マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 営業・アカウントエグゼクティブ
  6. SPエージェンシー
  7. 営業・アカウントエグゼクティブ×SPエージェンシー
  8. 株式会社電通リテールマーケティング

株式会社電通リテールマーケティング

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 未経験者歓迎

No.65135

職種
デジタルプランナー
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
年収例
500万円~600万円

従業員数

50人以上100人未満

会社概要

・D-CRM事業 
顧客の購買データ分析及びその活用手法のコンサルティングサービス
・オンデマンド販促サービス事業
個店やエリアの店頭需要に応じた販促ツールの企画・制作サービス
・フィールドマネジメントサービス
店頭での商品陳列管理及び販促ツールの設置サービス

職務内容

電通グループのクライアントである各種メーカー、および小売店に対して、リテールメディアやデジタルメディアの企画提案から媒体社への制作進行、納品までをお任せいたします。

店舗に設置してあるサイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンの企画提案、また、マスメディアの連携も踏まえたメディア戦略の策定と実行、施策の評価までご担当いただきます。

・ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案
・媒体社から預かる分析レポートを基に、様々なデータを組み合わせながら、より効果的な施策へと改善
・上記メディアに限らず、あらゆる施策に対してKPIを設定し評価/提言する
・施策を実行する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示、管理を行う

応募資格

(必須項目)
・総合広告代理店、デジタル系広告代理店、印刷会社、制作会社、事業会社の広告部門などでのメディアプランニングもしくは進行管理経験

(歓迎項目)
・プロジェクト管理、スケジュール管理、予算管理、チームマネジメントができる方
・クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、さまざまな人とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことができる方
・クライアントやチームメンバーへわかりやすく説明するプレゼンテーションができる方
・小売店とWeb媒体に関して市場動向やトレンド、最新の情報などをキャッチアップしている方
・ページビュー数、コンバージョン、クリック率などの数字を分析し、媒体選定や広告配信の最適化を行うことができる方

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータを活用した、SPプランニングが可能です。多岐にわたる媒体や手法でのデジタルプランニングの経験が積めます
●教育体制もあるため、リテールメディアやデジタル広告の企画提案経験がない方でも、広告企画提案があればチャレンジいただけるポジションです
●フレックス、所定労働時間7h/日、残業30h/月と、WLBを整えやすい環境です

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社電通リテールマーケティング

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74163

職種
フィールドマネージャー
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
年収例
430万円~550万円

職務内容

クライアントを担当していただき、フィールドスタッフが行う店頭実現作業や店頭リサーチ業務等の提案・実行、レポートの報告や現地モニターなど、フィールドスタッフをマーケティングリソースとして活用したソリューション提案を中心に、「店頭」や「現場」に関わる業務全般を遂行していただきます。
同社は大手広告代理店グループの顧客リソースを持っているため、幅広い業界の案件にチャレンジすることが可能です。

【詳細】
1.クライアントへのフィールドソリューション提案営業
・クライアントへのヒアリング、オリエン、相談による課題把握
・課題に沿ったフィールドソリューションの企画または提案

2.獲得したプロジェクトの管理・推進
・フィールドスタッフ管理及びプロジェクト全体のマネジメントをしていただきます。
・納品までのクオリティ管理(一部現場訪問や報告チェック業務含む)
・クライアントと協力会社の間に入り、適宜双方へ最適なディレクション・フィールドソリューション提案を実施。
※主たる業務はクライアント折衝となりますが、一部、フィールドスタッフ管理業務も実施していただきます。

【案件規模】
取引先はメーカーや流通業界の顧客が多く、ご依頼規模は10店舗程度~全国6,000店舗程度までさまざまな規模の案件があります。2~3案件を並行してご担当いただきます。

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータ、NECのIT技術を活用し、クライアントへの最適な店頭SPを提供しています
●店舗サイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンなど、多岐にわたる店頭販促の知見が身につくポジションです
●フレックス、所定労働時間7h/日、残業30h/月と働き方も柔軟で、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

