月刊『宣伝会議』2025年7月号(6月1日発売)掲載求人
(2025年06月03日掲載)
株式会社カカオピッコマ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.76347
- 職種
- ブランドマーケティング担当
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 東京都港区六本木7丁目7-7TriーSevenRoppongi 7F
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
本ポジションでは、オウンドとマスメディア運営、アプリストア、イベント企画など、多岐にわたるコミュニケーション活動と携わり当社の企業ブランド価値向上とコンテンツの認知拡大を図ります。
具体的には…
●統合コミュニケーション戦略とキャンペーンの企画・実行・効果測定
ブランド全体および各コンテンツの特性に合わせた戦略的なコミュニケーションプランとインパクトのあるキャンペーンを企画し、実行、データに基づいた効果測定と改善を行います。
●オウンドメディア戦略の推進と実行
LINE、X 、Instagram、TikTok、YouTubeなどの各プラットフォームの特性を理解し、エンゲージメントを高めるコンテンツ企画、運用、分析を通じて、ファンコミュニティの活性化を図ります。
●マスメディア戦略の実行
テレビ、新聞などのマスメディアを活用した認知度向上施策の実行、媒体社との連携、効果測定を行います。
●アプリストア最適化の推進
アプリストアにおける検索ランキング向上、インストール数増加に向けたキーワード調査、クリエイティブの実行と改善などの施策を実行します。
●市場・競合・ユーザーニーズの継続的な分析
最新の市場動向、競合の動き、ユーザーの声(SNS、レビューなど)を常にモニタリングし、マーケティング戦略に反映します。
●社内外の関連部署・パートナーとの連携・協働
開発、コンテンツ、広報、営業部門や外部の協力会社と円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクトを推進します。
詳細を見る
Happy Elements株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75904
- 職種
- マーケティングプランナー(プロモーション担当)
- 業種
- エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽)
- 勤務地
- 京都府京都市下京区元悪王子町51番地 東京建物四条烏丸ビルEAST 4階
- 年収例
- 450万円~900万円
職務内容
同社が配信しているスマートフォン向けゲーム「あんさんぶるスターズ!!」のプロモーションをご担当いただきます。
・各種プロモーション施策の立案・提案
・社内関係者および代理店との折衝
具体的には…
◆プロモーション戦略・施策立案
社内の関係者からの要望をヒアリングし、要点を細かく定義した上で、会社のニーズも踏まえ、ご自身でプロモーション戦略の検討から施策の立案・実施を行っていただきます。
◆社内外の折衝
社内の関係者とコミュニケーションを取り、どういったこだわりを持っているのか・どういった点を気にしているかなどを把握した上で、論理的に施策内容を提案いただきます。
また、広告会社に対しては、定義要件を細かく伝達した上で、良い提案を引き出し、施策実行の際は、常に状況を把握し、求める結果に導けるよう、代理店マネジメントが求められます。
詳細を見る
合同会社DMM.com
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.59051
- 職種
- アニメ宣伝プロデューサー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~900万円
職務内容
【具体的な仕事内容】
■アニメ作品の宣伝プロデュース業務
・各作品の宣伝プランニング(コンセプト設計、スケジュール、予算計画等)
・各種クリエイティブの制作(映像・画像・キャッチコピー等)
・メディア露出のプランニング(オウンドメディア・外部メディア含め)
・各製作委員会における宣伝報告、各種調整・交渉
・声優/タレント所属事務所との調整・交渉(取材・収録スケジュール等)
・各種施策の立案・実行
■宣伝プロデュースに付随するマーケティング業務
・自社レーベルマネジメント
・アニメ領域の市場分析
・各作品の視聴数実績のモニタリング
・各作品の商品化/ビデオグラムの販促検討、販売数の実績モニタリング
・その他、アニメ製作に関連する業務全般
詳細を見る
HRテクノロジー企業
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.63172
- 職種
- マーケティングプランナー(展示会・イベント・セミナー担当)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
HRテックのオンライン/オフラインのイベントや講演、セミナーの企画・運営をしていただきます。企画~計画~準備~実行~効果測定といった一連の流れを担当いただきます。
現在はオフラインイベントを担当いただく割合が多い状況です。
1)外部出展イベント
2)自社イベント(セミナー、カンファレンスなど)
※経験やキャリア意向をもとに、適した業務をお任せします。
【具体的には】
1)外部出展イベントに関する業務
・年間の出展計画の策定、折衝
・ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務
・運営計画の策定、実行
・当日の運営、現場管理
・効果測定、予算管理
2)自社イベント(セミナー、カンファレンス等)に関する業務
・イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画・折衝・実行
・登壇コンテンツの企画立案・プレゼン資料作成
・集客に関するメディアプランニング
・当日の運営、制作管理
・効果測定、予算管理 各フェーズにおいて社内外と連携し成果の最大化を図ります。
・各フェーズにおいて社内外と連携し成果の最大化を図ります。
■募集背景
オンライン/オフラインのイベントや講演、自社セミナーなどを通じて、自社HRテックの「魅力」と「効果」を正しく伝え、実際にご利用いただくお客様を増やすための活動を一緒に担っていただけるメンバーを募集します。
■ポジションの魅力
●裁量をもって活動できる
大きな裁量をもって、マーケティング活動ができます。業務をお任せできるようになれば、ご自身で予算の配分などの検討も可能です。成果が出れば、予算を増やして施策を強化したり、新しい施策にもチャレンジできます。
●事業成長をダイナミックに感じられる
成長企業である同社。経営陣をはじめとする社内外のステークホルダーと調整をしながら、大きなプロジェクトを実行していただく機会もあり、事業の成長をダイレクトに・ダイナミックに感じられるポジションです。
詳細を見る
株式会社カミナシ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.66929
- 職種
- イベントマーケティング担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目7神田カドウチビル 3F
- 年収例
- 600万円~820万円
職務内容
「カミナシ」のサービス利用を増やすべく、リードジェネレーションを目的としたイベント領域の企画・運営業務をご担当いただきます。
同社ではリード獲得の大きな柱として、イベント・セミナー施策に力を入れており、戦略立案から実行までをリードしていただく予定です。
展示会やセミナーのみに留まらず、新しいチャネルや施策の開拓まで行っていただく役割になりますので、常にチャレンジングな環境です。
<想定業務>
- 展示会やカンファレンスイベントなどの出展計画策定およびブース企画、実行
- オンライン・オフラインのセミナーにおける全体計画策定と個別企画の実行
- 登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
- 代理店や主催者との折衝やディレクション
- KPI、KGIの設定と数値・予算管理とPDCAの実践
- 新しいイベントチャンネルの開拓
- イベントマーケティングを軸とした、Go to Marketの戦略策定
〈ポジションの魅力〉
・前例や実績に縛られることなく、クリエイティブと科学を織り交ぜながら新しいことに挑戦ができる環境です
・新しいGTM戦略に基づき、常に更なる業界攻略の最前線としてご活躍いただけます
詳細を見る
楽天グループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70944
- 職種
- マーケティングプランナー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号二子玉川ライズ・オフィス
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
配属予定のCMO室では、楽天グループの更なる成長のため、グループ全体のマーケティング戦略、マーケティング領域における組織力・競争力強化に取り組んでいます。
ご入社いただく方には、CMO直下の戦略立案チームの一員として、楽天グループのマーケティング課題をカスタマー調査やデータ分析から明らかにし、それに対する戦略立案を行い、具体的なマーケティング施策の企画と実行をマーケティングディビジョン内の関連部署やグループの中核となる事業と共に進めていただきます。
楽天市場・楽天カード・楽天モバイルなど、日本有数のサービス、および海外グループ会社のサービスを舞台に、マーケティング領域全般の、戦略立案から実践までチャレンジが可能です。
また、楽天のコアアセットであるデータを十分に活用できるよう、データ分析の経験がない方には、スペシャリストのサポートのもと必要なスキルセットを習得していただきます。
詳細を見る
株式会社トリドールホールディングス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.73506
- 職種
- コミュニケーションプランナー(スタッフ~シニアクラス)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1渋谷ソラスタ 19F
- 年収例
- 370万円~720万円
職務内容
丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門に所属いただきます。
意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
●Key Responsibilities (主な役割と責任)
丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
【具体的には】
・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
【本ポジションで働く面白さ】
●リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
●日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます!
●国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジできる土壌があります!
詳細を見る