クリエイターの働き方改革!? 分析のメソッド開発で業務効率化を実現─トランスコスモス株式会社
(2018年11月19日掲載)
国内最大規模のデジタルエージェンシーであるトランスコスモス。今回は同社のデジタルマーケティングチームの類家さんと中泉さんに、手がけている案件やチーム構成などをお聞きしました。さらに同社の働き方にも触れると、トランスコスモスだからこそ推進できる業務改善など、クリエイターの働きやすい環境がそこにはありました。(マスメディアン編集部)
──まずはお二人の簡単な自己紹介をお願いできますか。
類家:私は、2014年にバナーやLPの制作をするデザイナーとしてトランスコスモスに入社しました。2015年頃から進行管理など、ディレクションに挑戦する機会があり、その後案件に携わる中で、ディレクターにシフトしていきました。さらに2018年度からは課長として、10数名の部下のマネジメントをしています。
──クライアントはどういった業種が多いのでしょうか?
類家:私の課では金融、不動産がメインです。案件を担当し始めた頃は、アパレルやコスメなど女性向け商材が多かったですね。そのときは、中泉と一緒に案件対応もしていました。ターゲットも若者から高齢者まで幅広く。なので、ほぼすべての業種・業界に携わってきました。
トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF本部
コミュニケーションデザイン統括部
課長 類家周平氏
──ちなみに2014年以前は、どちらへいらっしゃったのでしょうか?
類家:エディトリアルデザイナーを3年半やっていました。雑誌以外もやりたいなという漠然とした思いで、転職活動を始めて。トランスコスモスの面接官がいまの直属の上司だったのですが、そこでフィーリングがあって入社を決めました。正直その時は、業務内容を完全に理解していたわけではなかったんですけど(笑)。
──面接官の人柄が入社の決め手になったんですね。
類家:そうですね。もちろん、業務内容や将来についても考えていましたが、今まで何社か経験してきた中で、大切だと感じたのは誰と同じ目標を持って働けるか、でした。
──たしかに一緒に働く人によって、同じ仕事でも変わってきますよね。ちなみに紙からWebへは大きなキャリアチェンジかと思うのですが、いかがでしょうか?
類家:紙媒体はリアクションが見えないというもどかしさを感じていました。これは業界の多くの人が抱えているモヤモヤで、それを理由に転職したという話も耳にしたことがありました。もちろん、リアクションはあるのですが見えづらくって、これって誰が見ているのだろう?と。ちょうど雑誌の廃刊が重なっていた時期というのも、そう感じる要因の一つでしたね。
──そういう思いで類家さんはWeb業界へ転身されたんですね。では次に中泉さんに伺いたいのですが、類家さんの課で、一緒に働いているのでしょうか?
中泉:そうです。チームリーダーとしてディレクターをしています。私は2004年に派遣のデザイナーとして入りました。その後契約社員になり、さらに一度退職してフリーランスになったんです。そのままトランスコスモスに業務委託のような形で常駐していました。そして2012年に出産を経て、同年10月に復職したのですが、フリーランスで働くメリットがあまり見えなくて。だったら社員に戻ったほうがいいんじゃないかなと思い、2013年4月に契約社員に戻りました。その後、2017年に正社員登用の試験を受け正社員になり、今に至る、という感じです。
トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF本部
コミュニケーションデザイン統括部
中泉彰子氏
──派遣・契約社員・フリーランス・正社員といろいろ経験していらっしゃるんですね。ちなみに中泉さんはどういった案件が多いのでしょうか?
中泉:以前は、健康食品と化粧品を担当することが多かったです。ここ2~3年は不動産など住宅関連のお客さまも増えてきました。
──中泉さんは2004年から働かれていたとのことで、トランスコスモスのさまざまな変遷を見ていらっしゃるわけですね。
中泉:そうですね、実は私がこの会社で働き始めたときに広告クリエイティブのデザインをしていたのは、私ともうひとりだけでした。当時はインターネット広告部門のメディア部の所属で、クリエイティブ専門部署の所属ではなかったんです。その数年後に広告クリエイティブ関係の部門ができ、さらにその後、現在のコミュニケーションデザイン(CD)統括部の前身であるコミュニケーションデザイン(CD)部ができました。それが2016年です。
類家:CD部を中心にいくつかの部署が統合し、現在のCD統括部になっています。デザインだけでなく、コンテンツ企画、動画、マーケティングや分析など、クリエイティブを強化するために必要と考えられるメンバーが多数集まっています。
──CD統括部はどういった案件が多いのでしょうか?
