Micoworks株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 服装自由
- 髪型自由
No.71580
- 職種
- 広報担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区2-14-4 the ARGYLE aoyama 6FWeWorkジアーガイル
- 年収例
- 600万円~1,500万円
従業員数
200人以上
会社概要
マーケティングツール「MicoCloud」および「ミコミー」の企画・開発・販売
近年市場規模が急成長しているCコマース(会話型コマース)領域において、顧客との接点=コミュニケーションを通して、マーケティング施策を打つ企業が増えております。
同社はそんな領域において、顧客情報を踏まえてコンサルタントが伴走型で支援を行う事業を展開しています。
職務内容
同社が提供するマーケティングツール「MicoCloud」をはじめ、自社事業の成長を目的とした広報PR戦略の立案および実行をご担当いただきます。
<具体的には>
・プロダクト「MicoCloud」の広報PR戦略・企画の立案と実行
・BtoBtoCビジネスの広報として、インバウンドのリードを獲得
・そのための市場分析・競合分析、段階的な訴求軸の設計
・メディアリレーションの開拓・構築
・Webメディア、雑誌、新聞、テレビなどの取材対応
・新規事業の広報PR設計
・事業部間の重要プロジェクトの推進マネジメント
・広報活動による事業貢献の効果測定、改善活動
【仕事内容(変更の範囲)】会社の指定する範囲
応募資格
事業会社もしくは、PR代理店にて合わせて広報PRのご経験が5年程度ある方。
<具体的な必要スキル>
■サービスの戦略PRの方針設計・企画したご経験
■市場分析・競合分析から自社サービス特徴の整理・訴求軸の段階的な設計のご経験
■メディアリレーション・メディア開拓
■プロジェクトマネジメント、アクション全体管理
■調査などによる広報の影響度の把握
■社内外と協力してコンテンツを作成・管理してきたご経験
■ライティング・各種資料作成のご経験
<歓迎スキル>
■toBマーケティングにおいて、広報から他部署へ獲得連携をしたご経験
■特定サービスのブランドを1から引き上げてきたご経験
■SNSの情報発信・実運用設計
■オウンドメディアの立ち上げ・運用のご経験
■toBセミナーなどの運用のご経験
■採用広報・IR発信などのご経験(経営企画との連携経験)
<求める人物像>
・社内外からの信頼を獲得できる方
・Micoworksのミッション/ビジョン/バリューに共感し、体現、浸透いただける方
・高速でPDCAを回すことができる方
・自ら情報キャッチアップし、自走できる方
・物事を構造化して、言語化またはアウトプットできる方
・人に分かりやすく物事を伝える力のある方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人の特集記事

広報×フレックス
- 広報
- フレックス
この会社の別の求人を探す
Micoworks株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76289
- 職種
- デジタルマーケティング(インハウス)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区2-14-4 the ARGYLE aoyama 6FWeWorkジアーガイル
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
Mico Engage AIを中心とした、新規プロダクトも含むマーケティングSaaSプロダクトを世の中に鋭く刺していくための、インハウスのデジタルマーケティング活動全般を担っていただきます。
◆業務内容詳細
- デジタルマーケティングの戦略立案、実行
- 顧客のインサイトを分析したコンテンツ開発、WEBサイト設計、広告運用など幅広いデジタル領域のプロデュース
- Google Analyticsなどを用いた、広告運用に紐づく各種データ分析業務
(広告チャネル別のリード獲得から受注までの成果分析など)
- 商談化率を向上させる為のセールス各部署との連携強化
- ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
- クリエイティブやデザイン等の進行管理
- 資料作成や各種レポーティング
成長が著しいスタートアップで、今後、プロダクトもマルチチャネル化が、またそれに伴い顧客ターゲットの拡大、サービス提供範囲の拡大が想定されている。そんな中、マーケットの潮流や、競合環境、会社の全体戦略、Go to Market戦略を捉えて、半年先、1年先、2年先を見据えた段階的なPR戦略、訴求軸設計、柔軟な調整を行い、ブランド構築全般、またその強いエグゼキューションを担っていただきたいと考えています。
◆組織体制
マーケティング統括本部
┗広報・ブランディングチーム(2名)
┗リードジェネレーションチーム(3名)
┗リードナーチャリングチーム(2名)
◆本ポジションに期待する事