株式会社電通リテールマーケティング

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74164

職種
SPプランニングディレクター
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
年収例
500万円~600万円

職務内容

グループのクライアントである各種メーカーや流通への企画提案から協力会社への制作ディレクション、納品までの制作進行管理業務を一気通貫でお任せいたします。
クライアントの課題に対して、最適な店頭プランを立案し、什器などの立体物から、POP/カタログなどの紙印刷物、およびデジタル販促制作(Web、SNSなど)、各種メディア媒体まで幅広くご担当いただきます。

1.プランニング&ディレクション
・クライアントへのヒアリング、オリエン、相談による課題把握
・課題に沿ったソリューションの企画または選定と各媒体社、流通との商談
・各社と協力し、方向性の具現化および提案書の作成、プレゼンテーションの実施

2.制作進行管理(プロジェクトマネジメント)
・クライアントと媒体社、協力会社の間に入り、適宜双方へ最適なディレクション・提案を実施
・納品までのクオリティ管理(現場立ち合いやチェック業務含む)
・コスト&工数管理、見積作成 など

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータ、NECのIT技術を活用し、クライアントへの最適な店頭SPを提供しています
●店舗サイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンなど、多岐にわたる店頭販促の知見が身につくポジションです
●フレックス、所定労働時間7h/日、残業30h/月と働き方も柔軟で、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

株式会社電通リテールマーケティング

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74165

職種
フィールド法人営業
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
年収例
430万円~550万円

職務内容

新規・既存顧客へのフィールドソリューション提案営業をお任せいたします。

●フィールドでの課題とは…?
メーカーと消費者をつなぐ現場(フィールド)店頭・店舗では、春・秋の新製品発売に伴う売り場棚替えや、ドラッグストアの新店・改装時の陳列作業など、さまざまな業務があり、メーカーの広告意図が実際の売り場に適用されるまでには課題が存在しています。

●フィールドソリューションとは…?
そうした課題を解決する提案(フィールドソリューション)には、短期間での一斉入替・遠隔地対応における経費削減、広告効果を高める費用対効果における期待だけでなく、メーカー企業や小売流通にとって自らの業務に集中することができるなど、ビジネスに貢献する付加価値の高い提案ができます。

フィールドスタッフが行う店頭実現作業や店頭リサーチ業務等の提案・実行、レポートの報告や現地モニターなど、フィールドスタッフをマーケティングリソースとして活用したソリューション提案営業を中心に、「店頭」や「現場」に関わる営業をお任せいたします。

【詳細】
1.クライアントへのフィールドソリューション提案営業
・新規アタックによるリードジェネレーション、BDR
・課題に沿ったフィールドソリューションの企画・提案
2.獲得したプロジェクトの管理・推進
・プロジェクト全体のマネジメントをしていただきます。
※プロジェクト立ち上げ後はフィールド管理メンバーへ引継ぎます。主たる業務は営業となります。

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータ、NECのIT技術を活用し、クライアントへの最適な店頭SPを提供しています
●店舗サイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンなど、多岐にわたる店頭販促の知見が身につくポジションです
●フレックス、所定労働時間7h/日、残業30h/月と働き方も柔軟で、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

株式会社電通リテールマーケティング

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.66958

職種
プロモーション担当
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区5丁目31-17PMO田町 3F
年収例
430万円~550万円

職務内容

電通グループの抱えるナショナルクライアントに対して、リテールメディアやデジタルメディアの制作進行、納品までのディレクションをお任せいたします。

クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、様々な立場の方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが求められるポジションとなります。

【業務内容】
・媒体からの分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索
・施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う
・ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案(←クライアント課題解決に貢献・店頭施策)
※プランナーの意図とデータに基づいて全体の管理を担っていただくポジションです。

【キャリプラン】
入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学んでいただき、
ゆくゆくはリテールメディアのプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。

【案件規模】
グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手~中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータ、NECのIT技術を活用し、クライアントへの最適な店頭SPを提供しています
●店舗サイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンなど、多岐にわたる店頭販促の知見が身につくポジションです
●フレックス、所定労働7時間/日、残業30時間/月と働き方も柔軟で、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

