インハウスマーケティング×スピード選考
(2024年12月06日掲載)
なるべく早く新しい企業でスタートを切りたい方必見。マスメディアンで取り扱っている求人から、1カ月以内での内定獲得が目指せるインハウスマーケティング担当の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
大手レシピ動画メディアなど、さまざまなWebサービスを展開するメディア企業
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.63985
- 職種
- ストラテジックプランナー【DELISH KITCHEN】
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~1,200万円
職務内容
クライアントのマーケティング課題に寄り添い、弊社メディアを通じて、どのようなユーザーに対してどういった打ち出し方をしていくのか、広告制作のディレクターとしてリードいただくポジションとなります。
タイアップ案件の企画/実行/分析、クライアント・代理店との長期的なお付き合いにつながるようなリレーション構築までお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・タイアップコンテンツをはじめとした広告案件の企画・制作ディレクション
・クライアントのブランド認知や利用意向、購入意向に貢献するマーケティング戦略立案
・営業チームへの提案サポート(提案ストーリーや企画内容への助言、提案資料作成支援)
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オーガニックグループ株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.67794
- 職種
- インハウスデジタルマーケター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神南1丁目19-4日本生命渋谷アネックス7F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
化粧品・サプリメントのEC販売におけるデジタルマーケティングをご担当いただきます。
・デジタルマーケティング戦略立案
・デジタル広告運用(Google・Yahoo!・LINE・Facebook・Instagram・TikTok・その他アドネットワークなど)
・数値管理分析
・クリエイティブの企画・修正提案
・新商品・新規事業立ち上げ(コンセプト立案・PL作成・代表プレゼンなど)
同社は「スピード感」を非常に重んじる企業です。商品開発においても、2~3週間で生産を決め、作りながら流通フローを考える柔軟な環境です。そのスピード感は社員個人の成長にも通じます。広告運用スキルが100%に達してから商品開発・新規事業立ち上げにアサインするのではなく、マーケター目線の意見を早い段階から反映できます。
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シェアトップクラスのセキュリティソフトメーカー
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.68011
- 職種
- プロモーション担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区
- 年収例
- 450万円~675万円
職務内容
セキュリティソフトメーカーとして事業成長を続けている同社や同社製品の認知向上と自社製品の拡販を目標とした、イベント、営業支援などを企画/実行するプロモーション業務をご担当いただきます。
主にイベント業務を中心にお任せをする予定です。
製品や企業のプロモーション戦略に予算部分から、プロモーションの上流部分に携わることができます。
<具体的には>
・イベント、記者発表会、展示会、セミナーの企画/運営
・イベント、セミナーなどでの講演活動
・販促支援ツール(資料、動画など)の企画、制作、進行
・広告企画、進行補助
・Webサイト、公式SNSなどの運営、掲載内容の校正
・オウンドメディアの企画、ディレクション
・業務フローの改善施策の検討、策定
以上業務をほかメンバーと目線合わせをしながらチームで分担してご対応いただきます。
初めは経験の近しい業務からスタートし、徐々に業務領域を広げていく予定です。
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株式会社串カツ田中ホールディングス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.65982
- 職種
- ブランドマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区東五反田1丁目7-6藤和東五反田ビル 5F
- 年収例
- 450万円~624万円
職務内容
串カツ田中の更なる成長を担い、戦略立案~企画~実行をお任せするブランディングマーケティングマネジャーの募集です。
ブランドマーケティングに関わる業務全般をお任せします。
【具体的な業務例】
・ブランド戦略の立案/実行/検証
・市場調査などの社内外のリサーチの実行/検証
・ログデータの分析/検証
・ブランディング活動による事業バリューへの効果検証/改善
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株式会社Morght
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.62360
- 職種
