地方創生・地域創生×マーケティング・クリエイティブ

(2025年09月12日掲載)
マスメディアンで取り扱っているマーケティング・クリエイティブ職種の求人の中から、地方創生や地域創生への貢献性が高い事業を行う企業の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社hacomono
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.78829
- 職種
- toCマーケティング
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前2丁目34-17住友不動産原宿ビル 5F
- 年収例
- 800万円~1,100万円
職務内容
■「FitFits」のマーケティング全般をリード
Web広告・SNS・オウンドメディアなどを活用した新規ユーザー獲得戦略の策定・実行
SEO・アプリストア最適化(ASO)など、検索からの流入設計
SNSを中心としたブランド認知・ファンコミュニティ形成の推進
■ユーザー体験を起点としたマーケティング企画
「行きたいときに行ける」というFitFitsならではの価値を伝える体験設計
プロダクト改善(UI/UX)やクーポン・キャンペーンなどの仕組みを、開発・CSと連携しながら企画
施設パートナーとの協業施策(キャンペーン、イベント連動など)の設計
■データドリブンな成長施策の推進
KPI/KGIの設定・モニタリング
各種マーケティングツールを活用した定量分析とPDCAの実行
予算配分や投資対効果の最大化に向けた意思決定
■新規事業立ち上げフェーズの横断支援
少数精鋭チームでのマーケティング以外のタスク(プロジェクト推進・営業やPRサポートなど)
社長室や事業戦略部と連携し、その他の新規事業立ち上げにも関与
詳細を見る
株式会社羅針盤
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.78201
- 職種
- 地域コンサルタント
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7丁目16-21銀座木挽ビル 3F
- 年収例
- 600万円~900万円
職務内容
本ポジションは、ゲスト目線と地域目線を常に意識しながら、地域・団体が抱える課題へのヒアリング、解決案の検討、
プレゼン、そしてその施策が自走化するまでの一連のサポートをコンサルティングという形を通して伴走していただきます。
〈地域プロデュース事業本部のビジョン〉
「地域・ゲスト・ガイドの顔が見える現場感を活かし、価値を創出する」
〈業務概要〉
・官公庁や地方自治体からの公募や企業からの依頼に対し提案し仕事を獲得する
・獲得した仕事に対して、相手の期待を超える価値を提供する
〈主な業務の流れ〉
●プロジェクト推進を中心に、下記Stepをチームで協力・連携して実施頂きます。
自治体・官公庁との信頼関係の構築
抱える課題のヒアリング
解決案のプレゼンテーション
提案内容に基づいたプロジェクト推進
次年度に向けても事業を継続していけるよう、次年度事業の提案
※プロジェクトのリード推進及び、チームの組織マネジメントを担っていただく、
プレイングマネージャー的存在を目指す方にとってはピッタリなポジションです。
詳細を見る
株式会社ギフティ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.77063
- 職種
- ソリューション営業
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都品川区東五反田2丁目10-2東五反田スクエア 11/12F
- 年収例
- 450万円~800万円
職務内容
基本的には既存顧客との案件になりますが、新規顧客獲得からロイヤリティ向上まで、デジタルギフトや手軽なプロモーションツールでクライアントのマーケティング・プロモーション施策を提案いただきます。
【主な業務内容】
・居住地域を中心とした、地方自治体に対するソリューションの提案
・クライアントから抽出したニーズや課題に対し、解決可能なソリューションの企画
・セミナーやイベント等の企画・運営及び営業活動、顧客管理
・顧客データベース分析、管理
・営業関連資料や提案書作成業務
など
【ポジションの魅力】
・お住まいの地域の自治体へのアプローチをお任せするため、自治体のDX化を通して地域創生を推進いただくことが可能です。
・自治体向けのeギフトの提供は始まったばかりであり、型のある決まったプロダクトやソリューションを営業するだけでなく、活用機会を自ら見出し提案することが可能です。
・またソリューションを自ら企画しサービスやプロダクトを創り、クライアントにソリューションを提供することが可能です。
・業界構造や顧客の状況を踏まえて、プロダクト開発チームと協業し、営業でありながらプロダクト開発に携わることも可能です。
・その中で、型化した営業のスキルというよりも本質的な一貫した提案スキルを身につけながら、既存事業や新規事業の開発に携わることができる点が大きな魅力です。
【仕事内容(変更の範囲)】会社の定める業務
詳細を見る
株式会社トライビート
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.62338
- 職種
- プロデューサー
- 業種
- SPエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区南青山2丁目11-17第一法規ビル2F
- 年収例
- 432万円~695万円
職務内容
イベントを中心とした新規案件の提案~受託後の推進まで、プロジェクト全般を担当頂きます。
新規案件については既存・問い合わせが中心で、テレアポ等のアウトバウンドの営業はございません。
<具体的には>
・クライアント折衝
・企画立案(提案書作成)
・外部パートナーのアサイン・調整
・プロジェクトの進行管理
・制作管理 (外注管理含む)
・実施計画作成、運営管理
・予算管理
<仕事の進め方>
案件特性・規模ごとにチームを編成し、メンバーと連携しながら協力会社へのディレクションや進行管理を行い、業務を推進していただきます。
映像配信・雑誌・Web・SNSなどオンライン/オフラインを問わず幅広い範囲での提案を行われております。
<案件規模・スケジュール>
大小含め常時3~4案件を担当いただく予定です。3週間ほどで完結するものから、長いものでは年間通じた長期案件もございます。平均すると3ヶ月程のものが多いです。
また福島県を中心に、遠方の顧客との打ち合わせやイベントの実施に伴う出張も発生します。
<手掛ける案件の特徴>
「食」を国内・海外に向けPRする業務が中心です。
米やフルーツといった農産品や水産物・日本酒などを、イベントや映像、Web等、各種媒体を用いてプロモーションしています。
海外では、実際に現地に赴き、名産品や食料品をPRするイベントを企画・制作しています。
その他、取り扱う業界・商品も増えており、新作ゲームソフトの完成記者発表や、
食品メーカーのCM制作、プレゼントキャンペーンなどを手掛けられております。
詳細を見る
流通系に強い少数精鋭のクリエイティブエージェンシー
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.77940
- 職種
- プランナー
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
プランナーの役割は、クライアントの課題を深く掘り下げ、広告やプロモーションの枠にとらわれないクリエイティブな企画を提案・実行すること。
ブランドの戦略立案からプロモーション企画、メディアプランニング、さらには商品開発や地域プロデュースにまで関わることもあります。
手がけるのは、大手流通企業や大手メーカーの案件から地域創生ブランディングまで幅広く。
食品、日用品、アパレルなど、BtoC領域が多く、世の中に広く影響する提案が求められます。プロジェクトは営業単独ではなく、社内のディレクターやデザイナー、映像クリエイターとチームで進めるスタイル。案件によっては外部のパートナー企業と連携することもあります。
入社後は、先輩社員とともに既存案件の提案からスタートし、徐々に新規提案やプレゼンにも挑戦していただきます。
経験に応じて、企画リーダーとしての役割も早期にお任せします。広告や販促にとどまらない、“事業を動かす”クリエイティブに興味がある方にとって、大きな成長機会が得られる仕事です。
詳細を見る
