マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. メディアプランナー
  6. 広告会社
  7. メディアプランナー×広告会社
  8. 株式会社エムラボ

株式会社エムラボ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 服装自由
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

No.73056

職種
メディアプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区虎ノ門3丁目8-25日総第23ビル703
年収例
420万円~700万円

コンサルタントからの一言

●大手広告会社からの大きな案件が中心です。今後人員が増えた際には、他の広告会社案件も増やしていきたいお考えです
●代表はダンサーとしても有名な方。自身が広告業界とダンスで二足のわらじとして頑張ってきたからこそ、仕事もしっかりと頑張ることは頑張る、ただ無理はさせないという考え方の元、独自の強みを活かし、強かに業界内で売上を伸ばしています
●リモートを前提とした勤務体系など、働き方も柔軟なので、自由な働き方を希望する方にもオススメです

従業員数

30人未満

会社概要

■メディアバイイング戦略の立案と実行
■プロモーション戦略の立案と実行

職務内容

・テレビCMを用いたマーケティング戦略の立案及び実行時のサポート
・クリエイティブの制作進行
・メディアバイイングプランの立案と実行(メディアバイイング≒媒体の広告枠の買い付け。業務には、媒体の選定、広告枠の仕入れ管理、媒体社との広告メニューの共同開発、価格交渉などが含まれる)
・総合広告代理店との協業や交渉

<仕事の流れ>
誰もが知る大手からベンチャー企業までテレビCMを出すための各テレビ局との交渉や広告プロデュースをしています。過去データや直近のトレンドからクライアントの効果最大化のために戦略立案から担っています。

<教育体制>
代表をはじめとした各メンバーが得意分野に応じてOJT研修を行います。

応募資格

【いずれか必須】
・番組ADやPMをはじめとした進行管理職のご経験
・営業などクライアントワークをしてきた経験
・まずはメディアに関する経験を積みたい、ゆくゆくは総合広告など広く提案できる人材になりたいというご思考の方

【人物像】
・泥臭い仕事もクライアントの目的達成のためであればと愚直に努力できる
・日本を代表する企業や番組のマーケティングに携わりたい
・データ分析やトレンドのキャッチアップを苦なく継続できる
・他者へのリスペクトを持ち周囲を巻き込む推進力がある

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社電通デジタル

  • 土日祝休み
  • 転勤なし
  • Web面接

No.77028

職種
メディアプランナー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
年収例
600万円~1,500万円

職務内容

電通グループ全体とプラットフォーマー、双方のビジネス最大化を目指したプロジェクトの立案、推進をお願いします。

・クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売
・媒体社と協力した新規ソリューション開発
・コンテンツ制作領域における新たな価値創出
・コンテンツ領域における新たな価値基準の開発
・クライアントのキャンペーン全体の目的を把握した広告プロダクトの販売
・媒体社と協力した新規ソリューション開発

コンサルタントからの一言

●日本を代表する大手企業はもちろんのこと、外資企業からの引き合いも多く、国内外クライアントのデジタル戦略を上流からサポートしております
●社内のメンバーは広告業界はもちろん、コンサル、Sier、事業会社のデジタル部門などさまざまな業界出身者で構成されています。中途入社も多く、互いを認め合う文化も浸透しています
●さまざまなポジションで、マスメディアンから多数の採用実績がある企業です。ご不明点などあればご相談ください

詳細を見る

NEW株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.78254

職種
メディアプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B1
年収例
800万円~1,100万円

職務内容

メディアプランナーとしてクライアントのブランドが持つ価値を最大限に引き出し、ターゲットとなる生活者に最適なかたちで届けるメディア戦略を立案・実行いただくポジションです。

データに基づいたメディアプランニングにより、効果的な広告展開を実現し、ブランドの成長に貢献。
テレビCM、動画広告、デジタルソリューション、SNSなど、多岐にわたるメディアチャネルを横断的に活用し、コミュニケーション全体の戦略設計から実行までを担います。

アカウントチームに所属し、以下のような業務をご担当いただく想定です。

●メディアコミュニケーション戦略の企画・設計・実行
●各種メディア(TV、デジタル、OOHなど)の選定・予算配分
●メディアバイイング・交渉 ・広告効果の測定・分析・改善提案
●メディア/競合動向のリサーチと分析
●社内外のクリエイティブやメディアパートナーとの連携・進行管理
※実務部分はメディアパートナーがサポートするため、主にプランニングや全体設計・ディレクションに注力できます

【このポジションの魅力】
●実践の場が豊富にある環境
多様な業界・課題に対して実践を通じてスキルを磨ける環境があります。

●「メディアだけ」に縛られない、横断型の提案が可能
縦割り組織ではないからこそ、クライアント課題に対して最適な手段を柔軟に選び、チームでプランをつくり上げていけます。

