- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- 広告会社
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社
- 株式会社日宣
株式会社日宣
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 駅から徒歩5分以内
- 服装自由
- 上場企業
- 学歴不問
- Web面接
No.66629
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 690万円~840万円
従業員数
100人以上200人未満
会社概要
放送・通信、住まい・暮らし、医療・健康といった業界に得意領域を持つ広告会社。
創業75周年を迎え、地方創生や新規事業開発にも積極的に着手している「老舗ベンチャー」です。
職務内容
・クライアントの戦略に基づく、年間マーケティングコミュニケーション戦略/計画のプランニング
・Windowと呼ばれるプロモーションターム(1~2カ月単位)ごとの、マーケティングコミュニケーションのコアとなるコンセプト、アイデアの開発
・上記を中心としたIMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)の企画、設計
・Windowの核となる新商品のコミュニケーションプラン開発
・100万人規模のフォロワーやつながりを保有するX、LINE、およびその他TikTokやInstagramをフル活用したIMCプランの立案、実行リード
・IMCの各領域を担う社内他部署、外部パートナーや協力先との連携、全体オーガナイズ
・クリエイティブディレクターやアートディレクターとの連携によるクリエイティブマネジメント
・施策のROIシミュレーション、実施後の効果評価、そのファインディングスに基づくネクストアクションの設計の推進
応募資格
・広告代理店、マーケティング支援会社、コンサルティング会社などの業態における、アカウント担当プランナーとして実務経験3年以上
※デジタルマーケティング領域を含むアカウントおよび案件の経験必須(SNS運用など特定領域の詳細知識までは不問)
・または、事業会社におけるマーケティング部門でのマーケティング実務経験担当3年以上
・デジタルマーケティング会社やSNSマーケティング会社でのアカウント担当プランナーおよびマーケティング実務経験3年以上
・マーケティング、マーケティングコミュニケーション全般に関する一般的知識
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社日宣
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77886
- 職種
- プロモーション企画・制作進行担当
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
- 年収例
- 470万円~650万円
職務内容
営業やプランナーなどのプロジェクトメンバーと共に、プロモーションで使用する制作物の提案および制作進行、パートナー企業のディレクションを行っていただきます。
【具体的な制作物】
・大手カフェブランドやサンドイッチチェーンのオリジナルグッズ開発および制作
・大手ハウスメーカー住宅展示場の空間設計および什器製作
・ケーブルテレビ局向け番組ガイド誌制作
・大手ハウスメーカー等のカタログ、DM制作 等
今回募集をする部署「プロダクトイノベーション部」は、全事業部と横断的に協働して、各事業のプロモーションにおける制作物の提案および制作進行を行う部門です。
社内のクリエイティブ部門や社外の制作会社をディレクションしていただき、納期までに制作物を完成させることがミッションです。
詳細を見る
株式会社日宣
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77350
- 職種
- シニアデジタルマーケティングプランナー/プロデューサー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
- 年収例
- 700万円~800万円
職務内容
デジタルプロデューサーとして、クライアントに対してデジタルを用いた改善提案と運用を担っていただきます。
■プロジェクト実例
・ハウスメーカーのブランドサイトの改善提案や、会員サイト内コンテンツの企画、制作、運用、分析
・特化型の消費材ブランドの新商品や人気商材のSNSを絡めた広告プロモーション立案~運用、分析
・通信業界大手のサービスサイトの企画、運用やキャンペーンのプロモーション企画、実施などさまざまな業界のプロモーションに関わることができます
同社の別求人で「デジタルマーケティングディレクター」がございますが、職務内容が大きく異なります。
デジタルマーケティングディレクターは、クライアントからデジタル案件に関する相談が来た際に対応するポジションですが、
こちらの職種は、クライアントからの大まかな要望に対し、デジタルを使ってどういった解決策が提案できるかといった、仕事をつくりに行くポジションです。
■過去に同社から提案してデジタル案件を創出した例
・ある企業の会員サイトをイチから構築した際、メルマガとつなげてCRM対策にもつなげてはどうかという提案
