コニカミノルタジャパンがWebディレクター、マーケティング担当を積極採用中
(2025年06月11日掲載)
募集職種:Webディレクター、マーケティング担当
※現在の募集状況は、ページ下部の求人一覧をご参照ください。
従業員単体3508名、売上高1405億を誇るコニカミノルタジャパン。コニカミノルタグループは連結では社員4万人、世界150カ国にサービスを展開する巨大グループです。複合機、プリンター、医療機器、計測機器、有機EL照明、産業材料、さらにはプラネタリウムに至るまで、産業分野で多種多様な製品・サービスを提供しながら、大手製造業を中心としたクライアント企業のコーポレートサイトや事業サイトの構築・運用も手がけてきました。近年では新規顧客も増加し、事業を順調に拡大させています。
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NEWコニカミノルタジャパン株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77087
- 職種
- Webディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目1-1浜松町ビルディング 26F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
クライアント(BtoB大手製造業等)のコーポレートサイト構築を中心に事業サイトの構築・運用におけるWebディレクション業務全般をお任せします。
具体的には、クライアントへの提案、要件定義、ワイヤーフレーム作成、情報設計、デザイン・コーディングのディレクション、CMS実装、テスト、公開、そしてその後の運用まで、プロジェクトの全フェーズにディレクター業務として携わっていただきます。
Webサイト制作の上流から下流まで一貫して担当することで、クライアントのビジネス課題解決に貢献し、共に成長していくことができます。また、事業拡大に伴い、将来的にはチームリーダーとしてプロジェクトを牽引していく役割を期待しています。大手クライアントとの直接取引を通して、Webディレクターとして更なるスキルアップを目指せる環境です。
具体的には…
・クライアントに対する提案書の作成、プレゼン
・クライアントとの要件定義、提案、折衝
・Webサイトの設計、構築、運用ディレクション
・制作チーム(デザイナー、エンジニア等)のマネジメント
・スケジュール管理、予算管理、品質管理
・SEO/SEM対策、アクセス解析、効果測定
・CMS運用、コンテンツ更新
【募集背景】
大手製造業を中心としたクライアント企業のコーポレートサイトや事業サイトの構築・運用を手がけております。近年、既存クライアントからの継続的な受注に加え、新規顧客からの依頼も増加しており、事業は順調に拡大しています。
クライアント企業からはWebサイトのリニューアルや多言語対応など、より高度なニーズが寄せられています。また、既存サイトの運用においても、SEO対策やコンテンツマーケティングなど、継続的な改善と効果測定が求められています。こうした需要増加に対応し、より高品質なWebサイト制作・運用体制を構築するため、Webディレクターを増員することになりました。クライアントとの密なコミュニケーションを通じて、Webサイトの企画から制作、運用までを一貫して担い、プロジェクトを成功に導いていただける方を求めています。
詳細を見る
コニカミノルタジャパン株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76297
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区芝浦1丁目1-1浜松町ビルディング 26F
- 年収例
- 500万円~750万円
職務内容
公共営業統括部 企画推進部は今年度創設された部門で、コニカミノルタジャパン・情報機器事業における公共領域への拡販戦略の企画やソリューションの技術営業を担当しています。
今後は公共領域へ展開する商材のGTM(Go To Marketing)全体も担い、戦略司令塔としての役割まで領域を拡大していこうと考えております。本ポジションはこれら業務を社内外と協力しながら実行し事業成長させていくメンバーとしての役割を担っていただきます。
【具体的には】
現在当部門でのマーケティング関連業務はウェビナー開催の企画・実行のみ担っていますが、領域を拡大し事業部との戦略共有の上リード創出に関する戦略立案から実行まですべて担当することにより、公共領域での戦略的なマーケティングを行うことを目指します。
・市場分析・セグメンテーション・ターゲティング
・有効な手法(Web、ウェビナー、展示会、プレスリリース、事例取材他)の選定・企画・実行
・上記を実施する為の業務フロー・KPI設計と運営(仕組み化)
・結果管理と改善プロセスの運用を通じた商材のグロース
・各種マーケティングツールの整備・作成
・営業との連携(個別案件での連携、全体パイプライン管理)
・社外パートナーの選定、調達、パートナーのコントロール
・事業部や社内外との連携
・その他本ミッション遂行に必要な業務
※必要に応じて他拠点や顧客先への出張が発生します。
【この業務におけるやりがい・魅力】
■公共領域のDXに貢献出来る
多くの地域で少子化・高齢化が進み、また地域が抱える課題は複雑化しています。一方で行政職員の数は人手不足の中、デジタルの力で行政業務を変えていくことにより日本の社会課題を解決することを目指します。
■新しい組織の中核メンバーとして活躍出来る
今回のポジションは従来の業務を発展させた新しい組織の中で、その中核メンバーとしての活躍を期待しています。
■BtoGマーケティングの経験を幅広く積むことが出来る
公共向け(BtoG)マーケティングについて、単発の施策でなく戦略策定から施策の実行まで幅広い経験を積むことが出来ます。
■新規事業立ち上げの経験を積むことが出来る
対象プロダクト/サービスの中には今後新規に立ち上げるものも含まれます。
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