- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- プロモーションプランナー
- SPエージェンシー
- プロモーションプランナー×SPエージェンシー
- 株式会社電通リテールマーケティング
株式会社電通リテールマーケティング
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
No.66958
- 職種
- プロモーション担当
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区5丁目31-17PMO田町 3F
- 年収例
- 400万円~600万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
・D-CRM事業
顧客の購買データ分析及びその活用手法のコンサルティングサービス
・オンデマンド販促サービス事業
個店やエリアの店頭需要に応じた販促ツールの企画・制作サービス
・フィールドマネジメントサービス
店頭での商品陳列管理及び販促ツールの設置サービス
職務内容
電通グループの抱えるナショナルクライアントに対して、プロモーション(販売促進活動)のプランニングを行います。
クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、様々な立場の方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが求められるポジションとなります。
【業務内容】
・クライアントへの営業ヒアリング
・プロモーションの企画設計
・提案とクロージング
・受注時の各種ディレクション(納品までの進行管理)
・施策終了後の効果検証レポート
・次回打ち手の提案
・各社ステークホルダーとの継続的なコミュニケーション
※プランニングのみならず、全体の管理も担っていただくポジションです。
【キャリアプラン】
入社後は、先輩社員と共にプロジェクトに関わっていただき、サブディレクターとしてプロジェクト進行のサポートをしていただきます。
ゆくゆくは各種プランニングをお任せする予定です。
最終的には、プロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。
【案件規模】
グループ会社と協業した大手メーカーの仕事が多く経験できます。大手~中小小売流通の仕事も多く、媒体社として小売流通と向き合う場合もあります。
応募資格
・総合広告代理店、SP代理店、デジタル系広告代理店にて勤務経験がおありの方
・リテール領域(小売業)に関心がある方
(歓迎項目)
・広告媒体に関する知識:小売店(リテール)とインターネット(デジタル)媒体について、市場動向やトレンド、最新の情報を得ている。
・データ分析能力:ページビュー数、コンバージョン、クリック率などの数字を分析し、媒体選定や広告配信の最適化を行うことができる。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社電通リテールマーケティング
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.74720
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
マーケティングに関するさまざまなビッグデータから、販売戦略および施策を導き、クライアントとパートナーシップを築く役割をお任せします。
さまざまなビッグデータから、例えば小売店の販売需要を予測し売上拡大戦略を考案し、クライアントがこれまで解決できなかった課題をデータに基づく切り口で新たな解決策を提示するなど、戦略立案、分析、提案、効果検証に一貫して関わり、クライアントに貢献することができます。
【代表的な職務】
・ID-POS、POSデータなどを活用したマーケティング戦略立案
・分析や意思決定のためのデータクレンジングによるデータの可視化
・クライアント企業へのデータ基盤活用支援
・データを用いた業務効率化のためのツール開発
詳細を見る
株式会社電通リテールマーケティング
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.74164
- 職種
- 制作管理・企画営業
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
クライアントであるメーカーおよび小売流通に対して、店頭施策に関連する制作提案・プロジェクト管理業務を行って頂きます。リアル店舗で展開される施策内容がメーカー様の基準を満たしているかどうか、メーカー様と小売流通様の間に立ち施策が滞りなく管理進行頂く役割も担って頂きます。
【業務内容】
1.メーカ様店頭施策の制作提案・進行管理
2.リアル店舗における施策施工管理
3.メーカー様、小売流通様から頂く店頭施策に関する提案業務。
【案件規模】
大手メーカー様、小売流通様からの仕事がメイン。
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW大型商業施設や各種専門店のデザインを手がける企業
- Web面接
No.76059
- 職種
- プランナー
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 510万円~750万円
職務内容
商業施設や専門店、百貨店などの内装空間のデザイン業務を担当していただきます。
顧客打ち合わせから見積書作成、工程管理、現場設営の管理まで一貫して業務に携わることができます。社内外に渡って多くのパートナーとコミュニケーションを取りながら業務に携わっていただきます。
〈具体的には〉
・商業施設や集客施設に関してのデザイン企画・設計
・新規及び既存のクライアントへの提案や均衡業務
・ディレクション業務 など
〈担当クライアント例〉
・商業施設(大型・複合商業施設、スーパーマーケット、各種専門店)
・ホテル、オフィス、ワークプレイスなどのサービス空間
詳細を見る
NEWダイオーミウラ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.72100
- 職種
- プランナー
- 業種
- 印刷会社
- 勤務地
- 東京都豊島区北大塚1丁目14-3 大塚淺見ビルディング
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
大手・ナショナルクライアント企業の販売促進に関する企画、設計、提案を行っていただくポジションです。
クライアントは、携帯キャリア、食品メーカー、通販化粧品、学習塾、外食チェーンと幅広く、
商材としては、チラシ配布DM・メルマガ設計、動画制作、デジタルサイネージ、展示会ブース設計、ノベルティ提案、交通広告手配、Web広告、キャンペーン施策、SNS運用など多岐にわたります。
