月刊『広報会議』2025年7月号(6月1日発売)掲載求人
(2025年06月03日掲載)
合同会社ユー・エス・ジェイ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73703
- 職種
- メディアバイイング&リレーション(マネージャー)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
- 年収例
- 700万円~900万円
職務内容
以下の業務を担当いただきます。
<メディアリレーション業務>
中長期的なUSJのブランディングおよび集客力の強化に向けたメディア露出の質と量の飛躍的な向上を目的として、メディア媒体社へ戦略的にアプローチし、メディア戦略パートナーとしての関係性構築および強化を図っていただきます。
<メディアバイイング業務>
メディア出稿による投資対効果の向上を目的として、購買内容を広告代理店と協働しながら精査および効果検証を実行し、USJの全体戦略およびシーズン戦略に則った効率的なバイイングを推進していただきます。
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D2Cコスメブランド
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.75391
- 職種
- PRマネージャー候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都品川区
- 年収例
- 690万円~890万円
職務内容
対外的な企業広報・マーケティングPRにおける戦略構築や施策の企画・実行をリードとメンバーマネジメントをしていただきます。
※配属先は事業推進部PR・SNSグループとなります。
【具体的には】
・企業広報(コーポレートブランディング)とマーケティングPR(プロダクトブランディング)の戦略立案とPRストーリーの構築と実行
・各メディア、美容家様・インフルエンサー等へのメディアリレーション構築(プロモート、キャラバン含む)
・各種プレスリリースの企画・作成・配信(新商品・企業PR・調査など各テーマ設定に基づく計画策定を含む)
・新商品発表会の企画・資料作成・運営
・プロモートシートなどのメディア向け資料の企画と作成
・対外的な情報発信企画をもとにした、自社保有メディアである公式サイト、SNS等との共創・調整
・各種イベントの企画、実行
・ペイドプロモーションの企画・進行・レポーティング
・取材、各種問い合わせ対応 、危機管理広報
・協力会社様の選定とディレクション
【業務内容の変更の範囲について】
(雇入れ直後)上記業務内容参照
(変更の範囲)会社の定める業務
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楽天グループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73395
- 職種
- 広報担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号二子玉川ライズ・オフィス
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
「楽天モバイル」サービスにおけるマーケティング組織内のPRセクションのメンバーとして、PR戦略の立案・実行をリードしていただきます。
「楽天モバイル」というIT企業が始めた全く新しい通信サービスの中で、マーケティングとPRの2つの視点を兼ね備えた新しい思考を持ち、伝統のある通信業界への挑戦ができる環境です。
ご経験に応じて、以下の業務をお任せいたします。
・広報戦略の企画策定・実行
・記者会見・プレスイベントの企画策定・進行管理
・幅広いメディアリレーション
・メディアからの問い合わせ・取材対応・関連エクゼクティブとのコミュニケーション
・掲載メディアのモニタリング・クリッピング・各種交渉
・オウンドメディア、ソーシャルメディアを通じた情報発信
・危機管理広報(リスク対応)
・広報・PR代理店のマネジメント など
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株式会社ベクトル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.47267
- 職種
- PRコンサルタント
- 業種
- PRエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂4丁目15-1赤坂ガーデンシティ 18F
- 年収例
- 350万円~800万円
職務内容
<PRコンサルタント>として、PR戦略や企画立案~実行、メディア対応、イベント企画~運営まで一貫してお任せします。
クライアントは化粧品、IPOを行う会社、BtoB企業、飲食、旅行案件が多いですが、業界限らず幅広くご経験できます。
●具体的な業務内容
・メディアプロモート業務
テレビ、新聞、雑誌、Web媒体等あらゆるメディアに対して、クライアントのさまざまな情報(商品・サービス・キャンペーン等)を取り上げていただけるよう、情報提供を行います。
単純な商品やサービス情報の紹介をするだけではなく、トレンド情報と掛け合わせたり、関連情報とセットで紹介したりと、「メディアの興味をひく、Webで拡散する」方法を企画・提案していただきます。
・アカウントレップ業務
