マーケティング×マネージャー募集

(2025年10月28日掲載)
マスメディアンで取り扱っている求人から、マーケティング職のマネージャー募集の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社スタメン
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.64534
- 職種
- 広報・PR担当(責任者候補)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 愛知県名古屋市中村区下広井町1丁目14-8
- 年収例
- 600万円~960万円
職務内容
広報室の責任者候補として、コーポレートならびにサービスのブランディング設計、戦略立案及び実行までを担当いただきます。
<業務内容一例>
・広報戦略の設計、実行、マネジメント
・メディアリレーションの構築および強化
・プレスリリースの企画と作成
・取材獲得と対応 など
<募集背景>
弊社は2023年より、認知度拡大を重要な戦略として掲げ、広報活動に本腰を入れて取り組んでいます。
現在は広報職種の経験のない2名で日々努力していおり、徐々にテレビ局や新聞記者とのリレーション構築が進んできましたが、まだまだ伸びしろだらけです。
そこで、これまで広報の経験がある方に、その知見を活かしてより一層の成長を目指すため、責任者候補の募集を行うことにしました。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
株式会社DeltaX
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.76754
- 職種
- マーケティングマネージャー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都千代田区内幸町2-1-6日比谷パークフロント 19F
- 年収例
- 720万円~1,207万円
職務内容
事業全体のマーケティングに伴う施策の設計から実行までを全てリードいただくポジションになります。
デジタル広告はもちろん、今後テレビCMなどマス広告の活用も検討しておりますので、オンオフ問わず幅広い領域でご活躍いただけます。
サービスの成長とともに、自分自身のスキルや市場価値も高められるポジションです。
<具体的には>
・予実管理及び予算達成に向けた施策立案・実行・管理
・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
・データ分析によるCRM施策立案、実行、広告分析による広告評価の体制づくり
・マーケティングチームのマネジメント
・売上、利益を最大化させるために必要な他部署との連携 など
詳細を見る
株式会社トリビュー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76795
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
資金調達に伴い、マーケティング予算への大きな投下を行う意思決定をしており、より一層の体制強化を図っていきたいと考えています。
自由診療の口コミ・予約プラットフォーム「トリビュー」をより多くの方に、より高頻度でご利用いただくために、全社・事業戦略と連動したマーケティング戦略を立案し、新規ユーザー獲得からLTV最大化までを一気通貫でリードしていただきます。
広告運用やCRMのようなファンクション単位にとどまらず、オンライン/オフライン両面での体験設計、セグメント戦略、チームビルディングまでをお任せする想定です。
■仕事内容
まずは得意な領域を中心にお任せし、徐々に管掌範囲を広げていただきたいです。
・チームマネジメント/育成/KPIマネジメント
・事業KPIに基づいたマーケティング戦略の策定・推進
・各種オンライン広告の予算管理、運用方針設計、効果改善
・メール、LINE、MAツール等のマルチチャネルを活用したCRM施策の設計~運用
・ユーザーのセグメント・パーソナライズの設計とレコメンデーション施策の設計~運用