株式会社電通リテールマーケティング

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.69153

職種
プロジェクト進行担当
業種
SPエージェンシー
勤務地
東京都港区芝5丁目31-17PMO田町 3F
年収例
500万円~600万円

職務内容

電通グループのクライアントに対して、クライアント業務の実支援および課題解決のためのソリューション推進を行っていただきます。
また、同グループとお付き合いがありながらも、同社がアカウントを保有していない流通企業に対しては、グループ会社と協力しながら、サービスをプレゼンし、アカウント開拓およびグループでの連結・領域拡大を推進していただきます。

●業務支援&課題解決推進
・クライアントへの常駐、または駐在、定期稼働による資料作成などの支援
・クライアントの課題に即したDX推進、省力・省人化支援
・データやアプリなどの自社メディア、クライアントの保有する資産の活用やネットワーク化、およびメディアの新規開発

●自社アカウント開拓、グループ連結・領域拡大
・開拓リストに基づくグループ内情報収集
・電通グループからの紹介、または同行による流通への同社サービスプレゼンテーション
・グループでの知見、経験の集約による、完全新規の流通アカウントの獲得

コンサルタントからの一言

●電通グループの莫大なデータ、NECのIT技術を活用し、クライアントへの最適な店頭SPを提供しています
●店舗サイネージやレジ横のディスプレイ、クーポン、ECサイトのバナー広告、アプリ、クーポンなど、多岐にわたる店頭販促の知見が身につくポジションです
●フレックス、所定労働時間7h/日、残業30h/月と働き方も柔軟で、WLBを整えやすい環境です

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社アイモバイル

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74482

職種
営業/ふるなび
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区桜丘町22-14N.E.S.ビルN棟 2階
年収例
450万円~650万円

職務内容

全国の自治体に対し、ふるさと納税サイト「ふるなび」の営業を行っていただきます。

自治体の目的(予算の獲得や、特産品のPRなど)に合わせたブランディングやPRの企画・立案、寄付額の見積と共にサイトへの掲載を案内します。
掲載確定後は、デザイナーやライターのディレクション、運用後のアフターフォローを行います。

「ふるなび」が目指す姿は、各自治体とより深く結びついたサービスであり、本ポジションでは、ふるさと納税の運用だけに留まらず、地域全体のプロモーション、そして獲得した予算の活用までサポートしていきます。

▼ふるさと納税サイト「ふるなび」とは?
「ふるなび」とは、応援したい自治体や返礼品の情報をすぐに見つけることができるふるさと納税サイトです。
「ふるなび」限定の返礼品や高額所得者向けの「ふるなびプレミアム」など他にはない独自のサービスを展開しているのが特徴で、簡単かつ便利にふるさと納税を行うことができます。

コンサルタントからの一言

●インターネット広告事業を中心としたBtoB事業と、スマホアプリのBtoC事業の2本柱で、独自サービスを展開しています
●業務の効率化に注力しており、平均残業時間を減らし、オンオフのメリハリをつけて勤続できる環境です
●国内有数のマーケティングカンパニーとして業績を年々向上させています

詳細を見る

NEW株式会社ビッグビート

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74389

職種
企画営業職
業種
広告会社
勤務地
東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート 22F
年収例
424万円~444万円

職務内容

・国内外の企業のマーケティング・広報部の責任者・担当者に対して課題をヒアリング
・顧客の課題や目標に応じて、さまざまな手段(メディア、イベント、Web、印刷物、映像など)から最適なものを企画提案
・複数の社内、社外パートナーと協業しプロジェクトを推進しスケジュール、収支の管理を実施

