韓国コンテンツ×マーケティング
(2025年03月07日掲載)
マスメディアンで取り扱っているマーケティング職種の求人の中から、韓国のコンテンツを扱う企業の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社JYPエンターテインメント・ジャパン
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.73168
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山4丁目1-6セブン南青山ビル 5F
- 年収例
- 389万円~1,000万円
職務内容
JYP日本法人に所属するアーティストの活動方針や年間プロモーション企画~実行、番組やイベントに出演する際の運営までお任せします。
ステークホルダーと直接・間接的にコミュニケーションを取りながら、分析結果から事業戦略を作り、PDCAを回していただきます。
■具体的な業務内容
・ 顧客・市場・競合の調査・分析
・ マーケティング戦略作成
・ オンライン/オフラインマーケティングキャンペーン企画・実行・分析
・ SNSマーケティングプラン企画・実行・分析運営(YouTube等)
・ 番組/イベント/公演などの現場進行
・ 広告エージェンシーとの協業
【JYP日本法人に所属するアーティスト一例】
J.Y.Park, NiziU, Twice, ITZY, StrayKids, 2PM, NEXZ
【仕事内容(変更の範囲)】
詳細を見る
カルチュア・エンタテインメントグループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70383
- 職種
- ウェブトゥーンプロデューサー
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都品川区上大崎3丁目1-1目黒セントラルスクエア 7階
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
グループの「SZMedia」に出向し、Webtoonの企画から制作進行業務をお任せいたします。
同社は、本場韓国で実績ある2社のコンテンツ、ノウハウを得て、制作スタジオとしての基盤を早期に確立させています。今後は日本オリジナル作品の制作も進めていく予定です。
<具体的には>
■企画業務
・作品用の原作調達
・オリジナル企画立案
・市場分析
・作品の方向性およびコンセプト策定、企画書作成等
■制作進行業務
・作品の制作進行管理
・制作スケジュール管理及び品質管理
・作品のディレクション
・制作スタッフの構成およびそのマネージメント
・入稿データの納品および管理
■関連管理業務
・作品の制作予算策定および管理
・クリエイター又は制作会社との契約条件調整
・契約関連事務作業
<配信中の作品について>
2024年7月にロマンスファンタジー作品である『逃げられない、逃がさない』、アクションファンタジーの『コピペでダンジョン攻略!』の先行配信を開始しました。
今後は更に配信作品を増やしていくとともに、CEグループの強みを活かしたオリジナル作品の展開や、メディアミックスの実現を図っていきます。
<募集背景>
SZ Mediaでは「国内オリジナル作品の企画・制作を早期に実現」を目指しています。現在すでに進行している韓国作品があり、共同制作体制を確立し、制作ノウハウを引き継ぐ組織が必要なため、積極的に採用を行っています。
詳細を見る
株式会社U-NEXT
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.55063
- 職種
- Webtoon(縦読みWeb漫画) 制作プロデューサー
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都品川区
- 年収例
- 600万円~
職務内容
同社が運営する動画配信サービスの韓流・アジアジャンルにおけるコンテンツ進行管理を担当いただきます。
・韓流・アジアジャンルコンテンツの進行管理業務全般
・調達された作品を配信可能にするために必要な作業
・ローカライズ進行管理、素材納品管理
・調達された作品の広報・宣伝活動
・SNS運用
社外パートナーとの案件進行管理
詳細を見る
CTW株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.68281
- 職種
- プロモーション担当 スペシャリスト
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 840万円~1,200万円
職務内容
1タイトルあたり数千万円~数億円規模の広告予算を用いたWeb広告運用を中心に、部内で進める各種プロモーション企画のプランニングをお願いします。
尚、取り扱うメディアや予算規模に関わらず、全て自社で運営することを基本方針としています。
時には失敗もありますが、自ら実行することで個人も会社もスキルアップができると考えています。
■具体的には
・デジタルマーケティングを基点とし、同社サービスグロースのための戦略、実行
…全世界を対象にした、ユーザーターゲット戦略及び獲得
…各配信コンテンツ売上向上のための、マーケティング視点からの企画提案他、社内にはこれまでのナレッジはもちろん、大規模な予算、プラットフォーマーとして保有しているビッグデータ、効率化に秀でたエンジニアチーム、業界内での盤石なパイプがあり、これらを活用したデジタルマーケティング活動が可能です。
優秀なチームメンバー、社内のステークホルダーと協力し、世界を目指す組織でプロモーション担当を担っていただきます。
※主に国内及び韓国圏、台湾圏、米国圏へのマーケティング・プロモーションをお任せします。
詳細を見る
株式会社ナハト
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.69170
- 職種
- キャスティング
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1渋谷マークシティウエスト 13F
- 年収例
- 420万円~600万円
職務内容
同社の大きな柱であるインフルエンサーマーケティングにおいて、韓国メーカーの予算型案件を開始したことから、今回キャスティングのポジションを募集することになりました。
クライアントのニーズに合わせて、型や媒体に縛られず、様々な提案を行い、ブランディング施策を行っていただきます。
営業~インフルエンサーのキャスティング、マーケティング施策の実施まで、一気通貫で案件を担っていただくため、案件に対して裁量を持って動くことができます。
<具体的には>
・韓国の美容商材メーカーへの提案営業
・インフルエンサーのキャスティング
・マーケティング施策の企画/実施
同社にはインフルエンサーマーケティングプランナーのポジションも別部隊で在籍していますが(求人ID:63060)、違いとしては、以下です。
・韓国メーカーの案件を担う
・インフルエンサーマーケティングプランナーが成果報酬であるのに対して、本ポジションは予算型
・インフルエンサーマーケティングプランナーは案件に対してSNSに特化して請ける体制であるのに対して、本ポジションはSNSにとどまらずイベント開催などオフライン、また媒体を問わず施策提案を行う
立ち上げ段階の事業のため、事業自体を作ることにも携わることができる、やりがいのあるポジションです。
詳細を見る