・各種チャネル・媒体の分析と最適化(広告、SEO、SNSなど)
・クリニックでのオフライン体験との連動施策
・経営陣へのレポーティングおよび示唆の提供
■今後やっていきたいこと
プロモーション一辺倒ではなく、サービスグロースのためのマーケティングを推進していきたいと考えています。
例えば、SEO・SNSといったオーガーニック獲得チャネルのほか、店頭(クリニック)などのオフライン施策にも取り組んでいく予定です。
ただ単にCACを追いかけるのではなく、LTV志向のCRM施策など、プロダクト開発/クリニックサクセスといった事業組織と協働して、プラットフォームの成長にフォーカスしていきたいです。
また、ユーザーを数字として認識するのではなく、インタビュー等を通じてリアルな消費者としてのインサイトを捉えたセグメンテーションに取り組んでいくことも必要です。
今後の規模拡大にあたって現在のユーザー層とは異なるターゲットに届けるため、さらなる消費者理解と、マーケティング活動への落とし込みが不可欠です。
詳細を見る
ZIHEN株式会社
- 土日祝休み
No.79092
- 職種
- デジタルマーケティングマネージャー
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都世田谷区松原6-5-20 ハネギテラス106
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
マーケティング事業体制の拡大に伴い、クライアントのマーケティング戦略立案から施策実行までを統括し、AIとマーケティングの融合によるクリエイティブ開発と運用広告推進をリードするマネージャーとしてご活躍いただきます。
特に近年はCGを活用した『AR-SHORT MOVIE』を武器に、いくつもの話題作にも携わっています。
また、クライアントワークに加えて、新たな自社プロダクトの開発やソリューション設計にも携われるポジションです。
少数精鋭の組織だからこそ、自分の意見や意思決定がダイレクトに事業やプロダクトに反映される環境があります。
具体的な業務内容は以下のとおりです。
●成果創出の伴走支援
・クライアント責任者クラスへの課題ヒアリング・戦略立案
・SNS/広告運用の全体設計、KPI策定と最適化
・データドリブンな改善提案とレポーティング
●組織・プロジェクトマネジメント
・3名以上のチームマネジメント(育成・評価・アサイン調整)
・複数案件の進行管理・優先順位コントロール
・外部パートナーやクリエイターを巻き込んだプロジェクト統括
●AI×マーケティングを活かしたクリエイティブ開発
・AI/CGを用いた新規クリエイティブ企画ディレクション
・SNSでの話題化を狙うコンテンツ設計と実行
・制作物の品質担保、動画編集やクリエイティブ制作の監修
案件獲得は代表と一緒に協業しながら行い、案件の受注および全体の推進を行います。
クライアント成果と自社ソリューションの両面を牽引いただきます。
詳細を見る
株式会社ラボル
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.75474
- 職種
- マーケティング部 部長候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区道玄坂1-20-8寿パークビル 7F
- 年収例
- 700万円~950万円
職務内容
、データ分析とデジタルマーケティングの観点から、グロースのための戦略を課題抽出から解決まで一貫してお任せします。
【具体的には】
・マーケティング部門のマネジメント
・KPIを元に長期ビジョンの戦略立案、実行
・外部アライアンス提携など非連続な成長を目指す上での外部連携施策等を立案、実行
・サービスブランディング全般、ブランド戦略の構築
・広告予算の管理および最適化
・市場分析およびターゲティング
データをもとに事業をグロースさせるためのすべてをお任せします。
業務範囲は多岐に渡り、今後はIPOも控えています。IPO準備期の急成長スタートアップで経営参画経験を得ることができます。
【本ポジションの役割とミッション】
・マーケティング部門の統括(SNS・CRM・広告 etc.)
