おいしい健康がコンテンツディレクターを積極採用中

(2025年06月20日掲載)
募集職種:コンテンツディレクター
※現在の募集状況は、ページ下部の求人一覧をご参照ください。
おいしい健康は、食を通じて病気のない世をつくり出す「フード×ヘルステック」スタートアップです。ユーザーの健康状態に合わせてレシピ検索・献立づくりをパーソナライズできる食生活支援アプリ「おいしい健康」をはじめ、「食」や「健康」をテーマとしたメディア・サービスを展開。近年では、独自コンテンツとビッグデータを活用して、製薬会社などの医薬業界と食品メーカーなどの生活領域業界に対して、課題解決型マーケティングコンサルティングも展開。同社は「誰もがいつまでもおいしく食べられる社会」の実現を目指して成長を続けています。
そんなおいしい健康がコンテンツディレクターを積極採用中。今しかない求人は必見です。
■マスメディアンとは
マーケティング・クリエイティブ職種専門の採用支援サービスです。特化型エージェントならではの専門知識・ノウハウで、あなたの転職をサポートします。
ご紹介までの流れ
■すでにマスメディアンに登録している方
マイページから求人詳細の確認や応募が可能です。
https://www.massmedian.co.jp/mypage/login/
■未登録の方
まずは、転職支援サービスにお申し込みください。
https://www.massmedian.co.jp/mypage/entry-base/experience/
登録完了後、マイページをご案内します。
マイページから求人詳細の確認や応募が可能です。
マスメディアンを使うメリット
・企業の選考状況に応じて、適宜アドバイスします。
・企業の間に立ち、デリケートな調整や交渉まで細やかにサポートします。
・コンサルタントが面接に同席し、フォローします。 ※一部企業を除く
・忙しい仕事の合間の転職、はじめての転職の際も安心です。
この記事に関連する求人
NEW株式会社おいしい健康
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.81684
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル3階
- 年収例
- 350万円~800万円
職務内容
同社は「誰もがいつまでも、おいしく食べられる世界」の実現を目指し「おいしい食事を楽しみつつ、自然と病気予防につながるように」あるいは「病気になったり、高齢になったりしても、ずっと好きな食事を楽しむことができるように」食生活支援サービス「おいしい健康」を中心として、さまざまなサービスや施策を開発し、展開しています。
自社でアプリを開発する他、「食事で病気を治す・予防する」ことの実現を目指し、自社サービスの運営で得られる生活者のビッグデータなどの無形アセットを活かしながら、ヘルスケア・医療・食に関わる領域でクライアント向けの開発案件にも取り組んでいます。
以下は、これまでに手がけてきた開発案件の一例です。
■武田薬品様:薬の指導せんアプリ
■伊藤園様:伊藤園野菜飲料コラボ版「おいしい健康」
■クライアントサービスに連携する「おいしい健康」レシピAPIの提供
本ポジションでは、クライアント向け開発案件のディレクション全般をお任せします。
実装やデザインは専門メンバーが担当しますが、SE的な視点を持って全体設計や技術的な判断にも関わっていただくポジションです。
<具体的には>
・クライアントへのヒアリング、課題整理
・企画・仕様の検討、提案
・エンジニア・デザイナー(社内/外注)との連携
・スケジュール・進行管理
・リリース後の効果検証、改善提案
詳細を見る
株式会社おいしい健康
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.75648
- 職種
- コンテンツディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル3階
- 年収例
- 350万円~800万円
職務内容
製薬会社のMRの方の活動を支援する資材や患者さん向けサイトへのコンテンツ、料理教室の開催、SNSを活用したファンマーケティングなど様々なコンテンツ制作と運用をお任せいたします。
おいしい健康は、食を通じて病気のない世を作り出す「フード×ヘルステック」スタートアップです。サービスを通じて蓄積された食・栄養のエビデンスに基づく独自のコンテンツとビッグデータを活用して、製薬会社などの医薬業界と食品メーカーなどの生活領域業界に対して、課題解決型マーケティングコンサルティングを展開しています。
マーケティング施策はクライアントのニーズによって内容が異なり種類が豊富なため、紙資材の作成からイベント運営、Webサービス・アプリの制作まで、幅広い経験を積むことが可能です。メンバーそれぞれの得意領域や目標を踏まえたアサインにより、各メンバーのスキルを最大限に伸ばせる環境です。
<具体的には>
・コンテンツ企画および構成の提案
・ライティングおよびデザインのディレクション
・進行管理
・外部スタッフディレクション
企画制作例…「リウマチLIFE.com」など
企業への提案はコンサルティングのフロントメンバーが担当し、制作においては同社の管理栄養士やエンジニア、デザイナーなど色々な業種のメンバーと協働します。
コンテンツディレクターは売上目標を持たないものの、同社との取り組みはクライアント企業にとっても「初」の試みであることが多く、成果物のクオリティや反響が継続的な案件獲得につながるため、同社にとって重要なポジションです。
制作チーム、企画に関わるメンバーの1番の特徴は「患者さんや生活者にとって良いもの」を作ることに妥協を許さないことです。
周りのメンバーと協力しながら新たなコンテンツや企画を作り上げていくことに喜びを感じる方、ヘルスケア、患者さんの役に立つ仕事に興味がある方にオススメの求人です。
詳細を見る
TOP