類家:これまで一般的だった静止画クリエイティブだけでなく、動画広告やコンテンツ記事広告などさまざまな広告クリエイティブの制作を行っています。私たちの所属しているコミュニケーションデザイン1部(CD1部)では、ダイレクトマーケティング寄りの案件がメインですが、それ以外にもCD統括部には、コンテンツの企画をする部署、Webサイトのデザインがメインの部署、動画広告の部署、分析の部署などがあります。
──そういう体制なんですね。そしてクライアントそれぞれの要望を叶えるために、横の部署と連携し対応していくということでしょうか?
中泉:まさしくその通りで、ダイレクトマーケティングを主軸にしていると、動画やコンテンツが必要になることもあります。そのとき横断的な部署連携がすごく重要になってくるんです。
──CD1部内の構成はどうなっているのでしょうか?
類家:CD1部の中には4課あります。それぞれに差があるわけではないのですが、業界ごとに特化しています。そのほかにメンバーの組みやすさ、連携のしやすさなどでも分かれています。
──職種はどういった方が多いのでしょうか?
類家:ディレクターやデザイナーはもちろん多いです。紙出身のメンバーも多いですが、単純にデザインするだけでなく、社内の勉強会でLPや動画の制作も覚えていけるなど、かなりスキルを伸ばせる環境になっているのかなとは思っています。
──話は戻りますが、直属の上司のお人柄に惹かれてトランスコスモスにご入社され、実際雰囲気はいかがでしたか?
類家:和気あいあいとした空気でコミュニケーションが取りやすいですね。
中泉:部長、課長、どの人にも相談しやすく、ちゃんと意見を聞いてくれ、しっかりフィードバックがありますよね。
類家:また、統括部長をしている者が、とてもフレンドリーで、コミュニケーションが取りやすいです。実は統括内の服装改革も彼が先導していて。当初はクリエイティブ系の社員もかっちりした服装でした。そんな状況で、率先してスーツを脱ぎ、Tシャツにジャケットを羽織って、先陣を切って改革していきました。
──貴社はコールセンター事業部など別部門も多数あり、クリエイティブなカルチャーは相容れないのかと思っていました。
類家:確かにカルチャーは違いますね。ただCD統括部はトップがクリエイターの働きやすい組織をつくっていく意識をしっかりと持っているので、クリエイティブ組織としてのカルチャーがあると思います。最初の頃、統括部長から「クリエイティブ系の人ってシャツ着るの?」なんて質問をされたり(笑)。
──良い距離感ですね。
類家:彼自身はクリエイティブ出身ではないので、現場の意見を聞いて、それを吸い上げて、組織づくりに反映しています。
──組織内の風通しも良さそうですね。
中泉:私はいまの会社で4社目なのですが、いままでの会社に比べて人間関係がとても心地良いです。だからこんなに長く勤められているのかなと。他の部署も合わせると、1フロアで約300人いるのですが、どの部署ともコミュニケーションを取りやすい環境です。
──類家さんの課のチームについて質問ですが、どういった方が多いのでしょうか?
類家:15名いるのですが、そのうち3~4人が新卒入社で、他はキャリア入社です。キャリア入社の社員はWebよりも紙の制作会社出身の人が多いですね。ずっとグラフィックデザインをやってきたけどWebもやりたくてという動機が多いです。私もそうですし。あとは前職で他業界の営業をしていた人もいます。クリエイティブのメンバーだからといってずっと机に向かっているだけでなく、前線に立ち、お客さまと折衝することも多いです。
──社員数も多いため業務分担しているものだと思っていたのですが違うんですね。
類家:現在の方針は、専業化・分業化ではなくマルチに対応できる人材を推奨しています。確かに専業化の方が効率的ではありますが、やはり考えながら動くことができる人材が重要だと思っています。
──たしかに専業化すると思考も硬直化してしまいますね。そのほかにはどういった方が多いのでしょうか?
中泉:働き方についてですが、子育てしているメンバーも多いですね。私もいま、小学校1年生の子どもがいます。
──育児と仕事の両立はどのようにしているのでしょうか?