●フラットで柔軟な働き方
オフィスはフリーアドレスで、裁量を持った自由な働き方が可能です。

コンサルタントからの一言

●テレビや街で目にするような有名企業のCMや広告の企画制作を手がけるコミュニケーションエージェンシーで、2021年にAOI TYOグループの組織再編を経て誕生
●大手のバックボーンがありながら、FMX自体は小回りのきく成長中ベンチャーという立ち位置で、ご経験やご志向によって、将来的にマネージャーへの昇格や組織づくりにも関わっていただける可能性もあります
●既に複数職種でマスメディアン経由でのご入社実績があります

詳細を見る

NEW株式会社電通グループ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.61220

職種
メディアプランナー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区
年収例
700万円~1,500万円

職務内容

データやデジタルを活用した先端的/高度で統合的なマーケティングコミュニケーションの戦略や戦術の策定、効果の測定、改善策の策定をリードしていく。

コンサルタントからの一言

コミュニケーション・クリエイティブ・新領域からDX事業を推進します。

詳細を見る

株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.77749

職種
メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
400万円~650万円

職務内容

地上波ラジオ放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーと共創し、クライアントの課題解決に向けた「音声コンテンツ」を軸としたさまざまなビジネスの立案~実装までを手掛けていただきます。

下記業務をメインでご担当いただく他、積極的にビジネスを仕掛けていくことが求められます。

●全国/エリアスポット広告のバイイング
●地上波ラジオ局の番組連動施策(例:一社冠レギュラー番組/特番/コーナー)
●ラジオメディアと連動したデジタルメディア施策(例:ポッドキャスト/デジタル音声広告)
●放送局主催事業のスポンサード(例:ラジオ祭り/音楽フェス)
●ダイレクト領域でのビジネス推進
●放送外収益のマネタイズへの挑戦

全国の放送局やデジタルオーディオプラットフォーマーの担当者、博報堂のビジネスプロデューサーやスタッフなど多様なステークホルダーと関わり、その中心に立ってビジネスを推進していただきます。

【このポジションの魅力】
●放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、音声を中心にした統合的な広告コミュニケーションの立案~提案ができます。
●各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案~実行など新たなビジネス開発に携われます。
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます。

コンサルタントからの一言

●広告業界ご出身の方のみならず、他業界で営業職や提案活動において実績をあげてこられた方にも門戸が開かれた【業界未経験】からでもチャレンジいただける中途採用となっています
●国内トップクラス扱い高の中で、放送局と協働し全国規模でビジネスに取り組むことができます。また、放送局と協働し、さまざまなクライアントのマーケティングや事業グロースに貢献できます
●変化の激しい広告・メディア市場において、課題や未来に向けて自ら積極的に仕掛けていき、社内外のさまざまな協業者も巻き込むことで、メディアを強みとしたプロデュース人材としての成長が期待できます

詳細を見る

株式会社博報堂

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク

No.77716

職種
統合メディアプラニングディレクター/統合メディアプロデューサー
業種
広告会社
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー
年収例
850万円~1,500万円

職務内容

マーケティング支援・事業グロース支援などを、統合メディアプラニング領域からリードいただくポジションです。
データを活用した高度な専門性を武器にビジネスをプロデュースしていただきます。

具体的には
●高度な専門性を求める広告主に対し、デジタルとテレビなどのトラディショナルメディア(新聞/雑誌/ラジオ/ODMなど)を統合した「統合メディア投資戦略」を立案~実行し、広告主のマーケティング活動や事業そのものを牽引していただきます。

●各種データ(デジタルパフォーマンスデータ/TV視聴データ/他メディア調査データ/生活者調査データなど)を駆使して「統合メディア投資戦略」を構築するだけでなく、戦略を武器にビジネスのプロデュースも行っていただくなど、社内外の関係者との合意形成やビジネス推進に携わっていただきます。

●ビジネスプロデューサー/ストラテジックプラナー/クリエイティブ/データサイエンティスト/開発メンバーなどとチームとして協業して携わっていただきます。

●次世代型メディアビジネス“AaaS(Advertising as a Service)”を牽引・推進していく領域にも挑戦のフィールドが広がっています。
広告効果運用型へ移行していくメディア環境の中で、広告効果をデザイン/運用し、次世代のメディアビジネス創出にも挑戦していきます。

コンサルタントからの一言

●希少な博報堂本体の正社員求人で、統合メディアプラニング領域からマーケティング支援・事業グロース支援などをリードいただくポジションです
●最先端のデータ/ツール/ソリューションを駆使して、高度なプラニングを推進していける環境が整っています
●変革を迎えるメディア業界の中で、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP

株式会社マスメディアンは、株式会社宣伝会議と構成するKAIGIグループの一員です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績トップクラス。東京・名古屋・大阪・福岡に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。