エムスリー株式会社
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
- 育児支援制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- 学歴不問
- Web面接
No.69503
- 職種
- マーケティングプロデューサー(ソリューション営業/アライアンス・新規事業開発)
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1丁目11-44赤坂インターシティ 10F
- 年収例
- 400万円~1,000万円
従業員数
200人以上
会社概要
「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと」を事業目標に掲げ、「m3.com」を中心とした医療DX領域の多様なサービスを展開してします。2000年以降創業で最初に日経225銘柄にも選ばれている日本を代表する企業です。国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革にチャレンジしています。医療業界には、解決すべき課題が数多くあります。課題解決による価値創造が、創業以来エムスリーの成長の源泉です。
職務内容
エムスリーが運営する「m3.com」は日本最大級の医療従事者専門サイトで、医師(国内約9割をカバー)や薬剤師、技師、看護師など多くの医療従事者に日々利用いただいています。
新領域グループでは、マネー、不動産など様々なカテゴリーで医師のニーズに応えるサービスを提供。また、さらなるサービス充実やカテゴリー拡大に向けて、外部パートナー企業とのアライアンス強化などを進めています。
<ミッション>
日本最大の医療従事者向けサイト「m3.com」を通じて医師・医療従事者のQOL向上に貢献する
<担当業務>
【マーケティングソリューションの営業】
・医師・医療従事者のQOL向上に寄与するサービスを持つ企業への、m3.comのマーケティングソリューションを活用したプロモーション提案
・ニーズ・課題調査、マーケティングプランの企画・提案、効果分析・検証、改善提案まで、クライアント要件に応じたソリューション提供
【アライアンス営業及び協同事業の企画・推進】
・入社後、一定の営業経験を経た上で中長期的な取り組みとして、外部企業とのアライアンスによる新規事業の創出にトライ
・事業プランの策定、アライアンス先と協業の体制構築、各種施策の推進等、担当事業の全体推進をリードする経験が得られます
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
応募資格
※下記のいずれかの経験。医療業界の知識・経験は問いません。
・法人向けの営業活動にて、高い成果を挙げられた経験
・事業会社でのデジタル分野におけるマーケティングまたはプロモーションの経験
<尚可>
・広告代理店/レップ・デジタルプラットフォーマー・メディアでの、デジタル広告の営業経験
・他社とのアライアンスによる協同事業の企画・開発の経験
・新規ビジネス企画・開発の経験
■必要な経験/スキル
・ クライアントの課題を把握し、ソリューション提案を行えるコミュニケーション力
・プレゼンテーション能力/企画書作成能力
・社内外のスタッフをディレクションし、提案からデリバリーまで一気通貫で遂行できる能力
■求められる資質
・高い当事者意識・自己成長/事業成長に対する執着心
・論理的思考力・要素分解能力・定量化スキル
・データ分析から課題を見つけられる素養
・課題解決に向けて、自ら他者を巻き込み行動できる力
・新たなサービス開発や顧客開拓に魅力を感じる方
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
エムスリー株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.74653
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1丁目11-44赤坂インターシティ 10F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
クリニック向けクラウド電子カルテ領域でシェアNo1に急成長した「エムスリーデジカル」のさらなる拡大のため、クリニックのDX化を促進し患者満足度の向上を実現する「デジスマ診療」のさらなる拡大のため、新規リード獲得から受注までのデジタルマーケティングの戦略施策の実行を推奨いたします。
■クラウド電子カルテ「デジカル」について
2015年10月にサービスローンチされた同プロダクトは2022年8月時点で約4000社へ導入されており、マーケットシェアNo.1を誇るプロダクトへ成長しました。
一方、国内には約10万のクリニックがあり、現状その4%の導入実績に留まっているのでまだ伸びしろの大きいプロダクトとなっています。
デジカルの強みは、数々のWebサービスを開発してきた同社の技術力、国内の医師の90%以上に利用されている情報メディア「m3.com」を用いた直接のプロモーション、グループ会社と連携した幅広い営業網の活用などのグループ間シナジーが挙げられます。
IT化が遅れている医療業界のDX推進を行う社会貢献性の高いプロダクトです。
