マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 編集部おすすめ求人
  3. SaaS×コピーライター

SaaS×コピーライター

マスメディアンで取り扱っているSaaS企業の求人から、コピーライターなどライターの求人を厳選してご紹介します。

※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。

クリエイターを数多く抱え、ブランディングを推進するSaaS企業

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.61868

職種
コンテンツライター・プランナー
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区
年収例
546万円~854万円

職務内容

営業DXサービス「Sansan」の認知獲得・新規リード獲得・ナーチャリングで活用するコンテンツの企画・制作、および、チャネルの運用を担当するポジションです。
コンテンツ例:https://jp.sansan.com/case/
▼仕事内容

Web用、メルマガ用のコンテンツ制作
 ∟当社のサービスの一つである「Sansan」の価値を訴求する紹介資料や、さまざまなテーマでのインタビュー記事、調査を基にしたホワイトペーパーの制作
ナーチャリングチャネルの運用
 ∟メール文面を執筆し、週に1~2回ナーチャリングメールとして配信することで見込み顧客との関係を育成
大型カンファレンス、中規模セミナーのセッション企画や登壇資料制作
 ∟1年に1度、当社で主催する大型カンファレンスでのセッション内容の企画・講演者の招請・登壇資料の制作
フロント組織が使用する提案資料の制作
 ∟フロントメンバーが当社のサービスを提案する際に使用する資料の制作
自身でコンテンツの企画から構成制作、原稿ライティングなどを行い、詳細なデザインは社内の別部署と連携することでコンテンツを制作します。
即戦力として、上記の多岐にわたる業務をお任せします。
■ポジションの魅力
BtoBマーケティングはまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。BtoBサービスの導入においては、同一企業に所属する複数のステークホルダーから承認を得ることが必要です。しかし、役割や立場が変われば、提供すべき情報が異なります。
そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と、当社から伝えたい内容をうまく掛け合わせた訴求を検討、言語化し、形にしていくことが求められます。まずは、ターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもありますが、最終的に形になり顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じます。

コンサルタントからの一言

●数ある事業会社のなかでも、ブランディング、クリエイティブを特に重視し、エディター、デザイナー、コピーライターを積極的に採用しています
●広告会社、制作会社、出版社、Webメディア運営企業から中途入社した社員も多く、コンテンツの質にこだわり仕事に取り組めます
●マスメディアンからの採用実績があるポジションです。選考状況に応じたアドバイスができます

詳細を見る

関連する特集記事

新着記事

TOP