ベネッセコーポレーションがアートディレクター、広告運用担当を積極採用中

(2025年12月08日掲載)
募集職種:アートディレクター、広告運用担当
※現在の募集状況は、ページ下部の求人一覧をご参照ください。
AI・デジタル技術により子どもたちの学び方そのものが変わりつつある現在、ベネッセコーポレーションもまた、この変化に真正面から挑んでいます。「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の大規模なデジタルシフト、一人ひとりに最適化された学びを届ける仕組みづくりに挑戦中。経営体制・マーケティング組織も、「スタディサプリ」の生みの親である副社長の陣頭指揮のもと変革を進めています。
そんなベネッセコーポレーションが、アートディレクター、広告運用担当を積極採用中。今しかない求人は必見です。
■マスメディアンとは
マーケティング・クリエイティブ職種専門の採用支援サービスです。特化型エージェントならではの専門知識・ノウハウで、あなたの転職をサポートします。
ご紹介までの流れ
■すでにマスメディアンに登録している方
マイページから求人詳細の確認や応募が可能です。
https://www.massmedian.co.jp/mypage/login/
■未登録の方
まずは、転職支援サービスにお申し込みください。
https://www.massmedian.co.jp/mypage/entry-base/experience/
登録完了後、マイページをご案内します。
マイページから求人詳細の確認や応募が可能です。
マスメディアンを使うメリット
・企業の選考状況に応じて、適宜アドバイスします。
・企業の間に立ち、デリケートな調整や交渉まで細やかにサポートします。
・コンサルタントが面接に同席し、フォローします。 ※一部企業を除く
・忙しい仕事の合間の転職、はじめての転職の際も安心です。
この記事に関連する求人
NEW株式会社ベネッセコーポレーション
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81270
- 職種
- Webサイト運用担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都多摩市落合1-34
- 年収例
- 650万円~940万円
職務内容
同社の家庭学習カンパニーにおける「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」のWebディレクターとして、UI/UX設計、サイト構築、改善ディレクションをリードしていただきます。
単に要件通りに制作するのではなく、マーケティング戦略に基づいて「どのような顧客体験を設計すれば、子供たちの意欲や保護者の信頼につながるか」を企画段階から参画し、エンジニアやデザイナーと共に形にしていくポジションです。
国内有数のブランド力を背景に、従来の延長線上ではなく、社内リソースを最大限活用しながらも、従来の枠にとらわれず、大胆かつ柔軟に戦略を再設計していただきます。
<具体的には>
・Webサイト戦略策定とその実行
・UI/UX設計
・Web制作会社とのコミュニケーション、ディレクション
・データ分析及び改善施策立案~実行
<本ポジションのミッション>
・Webサイトを通じた顧客体験(UX)の実現と、事業成長への貢献
・事業課題解決のために必要なプロセス(サイト運用・改善プロセス)の設計と標準化
・PDCAサイクルの高速化とコンバージョン率の最大化(LPO/EFOなど)の実現
・事業横断的なデジタル組織変革の推進
▼ご担当いただくサイト例
進研ゼミ小学講座:https://sho.benesse.co.jp/
こどもちゃれんじ:https://shimajiro.benesse.ne.jp/
<採用背景>
昨今、教育は大きな転換点を迎えています。AIやデジタル技術が当たり前となり、異業種からの参入も加速。子どもたちの学び方そのものが、これまでの常識を超えて変わろうとしています。
ベネッセもまた、この変化に真正面から挑んでいます。「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の大規模なデジタルシフトを推進し、AIやデータを活用して、一人ひとりに最適化された学びを届ける新しい仕組みづくりに挑戦中です。
経営体制も変革が進み、現在のマーケティング組織は「スタディサプリ」の生みの親である副社長が自ら陣頭指揮をとっています。彼のリーダーシップのもと、同社は従来のやり方を一度リセットし、マーケティングの変革を本気で進めています。組織には多くの中途入社メンバーが加わり、新しいカルチャーを自らの手でつくりあげている真っ最中です。
詳細を見る
株式会社ベネッセコーポレーション
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80352
- 職種
- デジタルマーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都多摩市落合1-34
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」のデジタルマーケティングをリードし、この変革フェーズを牽引するデジタルマーケターを募集しております。国内有数のブランド力を背景に、従来の延長線上ではなく、社内リソースを最大限活用しながらも、従来の枠にとらわれず、大胆かつ柔軟に戦略を再設計していただきます。
<具体的には>
・「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」のデジタルマーケティングの戦略策定とその実行
・データドリブンなデジタルマーケティング施策の企画・推進(AI活用含む)
・オフライン中心からデジタル中心へのトランスフォーメーション
・部門横断のプロジェクト推進および社内外ステークホルダーとのリード
・代理店とのコミュニケーション・ディレクション
・アフィリエイトASPや各媒体社との交渉、連携
<採用背景>
昨今、教育は大きな転換点を迎えています。AIやデジタル技術が当たり前となり、異業種からの参入も加速。子どもたちの学び方そのものが、これまでの常識を超えて変わろうとしています。
ベネッセもまた、この変化に真正面から挑んでいます。「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の大規模なデジタルシフトを推進し、AIやデータを活用して、一人ひとりに最適化された学びを届ける新しい仕組みづくりに挑戦中です。
経営体制も変革が進み、現在のマーケティング組織は「スタディサプリ」の生みの親である副社長が自ら陣頭指揮をとっています。同社では従来のやり方を一度リセットし、マーケティングの変革を本気で進めています。組織には多くの中途入社メンバーが加わり、新しいカルチャーを自らの手でつくりあげている真っ最中です。
<本ポジションの魅力>
・変革のコアメンバーとしてチャレンジでき、自分の打ち手が大きなインパクトを生みます。
・中途人材が続々と参画する「新しいベネッセ」を現場からつくれます。
・オフラインからデジタルへのマーケティングシフトを自らの手で推進できます。
・AIやデータ活用など最新手法を実務で試し、成果を出せる環境です。
詳細を見る
株式会社ベネッセコーポレーション
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.80354
- 職種
- Webアートディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都多摩市落合1-34
- 年収例
- 650万円~940万円
職務内容
「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」を中心としたWebサイト、ランディングページ、SNS、広告など、多様なチャネルにおけるデジタルクリエイティブの企画・制作をリードしていただきます。
マーケティング変革を加速させるためには、単に「きれいなデザイン」を作るだけではなく、ブランドの世界観を表現し、ユーザー体験を高め、成果に直結するクリエイティブが欠かせません。本ポジションは、変革の最前線でデザインを通じてマーケティングを動かす【リードデザイナー】の募集となります。
マーケティングチームと連携しながら、ブランド戦略を体現し、ユーザーインサイトをもとにしたデザインで成果を最大化していくことが期待されております。
<具体的には>
・「進研ゼミ」WebサイトやLPなどの制作
・コピーライティング、コンテンツ制作(Web、SNS、広告など)
・ビジュアルデザインや動画の制作ディレクション
・制作の進行管理・クオリティ管理
・制作メンバーのマネジメント
・社内外のクリエイティブチームやマーケティングチームとの連携
・ユーザーインサイトの調査および分析
・KPI設定と成果測定、レポート作成
<採用背景>
昨今、教育は大きな転換点を迎えています。AIやデジタル技術が当たり前となり、異業種からの参入も加速。子どもたちの学び方そのものが、これまでの常識を超えて変わろうとしています。
ベネッセもまた、この変化に真正面から挑んでいます。「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の大規模なデジタルシフトを推進し、AIやデータを活用して、一人ひとりに最適化された学びを届ける新しい仕組みづくりに挑戦中です。
経営体制も変革が進み、現在のマーケティング組織は「スタディサプリ」の生みの親である副社長が自ら陣頭指揮をとっています。彼のリーダーシップのもと、同社は従来のやり方を一度リセットし、マーケティングの変革を本気で進めています。組織には多くの中途入社メンバーが加わり、新しいカルチャーを自らの手でつくりあげている真っ最中です。
詳細を見る
TOP