■担当業務
・ブランディングキャンペーン企画の立案・実施
・検索広告、SNS広告、動画広告等のプロモーション広告のプランニング・実施
・既存リードに対するCRM施策の立案、実施
・既存顧客に対するアップセル施策の立案、実施
・医師の90%以上が会員登録しているm3.comを活用したプロモーションプランの策定
・マーケティング観点でのクリエイティブ提案(ホワイトペーパー、LP、バナー、動画等)
・マーケティング関連KPI管理及び継続的な改善
詳細を見る
エムスリー株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.69505
- 職種
- プロダクトデザイナー/UI・UXデザイナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1丁目11-44赤坂インターシティ 10F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
<担当事業>
エムスリーはテクノロジーを活用し、医療業界にイノベーションを起こし、より良い医療の実現を目指しています。
日本最大の医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」の提供を通じて、日本国内の医師の約9割にあたる32万人の医師への情報を配信し、1億人以上の患者に貢献するため、サービス/プロダクト開発に取り組んでいます。
具体的には医薬品プロモーションサービス「MR君」を中心に、医療関連ニュースサイト・医療従事者コミュニティ「m3.com」、遠隔医療相談サービス「AskDoctors」、クラウド電子カルテ「エムスリーデジカル」、DX化を加速させるクリニック支援システム「デジスマ診療」など、いずれも日本最大級のサービス/プロダクトを展開しています。
<担当業務>
日本最大級の医療従事者向けプラットフォームを展開するエムスリーグループのWEBサービス及びアプリ等においてUI/UXデザインを担当し、より多くのユーザーにとって使いやすいUIを提供しつつ、ビジネス成果への貢献をしていただきます。
・仮説/データに基づいたユーザーストーリーの考案
・施策や機能の企画立案
・ユーザーインタビュー/ユーザビリティテスト等による仮説検証/プロトタイピング
・iOS /AndroidアプリのUIデザイン
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
詳細を見る
エムスリー株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.69506
- 職種
- Webプロデューサー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1丁目11-44赤坂インターシティ 10F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
今や国内において最大、世界においても600万人以上のユーザに利用いただくプラットフォームとなった「m3.com」のさらなるプラットフォームとしての価値を高めるため企画・推進・実践を担当いただく方を募集します。
■本ポジションのミッション
m3.comにおける、メディア価値向上と利用ユーザ拡大
■担当業務
日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」のマーケティング、サービス企画、運営
・m3.com上で提供するWEBサービスの企画とプロジェクト推進
・PDCA(改修/改善)だけでなく、新規企画を含めた担当領域の牽引
・新規ユーザ獲得と、既存ユーザを含めたロイヤリティの向上
・ユーザの利用頻度の最大化を目指したあらゆるマーケティング活動の企画、実践
※経験と希望を考慮してメイン担当はメディア領域内の「ニュース/情報コンテンツ」または「UGCコンテンツ」を予定
※入社後の企画提案に応じて、その他の業務へも就いていただくことも可能です
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
詳細を見る
エムスリー株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.69508
- 職種
- データアナリスト/リサーチャー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1丁目11-44赤坂インターシティ 10F
- 年収例
- 400万円~1,000万円
職務内容
国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
具体的には以下となります。
・クライアント課題の分析(リサーチ含む)
・大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログ など)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造
・ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する「使える」データを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
