美容・コスメ×SNS

(2025年01月22日掲載)
マスメディアンで取り扱っている求人から、美容・コスメ関連企業のSNSに関連する求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社アメイズプラス
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
- Web面接
No.63686
- 職種
- SNS運用
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 愛知県名古屋市中村区太閤3丁目1-18 名古屋KSビル
- 年収例
- 350万円~500万円
職務内容
自社のInstagramアカウントの運用、コンテンツ制作をお任せします。
主な業務は下記の2つです。
<1.アカウント運用>
自社サイト「amepla」「Nelture」に関連するInstagramアカウントをお任せします。
目的は、「SNSアカウントからの流入獲得」と「アカウントの価値向上」。
自分の発信が多くの人の目に触れ、ファンを作っていく――そんなやりがいを感じられる仕事です。
■具体的には
・投稿やストーリーズの配信
・キャプションやストーリーズ作成
・配信スケジュール立て
(新商品の発売スケジュールを元に、毎月の配信計画を立てます)
・チームメンバーへの動画作成スケジュールの共有・依頼
(立てたスケジュールを元に、チームメンバーへ動画作成を依頼。進捗管理を行います。)
<2.コンテンツ制作>
SNSアカウントで発信する動画やフィード投稿用の画像を制作していただきます。
高度な編集技術は問いません。商品開発者とコミュニケーションをとり、商品の魅力を引き出すコンテンツを制作していただきます。
■具体的には
・ワイヤー(商品ページの下書き)を見て動画構成の絵コンテを作成
・撮影、編集
<3.その他>
・インフルエンサーマーケティング
:インフルエンサーを使ってのPRに伴う、施策立案や対象者のリストアップ、DM連絡、打ち合わせ等。
・成果報告
:担当アカウント・自身で制作したコンテンツの成果分析を毎月の定例会議で共有し、翌月の計画につなげていただきます。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
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医療法人社団EMIFULL
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.63674
- 職種
- SNS担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1大阪駅前第一ビル6階
- 年収例
- 300万円~450万円
職務内容
同社が運営している各クリニックのSNSアカウントの運用をメインにご担当いただき、認知度UP・集客・店舗への送客を行います。
<業務内容>
・SNS(主にInstagram)の配信スケジュール、投稿内容におけるプランニングと実行
・競合分析、戦略策定、コミュニケーション設計、運用改善
・投稿写真の撮影、画像や動画の制作
・投稿文章のライティング、校正
・各クリニックの院長やスタッフとの連携
・集客に関するキャンペーン施策の立案、広告展開のプランニング
など
ゆくゆくは美容インフルエンサーへのPR依頼など、派生的な広報・マーケティング業務もお任せできたらと考えております。
<担当クリニック>
・たろうメディカルクリニック美容皮膚科(西宮市)
・ミセルクリニック大阪梅田院(大阪市)
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株式会社ヴァーチェ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.73705
- 職種
- プロモーション担当(Web広告メイン)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目1-15 アセンズ新大阪6F
- 年収例
- 380万円~500万円
職務内容
自社ブランド「VIRCHE」のスキンケア・メイク商品のブランド認知拡大・新規顧客獲得のため、リスティング・動画広告・SNS など、あらゆるメディア手法を駆使したWeb広告運用のディレクション全般を担っていただきます。
主な購入経路がECサイトになるため、オンライン広告のプランニング・分析・運用ディレクションを中心に担当頂く想定ですが、テレビ、ラジオ、雑誌といった4マス媒体の出稿、企画、ディレクション業務や、キャンペーン立案や店舗等でのイベントなどの販促領域も担って頂く可能性もあります。
ブランド認知・売上の拡大のため、状況に応じて様々なことを企画、実施、効果検証、改善というサイクルをまわしながら実行頂きたいと思います。
マーケティング部は5名とまだ少数の組織ではありますが、大きい裁量権をもって業務に当たって頂けて、業績自体は堅調のため徐々に組織が大きくなっていく可能性も十分にあり、将来「会社の中枢として活躍したい」という意思をお持ちの方は大歓迎です。
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中野製薬株式会社