営業は上記の業務を5~10社程度のクライアントのメインの窓口として、企画・提案・進行・納品といったプロジェクト全体の中心となる役割を担います。

【営業手法】
既存:8~9割
新規:1~2割
新規開拓については、HPからの問い合わせ・顧客からの紹介・展示会での名刺交換等がメインとなります。

【入社後の流れ】
色々な先輩と一緒に案件に取り組みながら、経験の幅を広げていき、入社半年後には、1人でプロジェクトを担える案件にチャレンジしていただきます。

【クライアントについて】
デル・テクノロジーズ、グーグル・クラウド・ジャパンなど外資系のIT企業を中心に、世界有数のクライアントと取引をしています。
クライアントとは、100%他の代理店を挟まない直取引をしているため、直接課題をヒアリングし、その解決策となるマーケティング施策を企画・提案します。

コンサルタントからの一言

●広告業界や営業未経験でも、何らか顧客折衝経験のある方からのご応募を歓迎しております。ぜひご応募ください!
●東京ビックサイトやホテルニューオータニで行われる展示会やカンファレンスなどのイベントが創業時からのメインビジネスですが、その他クリエイティブ制作やデジタルマーケティングにも強みを持ち、クライアントの課題に対して豊富な解決策が提案可能です
●過度な残業なし、年間休日122日、出産・育児支援制度ありなど、長く働きやすい環境です

詳細を見る

NEW株式会社電通プロモーションプラス

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.74453

職種
プロモーションプロデューサー
業種
総合制作会社(グラフィック・映像・Web)
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル 33F
年収例
600万円~850万円

職務内容

クライアントが抱えるさまざまなビジネス課題を解決するパートナーとなり、グループ全体の幅広いソリューションを武器に、オンライン、オフラインを融合させたプロモーションの企画・実施、および効果検証を含めたPDCAサイクルの運用をリードしていただきます。

■具体的には
【企画提案活動】
クライアントビジネスに貢献するため、自ら収集した情報・マーケティングデータを整理し、社内外連携により各種データ分析・プランニング・ソリューションを組み合わせ、積極的にクライアントへ提案していただきます。

【社内プロデュース活動】
社内、グループ会社の各部署と連携し最適なチームを編成しながら、プロジェクト単位の収益管理も行っていただきます。

■案件例
※ナショナルクライアントの案件多数
※業務内容の一例を記載
●「輸入車ブランド」
企業ブランディングやマーケティング活動を総合的に支援/1to1のコミュニケーションをSNSやデジタルメディア運用を起点に、告知から店頭・CRMまでフルファネルでのプランニングおよび実施・運用/新プロダクトのコミュニケーション全般:プレスカンファレンス、試乗イベント、店頭ツール制作、テレビを含むメディア運用

●「大手テック企業」
B2CおよびB2Bマーケティング施策:B2C/情報端末デバイスの日本市場におけるマーケティング施策。各パートナー企業と合同で実施するマーケティング施策の全体設計、テレビCMやYouTubeCM制作管理、socialキャンペーンの企画設計・制作進行。B2B/デジタルの力で日本・日本社会への貢献を目指すクライアントビジネスの基盤強化に向けた、ステークホルダーへのマーケティング施策の立案・運用

※仕事内容の変更の範囲:会社の指示する業務

コンサルタントからの一言

●電通グループという大きなフィールドで、グループ内の優秀な人材と切磋琢磨して仕事が出来ます。誰もが知っているキャンペーンなど、影響力の大きい仕事を、実感を持ちながら携われることが大きな魅力です
●同社の各案件にジョインするポジションのため、さまざまな施策のフロント~進行管理に携わっていただくことが可能です
●現在、書類選考待ちは50名を超えており、かなり人気の求人です(選考にお時間をいただく場合がございます)。同社でキャリアを積み上げることで、市場価値の高い人材に成長することができます

詳細を見る

NEW株式会社ユーザベース

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74466

職種
フィールドセールス(スピーダ事業)
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル
年収例
510万円~880万円

職務内容

経営企画/新規事業開発部/営業戦略部門を中心とした幅広い顧客に対し、「スピーダ」の新規営業をお任せする組織です。営業スタイルの特徴としては、顧客の顕在課題のヒアリングから表面的な業務課題へ訴求するのではなく、顧客の潜在課題のヒアリングから経営課題の解決へ直結するご提案をする点です。