詳細を見る
エムスリー株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.69516
- 職種
- CMO候補(クリニック向けSaaSビジネス)
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1丁目11-44赤坂インターシティ 10F
- 年収例
- 500万円~1,200万円
職務内容
クリニック向けクラウド電子カルテ領域でシェアNo1に急成長した「エムスリーデジカル」のさらなる拡大、及び新規で立ち上がった「デジスマ診療」の垂直立ち上げの為、新規リード獲得から受注獲得までのデジタルマーケティングの戦略・施策の企画・実行を推進いただきます。
・マーケティング戦略・施策の立案・実行
・リード獲得、面談獲得、受注獲得の各フェーズにおけるマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)の定義
・既存リードに対するナーチャリング施策の企画、運用
・上記に付随する制作物(Webサイト、LP、バナー、ホワイトペーパー、メルマガ等)の企画、制作
・マーケティング関連KPI管理及び継続的な改善
・人材マネジメント、採用、育成
<変更の範囲>会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社BS-TBS
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75857
- 職種
- 広告営業
- 業種
- テレビ局
- 勤務地
- 東京都港区赤坂5丁目3-6TBS放送センター 15F
- 年収例
- 630万円~820万円
職務内容
外勤営業として、広告会社やスポンサーに対して、番組CM枠のセールス提案、セールス方針や戦略の立案、CM枠の調整・管理などの営業業務を担っていただきます。
編成制作や事業といった部署との折衝業務や、協業で仕事をすることもあります。スポンサーに番組(営業)企画を提案し、番組をつくるプロデューサー的な業務を担うこともあります。
詳細を見る
NEW株式会社プレジデント社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.76021
- 職種
- ソリューション営業
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都千代田区平河町2丁目16-1平河町森タワー 13F
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
各メディアの体制強化にともない雑誌広告、Web広告、セミナー協賛の企画提案、さらには出版社のリソースを活用しクライアントの問題解決に貢献いただきます。
《具体的な業務内容》
・広告主、広告代理店への広告提案営業
・編集部、クリエイティブチームと組んだタイアップ企画のディレクション
・雑誌ブランドを活かした事業開発
・セミナー、イベントの立案と運営及び協賛社の獲得
・会員誌、会報誌、受託出版、オウンドメディアのプロデュース
・流通とコラボした販促活動のプランニング
・雑誌ブランドを活用し企業とのコラボ商品開発
《企画提案型の活動スタイル》
同社の雑誌とWebサイトの広告営業が主な仕事となります。
ご入社後、クライアント・広告会社への営業活動を行いながら雑誌及びWebサイトの特徴を把握いただきます。
それと並行して、雑誌ブランドを活用したタイアップ広告のディレクション、セミナー、イベント、事業開発の立案から実行まで取り組んでいただきます。
最終的には出版社のもつクリエイティブ力・発信力などのあらゆるリソースを活用し、クライアントの問題解決に貢献できるようになっていただきます。
経験などを考慮し、インサンドセールスとして新規顧客の開拓業務から始めていただくケースもございます。
詳細を見る
NEW朝日インタラクティブ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.67016
- 職種
- アカウントセールス
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 450万円~550万円
職務内容
同社で運営するIT専門媒体「CNET Japan」「ZDNet Japan」の各種広告サービスを用いた企業のマーケティング活動支援をご担当頂きます。
アカウントセールスとして担当企業を持ち、マーケティング担当者や事業開発者等を提案先として、タイアップ広告やリード獲得、ビジネスセミナー開催等の主にデジタルプロモーション領域の提案・実行を行います。
■具体的な業務
・クライアントへの提案
商談、時にはメールや電話での提案します
・デジタルプロモーション企画立案や案件の進捗管理
提案~受注~アフターフォローまで
クライアントの課題とゴール(出稿の目的)を整理して、達成に向けた提案をします。
提案後、リプランを挟みながらおおよそ1-2ヶ月ほどで受注となります。
編集部と一緒になって企画を作ることも多いです。
案件の進捗報告や、掲載完了レポートなどで、より成果を出すための提案を行い、次回につなげていきます。