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
No.66142
- 職種
- ブランドマーケティング
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 京都府京都市山科区東野北井ノ上町6-20
- 年収例
- 323万円~550万円
職務内容
同社のプロダクトブランド(理美容向け・一般流通向け)の商品戦略と販売戦略の立案と実行をお任せします。
<業務内容一例>
・プロダクトブランドの中長期戦略の立案
・新商品企画立案から発売までの開発チームマネジメントとローンチ
・既存商品のプロモーション企画の立案と実行
など
<入社後の教育方針>
入社後は同社の製品を知っていただくことから始まります。営業・研究開発部門の方とコミュニケーションを図りながら同社の製品について理解を深めていただきます。
その後実務をOJT形式で学んでいただき、企業のブランディングに役立てていただきます。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
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株式会社トリビュー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.64873
- 職種
- コンテンツライター・編集
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
トリビューでは、美容クリニックの独自性や得意施術、ドクターの取り組みや実績・想いなどを、ユーザーに正しく魅力的に伝えるための「記事コンテンツ」の重要性が日々高まっています。
単なる記事の量産やPV数の増加を目的とするのではなく、ユーザーに記事を通じてクリニックに対する理解や安心感を深めていただくことはもちろんのこと、その結果として予約や施術といったCVにつなげることによって、クリニックのブランド価値向上や売上にも寄与していくことが私たちの目指す価値提供です。
そのため、クリニック(ドクター)やセールスチームと密に連携しながら、ユーザーのインサイトに寄り添ったコンテンツ企画を行い、自ら取材~執筆まで一気通貫で手がけていただける方を募集しています。
■仕事内容
・美容医療における市場トレンド、ユーザーニーズ、競合動向の調査
・企画立案、クリニック(ドクター)への取材、記事執筆、進行管理などコンテンツ制作全般
・施術解説やコラム記事の企画~制作全般(アプリ/WEBサイト両方)
・成果物の効果測定・数値分析
・関係部署/社外パートナーとの連携・ディレクション
※中長期的にはクリニックのブランディング支援など、記事制作以外の領域もご担当いただけます
【具体的な記事制作例】
https://tribeau.jp/articles/911
https://tribeau.jp/articles/998
https://tribeau.jp/articles/1002
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株式会社トリビュー
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73420
- 職種
- シニアコンテンツディレクター(マネージャー候補)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目19-23 東邦ビル3階
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
所属いただくコンテンツチームはtoB(クリニック)担当とtoC(ユーザー)担当の2つに分かれます。配属については選考を通じて、適性やご希望をお伺いの上決定いたします。
▼toB(クリニック)担当
クライアントである美容クリニックへの集患支援やブランディング支援がミッションです。
ドクターやクリニックに関するコンテンツ制作や成果物の効果検証、そこからの改善提案までを幅広くご担当いただきます。
コンテンツを作るだけでなく、クライアントを巻き込んだ改善を推進いただくポジションです。
▼toC(ユーザー)担当
ユーザーがクリニックやドクター、施術メニューをより分かりやすく選択できるよう、施術ごとの薬剤や機械の違い、選び方などの解説記事を制作していただきます。
また、顕在層へのアプローチを強化するために、マーケティングチームと連携したSNS(X・Instagram・Tik Tok)などのコンテンツ制作、運用をご担当いただきます。
上記コンテンツ制作の業務をリードいただきつつ、チームメンバーの採用・育成にも携わっていただきます。
■具体的には
・担当クリニックの特徴やドクターの強みを伝えられるコンテンツの企画立案
・市場やユーザーニーズ、競合動向の調査
・取材、執筆、進行管理、成果物の効果検証、数値分析等のコンテンツ制作業務全般
・営業担当と同行し、クリニックへの改善提案
中長期で担当クリニックへのブランディング支援、プロデュース業務
・社外協力パートナーとの連携、ディレクション
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