- 広報担当(マネージャー)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山3丁目8-14AUSPICE OMOTESANDO 3F
- 年収例
- 780万円~1,200万円
職務内容
メディアリレーション戦略の立案・実行を中心に「NELL」のメディア露出を増やす攻めの広報を推進していただきます。
その他、以下業務を担っていただきます。
・PR施策の立案~実行
・プレスリリースの原稿作成~配信
・メディア開拓、取材対応
・ビジョン・ミッションを社内に浸透促進させるインナーブランディング
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株式会社グロービス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.65256
- 職種
- Webサイト企画・アナリスト
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区二番町
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
リード獲得をミッションに、自社サイトの企画・分析・改善業務を中心に担っていただきます。
月間UUが約3~4万の法人向けサイトがありますが、あまりテコを入れられておりません。
ユーザーがどこのページを見ているのか、どこでつまずいて、なぜ離脱するのか、何をどう変えたらリード獲得に繋げられるのかを考え、実行部分については外部を使って制作をしたり、簡単なものであれば自分で更新いただきます。
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株式会社バイウィル
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.62414
- 職種
- 広報担当
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋2丁目3-21群馬ビル 6F
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
■4つの事業ならびにコーポレートのPR・広報業務の企画・実行
同社の認知度向上やブランド構築、リード・お問い合わせ獲得をミッションとして、経営陣や各事業責任者と積極的にコミュニケーションをとりながら、広報PR戦略の構築や施策の企画・実行を担っていただきます。
・広報戦略の立案~実行やPRストーリーの構築
・メディアリレーションズ
・プレスリリースの企画/作成
・メディア向け資料の作成
・取材、各種問い合わせ対応
・各種調査やイベントなどの企画、実行
・その他一部マーケティング活動(メールマガジン作成やブログ執筆、SNS運用など)
コモディティ化が叫ばれ、トレンドとなったブランドコンサル。
SDGs、ESGの文脈で新たな概念として世に出てきたGX。
時代の先端を行く同社の取り組みを広報の視点で支えていくポジションです。
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株式会社ネクストビート
- 土日祝休み
No.62457
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
オンライン施策/オフライン施策を掛け合わせながら、集客活動の最大化をお任せします。
同ポジションの強みは裁量権の広さ。過去に入社された方は皆さん、想像していた10倍は裁量が広いと感じています。
マーケティングチームにおいては、定まった型で絶対にこのやり方でないといけないという風習はありません。「成果を出すために考え抜きなんでもやる」組織なので、新しいマーケティング手法にもチャレンジすることが可能です。
・全7事業集客活動の企画から実行
・営業、エンジニア・ディレクターと連携を取ったインハウスでの改善施策
・リスティング広告/ディスプレイ広告の運用
・アフェリエイト広告の代理店を通じたASP、アフィリエイターとの調整
・広告効果改善を目的としたLPやサイト改善、ネイティブアドの企画・実行
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日本住宅株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.62113
- 職種
- 広報担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内2-4ー1丸の内ビルディング17階
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
同社では「ないものを創りだす。」という新しいブランドコンセプトが策定され、中期経営計画では社員数と売上の増加を目標に掲げており、規模を拡大させていく中で広報に最注力しています。
まずは、インナーブランディング強化のため、社内広報業務にメインで携わっていただきつつ、社外広報もお任せいたします。
具体的には、会社の方針やブランドコンセプト、経営層のメッセージなどの情報を伝え、社員全体の方向性を同じにするため、社内向けWebメディアを運営していただきます。
週2本のペースで記事を作成しており、企画から代表や社員への取材、撮影、ライティング、掲載後の分析など一貫して携わっていただく予定です。
※ご経験に応じて社内報のみではなく、社外広報も併せてお任せする予定です。
<具体的な業務内容>
■社内広報
・社内報を中心とした広報戦略の立案
・社内報の記事立案、取材、作成、発信
・Web社内報の運営・管理
・Web社内報の効果測定、分析