■主な顧客
日本マイクロソフト、日本IBM、デル・テクノロジーズ、日本ヒューレット・パッカード、アマゾン ウェブ サービス、セールスフォース、富士通ほか国内スタートアップ系企業など。
国内外の大手~中堅のテクノロジー関連クライアントに対する提案が中心です。
詳細を見る
株式会社ニチコミ
- 転勤なし
No.75994
- 職種
- 広告営業
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都品川区大井1-24-5 大井町センタービル7F
- 年収例
- 350万円~450万円
職務内容
全国の市町村の「老人クラブ」広報紙のスポンサー(広告枠掲載)提案営業をご担当いただきます。
■詳細
・既存顧客のリピート掲載が6~8割、その他、新規顧客開拓を行います。担当エリアは、関東~東北地方の各地区(市町村)で出張が発生します。
・1地区のスポンサー集客に対して、1週間程度かけて行います。最初の2、3営業日が、既存顧客への挨拶回り。その他営業日が、新規顧客先開拓のための営業となります。
・ドライバー役(地図を見ながら効率的に訪問できるようにするリード役)と営業(訪問・提案する役)に分かれてペアを組んで営業を行います。
・入社後の成約率(提案できた先→成約までの率)は10%程度ですが、ゆくゆくは25~30%を目指していただきます。未経験の方でも慣れてきたら目指せる数字です。
■組織構成
配属先の東京支社は営業課13人、編集課7人、事務職1人で構成されています。そのうち、約半数がアルバイト経験のみから活躍しています。
■教育体制
入社後(2週間)、入社2~3か月後(4日間)のタイミングで研修を行います。また、先輩社員の丁寧なフォロー体制や、顧客先で話すトーク内容のマニュアルがあり、未経験の方でも半年~1年で仕事を覚えられます。
■研修制度
一人ひとりに1年間教育担当がつき、マナーをはじめ、具体的な商談の進め方などゼロから丁寧に指導します。
■事業の方向性
・現在、日本全国325地区の広報紙を制作しており、今後もさらに発行地区数を増やしていく方針です。5万人以上の市町村を対象としてまずは地区数を増やすことに注力します。競合他社が少なくニッチな領域です。
・2021年より物販事業を開始いたしました。同社の顧客(老人クラブ会員で、広報紙の読者である60~90代の約200万人)に対して、地域の特産物を販売します。売上の一部を老人クラブに還元し、社会貢献度の高い事業を展開しており、徐々に浸透してきております。
詳細を見る
株式会社ニチコミ
- 転勤なし
No.75997
- 職種
- 広告営業
- 業種
- 出版社
- 勤務地
- 東京都品川区大井1-24-5 大井町センタービル7F
- 年収例
- 350万円~450万円
職務内容
全国の市町村の「老人クラブ」広報紙のスポンサー(広告枠掲載)提案営業をご担当いただきます。
■詳細
・既存顧客のリピート掲載が6~8割、その他、新規顧客開拓を行います。担当エリアは、関東~東北地方の各地区(市町村)で出張が発生します。
・1地区のスポンサー集客に対して、1週間程度かけて行います。最初の2、3営業日が、既存顧客への挨拶回り。その他営業日が、新規顧客先開拓のための営業となります。
・ドライバー役(地図を見ながら効率的に訪問できるようにするリード役)と営業(訪問・提案する役)に分かれてペアを組んで営業を行います。
・入社後の成約率(提案できた先→成約までの率)は10%程度ですが、ゆくゆくは25~30%を目指していただきます。未経験の方でも慣れてきたら目指せる数字です。
■組織構成
配属先の東京支社は営業課13人、編集課7人、事務職1人で構成されています。そのうち、約半数がアルバイト経験のみから活躍しています。
■教育体制
入社後(2週間)、入社2~3か月後(4日間)のタイミングで研修を行います。また、先輩社員の丁寧なフォロー体制や、顧客先で話すトーク内容のマニュアルがあり、未経験の方でも半年~1年で仕事を覚えられます。
■研修制度
一人一人に1年間教育担当がつき、マナーをはじめ、具体的な商談の進め方などゼロから丁寧に指導します。
■事業の方向性
・現在、日本全国325地区の広報紙を制作しており、今後もさらに発行地区数を増やしていく方針です。5万人以上の市町村を対象としてまずは地区数を増やすことに注力します。競合他社が少なくニッチな領域です。
・2021年より物販事業を開始いたしました。同社の顧客(老人クラブ会員で、広報紙の読者である60~90代の約200万人)に対して、地域の特産物を販売します。売上の一部を老人クラブに還元し、社会貢献度の高い事業を展開しており、徐々に浸透してきております。
詳細を見る
職種 | 広告営業 |
---|---|
業種 | プラットフォーマー |
職種×業種 | 広告営業×プラットフォーマー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●東証プライム上場/医療DX領域のトップランナー。給与水準の高さと働きやすさも魅力です
●デジタル化において課題が多く残る医療業界だからこそ、課題解決による価値創造が、創業以来エムスリーの成長の源泉となっています
●積極的にプロダクトをローンチしており、クライアントの課題も日々変化するため、マンネリがなくスピード感のある環境です