・デジタルマーケティング領域の長期ビジョンの戦略立案、実行
・ブランドマーケティング領域の長期ビジョンの戦略立案、実行
※経験・希望による
【求人の魅力・会社の特徴】
・0→1→10をつくり上げるフェーズでの挑戦機会
・人のキャリアと能力開発に関わる、社会的意義の高い事業での活躍
・新しい企画・施策を積極的に推進できる裁量と環境
・成長産業における包括的なマーケティング経験
・若手中心のチームを成長させるマネジメント経験
詳細を見る
株式会社トリビュー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.71431
- 職種
- Web広告運用/マーケティングリーダー候補
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
- 年収例
- 700万円~800万円
職務内容
美容医療の口コミ/予約アプリ「トリビュー」をより多くの方に利用いただくために、事業計画に基づいたKPI設計から、それを実現するための戦略から実行までのデジタルマーケティングを包括的に担当いただきます。
【具体的には】
・各種オンライン広告の施策立案、実行、運用改善
・計測ツールや分析数値を基にした顧客や広告効果の分析とそれに基づくプランニング
・広告バナー、LPなどクリエイティブにおけるコミュニケーション設計、CTR/CVR改善
・各施策におけるプロジェクトマネジメント
トリビューでは開発や職種経験は不問で、ユーザー視点でプロダクト開発を推進できる方を必要としています。
詳細を見る
楽天証券株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
No.71388
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山2丁目6-21楽天クリムゾンハウス青山
- 年収例
- 450万円~1,300万円
職務内容
アセット事業部では、投資信託を中心とした資産形成サービスを提供するオンラインプラットフォームを構築し、お客様の預かり資産の拡大に注力しています。
お客様が迷うことなく付加価値を実感しながら資産形成を進められるよう、インターネットを活用し、投資信託や資産形成に関するさまざまなマーケティング施策を展開しています。
今後、大きな成長が期待されるオンライン資産形成ビジネスの分野において、新たな価値とイノベーションを創出し、業界のリーディングカンパニーを目指します。自ら考え、課題を解決し、新しいことに積極的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています。
<具体的な業務内容>
以下の業務を担当していただきます。
こうした業務を通じて、投資信託や資産形成サービスの魅力をお客様に伝え、より多くの方に価値を提供する役割を担っていただきます。
・各種データ分析
・キャンペーンやセミナーの企画・実施
・投資信託の商品プロモーションの企画、実施
・顧客向けメールやクリエイティブの作成
・投資信託や資産形成に関するWebページの管理業務
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77190
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに対し、ココナラの価値を最大限に届け、継続的な利用・エンゲージメントの深化を図ることが、CRMマネージャーの主なミッションです。
ココナラを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるために、ユーザーごとのニーズに即した戦略的なCRM施策をフルファネルで推進していきます。
●主な業務内容
・CRM戦略の立案・推進:ユーザーのライフサイクル全体を見据えた、エンゲージメント向上およびLTV最大化に向けた戦略の企画・実行
・ユーザーインサイトの可視化と活用:行動ログ・アンケート・VOCなどを用いて、ユーザーごとの特性やニーズを抽出し、施策に反映
・セグメント/パーソナライズ施策の設計・運用:ユーザーの状態に応じたメール・Push通知・クーポン配布等の施策を設計し、タイムリーに実行
・クロスチャネルでの体験設計:Web/アプリ/メール/SNSなど、複数チャネルを連携させた一貫性のあるコミュニケーション設計
・インセンティブ施策の企画・運用:ポイントやクーポンなどを活用し、リピート促進や休眠防止に寄与する施策を展開
・KPI設計・効果検証と改善:CRM領域における指標(継続率、再訪率、LTVなど)を設計し、施策のPDCAを回す
大規模なマーケティング投資のなかで、CRMが果たす役割は年々大きくなっており、データと戦略を融合させながら、ユーザー一人ひとりに最適な価値を届けるCRMの高度化をリードいただくポジションです。
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、CRMグループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
・CRMグループの体制
‐CRMチーム:顧客データの分析、コミュニケーション戦略・キャンペーンの立案・実行
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
詳細を見る
株式会社ココナラ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77188
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー 6F/5F
- 年収例
- 800万円~1,200万円
職務内容
新規ユーザー獲得の責任者として、全体の獲得戦略の立案・実行、および組織マネジメントを担います。単なる広告運用にとどまらず、事業全体の成長戦略に基づいた集客戦略の設計・実行が求められます。
●具体的には