・その他社内容発信物の制作
■社外広報
・コーポレートサイトの運用・ページ更新
・会社案内パンフレット、その他ツールの制作
・その他社外発信物の制作(動画など)
今回のポジションでは、経営層直下の配属となり、代表や役員の方と密にコミュニケーションが取っていただくため、企業の成長に携わる実感が持てる環境です。
同社の社風である「チャンスは平等実力主義」のもと、成果に応じて評価がなされ、出世スピードが早いことも特徴です。
一方で、長期休暇は他社と比較しても多く設けられ(2023年度の夏季休暇は10連休)、産休・育休の取得/復帰率も100%と、福利厚生が整っているため、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くこともできます。
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サングローブ株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
No.66444
- 職種
- マーケティング担当(CMO候補)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビルディング 4F
- 年収例
- 1,200万円~2,500万円
職務内容
自社のWebマーケティング責任者として、広告の効果を最大まで引き出す運用戦略の立案をお任せします。
担当するのはインハウス案件のみです。
そのため融通が利きやすく、自由度高く運用業務に集中できます。
【具体的には】
■効果的な配信のための運用戦略の構築・予算管理
■経営陣に対する運用状況のアカウンタビリティの履行
■リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS・各種アドネットワークの運用実務
■LPや広告クリエイティブの発注・ディレクションや、配信状況にもとづく改善施策
■広告運用の分析・A/Bテストの実施
■配属部署メンバーのマネジメント・タスク管理
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株式会社グロービス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.65395
- 職種
- マーケティング・コミュニケーション担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区二番町
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
法人からのリード獲得をミッションに以下業務を行っていただきます。
・セミナー・イベント(100名以上など大型カンファレンスも含む、年数回)の集客企画・実行・セッション企画・当日運営ディレクション・効果検証
・Webサイト「未来を創る人・組織を、創る」のコンテンツ企画及び進捗管理・導線設計・運営・効果検証
・メールマーケティングの文面作成・配信設定・効果検証
※上記の施策実行にあたって、Marketo・SHANONなどMAツールを活用したイベント・メールマーケティングの設計・運用管理
顧客(企業経営者や役員含む)や社内関係者への対応(メール、slackなど)。
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株式会社バイウィル
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.62358
- 職種
- BtoBマーケティング担当
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋2丁目3-21群馬ビル 6F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
GX(グリーントランスフォーメーション)事業部、ブランドコンサルティング事業部を展開する同社のマーケティング部に所属いただき、会社の拡大・成長を加速させていくマーケターを募集しています。
①セミナー、ホワイトペーパー、ブログ、note、メールマガジン等の自社コンテンツ企画・制作
②プレスリリース作成~配信、メディア対応
③LP制作、広告運用(主にリスティング広告)
④上記に付随するパートナー会社との折衝やディレクション
⑤その他、BtoBマーケティングのトレンドを踏まえた新しい取り組みの企画・実行など
コモディティ化が叫ばれ、トレンドとなったブランドコンサル。
SDGs、ESGの文脈で新たな概念として世に出てきたGX。
時代の先端を行く同社の取り組みをマーケティング・広報の視点で支えていくポジションです。
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株式会社ラボル
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.65413
- 職種
- プロモーション担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区用賀4丁目10-1世田谷ビジネススクエアタワ 24F
- 年収例
- 402万円~552万円
職務内容
オンライン金融サービス「labol(ラボル)」へ新規会員を集客するため、利用者層であるフリーランス・個人事業主に対して各種Webプロモーション手法を通じてマーケティングをご担当いただきます。
主にアフィリエイト(成果報酬型)広告の出稿管理・新規メディアへの掲載促進を行っていただくことに加え、動画広告(YouTuberタイアップ動画や各種SNS上のリール広告)で用いる動画素材の作成管理と効果測定を進めていただくことで、幅広くWebプロモーションに携わっていくことが可能です。
