- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- 広告会社
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社
- 株式会社日本経済広告社
株式会社日本経済広告社
- 正社員
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 交通費全額支給
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 女性が活躍中
No.62794
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田小川町2-10
- 年収例
- 750万円~950万円
従業員数
200人以上
会社概要
総合広告会社として、コミュニケーション活動全般にわたるソリューションをクライアントに提供しています。
■消費者視点の発想を活かしたプランニングモデルに基づき、ブランド構築、セールスプロモーション、メディアプラン、PR施策などを提案しています
■グループ各社が保有するメディアのネットワークを活かし、新聞や雑誌などのプリント広告をはじめテレビ・ラジオCM、各種イベントなど、さまざまなコミュニケーション方法を企画・実施しています
■マスメディアやWebメディア、OOHを効果的に組み合わせた提案を行うために、専門のソリューションチームを設置。また、インターネット広告と連動したデータベースや通信販売システムの構築なども行っています
■医療、環境などの新しい領域には、専門のプロジェクトを設置。店頭コミュニケーションや高級ブランドなど、それぞれに強みのあるさまざまなアカウントチームが活躍しています
職務内容
クライアントの抱える課題に対し、解決策となるコミュニケーションの全体像と核心を設計・提案・実行を担う役割です。
<具体的な業務内容>
・市場調査、マーケティング分析、それらの業務の外部パートナーへのディレクション
・プロジェクトや企業ブランドの課題設定、価値定義、ターゲット設定
・ターゲットの気持ちを動かす広告表現(メッセージ、ビジュアル、動画etc)の方向性示唆(クリエイティブチームとの協働作業です)
・大きな効果を上げるアイデア・仕掛けの発案、効果を最大化するメディア設計(メディアチームとの協働作業です)
・PDCAを通じた問題発見・課題設定と改善策立案業務(データ分析チームとの協働作業です)
・企画書を作成、ならびにクライアントに対してのプレゼンテーション
応募資格
●広告会社・事業会社での、事業戦略、マーケティング、コミュニケーション戦略、ブランディング、キャンペーン設計、メディアプランニングなどの実務経験
●現在、コミュニケーションやプロモーションの企画提案に携わっており、今後、戦略/クリエイティブ/メディアを横断する統合的プランニングに挑戦したい方
●インサイト分析、データ分析、SNS、デジタルマーケティング、ダイレクトマーケティング、BtoBマーケティング、語学、業界業種知見など強みを持つ方は優遇します
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この会社の別の求人を探す
株式会社日本経済広告社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.81286
- 職種
- 企画営業
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 宮城県仙台市青葉区本町1-2-20KDX仙台ビル 2F
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
クライアントの課題解決のため、広告における全体の営業業務を担っていただくポジションです。
同ポジションで、広告キャンペーンを中心に、マーケティングプロモーション全体の営業・プロデュース業務を行っていただきます。
担当クライアントは適性に応じて決定していく予定です。
■具体的な業務
・クライアントニーズの吸い上げ、要望に添った各種メディア、イベント、制作物、PR等の提案
・クライアントプロモーション戦略の企画提案
・クリエーティブやプランニング、メディア等の社内スタッフの中心となって進行管理をおこなうプロデューサー業務
・新規顧客開拓(不動産以外の様々な業種業態にアプローチできます)
・既存顧客の対応、拡大
このポジションは不動産以外のクライアントを担当頂く予定です。
既存の顧客を担当しつつ、新規でもアプローチをいたします。
また所定労働時間7hにも関わらず、全社平均月30時間程度と業界の中でも非常に働きやすい環境です。
その他にも、有給取得の年平均が10日を超えていたり、在宅勤務や時差出勤制度の導入など、柔軟な働き方を実現できており、社内の雰囲気も良いため、平均勤続年数は15年以上と長く安心して、就業することが可能です。
詳細を見る
株式会社日本経済広告社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.80017
- 職種
- アートディレクター/グラフィックデザイナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田小川町2-10
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
