コンサル・ブランディング×クリエイティブディレクター
(2025年06月23日掲載)
マスメディアンで取り扱っている求人から、ブランディング・コンサルティングにかかわるクリエイティブディレクター・デザイン責任者の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社グッドパッチ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74134
- 職種
- デザインマネージャー(Product & Service Design)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都渋谷区鶯谷町3-3VORT渋谷South 2F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
デザインマネージャーは、自組織のマネジメントとプレイヤーの両方を担い、グッドパッチが提供する価値を最大化することをミッションとするポジションとしてご活躍いただく予定です。
〈具体的には〉
●顧客やユーザーの課題を解決するためのソリューションの検討、コンセプト立案~情報設計・UIデザインなど、一連のデザイン業務及びディレクション
●社内デザインチームのマネジメント業務全般
・クオリティマネジメント(ボトムライン・トップラインの向上)
・メンバーマネジメント(育成、メンタリングなど)
・ナレッジマネジメント(情報管理、業務効率化など)
・売り上げ達成に向けた戦略の立案と実行
・デザインによるビジネスインパクトを定量化
・その他、採用・新規商材開発・案件獲得・組織開発など
詳細を見る
NEW株式会社スマイルズホールディングス
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77338
- 職種
- クリエイティブディレクター/事業開発担当
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都目黒区中目黒1丁目10-23シティホームズ中目黒 203
- 年収例
- 700万円~1,200万円
職務内容
主に外部案件において、クライアントの抱える経営課題に対して、戦略的に解決できるコアアイデアを開発し、クリエイティブ領域からオペレーションまでの俯瞰的な視野で的確なディレクションを行い、プロジェクト実現を行っていただきます。
<事例>
・オカムラ:「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」における体験型展示「キモチキオスク」の企画、空間及び商品デザイン
・ポーラ:体験型店舗「POLA SQUARE FUTAKO」ディレクション
・ひらく:文喫 栄 プロデュース
・自社事業:スイーツブランド「YO KAN KA」リブランディング
詳細を見る
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.71899
- 職種
- Design Lead (マーケティング戦略に基づいたデザイナー)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内3丁目2-3丸の内二重橋ビルディング
- 年収例
- 620万円~1,800万円
職務内容
UX Design Lead
Customer SOユニットのDesignチームには、国内外の事業会社やデザインファーム等で多様な経験を積んだデザイナーが集まっており、クライアントのビジネスニーズに対する深い理解と、カスタマーエクスペリエンスに対するインサイトを持ち合わせ、最適なユーザーエクスペリエンスをデザインしています。
具体的な業務内容
コンサルタントメンバーと協業し、新サービス立ち上げやグローバルサイトリニューアル等の構想策定やプロトタイプの作成、またマーケティング施策実行におけるWebサイトやアプリのUIUXの設計など、幅広い領域においてUX/UIのマネージャーやチームリーダーとしてご活躍いただける方を募集しています。
また、グループ会社のUX/UIデザインチームのマネジメント、プロジェクト管理等も推進していただきます。
詳細を見る
株式会社ザッツ・オールライト
- 土日祝休み
No.57575
- 職種
- アートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 700万円~1,200万円
職務内容
世界的ブランドの事業開発や老舗メーカーの商品開発、リブランド案件など、さまざまなジャンルの引き合いが多く、すべてがクライアント直案件です。
アートディレクターは課題の掘り起こしからプロジェクトのゴールや予算、期間の設定・管理、今後の事業展開に至るまで、期待される範囲は幅広く、経営層と伴走しながら「機能するクリエイティブ」をカタチにしていきます。
協議を重ね、関係者を巻き込み、あるべきプランをあるべきタイミングで実施し、結果を出し続けることがミッションとなります。
パターン化できないオーダーメイドの業務推進は効率的ではないかもしれませんが、「結果」を出すための必要なプロセスだと考えます。
また、自社プロジェクトも自律的かつ主体的に推進します。
各ポジションのメンバーとともに、構想から実行までを能動的に行なっています。
いい仕事のための喜怒哀楽を、ともに楽しめるプロフェッショナルな人材を募集中です。
詳しい情報は同社のプロジェクト事例をご覧ください。
http://www.thatsallright.jp
詳細を見る
多数の受賞歴を持つデザインコンサルティング会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.74991
- 職種
- プランナー(クリエイティブディレクター候補)
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
クリエイティブディレクター候補として、同社クライアントに対してのコンサルティング及び、クリエイティブのディレクション全般を行っていただきます。
これまでのご経験に応じて、プランニング、コピーライティング、印刷物・Web サイトのディレクション業務を担当していただきます。
詳細を見る
株式会社チョコレイト
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.56172