・オンライン金融サービス「labol(ラボル)」におけるマーケティング手法立案
・広告主の立場として、外部ASP企業への交渉・各種調整
・自社で保有するアフィリエイト計測システムを用いた有力メディアへの直接掲載交渉・各種調整
・定められた予算で最大限の広告効果を得るための費用予実管理・広告手法への配分化
・広告用動画素材の作成企画・立案
・YouTuberなど、影響力の高い動画配信者とタイアップするための交渉・発注管理
・外部企業への動画素材発注管理
【特徴】
・SNSなどの広告運用者は既に在籍しているため、運用型広告に関する知見は必須ではありません。
・動画素材作成については企画・立案が中心的な役割となります。撮影・ディレクションは外部企業で取り持ちます。
■「labol」
フリーランス、個人事業主として働く方、およびSMB(Small to Medium Business)企業の資金調達手段としてWebで完結できるオンライン金融サービスです。請求書買取りファクタリングサービス、カード支払い型振り込み代行サービスの2種類を提供しており、いずれも最短60分で資金調達を実現することが可能です。
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株式会社ローカルイノベーション
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.63323
- 職種
- Webマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町2丁目12-3L&Kビル 6F
- 年収例
- 396万円~536万円
職務内容
中途転職支援サービス全体のマーケティングの施策運用、各媒体・予算管理をしていただくポジションです。
現在、新卒メディア/エージェント事業、中途エージェント事業など複数のサービス展開をしています。そのサービスのなかで中途事業のマーケティング設計を事業責任者と共にスケールさせていただく仕事となります。
<具体的には>
■マーケティング施策の運用
・中途側の獲得施策
・中途候補者のリマーケティング施策
・to B側のインサイドセールスへのリード提供
■施策/オンラインイベント企画の立案
■オンラインイベントに向けた集客設計
■広告クリエイティブの作成
■メールマーケティングの実施
■提携媒体、アライアンス企業商談
など。
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株式会社マニア・マニア
- 転勤なし
No.65597
- 職種
- SNSマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿西2-7-3いちご恵比寿西ビル7F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
SNSマーケティング担当として、InstagramをはじめとしたSNSアカウントの運用はもちろん、Web広告の企画から運用・分析まで一気通貫携わることができます。
また、スクールにおけるイベントの企画や本社であるワタナベエンターテインメントと同社のタイアップ企画にも携わっていただきます。
・各公式SNSアカウント運用管理(主にInstagram、X、TikTok、LINEなど)
・各種コンテンツ制作、ディレクション
・Web広告企画/立案/運用
・データ分析およびレポーティング
・オーディションやイベントの企画立案
など
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株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド
- 残業月20時間以内
- Web面接
No.64907
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区
- 年収例
- 350万円~400万円
職務内容
同社が運営する「サンシャインシティプリンスホテル」の利用者増加や認知度拡大を目的とした、マーケティング活動全般をご担当いただく方を募集しています。
▼サンシャインシティプリンスホテル
池袋の人気商業施設「サンシャインシティ」の中にあるプリンスホテルです。
立地柄、アニメ作品とのコラボレーション企画も多く、国内外からの観光客で連日賑わっています。
同ホテルでは主に、宿泊向け・レストラン向け・SNS向けとマーケティング領域を分解し、チーム全員で幅広く業務を担当しています。
今回の募集では、一休ドットコムやOZmallを始めとしたOTA(Online Travel Agent)ツール周りのマーケティング業務からご担当いただきます。
入社後は現担当の3名とOJT形式で業務を進めていただき、ゆくゆくは独り立ちを目指していただきます。
その後の業務は成長スピードやご志向性に応じて柔軟に変化しますが、同ホテルが得意としている、アニメーション作品とのコラボ企画を始めとした、集客につながるマーケティング施策の立案や各関係所との折衝、運営等に業務を拡大していただく予定です。
<具体的には>※大枠業務はマーケティング領域となります
■マーケティング領域
・宿泊プランなどの企画商品の立案や、実現に向けた折衝調整業務、運営
・Webサイトの更新管理
・公式SNSのアカウント運用
・イベントや館内コミュニケーションツールの企画、制作、実行、管理 など
・ホテルの魅力作りにつながる地域連携活動の推進 など
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