デザイナーとして、多岐にわたるクリエーティブ業務を通じ広告業界のプロフェッショナルを目指していただきます。
■具体的には
・クライアントの要望や目的ヒアリング
・ロゴやブランドアイデンティティのデザイン作成
・チラシ、ポスター、パンフレットなどのグラフィックデザイン
・広告キャンペーンに使用するグラフィック制作
・WebやSNS、動画などのデジタル広告制作
入社後は段階的に責任範囲を拡大。クライアントワークを通じて、デザインスキルだけでなく、企画提案、プレゼン能力、プロジェクト管理能力も身に着けていただきます。
将来的にアートディレクター、クリエーティブディレクターへのキャリアアップも可能。
多様な業界のクライアントを担当することで、幅広い知識と経験を獲得し、市場価値の高いデザイナーとして成長できる環境です。
詳細を見る
株式会社日本経済広告社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.78429
- 職種
- デジタルメディア担当
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田小川町2-10
- 年収例
- 450万円~750万円
職務内容
デジタル広告におけるメディア担当者として、プランニング/提案・運用管理・検証/課題抽出・改善といった、PDCA運用全体のマネジメント業務を行っていただきます。
■具体的には
・クライアントの課題解決のためのコミュニケーション戦略に沿ったデジタルメディアのプランニングとクライアントへの提案
・デジタル広告が設計通り適切に掲載されているか、意図している効果が得られているかの確認と途中チューニングの検討、実施
・プロモーション終了時、実施内容を分析し効果を検証したうえで改善策を検討
・クライアントへのレポーティングと改善提案
■就業環境
所定労働時間7hにも関わらず、全社平均月30時間程度と働きやすい環境が整っています。
働きやすさの背景には「残業を抑制する様々なルール」などの制度と効率的に業務を行うことが推奨される文化にあります。
また、有給計画的付与を作って有給休暇を取得しやすい環境づくりを行っており、2021年度の実績は年間10.4日程度となっています。
さらに、直近は柔軟な働き方を実現するために在宅勤務・タイムシフト(8:00-13:00の間で業務に応じて出社時間を調整/要事前申請/フレックスタイム制)なども導入しています。
時代の変化に応じて働きやすい環境を整備し続けてきた結果、平均勤続年数は16.6年(2019年実績)となっています。
詳細を見る
株式会社日本経済広告社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.68818
- 職種
- デジタルプロデューサー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田小川町2-10
- 年収例
- 750万円~950万円
職務内容
デジタルプロデューサーとして、営業的な視野からクライアントの課題をとらえ、デジタル領域を含んだ統合的なコミュニケーションの立案または支援しプロジェクトを推進していただきます。
営業、プランニング、メディアやクリエーティブ部門よりクライアントの課題に関する相談が日々入ります。(toB/toC、業種業態は様々)
課題に対しデジタル領域の深い知識と当社のケイパビリティを活かしていただき、
担当へ解決案の提示ないしはクライアントへの企画プレゼンを行います。
その後は案件によって各部門連携、アサイン、プロジェクトの全体管理、ピープルマネジメント等を行い、クライアントの課題解決を進めてください。
また社内の相談に応じるだけでなく、案件の発掘や人脈を活かしての協働、プロダクト開発、社内外への発信など主体的に業務を展開していただきます。
依頼業務、発信業務どちらの側面においても同社が加わることでの新たな価値創造を目指しご活躍いただきます。
詳細を見る
株式会社日本経済広告社
No.77708
- 職種
- 統合コミュニケーションプランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田小川町2-10
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
オンライン/オフラインをカバーするフルファネルのコミュニケーションプラン(統合メディアプラン)の設計・提案・実施・効果検証において中心的役割を担っていただきます。
・クライアントにおける本質的な課題の抽出
・コミュニケーションターゲットの設定及びターゲット接点の統合的な設計
・様々なシミュレーションツールを活用した最適な統合メディア選定及びアロケーション
・提案時における広告効果予測シミュレーション
・事前事後調査の設計・実施
・プロモーション実施後の効果検証及び知見の蓄積
・効果検証の分析結果を踏まえ次につなげる改善提案
・提案~実施~検証~改善提案というPDCAの運用
詳細を見る
この求人に似た求人を探す
NEW株式会社トウキョウビジュアルコミュニケーション山本
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74964
- 職種
- プランナー
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区大山町45-18代々木上原ウエストビル 2F