- 職種
- プランナー/クリエイティブディレクター(もしくはCD候補)
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前1-12-4 CHOCOLATE STUDIO
- 年収例
- 500万円~1,200万円
職務内容
ブランド企業のコミュニケーション課題を解決する広告・コンテンツの企画を行い、あらゆる施策のクリエイティブディレクションを行っていただきます。
具体的な業務内容は以下のとおりです。
●コミュニケーション全体の設計
●広告/プロモーション/SNSコンテンツなどの企画
●コピーライティング
●映像制作ディレクション
●商品企画 など
Wroks例はこちら。
https://www.chocolate-inc.com/contents/
【このポジションの仕事の魅力】
さまざまな分野のクリエイターとともにクリエイティブを推進していくため常に新鮮で幅広い知識がインプットできます。
従来の一方的な広告ではなく、コンテンツ発想かつユーザーファーストな企画をつくっていくことが可能です。
日本を代表するブランド企業の案件をはじめ、規模感の大きな仕事も多数あります。
詳細を見る
株式会社GO
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.68061
- 職種
- クリエイティブディレクター職
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区六本木3丁目17-10ROPPONGI DUPLEX TOWER 2F
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
クライアントの事業課題の達成に向けた、コンセプト・クリエイティブ開発業務全般。
詳細を見る
株式会社GO
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.76055
- 職種
- クリエイティブディレクター職
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区六本木3丁目17-10ROPPONGI DUPLEX TOWER 2F
- 年収例
- 800万円~1,500万円
職務内容
クライアントの事業課題の達成に向けた、コンセプト・クリエイティブ開発業務全般。
詳細を見る
株式会社グッドパッチ
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74138
- 職種
- クリエイティブディレクター(Product & Service Design)
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都渋谷区鶯谷町3-3VORT渋谷South 2F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
クリエイティブディレクターは、戦略フェーズから表層まで一貫した形でユーザーの目にふれる部分のアウトプットをする役割を担いますが、クライアントの課題は日々変化しており、既存のプロセスでプロジェクトを進めていくだけで本質的な価値を提供することはできません。
「デザインの力を証明する」ためには、既存の手段にとらわれず自ら領域を広げて課題解決に取り組み続けることが必要です。
こうした事業の拡大を背景に、クリエイティブディレクターとして活躍いただける人材を募集します。
〈具体的には〉
デジタルプロダクトを軸に置きながら、ビジュアル・ブランド戦略の策定からアウトプットまで、クリエイティブな提案をもとに本質的な課題解決を行っていただきます。
Web、グラフィックツール、アプリ、広告などの多岐にわたる制作物をディレクションし、クライアントとユーザー双方に価値を提供するだけでなく、現在同社の仕事として増えてきているプロダクトの魅力を伝えていくための「サービスブランディング」なども担当いただき、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に挑戦していただきます。
・企画提案業務
・与件整理(ヒアリング・インサイト分析・課題設定)
・コンセプトの設計、ワイヤーフレームの作成
・各種クリエイティブの制作・進行管理・ディレクション など
顧客折衝 プロジェクト、得意領域に応じて以下のような業務もお願いします。
・戦略立案(事業戦略、サービス戦略、マーケティング戦略、ブランド戦略等)
・Webサイト、アプリ、サービスにおける要件定義、基本設計、詳細設計
・各種テキスト(コピー・コンテンツ)のライティング・クリエイティブディレクション
詳細を見る
急成長中のクリエイティブエージェンシー
- 土日祝休み
- Web面接
No.77023
- 職種
- シニアデザイナー
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
●企業やブランドの理念開発及びインナー/アウター向けコミュニケーション戦略の立案
●理念を体現するクリエイティブツール(CIやコーポレートサイト)の制作
●広告プロモーションの戦略立案及びクリエイティブディレクション
●新規サービスの企画立案・開発ディレクション
●映像/Web/グラフィック領域におけるプロモーション企画立案
詳細を見る
バニスター株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.46830
- 職種
- ブランディングデザインディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区上原3-43-1東高代々木上原ペアシティアネックス 2F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
●ブランディング案件における、戦略立案からクリエイティブ開発までのプロジェクト全体のマネジメント
●ほとんどのクライアントが直接取引、そして商品部・マーケティング部が窓口となるのためマーケティング分析、商品開発段階からの関わりになります
●グローバルに展開する有名ブランドを手がけておりジャンルは消費財関連が多いです
詳細を見る
大手広告会社グループの戦略マーケティング会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