※割合は、リアル:デジタル=4:6ですが、現在展示会の案件を中心にご担当いただく方を募集しております。
営業の方と連携し、既存・新規クライアントのニーズのヒヤリング、受注後は担当部署と連携し、業務を進めていただきます。
■具体的な業務内容■
・既存、新規クライアントへの企画、設計、実装、運営に関わる企画提案
・ユーザーの行動分析や市場調査を行い、戦略的なコンテンツの企画書作成
・協力会社調整や管理
・スケジュール調整や予算の管理
詳細を見る
株式会社博報堂アイ・スタジオ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.69522
- 職種
- コミュニケーションプラナー
- 業種
- Web制作会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビルヂング5F
- 年収例
- 640万円~960万円
職務内容
博報堂アイ・スタジオは、クライアントに伴走しさまざまなマーケティング・コミュニケーションにおける課題を解決いたします。
時にはクライアントに寄り添い課題抽出から、またその課題を解決するための戦略・企画立案を行い、そこに創業時から鍛え上げてきた実装・運用を施すことで、クライアントの課題を解決するソリューションをワンストップで提供しております。
アイスタのコミュニケーションプランナーはその戦略・企画立案の中心人物として、生活者発想の視点から構想を世の中へ広げ、プロジェクトを成功に導きます。
【具体的には】
・クライアントの多岐にわたる課題解決の為に、デジタル領域を基点としたコミュニケーションデザイン及び施策の企画・立案・実行をご担当いただきます。
・またプロジェクトを牽引する立場として、チームの考えを提案書としてまとめ、社外のステークホルダーと合意形成を図ることのできる人材を募集します。
・Web・アプリにとどまらず、SNSやインフルエンサー、動画など様々な手口を活用し、コミュニケーションの全体設計から実行までを担います。
【業務領域】
プロモーション、ブランディング、キャンペーン、UIUX、CRM、オウンドメディア構築・運用、アプリ等のサービス開発、オンラインイベント企画・プラットフォーム開発、インフルエンサープロモーション、SNSコンサルティング・運用など、デジタルコミュニケーション、クリエイティブ制作における全ての領域を担当
詳細を見る
店頭に強いマーケティング企業
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.64230
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 550万円~850万円
職務内容
クライアントの課題に対して戦略からアウトプットの部分まで一気通貫でご対応いただきます。
案件はSNSやWeb動画、キャンペーン、インフルエンサーマーケティング、店頭販促、PR、イベント、Web広告、CM制作等多岐にわたります。
<具体的な業務内容>
・クライアントへの企画提案
・顧客分析、マーケティング戦略立案
・コミュニケーションプランニング
・協力会社へのディレクション
・コスト管理、スケジュール管理 など
詳細を見る
株式会社電通プロモーションプラス
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.74457
- 職種
- コミュニケーションプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
- 年収例
- 460万円~850万円
職務内容
クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。
本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。
ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献いただきます。
【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング
クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより行動データや購買データを取得、分析、活用を可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることのひとつです。
例:ID-POSデータやWebログなど、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。
顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAを回し、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。
【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計
グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出し、それに基づき購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。
例:同社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。
■具体的なプランニング作業の流れ
・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案
・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング
・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得、分析が可能なスキームを組み込む
・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携
・制作部署と連携しフィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる
詳細を見る
職種 | プロモーションプランナー |
---|---|
業種 | SPエージェンシー |
職種×業種 | プロモーションプランナー×SPエージェンシー |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●電通グループの莫大なデータ、NECのIT技術を活用し、クライアントへの最適な店頭SPを提供しています
●店舗サイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンなど、多岐にわたる店頭販促の知見が身につくポジションです
●フレックス、所定労働7時間/日、残業30時間/月と働き方も柔軟で、WLBを整えやすい環境です