- 年収例
- 700万円~850万円
職務内容
クライアントのビジネスニーズや課題をヒアリング、理解した上で、具体的な施策まで繋がる企画立案を主体的に行います。
クライアントが抱えるビジネスニーズや課題は多岐に渡るため、案件単独だけではなく、中長期のコミュニケーション戦略を立案し、付加価値の高い提案をクライアントに対して継続的に行っていくポジションです。
既存クライアント・直案件が8割です。直接クライアントの声を聞くことができるため、スムーズに企画提案することができます。また、既存案件だけでなく広告会社からの案件・新規案件を受注するなど、営業戦略は各メンバーに任せております。
詳細を見る
NEW株式会社グッドパッチ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81261
- 職種
- ブランド ストラテジスト
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都渋谷区鶯谷町3-3VORT渋谷South 2F
- 年収例
- 650万円~800万円
職務内容
グッドパッチはUIUXデザインだけでなくブランディング領域にも力を入れています。
クライアントも気づいていないブランドのコアや魅力、個性を明らかにし表現することは、クライアントの組織や事業の新しい指針、ブランドの拠り所となります。
今回のポジションでは企業やサービス、プロダクトをはじめとするあらゆる「ブランド」のコアアイデンティティを軸に、一貫したブランド体験をデザインする仕事です。Brand Strategistは主にブランド戦略の設計、クライアントを巻き込んだワークショップの設計/実施、ブランドコンセプト立案、コピーライティングをメインに担当します。
<主な業務>
・クライアントのビジネス成果に繋がるブランド戦略の設計
・インタビュー設計、実施
・ワークショップ設計、ファシリテーション
・クライアントインタビューやワークショップをまとめ、その結果を踏まえた言語化、コンセプト立案
・コアアイデンティティやナラティブの言語化、ブランドスローガンやステートメントのコピーライティングなど
BXプロジェクト後に社員の方々の目的や意識が明らかに変わったり、採用人材の基準が更新されて入社人材の質が上がったりと、クライアントの組織や事業をあと押しできていると実感できることは、大きなやり甲斐です。
また、プロジェクトは「共創」を大切に一緒に議論しながらブランドのコアを探していく分、クライアントの意見や議論を通して発見や気づきを得られる機会も多くあります。一方的に何かを提供するだけでなく、プロジェクトを通して常に学びながら成長し、自分のケイパビリティや視野を広げていける環境です。
ブランドを起点にクライアントの成果に貢献したい方におすすめのポジションです。
【仕事内容(変更の範囲)】
雇入れ直後:上記参照
変更の範囲:同社における各種業務全般
詳細を見る
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.81017
- 職種
- 【Jack Morton】Creative
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山1丁目1-1新青山ビルヂング東館 22F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
Senior Creativeとして、APACのクリエイティブチームと密に連携し、B2BおよびB2Cのブランド体験を実現するため、ライブイベントやデジタル、ソーシャルアクティベーションなど、さまざまな手法で「特別なアイデア」を人々に届けることがあなたのミッションです。
主な業務内容:
・提案書を作成し、オンライン・オフラインを問わずブランド体験やエンゲージメントのアイデアを企画して、クライアントの課題を解決し、成果につなげる
・デザイン・戦略チームのサポートを受けながら、プロジェクトを主導し、クリエイティブビジョンやブランドメッセージを正確に実現する。
・クライアントやその顧客がワクワクするアイデアを生み出すブレインストーミングを行う
・日本の文化や市場動向、消費者の行動やトレンドを理解する
・クライアントのビジネス目標を理解し、それをターゲットに響くクリエイティブ体験に落とし込む。
・観客に影響を与える文化的イベントやトレンドの情報を把握する
詳細を見る
株式会社TENTIAL
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.81109
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区北品川6丁目7-29ガーデングレイス品川御殿山5階
- 年収例
- 500万円~1,200万円
職務内容
解くべき経営課題を自ら設定し、企業およびブランドTENTIALが目指すべきブランド戦略・コミュニケーション戦略を立案し、その戦略に基づいたプロジェクトの立ち上げ、実行をリードしていただきます。
想定される業務内容:
・企業・ブランドにおける本質的な課題分析
・TENTIALのブランド戦略・コミュニケーション戦略の策定
・プロジェクトリーダーとしてプロジェクトの推進、その仕組み化/組織化の推進、各事業部との連携
※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あります。
詳細を見る
株式会社エレファントストーン
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.81012
- 職種
- マーケター(コンセプトプランナー)
- 業種
- CM・映像・Web動画制作会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山III 5F
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
企業紹介や商品・サービス紹介、Web広告動画やブランディング映像など、幅広い分野の映像制作を担っている同社。
海外拠点も設立し、60名程度の組織となりましたが、これからのフェーズを「第二創業期」としてさらなる成長を遂げていくために、新たな中途採用メンバーを募集する運びとなりました。
※現在は約50%が中途入社
その中でも、今回所属いただく組織はただいま“マーケティング×プランニングで価値を生み出すチーム” を立ち上げているフェーズにいます。
クライアントの課題や成果に伴走しながら価値を生み出していく。
そんなチームづくりの一員として新戦力をお迎えしたいと考えています。
企画やコンセプトメイクのご経験を活かして、クライアントの“伝えたい価値”を言葉と企画でかたちにしていただきます。
【具体的な業務内容】
●顧客課題のヒアリング
●コンセプトメイク、企画への落とし込み
●企画提案の資料作成~提案
●制作スタッフや広告運用スタッフとの連携
【このポジションの魅力・醍醐味】
●PR・ブランディング・認知向上などの課題に対して、コンセプトから提案できる醍醐味
同社には「認知が伸びない」「ブランドの世界観を整えたい」「伝え方を変えたい」といった PR・ブランディング・認知獲得に関する相談が多く寄せられます。
このポジションでは、そうした“クライアントの本質的な課題”に対し、マーケティング視点を持ちながらコンセプトをつくり、企画を提案していくことが求められます。
「どんな世界観で伝えるべきか」「どんな言葉がターゲットの感情に届くのか」「どんなストーリーがブランドの価値を強めるのか」「どんな表現なら認知・共感・理解が進むのか」など、企画書の構成、コンセプトの一言、コピーの一文にいたるまで、あなたの考えたコンセプトが“提案の芯”になる瞬間が多いポジションです。
●川上(戦略・企画)から川下まで、提案がかたちになる喜びを味わえる
ただ映像をつくって終わりではなくクライアントの成果をともに目指す組織となるべく「ヒアリング → 企画 → 映像制作 → 広告運用/活用→分析/改善」まで一貫して伴走する体制を構築してきました。
ヒアリングから企画~提案した内容が実際の映像・広告として世に出てて成果に繋がる過程を見ることができます。
詳細を見る
| 職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
|---|---|
| 業種 | 広告会社 |
| 職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社 |
| 勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
特集記事
デジタルマーケティング×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるデジタルマーケティング(広告運用、プランニング)の求人を厳選してご紹介します。(続きを読む≫)…
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
- スピード選考
Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
大阪勤務 Web制作×スピード選考
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている関西(大阪・京都)勤務の求人から、1カ月以内の内定獲得が目指せるWebデザイナー、Webディレクターの求人を厳選してご紹(続きを読む≫)…
- 関西
- Web・デジタル
- クリエイティブ
- スピード選考
営業×スピード選考
マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せる営業職の求人を厳選してご紹介します。
- 営業
- スピード選考
- 東京
BtoBマーケティング
成長企業でスキルを活かしたい・伸ばしたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、BtoBマーケティングの求人を厳選してご紹介します。
- 東京
- Web・デジタル
- マーケティング
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP

コンサルタントからの一言
●早くからデジタルマーケティング領域にも取り組み、テレビCMや新聞・雑誌などマス広告も含め立体的なプロモーション提案が可能です
●コロナ禍ですが提案力に強みを持ち、今期はバブル期に並ぶほどの増益となっており、経営的な安定性も抜群の総合広告会社です
●デジタル専業のエージェンシーと違い、デジタル×テレビなど複合的な提案ができるのも強みです
●皆さん、落ち着いた性格の方が多く、離職率も低く安定して長く勤めたいという方にはおすすめできる会社です