中泉:時短勤務ではなくフルタイム勤務なのですが、シフト制なためうまくやりくりできています。私は8時10分から17時までのシフトで、学童のお迎えが18時15分までのため、17時きっかりに退社しています。夫もこの会社に勤めているのですが、夫は9時30分出社なので、朝の子どもの支度などを任せることができています。
──フレックス制ですか?
中泉:フレックス制ではないのですが、フルタイム7時間50分で、出社時間・退社時間を柔軟に変えられます。
類家:基本的なシフトは9時30分から18時20分と決まっているのですが、状況に応じてですね。静岡から通っているメンバーは、早めのシフトにしていますし、各々の事情にしっかり対応できる環境は整っています。(編集部注:全社の就業規定は9:00~17:50が基本シフトとなっていますが、CD統括部は一律9:30出社)
──クライアントからの急な要請などもありそうですが、シフト制で臨機応変に対応していくのでしょうか?
類家:中泉のように残業できないメンバーは、チーム内で業務の引き継ぎもしますし、そもそも1人で1つの案件を担当するのではなく、チームで担当する体制になっています。それに業務ボリュームが過多にならないよう、マネージャーが業務量の調整をしっかりしています。
──柔軟な制度で仕事を分散できるチームになっているんですね。その他に業務効率化等の取組みはしているのでしょうか? 貴社が開発したAIコピーライター「言葉 匠」で、コピーライティングをAIに代替させていくという話を以前伺いましたが。
類家:AIを使った業務効率化はまだ実験段階ですが、分析の部署で実現したサービスの中にcoemoという訴求開発メソッドがあります。これは大量のSNS投稿から自然言語処理AIを活用してユーザーインサイトを発掘できる当社独自のメソッドです。このcoemoによって根拠のある訴求開発がスピーディに行えるようになり、業務効率化だけでなく実際に広告の成果向上にもつながっています。
──横断的な部署連携ができるCD統括部ならではというところですね。では最後にどういった人と一緒に働いていきたいですか?
類家:さきほども触れましたが、いまはマルチに活躍できる人材を育てていますので、制作スキルだけでなく、コミュニケーション能力や課題の発見・把握の能力など複数の素養があると活躍できると思います。
中泉:だから、一つの領域にこだわらず、新しいことにチャレンジすることをいとわない人がいいかもしれません。業界自体が劇的に変わってきているので、自分が変わっていかないと置いていかれます。
類家:また、いま明確にやりたいことを持っている人はハマります。そういった意味で好きな分野を見つけて、楽しめる人は強いですね。コピーライター、動画制作、分析とさまざまな経歴を持つメンバーがチームにおり、それぞれの特性や経験を活かせる場が当社にはありますから。
──1つの領域に特化するのではなく、2つ3つとスキルを越境していくことが今後のキャリアでは求められますね。本日はお時間いただきありがとうございました!
※2018年10月に取材した内容を掲載しています。
この記事に関連する求人
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74820
- 職種
- デジタルマーケティングプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区東1-2-20
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
大手クライアントのWebサイト構築・リニューアル・運用(ブランディング、特集、キャンペーン、LP)など、Webサイト制作を一手に担う部署でWebディレクターとして、サイトの企画提案や、デザイナー、エンジニアの調整業務、スケジュール管理業務を行っていただきます。
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.72521
- 職種
- フロントエンドエンジニア
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区天神1-12-7福岡ダイヤモンドビル5階
- 年収例
- 350万円~550万円
職務内容
大手クライアントのWebサイトやECサイトのコーディング・運用業務をお願いいたします。
<具体的には>
・Webサイトの運用
・HTML、CSS、JavaScriptによるコーディング
・運用までを考慮したコーディング設計/新規サイト構築
スキル、ご経験、お任せしたい案件に合わせて上記の業務をお任せいたします。
※職務内容の変更の範囲:会社が定める業務
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.72236
- 職種
- Webデザイナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市西区土佐堀2-2-4土佐堀ダイビル15F
- 年収例
- 320万円~550万円
職務内容
通信、メーカー、飲料、エンタメなど、幅広い業界の大手企業を中心とするクライアントに対し、クライアントの戦略に基づいたクリエイティブ提案・制作を行います。
・Webコンテンツのビジュアル・グラフィックデザイン
・スマホアプリ、WebサービスのUIデザイン
・デザインディレクション
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.71404
- 職種
- Webプロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区天神1-12-7福岡ダイヤモンドビル5階
