マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 営業・アカウントエグゼクティブ
  4. SPエージェンシー
  5. 営業・アカウントエグゼクティブ×SPエージェンシー
  6. 東京都(No.65135)

株式会社電通リテールマーケティング

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 未経験者歓迎

No.65135

職種 デジタルプランナー
年収例 500万円~600万円 従業員数 50人以上100人未満
勤務地 東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
業種 SPエージェンシー
会社概要 ・D-CRM事業 
顧客の購買データ分析及びその活用手法のコンサルティングサービス
・オンデマンド販促サービス事業
個店やエリアの店頭需要に応じた販促ツールの企画・制作サービス
・フィールドマネジメントサービス
店頭での商品陳列管理及び販促ツールの設置サービス
職務内容 電通グループのクライアントである各種メーカー、および小売店に対して、リテールメディアやデジタルメディアの企画提案から媒体社への制作進行、納品までをお任せいたします。

店舗に設置してあるサイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンの企画提案、また、マスメディアの連携も踏まえたメディア戦略の策定と実行、施策の評価までご担当いただきます。

・ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案
・媒体社から預かる分析レポートを基に、様々なデータを組み合わせながら、より効果的な施策へと改善
・上記メディアに限らず、あらゆる施策に対してKPIを設定し評価/提言する
・施策を実行する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示、管理を行う
応募資格 (必須項目)
・総合広告代理店、デジタル系広告代理店、印刷会社、制作会社、事業会社の広告部門などでのメディアプランニングもしくは進行管理経験

(歓迎項目)
・プロジェクト管理、スケジュール管理、予算管理、チームマネジメントができる方
・クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、さまざまな人とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことができる方
・クライアントやチームメンバーへわかりやすく説明するプレゼンテーションができる方
・小売店とWeb媒体に関して市場動向やトレンド、最新の情報などをキャッチアップしている方
・ページビュー数、コンバージョン、クリック率などの数字を分析し、媒体選定や広告配信の最適化を行うことができる方

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータを活用した、SPプランニングが可能です。多岐にわたる媒体や手法でのデジタルプランニングの経験が積めます
●教育体制もあるため、リテールメディアやデジタル広告の企画提案経験がない方でも、広告企画提案があればチャレンジいただけるポジションです
●フレックス、所定労働時間7h/日、残業30h/月と、WLBを整えやすい環境です

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す