- Web面接
No.76828
- 職種
- コピーライター/ビジョンライター【XPR】
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 700万円~1,200万円
職務内容
ユニークなDXアプローチを武器に、数々の大手クライアント企業のDX実現をご支援することで、電通デジタルは急成長してきました。
新部門/新組織発足に伴い、社会創造型事業創出/イノベーション領域に特化した組織を立ち上げることとなり、プロジェクトのリードをお任せするポジションを募集いたします。
▼コピーライター
コピーライティングおよびプランニングをお任せします。
企業、事業、商品・サービスレイヤーにおけるクライアント課題と向き合い、仮説構築から課題発見、解決策となるアクションプラン/顧客体験において必要な「CXUX体験の言語化」を担当。サービス開発、ブランディング、プロモーションキャンペーンなど、多種多様なクリエイティブソリューションを企画、制作し、クリエイティブ領域の統合的なプランニングを推進いただきます。
▼ビジョンライター
・ビジョン・コンセプトライティング及びプランニングをおまかせします。
企業、事業、商品・サービスレイヤーにおけるクライアント課題と向き合い、仮説構築から課題発見、解決策となるアクションプラン/顧客体験において必要な「ビジョン・コンセプトの言語化」を担当。主には、DX/事業/サービスビジョン、提供価値定義やステイトメント策定、サービス設計などのデザインプロセスに伴走し、ワークショップ推進やアイデア開発の推進までを担っていただく。
既存事業の変革や新規事業、サービス開発に伴うブランディング、および、ビジョン策定などの上位レイヤーにおけるCXCRの具現化を主領域としております。
詳細を見る
株式会社ライ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.53353
- 職種
- クリエイティブディレクターorアートディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 400万円~700万円
職務内容
クライアント(企業・商品・施設)に対して、以下業務を行っていただきます。
・コンセプト立案
・ブランディング・プラン策定
・提案・協議
・デザイン(グラフィック・Web・空間など)
・クリエイティブディレクション
詳細を見る
株式会社パラドックス
- 土日祝休み
- Web面接
No.53938
- 職種
- ブランディングディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
- 年収例
- 430万円~560万円
職務内容
志ある経営者と顧問契約を結びながら、ブランディングのパートナーとしてクリエイティブディレクションやコンサルティングを行い、志を中心においた長期的なブランドづくりに伴走します。
<具体的には>
●STEP1
経営陣と定期的にセッションを行い、企業のアイデンティティを抽出。ミッション・ビジョン・バリュー・スピリットとして言語化し、VIやロゴなどのビジュアルに落とし込みます。
●STEP2
継続的にブランディングアドバイザーとして伴走しながら、カスタマ・インナー・採用などの各領域におけるブランド戦略を立案します。
●STEP3
立案した戦略を実行するために、企画・アイデアの力を活かして、様々なコミュニケーション設計やクリエイティブ制作を行います。
●STEP4
独自で開発した組織診断サーベイ(同志サーベイ)を活用しながら定点観測を行い、設定した成果目標が達成されるまで、継続的に施策を実施します。
<職種・働き方について>
全員がディレクターとしてクライアントと向き合います。
ディレクターが中心となり、社内・社外の垣根を超えたチームをつくり、それぞれの強みを活かしながら、クライアントとの信頼構築、課題の抽出、コンセプト設計、企画立案や提案、クリエイティブディレクション、コピーライティング、デザイン、プロジェクトマネジメント、予算管理など幅広く行い、経営にインパクトをもたらすブランディングを行います。
詳細を見る
急成長中のクリエイティブエージェンシー
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77024
- 職種
- CD・シニアコピーライター
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
●企業やブランドの理念開発およびインナー・アウター向けコミュニケーション戦略の立案
●理念を体現するクリエイティブツール(CIやコーポレートサイト)の制作
●広告プロモーションの戦略立案及びクリエイティブディレクション
●新規サービスの企画立案・開発ディレクション
●映像、Web、グラフィック領域におけるプロモーション企画立案
詳細を見る
株式会社揚羽
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.74323
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区八丁堀2丁目12-7ユニデンビル 3F
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
コーポレートブランディングのプロジェクトにおいて、ブランドコンサルタント中心に考えた企業アイデンティティ等を世の中に認知浸透させるためのクリエイティブプランニングからディレクションまでを担っていただきます。
<関わっていただくプロジェクトイメージ>
「これからの戦略を考えると、新しいブランドイメージに切り替えたい」というお悩みに対して、ブランドコンサルタント・コピーライターが中心となり、企業アイデンティティ策定からご支援。
その後、策定された企業アイデンティティを社内外に認知共感させるための、クリエイティブプランニングをお願いします。
<施策例>
社名開発、CIVI開発、パーパス策定、社内浸透イベント・クリエイティブツール制作(映像、グラフィック、Web)
<お任せする範囲>
営業担当、プランナーは別におります。
受注前の提案段階からプロジェクトに入っていただき、クリエイティブパートに関しては、経営層に向けたプレゼンテーションなどもお任せします。