この領域のプロフェッショナルとして、市場を切り拓き、事業を大きく跳ねさせていただく方が必要なため、toB、特にSaaS型のビジネスモデルの知識を習得し、かつマスからデジタルまで広範に、戦略PRと組み合わせて自由に運用できるというのが最上位の期待役割になります。
そのため、toCでビジネスを展開するクライアントのマーケティング課題に対する解像度なども必要になってくるため、toCのビジネス・マーケティングについても、一定の理解があることが望ましいです(業界の知見が、横断的に必要であるということではございません)。
上記を踏まえて、他のマーケティング施策やPRイベントと連携してデジタルマーケティングの施策を実行していただきます。
詳細を見る
Micoworks株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71576
- 職種
- マーケティングコンサルタント
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区2-14-4 the ARGYLE aoyama 6FWeWorkジアーガイル
- 年収例
- 400万円~1,500万円
職務内容
同社が提供するマーケティングツール「Mico Engage AI」を活用したマーケティング戦略の実現に向け、クライアントのパートナーとして伴走していただきます。
現在は大手エンタープライズ企業の導入に力を入れているため、より扱うデータ数やエンドユーザー数が多く、高度なコンサルティング力が求められています。
案件によりますが、1人あたり多くて10案件ほどを同時並行で担当いただき1社1社、クライアントに入り込んでコンサルティングしていただくことが可能です。
<具体的な業務内容>
・クライアントの事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいたユーザー分析・理解促進
・ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・クライアントからのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック(よりよい製品やサービスの開発に役立てます) 等
※部長:石杉様が語る!Micoが行うマーケティング支援※
https://note.com/micoworks/n/n7ee5f8c62232
<同ポジションにおけるミッション>
■クライアントの成果創出を実現するデジタルマーケティング全般での顧客折衝業務
・プロジェクト進行として、クライアントの要件を整理して、ご提案をまとめていただきます。
・拡張するプロダクト計画を一緒にキャッチアップしながら、成果に繋げていきます。
■クライアント毎の成果創出の仕組み化
・アカウントプランナーという形で、顧客の事業拡張をどのように支援するかの戦略を一緒に描いて、クライアントと相談しながらともに実行していただきます。
・既存顧客に対するエクスパンション(アップセル・クロスセル最大化)業務
・クライアントの成果創出を前提に、新たな価値提供としての追加施策・追加メニューの販売により、満足度とともに顧客成果を拡張していっていただきます
詳細を見る
Micoworks株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71577
- 職種
- マーケティングコンサルタント(マネージャー候補)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区2-14-4 the ARGYLE aoyama 6FWeWorkジアーガイル
- 年収例
- 600万円~1,500万円
職務内容
同社が提供するマーケティングツール「Mico Engage AI」を活用したマーケティング戦略の実現に向け、クライアントのパートナーとして伴走していただきます。
現在は大手エンタープライズ企業の導入に力を入れているため、より扱うデータ数やエンドユーザー数が多く、高度なコンサルティング力が求められています。
案件によりますが、1人あたり多くて10案件ほどを同時並行で担当いただきますが、1社1社、クライアントに入り込んでコンサルティングしていただくことが可能です。
<具体的な業務内容>
・同社サービスを活用したマーケティング課題解決に向けた戦略の提案/伴走支援
・プロジェクトの進捗管理
・サービスのご活用状況をチェックし、更なる活用を促進する改善提案活動
・顧客ヒアリングやデータ分析に基づいたPDCAの実行と導入企業の満足度及び継続利用率の向上
・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
・チームの財務計画の構築
・重要プロジェクトの課題設定/起案/推進
・次世代マネージャー・リーダー育成
※部長:石杉様が語る!Micoが行うマーケティング支援※
https://note.com/micoworks/n/n7ee5f8c62232
<同ポジションにおけるミッション>
■お客様の成果創出を実現するデジタルマーケティング全般での顧客折衝業務
- プロジェクト進行として、お客様の要件を整理して、ご提案をまとめていただきます。
- 拡張するプロダクト計画を一緒にキャッチアップしながら、成果に繋げていきます。