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
デジタルインタラクティブ事業本部にて、Webサービスの構築、リニューアル、運用のプロジェクトマネジメント業務に携わって頂きます。
<具体的には>
・営業同行(ヒアリング、プレゼンテーション、ネゴシエーション、など)
・顧客のDX推進、Web戦略立案の企画書・提案書作成
・実工程の工数・予算管理
・アウトプットするサービスの品質管理
・協力会社、業務委託先の管理・折衝
・チームでのプロジェクト推進
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.69162
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区東1-2-20
- 年収例
- 360万円~590万円
職務内容
大手クライアントのWebサイト構築・リニューアル・運用(ブランディング、特集、キャンペーン、LP)など、Webサイト制作を一手に担う部署でWebディレクターとして、サイトの企画提案や、デザイナー、エンジニアの調整業務、スケジュール管理業務を行っていただきます。
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.60700
- 職種
- PM/Webプロデューサー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 700万円~1,500万円
職務内容
同社の主力案件である、日本を代表する「大手携帯キャリア企業」、あるいは「大手航空企業」の大規模Webサイト運用におけるマネジメント業務をご担当いただきます。
①顧客ヒアリング
②大規模運用案件の業務設計、業務改善
③Webサイト内施策の立案、実工程の工数管理
④予算管理
⑤アウトプットの品質管理
⑥メンバーマネジメント、チームマネジメント(5~10名程度) など
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.67959
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 350万円~400万円
職務内容
大規模なサイト構築・運用プロジェクトのWebディレクション業務を担当いただきます。
担当案件の制作ディレクションを担当し、スケジュール管理、見積作成、画面設計、制作スタッフへの作業指示、品質チェック、納品までをご担当いただきます。
<業務例>
①企画・立案:クライアントの要望や目的に基づき、プロジェクトの戦略や目的を設定と企画・立案
②コンセプト・コンテンツの作成:クリエイティブな視点から、コンセプトやコンテンツを作成
③プロジェクト進行管理:プロジェクトの進捗状況の確認と管理
④チームのマネジメント:クリエイティブチームや開発チームと連携し、スケジュールや予算の管理
⑤クライアントとのコミュニケーション:クライアントとの打ち合わせや進捗報告、提案など
⑥ユーザビリティの向上:ユーザビリティに配慮したWebサイトの設計と実装
⑦SEO対策の実施:検索エンジンに適したWebサイトの設計
⑧品質管理:制作物の検証、品質管理
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.67948
- 職種
- Webプロジェクトリーダー~マネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 400万円~1,200万円
職務内容
大規模案件のプロジェクト責任者。要件定義の推進、予算管理・要員管理・体制構築・リスク管理・会議体の発足などプロジェクト管理とビジネス目標の達成に向けて推進役をご担当いただきます。
<業務例>
①プロジェクト計画の策定:作業範囲、目的、進め方、予算、要員、体制、リスクなど計画の策定
②プロジェクトスケジュールの管理:プロジェクトの進捗状況を確認と対策
③プロジェクト予算の管理:見積作成、予算管理
④チームの管理:メンバーの役割とタスクや役割を明確にし、体制構築、要員管理、アサイン、人材調達
⑤コミュニケーションの管理:顧客やプロジェクト関係者間の情報共有や問題解決の推進
⑥リスク管理:プロジェクトのリスクを洗い出し、予防措置や回避策の策定と推進
⑦プロジェクトの進捗状況の監視:プロジェクトの進捗状況の監視と課題への対処
⑧品質管理:品質基準を設定し、品質検査の実施と推進
⑨プロジェクト完了後の報告書の作成:納品一覧や成果レポートなど報告書の作成
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.66702
- 職種
- Webデザイナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区天神1-12-7福岡ダイヤモンドビル5階
- 年収例
- 336万円~600万円
職務内容
<業務概要>
Webサイトの新規開発・運用・更新業務においてのデザインディレクション、デザイン制作業務や、LINE、SNSアカウントの運用・更新業務においてのデザインディレクション、デザイン制作業務。
・デザイン面でのコストマネジメント、クリエイティブ提案、プレゼンテーション
・UX設計からアウトプットまで、全体を網羅したデザインディレクション
・クリエイティブ制作
・コンテンツプランニング 等を担当いただきます。
※職務内容の変更の範囲:会社が定める業務
<具体的には>
・Webコンテンツのビジュアル・グラフィックデザイン
・スマホアプリ、WebサービスのUIデザイン