1.集客戦略の立案・実行
・新規獲得戦略の策定・実行:広告だけでなく、SEO・オーガニック・SNS・PRなど複数チャネルを組み合わせた最適な戦略を立案・実行
戦略を描くだけではなく、周囲を巻き込んでハンズオンでやり切る
・ブランディング戦略の強化:広告パフォーマンスの向上だけでなく、長期的なブランド認知の向上に貢献
・広告予算の管理・意思決定:広告宣伝費の最適配分を上司と擦り合わせながら決定し、ROI最大化を図る
・データ分析・KPIモニタリング:効果測定と改善策提案
2.組織マネジメント
・チーム(5~6名)のマネジメント:チームメンバーの1on1、メンバーの育成・業務管理・KPI設定
・業務の優先順位付けとアサインメント
・組織のスケールに向けたチーム拡張・採用戦略の策定
3.事業部門との連携
・プロダクトチーム:LP改善・獲得ユーザーのファネル分析・プロダクト改修
・デザインチーム:広告・SNS・バナー等のクリエイティブ開発
・エンジニアチーム:広告タグ設定・データ計測
・CRMチーム:LTV向上施策の共同推進(LTV向上により許容CPAも変わるため、獲得して終わりではない)
●マネジメント範囲
マーケティング部は以下2つのグループに別れてます。今回は、集客グループのマネージャー候補としてグループ全体のマネジメント業務をお願いいたします。
・マーケティング部の体制
‐集客グループ:集客施策による新規購入ユーザー数の最大化がミッション
‐CRMグループ:CRM施策による既存ユーザーの取引数最大化とエンゲージメント向上がミッション
【業務内容変更範囲】会社の指定する業務
詳細を見る
アウトソーシングのプラットフォームの運営企業
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76771
- 職種
- マーケティングマネージャー
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 680万円~1,200万円
職務内容
CMやWebマーケティングを通じて獲得したユーザーに、さらに同社サービスの魅力を感じていただき、継続的にご利用いただけるよう、戦略の立案・実行・分析を一貫して担当することが主なミッションです。
同社サービスを「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会インフラにまで成長させるため、購入ユーザーの拡大につながるマーケティング施策を、フルファネルで推進していきます。
▼具体的には
・フルファネルマーケティング:認知、獲得、CRMなど、各フェーズにおけるマーケティング企画・推進
・課題把握とリサーチ:ユーザーの声や行動データを通じ、利用促進の障壁や改善点を特定
・ユーザーセグメンテーション:利用ユーザーの多様なペルソナを分析し、それに基づく戦略を立案
・チャネル横断型のコミュニケーション設計・実行:各チャネルを連携させたユーザー体験を構築
・インセンティブ施策の実行:ポイントやクーポンを活用したキャンペーン設計で継続利用を促進
・KPIモニタリングと分析:各施策の効果測定を行い、データに基づく改善を実施
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
▼利用ツールと環境
・データ抽出・分析:BigQuery、DOMO、MySQLなど
・マーケティングツール:Braze、Sendgridなど
詳細を見る
株式会社ミサワ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71106
- 職種
- 販売促進マネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4丁目20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー25F
- 年収例
- 750万円~1,200万円
職務内容
『unico』『unico loom』を展開している同社にて、売上計画達成に向けた販売促進戦略・ブランディング戦略の策定および実行管理をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・自社メディアおよび店舗における販売促進戦略の策定および実行管理
・スタッフのマネジメント、販促物の制作ディレクションおよび進捗管理
詳細を見る
株式会社アイスタイル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71301
- 職種
- アナリティクスエンジニア(マネージャー)
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
- 年収例
- 792万円~1,188万円
職務内容
同社のサービスを運営するグループ会社横断でのデータ分析のニーズと市場を踏まえた戦略を描き、データ利活用のレベルを上げ各事業部門の成果最大化や効率化を実現していただきます。
<具体的には>
・グループ横断でのデータ分析におけるアセスメントを実施し、課題発見と戦略を描く
・ダッシュボード管理や分析ナレッジマネジメントの全体設計と管理
・グループ横断でのBIツールやパイプラインなどデータ分析環境のルール策定と運用保守
・形のない業務知識などを体系化しデータの実装をすることで、組織の人の可能性を見出し、事業を最大化する
<この仕事で得られるもの>
・1社の中で、マーケティングや化粧品といった業界、小売りやメディアなどの業種を複雑に絡みあうプラットフォームのドメインに対するビジネス理解の経験
・アクセスログ/購買データ/商品マスタなどオンラインとオフラインの多種多様なデータを活用できる経験
・数百人規模のデータ活用を支えるための組織的/機能的な観点でのガバナンス設計の経験
【環境】
■環境
・Google Cloud Platform(BigQuery/Vertex AI/Cloud Composer etc.)
・Google Analytics/Firebase Analytics
・Tableau
・trocco/dbt
■言語
・SQL, etc.
【仕事内容(変更の範囲)】無
詳細を見る
RIZAPグループ株式会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.78188
- 職種
- デジタルマーケティングマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー36F
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
RIZAP事業部門で立ち上がった新規サービス「chocoZAP」や既存事業のWeb・アプリマーケティング全体設計・ディレクション全般及び組織マネジメントをお任せいたします。
認知拡大・収益最大化を目指し、新規ユーザーの獲得ユーザーの満足度向上を実現する為の各種デジタルプロモーション企画立案・実行等、プレイングマネージャーとして業務をご担当いただきます。
〈業務詳細〉
●マーケティング戦略の立案(マーケティング調査・ブランド戦略・マーケティング予算策定・各施策KPI設計等)
●戦略に基づいたデジタルマーケティングチームとしての主要KPI達成に向けての戦略立案と実行
●デジタルを中心とした新規集客プランニング及び実行(リスティング/SNS/アドネットワーク/アフィリエイト/LINE等)
●広告代理店等の取引先との渉外業務、ディレクション業務
●Webサイト・LP・バナークリエイティブの制作ディレクション業務
●各種施策、提案資料の作成
(新規事業の「chocoZAP」や、既存RIZAPの複数事業に携わっていただきます)
●組織マネジメント
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
株式会社アイスタイル
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.70483
- 職種
- 販売販促事業ユニット部長候補
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
istyle Retailに出向いただき、同社におけるリテール領域のサービス担当者として、関連部署を巻き込みながら、ECサービスの運用・販促・編成業務などをご担当いただきます。EC以外の領域含め、多くのメンバーと関わる部門です。
【具体的には】
・ECの更新、運用、管理業務全般
・各種コンテンツディレクション(企画・納品スケジュール調整)
・各種販促企画、運用、プロジェクト進行(自社キャンペーン、決済と連動したキャンペーン、店舗連動イベントなど)
【仕事内容(変更の範囲)】無
詳細を見る
バリュエンスホールディングス株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.71760
- 職種
- デジタルマーケティング統括責任者
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区南青山5‐6‐19MA5
- 年収例
- 840万円~1,000万円
職務内容
リユースビジネスを手掛けている同社では、これまでWebマーケティングによる集客や、消費者から商品を買い取り、事業者向けに販売を行うCtoBtoBビジネスの確立など、柔軟な発想で成長を続けてきました。
今回のポジションは、同社が運営する買取専門店「なんぼや」やブランドリユースサイト「ALLU」のSEO対策を通じた検索順位の向上、オーガニック検索からの集客強化を目指した施策の策定・実行を行っていただきます。
<具体的な業務>
・SEO戦略の策定・実行
→キーワード調査、消費分析、コンテンツマーケティング戦略の構想
・マネジメント業務: 5~10名規模の業務管理、目標管理、人材育成
▼以下はメンバーの業務です
・サイト分析と改善
→Google Analytics、Search Consoleなどを活用したウェブサイトのパフォーマンス分析と改善提案
・トレンド調査と導入
→最新のSEOトレンドや検索アルゴリズムの変化に基づく適応と革新
・部門間調整
→他部門(営業部門、デザイナー、マーケティングチーム等)と連携したプロジェクト推進
・SEO戦略の策定・実行
→キーワード調査、消費分析、コンテンツマーケティング戦略の構想
<ポジションの魅力>
会社自体の風通しが良く意思決定のスピードが早いため、施策実行までのスピード感が非常に早く、失敗を恐れず挑戦するという風土があります。
年間買取額日本一という規模の大きさから貢献できるインパクトも大きく、自身の裁量で幅広いチャレンジが可能です。結果に対してはしっかりフィードバックされる評価体制も整っております。
こういった大きな予算とスピード感を併せ持つ組織で、裁量を持ち上流のマーケティング戦略からリード出来ます。
【仕事内容(変更の範囲)】無
詳細を見る
株式会社タナベコンサルティンググループ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- Web面接
No.77346
- 職種
- マーケティングマネージャー候補
- 業種
- コンサルティングファーム
- 勤務地
- 東京都千代田区丸の内1-8-2
- 年収例
- 500万円~850万円
職務内容
自社のマーケティング部門における引き合い獲得・ファン獲得を目的としたマーケティング戦略の立案および、マーケティング活動の実務をご担当いただきます。
コンテンツ提供者(コンサルタント)と連携しながら推進していただくポジションです。
マーケティングオートメーションツールを用いた顧客フォロー、顧客ライフサイクル管理、行動履歴の分析やセグメント分けを行い、顧客と商品に合わせた戦略立てや、成約につなげるための顧客育成なども行っていくため、広範囲にわたるマーケティング業務に携わることができます。
(具体的には)
●リード獲得・育成
・マーケティングの全体戦略の立案
・休眠リード掘り起し施策の策定(コンサルタントとの連携実行)
・セミナー企画&集客(コンサルタントとの連携)
・Web広告の企画・運用
・KPIスコアのリアルタイムウォッチ
●仕組み化
・MAツールの運用設計(業務フロー、スコアリングなど)
・MAツールを活用したリードナーチャリング
・CRMとの連携に関する改善提案と実行
変更の範囲:会社が定める業務
詳細を見る
株式会社フィッツコーポレーション
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.70987
- 職種
- マーケティング責任者候補
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区北青山3丁目6-1オーク表参道ビル 8F
- 年収例
- 946万円~1,200万円
職務内容
現在のブランドマネジメントチーム責任者の構想のもと、現場メンバーの育成とブランド育成に携わっていただきます。
※プレイヤーとマネジメント(伴走)の領域的には、8:2を想定しています。
中長期的には、事業全体の戦略立案・新規商品開発、P/L運用、 ブランドマーケティング領域全体をお任せします。
そこから、新たな顧客特定・事業開発企画・顧客に選ばれる商品自体の企画までを含む、広義のマーケティングへ管掌範囲を徐々に拡げていただき、ゆくゆくは経営ロールとして全社横断でのマーケティング責任者、各専門性を持つブランドマネジメントメンバーのマネジメントまたは1つの事業の事業責任者になっていただくことを想定しています。
<具体的には>
・ブランドマーケティングの戦略&実行計画設計構築と実行(オンライン・オフライン)
・数値分析に基づく売上計画の立案・推進及び経営観点での事業戦略立案・事業開発の推進
・ブランドマネージャーと並走してPR/AD/CRM/EC全領域での販売戦略立案・策定を行い、営業戦略(リテール及びホールセラー)と連結
・ブランド戦略の策定・フレグランスと化粧品を中心とした各ブランドのポジショニング設定、他チームと協業しブランドストーリーの策定、各担当者へのディレクションや成果物への反映の管理
・月間/年間予算策定及び管理(売上及び広告ROI検証)
ブランディング、ブランドマーケティングに必要なスキルを言語化し、新人ブラマネに対してOJTを通じた伴走、または社内研修、社外研修を駆使したベーススキルアップ。
合議制/スクラム型/自律型を目指した組織風土であり、特定レポートラインの決裁指示ではなく、経営陣~メンバーまで縦横に幅広く巻き込む推進力で事業と組織をマネジメントしていただきます。
新製品の計画・既存ブランドのプッシュアップなど幅広くマーケティング戦略をPDCAしていただきます。
詳細を見る