■重要プロジェクトのオーナーとしてPJ推進・課題解決業務
- PJチームを編成しオーナーとして重要課題解決に取り組んでいただきます。
- 既存課題だけでなく潜在的な課題も起案して先手を打っていただきたいです。
■組織マネジメント(財務計画、方針策定など)をお任せします
- ピープルマネジメントだけではなくコスト管理など組織全体のマネジメントをお任せします。
- 自組織における中長期的な戦略策定や方針など裁量権を持ち取り組んでいただきます。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社ダイヤモンド社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77143
- 職種
- SNS運用(書籍PR・宣伝プロモーション)
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前6丁目12-17ダイヤモンドビル
- 年収例
- 589万円~862万円
職務内容
同社の書籍や雑誌の広報PRをお願いします。
今回お願いしたいのはSNS運用です。
ダイヤモンド社公式X、TikTok、YouTubeをコンテンツマーケティング室が担当しており、その活用や新規のSNS運用を考え運用いただきます。
他にもメディアへのパブリシティ提案、取材設営、プレスリリースの配信、SNS運営、PRコンテンツの作成、イベントの企画・運営等があります。
書籍PRは「本と読者をつなぐ架け橋になる」仕事です。
たった一冊の本が誰かの人生を変えるきっかけになることもあります。
「知り合いに勧められた」「Xで話題になっていた」「Youtubeで紹介されていた」「TVで観た」・・・そうした「きっかけ」を作るのが、書籍PRのミッションです。
読者は誰なのか、どうすれば読者のこころを動かすきっかけを作れるのか。
それを考え続け、具体的な手法に落とし込んでいきます。
年間150~170冊を発刊しており、その中で同時に平均2~3冊を担当いただきます。
一つの作品を数年に及んでPRしていくことがあります。
そのため、作品の本質的なメッセージを理解し、その時々のトレンドを掴み、媒体や手法に制限を設けず読者のインサイトを掴んだ発信をし続けることが必要になります。
ダイヤモンド社といえば、経済やビジネス本など思い浮かぶかと思いますが、下記のような児童書や女性実用書等も出版しています。
ビジネス書をはじめ、下記のような書籍をメディアのパブリシティ獲得のために動いていただきます。
詳細を見る
NEW株式会社ギフティ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77243
- 職種
- インナーブランディング
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都品川区東五反田2丁目10-2東五反田スクエア 11/12F
- 年収例
- 550万円~900万円
職務内容
社員が「迷わず行動できる」状態を目指し、部門を超えた信頼と挑戦の空気づくりを、経営陣と密にコミュニーケーションを取りながら、お任せできる方を募集しています。
事業も組織も成長拡大を続ける今、ギフティのビジョンを社員一人ひとりが誇りと共感を持って体現し、組織全体の効力感を高める文化醸成の必要性が高まっています。
同社は、eギフトの生成から流通まで一気通貫で提供する「eGift Platform事業」を国内外で展開し、eギフトを軸に事業領域を広げています。2024年12月末時点で、eギフトのラインナップは260社を超え、今後も新たなジャンルの開拓を進めていく予定です。
【具体的には】
インナーブランディング専任として、以下を中心に組織文化の醸成と社員エンゲージメントの向上を推進します。代表直下で、社内のイベント班や広報、人事と協働しながら、ギフティらしい文化を育てていただきます。
●イベント企画の設計・監督
組織効力感やMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)浸透を目的とした社内イベントのコンセプト設計と監督。またイベントの効果測定や改善までをお任せします。
●giftee seeds(社内公式イベント)の運営
経営メンバーとの対話や外部ゲストを招いた社内プログラムを企画・運営し、社員の挑戦意欲や信頼感を醸成して頂きます。
●MVVの社内浸透支援
MVVを社員に体感させる施策(ワークショップ、対話の場など)の企画・推進
●社内報の企画支援
ギフティの「らしさ」を社員が発信する社内報の企画・運営支援
※変更の範囲:会社内のすべての業務
【ポジションの魅力】
・社員の内発的な動機やストーリーを引き出し、ギフティの文化として根付かせるクリエイティブな役割です。
・部門横断で信頼関係を築き、チームやイベント班と協働しながら柔軟に業務を推進していただきます。
・短期的なイベント運営から、中長期的な組織文化の醸成まで、幅広いインパクトを戦略的に創出する経験を積めます。
詳細を見る
NEW株式会社Copia
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77182
- 職種