・デザインディレクション 等
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.66698
- 職種
- 制作ディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 福岡県福岡市中央区天神1-12-7福岡ダイヤモンドビル5階
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
プランナーと共に、企業のSNS運用やSNSと連携したオウンドメディアのコンテンツ企画・制作を担当していただきます。
<具体的には>
・お客様企業/社内プランナーとの打ち合わせ
・コンテンツ企画/設計
・コピーライティング
・コミュニケーション/問い合わせ業務
・クリエイターとの各種調整(進行管理)
・納品、分析、レポート制作 等
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.58225
- 職種
- ソーシャルメディアのコミュニケーションプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷区東1-2-20
- 年収例
- 360万円~620万円
職務内容
・お客様企業のソーシャルメディア(LINE・Facebook・Twitterなど)の運用業務
・ソーシャルメディア運用に関する業務フロー設計、キャンペーン企画・提案といったプランニング業務
詳細を見る
<東証プライム上場>大手グローバルIT企業
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.55378
- 職種
- シニアECサイトマネジャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 福岡県福岡市
- 年収例
- 600万円~750万円
職務内容
クライアントのECショップ(自社・大手モール)において、他部門(カスタマー対応部門・システム部門・物流部門など)と連携した上で、分析業務、販促コンテンツのプランニングの提案、業務設計構築、品質管理、運用まで行っている部門にて、チームのマネジメントを行っていただきます。
<具体的には>
①案件管理(EC売上管理・案件管理・品質管理)・チームメンバー管理(労務管理・目標管理・育成)
②ECショップ(自社・大手モール)の需要予測と販売・発注計画の策定・P/L、B/S管理
③特集・セール企画立案と全体管理
④商品登録やコンテンツ更新業務に関する業務設計・商品管理・品質管理
⑤運用における効果測定や改善提案
⑥外注管理および社内(社内システム部門・物流部門・経理部門)調整
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.49649
- 職種
- Webデザイナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区東1-2-20渋谷ファーストタワー
- 年収例
- 320万円~550万円
職務内容
通信、メーカー、飲料、エンタメなど、幅広い業界の大手企業を中心とするクライアントに対し、クライアントの戦略に基づいたクリエイティブ提案・制作を行います。
・Webコンテンツのビジュアル・グラフィックデザイン
・スマホアプリ、WebサービスのUIデザイン
・デザインディレクション
詳細を見る
<東証プライム上場>全世界で4万人以上が働くIT総合サービス企業
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.61960
- 職種
- Webプロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 500万円~700万円
職務内容
Webサービスの構築、リニューアル、運用のプロジェクトマネジメント業務に携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・営業同行(ヒアリング、プレゼンテーション、ネゴシエーションなど)
・Webサイトの戦略立案、企画書・提案書作成
・実工程の工数・予算管理
・アウトプットするサービスの品質管理
・協力会社、業務委託先の管理・折衝
詳細を見る
<東証プライム上場>全世界で4万人以上が働くIT総合サービス企業
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.61958
- 職種
- Webディレクター(運用ディレクター)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 350万円~590万円
職務内容
大手クライアントに常駐する形でWebサイト制作・運用に携わっていただきます。
※クライアントにつきましては、面接時にご説明いたします。
具体的には・・・
●Webコンテンツの企画・提案・設計・制作ディレクション業務
●制作進行管理、品質管理など各種管理業務
●提案活動(クライアントからのヒアリング、プレゼン)
●コンテンツ公開後の分析、効果検証、改善提案
など、クライアントのWebマーケティング課題に対してビジネス視点でサポートを行っていきます。
※お持ちのご経験やスキルによって、どのようなクライアントに携わっていただくのか決定いたします。
※はじめは制作ディレクションをご経験いただきながらお客様企業やサイトへの理解を深めていただき、徐々に効果計測や分析業務、それを元にした企画・提案をしていただくことを想定しています。
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.61917