社内外のディレクターやクリエイターに対して、クリエイティブディレクションまで行っていただきます。
詳細を見る
株式会社YRK and
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75907
- 職種
- ブランドクリエイティブディレクター
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区銀座5-12-5白鶴ビルディング
- 年収例
- 600万円~800万円
職務内容
リブランディングを軸に置きながら、事業戦略・ブランド戦略における本質的な課題発見から戦略・戦術構築、課題解決まで、クリエイティブ面での多彩なアウトプットを中心に、「クライアントの事業をもっと強く、もっと継続的な形に進化させる」ためのビジネスデザイン全体の伴走をいただきます。
基本的には事業コンサルタントとブランドクリエイティブディレクターは2人1組でクライアントへ「事業を強くする」ための付加価値を提供していますが、ブランドクリエイティブディレクター自身が直接クライアントの経営者や事業責任者へヒアリング・提案・提言を自発的に行う、「経営者へ伴走できるコンサルティング思考のクリエイティブディレクター」を目指していただきます。
具体的な担当業務は以下のとおりです。
●事業、ブランドの価値抽出、ワークショップのファシリテーション
●新コンセプト、ブランド戦略やMVV、理念再定義、CI、VIなどのコーポレートを司るものなどのクリエイティブアウトプット、再定義された事業・ブランドを機能させ、さらにドライブさせるための全体デザイン
●インナーへの浸透プロジェクト(ブランドアクションのコミュニケーションデザイン)
●アウターへの認知、理解、共感、購入までのコミュニケーションデザインをクリエイティブを軸にコンサルティング
※各種ブランディングツール、空間、建築、ユニフォーム、各種Webサイト、映像、イベント、アプリ、SNS、広告のアナログ、デジタル両面でのアウトプット
【この仕事の魅力】
●マーケティング課題ではなく、より上流の事業課題の解決としてクライアントの事業そのものを強くすることにチャレンジいただけます。
●0から1を創造し、1を10へ、そして100にするところまで責任を持って案件に伴走いただけます。
●誰もが知っているナショナルクライアントや老舗ブランド、素晴らしい商品・サービスを展開しているが中々日の目をみないクライアントなど、多種多様な事業再構築に携わることができます。
●業界、業態もさまざまなため、常に新しいことにチャレンジすることができる成長環境です。
●業務における裁量性が非常に高いため、考えたことをダイレクトに提案・展開することも可能です。
詳細を見る
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.73604
- 職種
- クリエイティブ・ディレクター/アートディレクター
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内3丁目2-3丸の内二重橋ビルディング
- 年収例
- 620万円~1,800万円
職務内容
戦略的なオーディエンスインサイトに基づいたクリエイティブコンセプトの創出、チャネル統合施策(IMC)の設計および施策実行管理C&M SO(Customer & Marketing Strategy and Operation)では、マーケティング、セールス、サービスといったカスタマー&マーケティング領域において、戦略構想からオペレーション改革を中心としたサービスを提供します。
加えてビジネス実行の伴走支援やテクノロジー領域まで、クライアントが真に成功までコミットするEnd to Endの支援を提供しています。
●プロジェクトや社外活動がわかる「DeloitteDigitalWeek2022」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/articles/dd/ddw-2022.html
●DeloitteDigitalサイト
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/topics/deloitte-digital.html
一部プロジェクトにより常駐の場合も1~2割ほどある程度です。
詳細を見る
元大手代理店出身のCDが立ち上げたクリエイティブエージェンシー
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.70059
- 職種
- クリエイティブディレクター
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
ブランディングや広告コミュニケーションなど、さまざまな案件に対して、戦略・企画・クリエイティブ・PR・プロモーションといったコミュニケーション全体をリードしていただきます。
【業務内容】
・コミュニケーション/クリエイティブ戦略立案およびディレクション
・クライアントに対するプレゼンテーション全体のディレクション、提案シナリオづくり
・コミュニケーション施策の企画・制作ディレクション
詳細を見る
株式会社TBWA\HAKUHODO
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.60202
- 職種
- クリエイティブディレクター職
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目13-10 第三東運ビル
- 年収例
- 900万円~1,500万円
職務内容
ブランドに向き合いクリエイティブプロジェクトを統率する仕事です。ブランドや社会のあるべき姿を想像し、クリエイティブチームを束ね、盛り上げ、前例のないことに楽しく挑む、その先頭に立つ方を探しています。
<具体的な職務内容>
・ブランド担当者のパートナーとなり、戦略から表現までを一気通貫して設計する
・クリエイティブチームのリーダーとして、コピーライター、アートディレクター、CMプランナー、アクティベーションプランナー、デジタルプランナー、PRプランナーにそれぞれ的確なディレクションを遂行し、課題を高度に解決するクリエイティブを生み出す
・時に自らの課題意識からクリエイティブを立案し、周囲を巻き込んで実現する
・既存の概念に捉われることなく、新たなことへ挑戦する
詳細を見る