- 広報PR担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区芝浦3丁目9-1芝浦ルネサイトタワー2F
- 年収例
- 500万円~850万円
職務内容
今後さらに広報戦略の担う重要度が増す中で、私たちのミッション達成に向け広報というポジションにて、最前線で応援したい、社会を変えていきたいという熱い想いを持った方を募集します。
ゆくゆくはマネージャーとしてチームの牽引を目指していただきたいと考えています。現状に満足することなく、主体的に課題を特定し、解決に向けて推進力を持って取り組んでいける方を求めています。
【具体的には】
・広報戦略の立案、実行、評価
・各事業/プロダクトの広報支援(主に弊社主力事業であるGFSの広報支援)
・メディアリレーション、取材獲得
・各種調査やイベントの企画
・広報オペレーション体制の構築・整備
上記はあくまでも参考例です。やれること、やらなければいけないことは多岐にわたりますので、今までのご経験や適正に合わせて、ますは何に注力すべきかディスカッションをしながら一緒に決められればと思います。
詳細を見る
NEW国内トップシェアを誇るビジネスチャットツールを提供する企業
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77036
- 職種
- 広報・PR
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
ビジネスコミュニケーションツールを中心とした各種プロダクトおよびコーポレートに関する広報活動全般をお任せします。AI事業の統合や新規プロダクトの展開に伴い、企業ブランドの強化と多様なステークホルダーとの関係構築が求められています。
プレスリリースの作成にとどまらず、メディアアプローチやコミュニティマーケティングを通じて、企業ブランディングを推進できる方を募集します。
●具体的には
・事業に関する統合的な広報・PR戦略の企画立案と実施
・プレスリリースの作成と配信
・メディアプロモートおよびリレーション構築
・ソーシャルメディアを活用した企画立案と運用
・PRイベントやセミナーの企画・運営
・コミュニティマーケティング戦略の策定と実行
・他部署との連携による一貫したブランド体験の提供
・リスク管理および対応
【従事すべき業務の変更の範囲】会社の定める業務
詳細を見る
NEWカルチュア・エンタテインメントグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.67221
- 職種
- メディアミックスIP「ウタヒメドリーム」の広報・宣伝担当
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都品川区上大崎3丁目1-1目黒セントラルスクエア 7階
- 年収例
- 450万円~650万円
職務内容
グループのアース・スターエンターテイメントに出向していただき、同社オリジナルのメディアミックスIP「ウタヒメドリーム」の宣伝と広報領域における戦略立案・実施・効果測定・報告まで、プロジェクトを盛り上げるための一連の業務を行っていただきます。
本IPの全体施策について、プロジェクトメンバーと協力しながら制作チームと上流でアイデア提案を行うチャンスもございます。
▼『ウタヒメドリーム』とは?
女性キャストがオリジナルキャラクターの役で、「Get Wild」「セーラー服と機関銃」「WON?T BE LONG」など、昭和から令和までの楽曲を歌い継ぐメディアミックス音楽プロジェクトです。
活動の一貫でCDのリリースやライブ活動を行っており、今年の2月には豊洲PITで3rdライブが開催されます。
ご入社後まずは、ウタヒメドリームの認知拡大のためのプロモーション業務をメインで担当いただきます。
・IP運営グランドラインに基づいた年間宣伝計画の立案実施
・各種催事(ライブ、発表会、リリースイベント、各種プラットフォーム生配信等)における広報宣伝計画の立案実施
・メディアリレーション構築(代理店ディレクションのほか、新規開拓・取材誘致・記事仕込み・露出管理・広告出稿)
ゆくゆくは、下記業務にも携わっていただく想定です。
・プレスリリース、ニュースレター等のライティング・配信
・各種プラットフォーム(オウンド・X・TikTok等)での広報宣伝企画の立案実施
・宣材ディレクション(静止画、動画、広告等)
・各種解析ツールを活用した効果測定と戦略策定
・カルチュア・エンタテインメントグループ内でのインナー広報
詳細を見る
職種 | 広報担当 |
---|---|
業種 | ITサービス・ソリューション会社 |
職種×業種 | 広報担当×ITサービス・ソリューション会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●Supershipホールディングスの立上げを行った八重樫健さんがCOOとして入閣、その他経営メンバーにも博報堂やサイバーエージェント出身者がおり、広告業界経験社が活躍しやすい環境です
●出社頻度は週2日ほど、月残業も20時間前後と働きやすい環境と合わせて、高年収も目指せる魅力な求人です
●成長産業の中でスキルアップ・キャリアアップを目指したい方におすすめの求人です