- 職種
- Webプロジェクトマネージャー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区渋谷区東1-2-20
- 年収例
- 550万円~800万円
職務内容
大手クライアントのWebサイト構築・リニューアル・運用(ブランディング、特集、キャンペーン、LP)など、Webサイト制作を一手に担う部署でWebディレクターとして、サイトの企画提案や、デザイナー、エンジニアの調整業務、スケジュール管理業務を行っていただきます。
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.61784
- 職種
- ECマーケティングコンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 600万円~1,500万円
職務内容
①営業からの案件相談→調査・分析→戦略立案・提案書作成→提案
②受注後はプロジェクトチームの推進PMとしてPDCAを執行。課題解決に必要なソリューション・サービスを継続的に提案。
※提供するサービスやフェーズによっては、クライアント先への常駐、半常駐もございます。
③営業支援として、事例作りやウェビナー登壇、プロダクト開発などもご担当いただきます。
④注力するECソリューションの提案やカスタマーサクセスプランイングへも携わっていただけます。
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.51893
- 職種
- 開発エンジニア
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 350万円~750万円
職務内容
・自社製品の機能改善、新機能開発
・顧客からのカスタマイズ要求に基づく製品カスタマイズ
・DMP、レコメンド等の他システムとの連携開発
詳細を見る
<東証一部上場>大手グローバルIT企業
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.50465
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 福岡県福岡市
- 年収例
- 360万円~590万円
職務内容
Webサイトの企画提案から、構築、運用、効果測定、改善まで幅広く携わり、お客様の抱える課題をWebマーケティングの領域からワンストップで解決します。
手がけるプロジェクトは、福岡の某旅客鉄道企業や大手インフラ会社など、誰もが知る大手企業の大規模プロジェクトが中心。ご経験を積まれた後は、関東・関西の大手企業様の案件にも取り組んでいただいたり、エンタメ業界やファッション業界など多彩な業界のWebサイト制作や、分析ツールやMAなどを利用したサイト運営に関わっていただきます。
【業務内容】
▽ヒアリング・提案
▽サイト戦略の立案、企画書・提案書作成
▽管理業務(スケジュール・課題管理など)
▽工数、予算見積り
▽効果検証・改善施策の検討
詳細を見る
トランス・コスモス株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.52027
- 職種
- システム企画・開発プロジェクトリーダー(社内エンジニア)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 600万円~750万円
職務内容
ビッグデータ技術を用いたインターネット広告の自社運用基盤となるシステム開発に参画してただきます。
今年度は、上記のシステムをクラウドベースで刷新し、大幅に機能を拡張したマーケティングプラットフォームの開発を計画しております。
詳細を見る
<東証一部上場>全世界で4万人以上が働くIT総合サービス企業
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.47412
- 職種
- Webシステム開発エンジニア
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
●Webシステム開発に伴う一連の業務
●お客様のビジネス課題解決に向けた提案(ヒアリング、プラン策定、工数見積もり、提案書作成など)
●要件定義、外部設計、詳細設計、テスト(各々のドキュメント作成を含む)
●品質・進捗の管理、および報告業務
●社内メンバーや協力会社、オフショアメンバーとのコミュニケーション
詳細を見る
関連する特集記事

西鉄エージェンシーがマーケティング・営業人材を積極採用中
- 九州
- マーケティング
- 営業

手掛けた企画の結果を数値で実感、その数は喜んでくれたお客さまの数─株式会社ハーブ健康本舗
- 九州
- 事業会社
- マーケティング
- クリエイティブ

デジタルマーケティングからコンタクトセンターの運用まで幅広い事業を展開するトランスコスモス。同社執行役員であり、所属部門長の真嶋良和さんにお話しを伺いました。
- 東京
- 東海
- 関西
- 九州
- Web・デジタル
- 広告
- マーケティング

2019年1月から持株会社体制へ移行し、大胆な構造改革に取り組むADK。人事企画部 人材開発室長の齊藤安司さんに構造改革の取り組みと積極採用の狙いをお聞きしました。
- 東京
- 東海
- 関西
- 九州
- 広告
- クリエイティブ
- Web・デジタル

福岡で健康食品の通信販売を営むすこやか工房。商品開発から販売まで一貫した担当制をとることで、顧客の声をタイムリーに反映できる組織を構築する同社の、仕事や人に対する想いについてお話を伺いました。
- 九州
- 事業会社
TOP