・カフェチェーンに対し、アナログだった来店ポイントカードをLINEポイントに集約することで、顧客にLINEでの情報発信もできるようにしてはどうかという提案
また、こちらのポジションは仕事をつくりに行く動きとあわせて、仕事のナレッジ化やパッケージ化を進めていただくことも想定しております。
各デジタル案件の担当が個別に対応している案件を集約し、事例を集めてパッケージ化することで、同様の依頼が来た時に効率よく対応できるような仕組みを整えていただきます。
詳細を見る
株式会社日宣
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.77355
- 職種
- データアナリスト
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
- 年収例
- 410万円~520万円
職務内容
データアナリストとして、データ収集および、分析、レポーティング、それらを踏まえた提案活動のサポートを行っていただきます。
■具体的には
・デジタル広告キャンペーンに関連するデータの収集と整理
・データ品質の確保と不正データの検出
・データベースやデータ分析ツールの構築とメンテナンス
・分析手法や機械学習を使用して広告キャンペーンの効果測定
・顧客行動や傾向の分析と予測モデルの構築
・A/Bテストの設計と結果の確認
・データ分析結果をわかりやすく可視化しレポートを作成
・広告キャンペーンのパフォーマンスと改善点の特定
・ビジネス部門やクライアントに対して、顧客インサイトの情報を踏まえた改善案の提供
・ターゲティングの精度向上やパーソナライゼーションのためのデータ活用戦略の立案
・新たなデータソースやツールの評価と導入
社内に在籍するマーケティングディレクターやプランナーの方と協力し、デジタル広告の効果や市場分析などを行っていただきます。
入社後は、社内で一緒に働くデータアナリストともに、案件に入っていただき業務習得を目指していただきます。また、データ分析や統計学の知識をイチから学んでいただくために、自己研鑽と並行してOJTや外部セミナーを行っていきます。
上記に記載のある業務は、将来的にマーケティングを生業としたい方には必要なスキルのため、マーケターとしての第一歩を踏み出すことが可能です。一緒に働くデータアナリストの方も未経験から活躍しているため、安心して入社いただける環境です。
詳細を見る
株式会社日宣
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76535
- 職種
- デジタルマーケティングプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
- 年収例
- 500万円~650万円
職務内容
クライアントのマーケティングを成功に導くためのプランニングと、その制作、運用、PDCAを担います。社外の専門性あるパートナーと幅広く柔軟に連携し、プロジェクトを動かしていく役割が求められます。
同時に、自社のサービス開発・推進、事業イノベーションの実現にもコミットし、高いポジションから携わっていただきます。
■プロジェクト実例
・業界トップシェアのハウスメーカーのブランドサイトの改善提案や、会員サイト内コンテンツの企画、制作、運用、分析
・特化型の消費材ブランドの新商品や人気商材のSNSを絡めた広告プロモーション立案~運用、分析
・通信業界大手のサービスサイトの企画、運用やキャンペーンのプロモーション企画、実施
各事業のイノベーション、新しいソリューションサービスの立ち上げ、クライアントのデジタルマーケティング支援などを推進していく要となる部署「デジタルCX部」の体制を強化することとなりました。
まずは部署メンバーと協業いただき、慣れてきた後には主担当として案件をご担当いただきます。
デジタルマーケティングディレクターとしてのキャリアを構築していき、さらにその先には、より統合的に360°マーケティングを推進するマーケターのポジションや、自らのチームや組織を率いるリーダー/マネージャーのポジションなど、意向に沿ってさまざまなキャリアパスを描くことが可能です。
例として、数年前にWebディレクターとして入社したメンバーも、現在では案件全体のプランニングや広告運用など、さまざまな領域へ経験とスキルを広げています。クライアントのパートナーとして、オーナーシップをもってマーケティングに携わり推進できる力を形成していくことができる環境がございます。
詳細を見る
株式会社日宣
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72243
- 職種
- アカウントプランナー(営業課長・部長候補)
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
- 年収例
- 690万円~850万円
職務内容
50年以上の長期にわたって取引が続いているお取引先を担当いただきます。営業・プランニング・クリエイティブのメンバーが一体となった同社専属チームが、カタログやDMなどのオフライン施策はもちろんのこと、タレントを起用したオンラインイベントやブランドサイト制作、プロジェクションマッピングを使った展示空間制作などのオンライン施策まで、幅広くご支援しています。