●具体的には
・インサイドセールスが獲得した商談を中心に対応
・新規商談は20商談/月(オンラインの面談が中心)
・Web会議を中心に、1顧客につき3~5回の商談を行い、デモンストレーションの実施や資料作成・上申サポートを行う
・(ご経験などにより)各種チーム施策のプロジェクトオーナーを担う

<提案先>
・大手企業の経営企画・新規事業開発・営業部門
・スタートアップ企業
・VC/CVC

<社内コミュニケーション>
上長とのミーティングを通じたパイプラインマネジメント(案件管理)を週次で実施。週2回の夕会で商談FBやナレッジシェアを行う。相互理解、スキル向上を目的とした月1回のオフラインミーティング実施。

●可能なキャリアパス
【マネジメントキャリア】
リーダー育成の体制が充実。早期でのチームリーダーチャレンジ(メンバーマネジメント)が可能です。例えば、26歳(中途2年目)でマネージャーに就任された方もいらっしゃいます。

【プロフェッショナルキャリア】
マーケットシェア拡大に向けたターゲティング戦略など、組織の成長に直結する戦略策定が可能。さらに、大手企業向け深耕営業のチームへのキャリアパスも充実。例えば、超大手企業への深耕営業チーム(Large Enterprise Team)への異動も可能です。

コンサルタントからの一言

●「デザイン」を切り口に、従来メディアのカタチにとらわれることなく、経済情報をもっとわかりやすく、もっとおもしろく。そしてもっと刺激的なコンテンツを生み出し、今までにない経済メディアを作りたい。その可能性に挑戦したい方を募集します
●クライアントはもちろん、ユーザーからの声がダイレクトにわかる、珍しいメディアです
●リモートOK・フルフレックス・副業OKで、柔軟な働き方が可能です

詳細を見る

NEWヘルスケア領域に強い外資系広告会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74414

職種
営業(アカウントエグゼクティブ/アカウントスーパーバイザー)
業種
広告会社
勤務地
東京都中央区
年収例
500万円~700万円

職務内容

一般向けヘルスケア専門エージェンシーのアカウントエグゼクティブ、もしくはアカウントスーパーバイザーとして、上長の指示のもと、担当するブランドのプロジェクト全体に関わっていただきます。

●アカウントマネジメント業務全般
・クライアントコンタクト、社内スタッフとの連携・調整窓口、関連他社との連携・調整窓口(メディアエージェンシー、制作会社、PR会社、及びグループ会社など)
・タスク進行管理、スケジュール・予算の管理、見積り請求管理
・資料作成各種
・競合ブランドや関連カテゴリーの活動内容のデスク調査
・各種ミーティング調整・出席、レポート作成など

主なプロジェクトは、ヘルスケア関連クライアントマーケティング部門とのパートナーシップのもとに協働していきます。具体的には、以下の領域のプロジェクトに携わっていただく可能性があります。
●ブランドコミュニケーション活動全般
・コミュニケーション戦略、クリエイティブ開発・実施(デジタルコミュニケーション、テレビ含むマス広告、プロモーションツール、PRなど、メディアを問わず企画提案から実施を含む)
・消費者調査サポート・分析(消費者インサイト、新商品開発、コミュニケーション開発など)
・メディア業務(プランニング・バイイング)ディレクション及び管理、等
・マーケティング戦略、ブランド戦略構築サポート(ブランドビジョン、マーケティング課題・戦略立案サポート、新商品コンセプト開発サポートなど)
●ヘルスコミュニケーション活動
・KOL、関連団体リレーション
・エビデンスを扱った各種ツール開発・制作
●疾患啓発プロジェクト
●公衆衛生関連事業
・調査各種
・各種ツール開発 など

コンサルタントからの一言

●在宅勤務可能で、社員登用後はフルフレックス制度での就業も可能となるため、働きやすい環境が整っています
●マスメディアン経由で、派遣から社員へ登用された実績がある企業です
●ヘルスケア領域に興味をお持ちの方、英語力を活かしたい方にはオススメです

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP