美容・コスメ×SNS
(2025年01月22日掲載)
マスメディアンで取り扱っている求人から、美容・コスメ関連企業のSNSに関連する求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社アメイズプラス
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.63686
- 職種
- SNS運用
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 愛知県名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル
- 年収例
- 300万円~600万円
職務内容
自社のInstagramアカウントの運用やバナー制作を中心としたデザイン業務をお任せします。
PR事業部では製品のブランディングおよび、プロモーションの一環としてSNSを運用しています。SNSを使ったコミュニケーション設計を立て、写真・ライティング・動画を駆使し、コンテンツを制作していただきます。
<SNSアカウント一覧>
・LINE
・X(旧Twitter)
・Facebook
・Instagram
同社は設立当初からデジタルを用いた販売戦略に注目しており、日々集計されるデータを元に、トライ&エラーを繰り返していく方針を掲げています。
特にSNSはお客様の声を直に聞くことができるので、商品の売れ行きに与える影響が大きく、その分やりがいにも繋がります。
また、チーム員だけでなく他部署の方からもいろいろなアドバイスをもらえるので、どんどんスキルアップしていくことができます。
詳細を見る
医療法人社団EMIFULL
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.63674
- 職種
- SNS担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1大阪駅前第一ビル6階
- 年収例
- 300万円~450万円
職務内容
同社が運営している各クリニックのSNSアカウントの運用をメインにご担当いただき、認知度UP・集客・店舗への送客を行います。
<業務内容>
・SNS(主にInstagram)の配信スケジュール、投稿内容におけるプランニングと実行
・競合分析、戦略策定、コミュニケーション設計、運用改善
・投稿写真の撮影、画像や動画の制作
・投稿文章のライティング、校正
・各クリニックの院長やスタッフとの連携
・集客に関するキャンペーン施策の立案、広告展開のプランニング
など
ゆくゆくは美容インフルエンサーへのPR依頼など、派生的な広報・マーケティング業務もお任せできたらと考えております。
<担当クリニック>
・たろうメディカルクリニック美容皮膚科(西宮市)
・ミセルクリニック大阪梅田院(大阪市)
詳細を見る
株式会社I-ne
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72918
- 職種
- ブランドマネージャー/ブランドリーダー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-1-2 御堂筋ダイビル8階
- 年収例
- 600万円~1,000万円
職務内容
既存や新規のブランド・商品のブランド戦略の設計から必要な戦術や施策の実行をリード頂きます。
<業務内容一例>
●担当ブランド中期戦略の策定
●下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードします
・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS)
・BP:ブランドプロモーション(広告・PR)
・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行
・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域
・商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント
など
<業務イメージ>
1~2ブランドを担当し、ブランドをリーディングします。
各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。
必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。
※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。
<仕事の面白み>
経営層との距離が近く、販売・商品開発・プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。
特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。
消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
詳細を見る
株式会社アメイズプラス
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.73483
- 職種
- 動画クリエイター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 愛知県名古屋市 中村区太閤3丁目1-18名古屋KSビル
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
動画クリエイティブのコンテンツ企画・制作をお任せします。
インハウスでの業務のため、制作する立場だけではなく、動画の「結果」も確認することができるので、自らが制作した動画で商品の魅力を引き出すことで、売上も大きく変わる達成感のあるお仕事です。
〈具体的には〉
・自社オンラインショップのLPなどに掲載する商品説明動画の企画
・SNS(meta/Instagram/X)で公開する動画広告の企画
・動画の企画、制作のディレクション
・動画の撮影(撮影はカメラマンもおります)
・動画の編集 など
※LP内に挿入する動画について
LPは平面的な商品の説明となるので、具体的な使用方法や使用シーンを動画で伝えられるとよりイメージが湧き、お客様が購入するきっかけになります。
具体的には、「商品を使用して、筋肉がどう動くのか」などのリアリティのある動画が作成できるとより良いです。
※動画広告について
近年は動画広告が注目され、いろいろな面で動画が重要視されています。
弊社では動画広告にも注力しており、作成した動画で売り上げが上がることも期待できます。
動画による売り上げ次第で評価にも直結するやりがいのあるポジションです。
〈チームについて〉
動画担当は他部署併せて4名おり、それぞれSNSやテレビ通販などの担当に分かれています。
社内では経験豊富な先輩デザイナーなども在籍しており、それぞれ協力してLPなどのクリエイティブを制作していきます。
担当業務は違うかもしれませんが、一緒に業務を進めるチームとしてわからないことがあれば気軽に相談してください。
詳細を見る
株式会社ヴァーチェ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.61334
- 職種
- インハウスWeb(EC)ディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
品質にこだわった「マルラオイル」を主力商品とする同社において、ブランドや商品をPRするためのWebディレクションを行っていただきます。
<具体的な業務について>
●ECサイトにおける戦略策定/設計/企画などのディレクション全般
●キャンペーン/プロモーション特設サイトの企画・ディレクション
●デザインおよび社内デザイナーへのディレクション
●外部の制作会社などへのディレクション、クオリティチェック・進行管理
●マーケティング担当と連携したWebコミュニケーション戦略の立案
●SNSコンテンツの企画、配信
など
<今回のポジションの特徴>
ECサイト関連の業務が中心ではありますが、同社の商品情報ページはクリエイティブにもこだわったつくりになっていて、表現部分のコンセプトメイクやディレクションも重要になってきます。
またアクセスや購買につなげるための施策の企画や改善にも取り組んでいただけて、社内のマーケティング担当と連携しつつ効果検証をしながら、社内外のクリエイターにディレクションをしていただきます。
その他、2024年9月にリブランディングを実施。これまでもペルソナの変更に合わせて、定期的にWebサイトの変更などを行ってきました。そのため、CI、VI含めた企画・制作にも携わっていただけます。
※仕事内容(変更の範囲):会社の定める業務
詳細を見る
株式会社ヴァーチェ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.67567
- 職種
- インハウスWebデザイナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
同社のブランド、商品をPRするためのWebデザインをお任せします。
<具体的には>
●Webデザイン全般
●画像データの加工
●商品ページ、LP、バナーなどの制作
●メルマガのHTML制作・配信
●SNSコンテンツの企画、配信
●その他ECサイトに関わる運営業務 など
※コーディングについてはできる方であればお任せしたいと考えています
上記はあくまでも目安でご経験やスキルに応じて業務をお任せしたいと考えています。
詳細を見る
株式会社ヴァーチェ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.73705
- 職種
- プロモーション担当(Web広告メイン)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目1-15 アセンズ新大阪6F
- 年収例
- 380万円~500万円
職務内容
自社ブランド「VIRCHE」のスキンケア・メイク商品のブランド認知拡大・新規顧客獲得のため、リスティング・動画広告・SNS など、あらゆるメディア手法を駆使したWeb広告運用のディレクション全般を担っていただきます。
主な購入経路がECサイトになるため、オンライン広告のプランニング・分析・運用ディレクションを中心に担当頂く想定ですが、テレビ、ラジオ、雑誌といった4マス媒体の出稿、企画、ディレクション業務や、キャンペーン立案や店舗等でのイベントなどの販促領域も担って頂く可能性もあります。
ブランド認知・売上の拡大のため、状況に応じて様々なことを企画、実施、効果検証、改善というサイクルをまわしながら実行頂きたいと思います。
マーケティング部は5名とまだ少数の組織ではありますが、大きい裁量権をもって業務に当たって頂けて、業績自体は堅調のため徐々に組織が大きくなっていく可能性も十分にあり、将来「会社の中枢として活躍したい」という意思をお持ちの方は大歓迎です。
詳細を見る
中野製薬株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
No.66142
- 職種
- ブランドマーケティング
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 京都府京都市
- 年収例
- 323万円~413万円
職務内容
サロン向け事業、コンシューマー向け事業のWebマーケティング戦略の企画、立案をご担当いただきます。
・各Webサイトの運用と改善(SEO対策・UI/UX設計・集客施策立案・数値分析)
・Webコンテンツ企画、制作ディレクション
・SNS運用
など
<入社後の教育方針>
入社後は同社の製品を知っていただくことから始まります。営業・研究開発部門の方とコミュニケーションを図りながら同社の製品について理解を深めていただきます。その後実務をOJT形式で学んでいただき、企業のブランディングに役立てていただきます。
内勤だけではなく、マーケティング活動の一環として、自社の工場や売り場に直接出向いて、市場調査なども行うため、アクティブな方がマッチしやすいポジションです。
配属いただくマーケティング部は約20名が在籍しており、日々業務にあたっています。
詳細を見る
株式会社ヴァーチェ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.67035
- 職種
- インハウスWebディレクター
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
ブランドや商品をPRするためのWebディレクションを行っていただきます。
<具体的には>
●ECサイトにおける戦略策定/設計/企画などのディレクション全般
●キャンペーン/プロモーション特設サイトの企画・ディレクション
●デザインおよび社内デザイナーへのディレクション
●外部の制作会社などへのディレクション、クオリティチェック・進行管理
●マーケティング担当と連携したWebコミュニケーション戦略の立案
●SNSコンテンツの企画、配信 など
<今回のポジションの特徴>
ECサイトがメインのため、制作業務だけでなく社内のマーケティング担当と連携しながら効果検証をしていただきます。
良かった点と改善点をベースに社内でPDCAを回し、アクセスや売り上げアップに向けての動線づくりを担っていただくことも可能です。
また、同社では2024年9月に向けてリブランディングを行う予定です。これまでもペルソナの変更に合わせて、定期的にWebサイトの変更などを行ってきました。そのため、CI、VI含めた企画・制作にも携わっていただけます。
詳細を見る
株式会社トリビュー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.64873
- 職種
- コンテンツライター・編集
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
トリビューでは、美容クリニックの独自性や得意施術、ドクターの取り組みや実績・想いなどを、ユーザーに正しく魅力的に伝えるための「記事コンテンツ」の重要性が日々高まっています。
単なる記事の量産やPV数の増加を目的とするのではなく、ユーザーに記事を通じてクリニックに対する理解や安心感を深めていただくことはもちろんのこと、その結果として予約や施術といったCVにつなげることによって、クリニックのブランド価値向上や売上にも寄与していくことが私たちの目指す価値提供です。
そのため、クリニック(ドクター)やセールスチームと密に連携しながら、ユーザーのインサイトに寄り添ったコンテンツ企画を行い、自ら取材~執筆まで一気通貫で手がけていただける方を募集しています。
■仕事内容
・美容医療における市場トレンド、ユーザーニーズ、競合動向の調査
・企画立案、クリニック(ドクター)への取材、記事執筆、進行管理などコンテンツ制作全般
・施術解説やコラム記事の企画~制作全般(アプリ/WEBサイト両方)
・成果物の効果測定・数値分析
・関係部署/社外パートナーとの連携・ディレクション
※中長期的にはクリニックのブランディング支援など、記事制作以外の領域もご担当いただけます
【具体的な記事制作例】
https://tribeau.jp/articles/911
https://tribeau.jp/articles/998
https://tribeau.jp/articles/1002
詳細を見る
株式会社トリビュー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73420
- 職種
- シニアコンテンツディレクター(マネージャー候補)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
所属いただくコンテンツチームはtoB(クリニック)担当とtoC(ユーザー)担当の2つに分かれます。配属については選考を通じて、適性やご希望をお伺いの上決定いたします。
▼toB(クリニック)担当
クライアントである美容クリニックへの集患支援やブランディング支援がミッションです。
ドクターやクリニックに関するコンテンツ制作や成果物の効果検証、そこからの改善提案までを幅広くご担当いただきます。
コンテンツを作るだけでなく、クライアントを巻き込んだ改善を推進いただくポジションです。
▼toC(ユーザー)担当
ユーザーがクリニックやドクター、施術メニューをより分かりやすく選択できるよう、施術ごとの薬剤や機械の違い、選び方などの解説記事を制作していただきます。
また、顕在層へのアプローチを強化するために、マーケティングチームと連携したSNS(X・Instagram・Tik Tok)などのコンテンツ制作、運用をご担当いただきます。
上記コンテンツ制作の業務をリードいただきつつ、チームメンバーの採用・育成にも携わっていただきます。
■具体的には
・担当クリニックの特徴やドクターの強みを伝えられるコンテンツの企画立案
・市場やユーザーニーズ、競合動向の調査
・取材、執筆、進行管理、成果物の効果検証、数値分析等のコンテンツ制作業務全般
・営業担当と同行し、クリニックへの改善提案
中長期で担当クリニックへのブランディング支援、プロデュース業務
・社外協力パートナーとの連携、ディレクション
詳細を見る