その中でも、直近クライアントのニーズが高まっているデジタル関連施策の提案・実行を強化していくべく、一緒に深耕営業をしていくメンバーを募集しております。
【具体的には】
重要案件をリードいただきます。また、業務に慣れてきた後に、チームメンバーの育成も合わせてご担当いただきます。
・クライアントキーマンとの折衝やデジタル領域案件を含む重要案件のリード
・チームメンバーの育成
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
社員数600名規模の大手SP会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.78610
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
・流通クライアントへのマーケティングおよび販売促進支援
・メーカーの流通営業支援、ブランド戦略支援
・市場・生活者・クライアント・競合を対象とした各種マーケティングリサーチ業務
・プロモーション企画の最大化、および効果検証のためのマーケティングサポート
詳細を見る
株式会社フロンテッジ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78479
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区西新橋1-18-17明産西新橋ビル
- 年収例
- 480万円~650万円
職務内容
本ポジションの役割は、ブランドが「どう見られるか」を考えるのではなく、「どう意味を持つか」をつくることです。
生活者のインサイトや社会の兆しを捉え、マーケティング/ビジネス目標に向けた戦略を設計・実行していただきます。
リサーチやデータ分析を通じて、ブランドと生活者との関係性を再定義し、信頼を生む仕組みを描いていただきます。
【クライアント】
ソニーのグループ会社でありますが、グループ以外の一般クライアント案件も全体の半数ほどあり、総合広告会社としての立ち位置を築いています。
詳細を見る
イベントディスプレイの総合企画・プロデュース会社
- 土日祝休み
No.78576
- 職種
- 戦略的セールスマーケティング
- 業種
- イベント制作会社
- 勤務地
- 東京都江東区
- 年収例
- 450万円~750万円
職務内容
展示会イベントにおける会議・展示会主催者、出展企業・協会・日本政府・地方公共団体に対し、バイタリティ溢れる行動力でビジネス課題を解決していただきます。
詳細を見る
クリエイティブに定評のある外資系広告会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78290
- 職種
- Brand Strategy Director
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都品川区
- 年収例
- 1,450万円~1,600万円
職務内容
【ポジション概要】
・グローバルブランドのDNAとローカルの消費者インサイトを理解し、ブランドの成長を実現。
・ビジネスゴールを人間の行動へと落とし込み、課題解決のヒントを「人間的なフック」から導く。
・統合キャンペーンを通じて、ブランドの効果を最大化。
・アソシエイト/シニア/アシスタントストラテジストやインターンを指導し、育成。
・担当ブランドにおける戦略の質と、そのクリエイティブ成果への影響に責任を持つ。
【業務内容】
1.ブランド戦略の策定、クリエイティブブリーフの作成、プレゼンテーションやピッチの主導。
2.カスタマージャーニーおよびマーケット進出設計(KPI設定を含む)。
3.調査設計・実施(ターゲット理解、広告テスト、キャンペーン後分析など)。
4.ブランドパーパス、プラットフォーム、アーキテクチャなどの戦略的構築。
5.エージェンシー内におけるナレッジシェアやインスピレーションの提供、リーダーシップ発揮。
詳細を見る
株式会社たきコーポレーション
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78296
- 職種
- ブランディングプランナー
- 業種
- グラフィック制作会社
- 勤務地
- 東京都中央区築地5-3-3浜離宮ビル
- 年収例
- 330万円~500万円
職務内容
【求人職種】ブランディングプランナー
【仕事内容】
「パーパスブランディング」を軸にしたブランディング全般に携わっていただきます。
いま注目されているパーパスを軸にしたブランディングに2014年からいち早く取り組み、これまで業種業態問わず、さまざまなクライアントのブランド支援を行っています。
また、ブランディングと自社の強みである高いクリエイティブ力を掛け合わせ、見た目でも伝わるブランド支援に取り組んでいます。
詳細を見る
職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | 広告会社 |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●設立75年以上の実績をもつ総合広告会社です
●地方創生や新規事業開発にも積極的に着手するなど、チャレンジングな環境です
●新事業のストラテジックプランナーとして、担う責任と裁量は大きく、クライアントの事業成長に寄与できる醍醐味と達成感を享受できる環境です