クライアントのPRプロジェクトの進行管理担当(レップ)として、プロジェクトの全体ディレクションを担当していただきます。クライアントへのデイリー報告や新たなPRプランの企画提案等、コンサルティング業務の全てを担い、契約継続のための営業活動を行っていただきます。
・新規開拓業務
新たな案件獲得のため、クライアントに対して、コミュニケーション戦略立案、コミュニケーション設計プランニング、情報コンテンツ開発、企画立案・実行を行っていただきます。
※担当業務については、ご経験やご希望を踏まえて、いずれか一つをメインに担当いただくケースもあれば、幅広く行っていただく場合もございます。
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株式会社HIKE
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.69273
- 職種
- PR・宣伝プロデューサー
- 業種
- 総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿3-2-4 JRE西新宿テラス3階
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
自社コンテンツを中心としたエンタメコンテンツの宣伝企画からディレクション、実施までプロデュースをお任せいたします。
プロモーション周りの業務には横断的に関わり、コンテンツホルダーとしての立ち位置でより上流のプロモーションに携わっていただくポジションです。
〈具体的には〉
・宣伝コンセプト/パブリシティの企画立案から実行
・宣材物/宣伝イベントの企画立案から実行
・作品HP/SNSの企画立案から実行、管理運用
・自社が扱うコンテンツの宣伝・広報・マーケティング・イベント等プロモーション全般 など
〈取り扱うコンテンツ〉
・アニメ、グッズ、Vtuber、Youtuber、VLiver、声優アーティスト、演劇舞台及び画集、ファンブック、パンフレット、2Dグラフィック、映像などゲームコンテンツ全般、
・各種イベント(出展、コラボ企画、音楽イベントなど)
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HENNGE株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.61817
- 職種
- 広報PR
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア
- 年収例
- 550万円~750万円
職務内容
当社の広報/PRチームでは、足元の企業運営に紐づく広報/PR活動と、企業ブランディングや認知獲得に向けた中長期視点での広報/PR活動を並行して行っており、業務内容は多岐にわたります。
本ポジションではビジネス側の部門や人事部、経営層、社外の関係者と密に連携し、当社の製品・組織についての広報/PRについて、戦略立案から実行に至るまでハンズオンでリードいただきます。
〈詳細〉
・広報PR戦略の立案・実施
・自社Webサイト管理
・メディア(広告、取材)対応
・オウンドメディア運営(記事作執筆・編集)
・PRイベント管理
・SNS運用
・プレスリリース、対外文書の作成、チェック など
〈ポジションの魅力〉
ご入社後は、広報/PRとして、当社の製品や組織を世の中に広めていただくことになりますが、当社の製品、組織ともにユニークな特徴を備えており、それらのコンセプトや、注視すべきKPIもアップデートされ続けています。
加えて、担当役員や部門長も革新的な価値観を有しており、広報/PRへの積極投資に対しても寛容なため、ダイナミックな環境の中でクリエイティビティ溢れるPR施策を積極的に実行いただける環境です。
また、ご経験に応じて英語でのリリース作成などもお任せをするポジションです。
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ブックオフコーポレーション株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.76143
- 職種
- 広報PR担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 神奈川県相模原市南区古淵2-14-20
- 年収例
- 450万円~700万円
職務内容
ブックオフにてメディアリレーションを中心とした広報PR業務を担っていただきます。
具体的には、月に数回実施されるキャンペーンや販促に対して、より多くの方に知ってもらうためのプレスリリース制作、メディアリレーション業務を担当いただきます。
新しい取り組みとして実施する様々なイベント(中古の洋服をリメイクして販売する)などの認知にも取り組んでいただきます。
基本的にはPR会社と連携して業務遂行をするため、そのディレクションもお任せします。
【募集背景】
ブックオフの広報は元々【ブックオフホールディングス】がすべてになっていたものの、そちらがホールディングス広報に特化することになりました。
そのため、実務を担うブックオフ内にも専任担当を設置してブックオフ単体での認知を広げる取り組みを行っていきたいというお考えです。
※マーケティング部署に配属予定です。
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