マーケティング・クリエイティブの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

求人検索

マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム求人検索UIデザイナー・WebデザイナーITサービス・ソリューション会社UIデザイナー・Webデザイナー×ITサービス・ソリューション会社 > 東京都(No.68027)

株式会社HOKUTO

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙

No.68027

職種 UI/UXデザイナー
年収例 600万円~1,100万円 従業員数 30人以上50人未満
勤務地 東京都渋谷区
業種 ITサービス・ソリューション会社
会社概要 <医学情報の「入手」「保存」「検索」がひとつの場所でできる臨床支援アプリを開発>
医学情報量が爆発的なスピードで増加する状況の中、臨床現場にいる医師たちは、「求める医学情報と出会いにくい」「出会った医学情報を覚えきれない」という課題を抱えています。

HOKUTOは、エビデンスに基づいた医学情報への素早いアクセスを可能にする臨床支援アプリを開発・提供することで、医師たちの臨床現場での意思決定をサポートしています。
臨床現場でスマホを使って情報を調べる医師が増えている中で、多くの医学コンテンツはスマホ向けのUIに最適化されていません。
同社が提供する医師向け臨床支援アプリ「HOKUTO」は、医師が診察時に必要とする治療のガイドラインや薬剤情報、計算ツール、論文検索などがひとつの場所で横断的にできることを可能にした唯一のアプリです。
スマホに特化したUI/UXが一定の支持を集め、医師プラットフォーム史上最大級のスピードで成長を続けています。

質の高い医療の提供のために、常に最新の医学情報のインプットが求められ、必要に応じて臨床現場で想起し、思い出せない場合は都度リサーチを行わなければならない医師。
そんな医師の負担を軽減し、患者に向き合う時間に集中できるようにしていくことを目指しています。

<他社サービスとの違い>
・スマホに特化したUI/UXによる利便性から、臨床現場に立つ医師から一定の支持を得られていること
・製薬企業のプロモーション支援として、臨床現場での意思決定プロセスに介入できること
職務内容 医師のニーズ・製薬企業のニーズを深く理解し、事業開発部や医学情報の編集部と部門を超えて連携しながら、エンジニアやPMとともに最適な形でプロダクトのデザインに落とし込んでいただきます。

臨床支援アプリHOKUTOのプロダクトデザイン
・サービス(アプリ)のUI/UX設計
・サービス(Web)のUI/UX設計
・デザインガイドラインの作成・運用
・その他デザイン業務

※社内で主に使われているツール
Figma、Figjam、Slack、Notion、Adobe関連ツールなど

(ポジションの魅力)
・アーリー期のプロダクト開発をリードしながら、マネタイズの成立にも深く関わるポジションで幅広い経験を積むことができます。
・少数精鋭による組織運営を目指しており、一人ひとりが担う役割が大きい中、UI/UXデザイナーとして幅広い干渉範囲で事業に携わることができます。
・目的や本質にフォーカスする風土があり、価値の創造に集中して取り組むことができます。
・スマホアプリによる医療情報の活用促進という側面から、社会全体の医療アウトカムの向上に貢献することができます。
応募資格 【学歴】大学卒業以上

【求める経験・能力・スキル】
(必須)
・Figmaを使ったUIデザイン経験
・モバイルアプリケーションのUIデザイン経験1年以上、またはWebアプリケーションのUIデザイン経験1年以上
・医師/製薬という深いドメインのキャッチアップを積極的にできること
・PM/エンジニア/QA/事業開発部/編集部などさまざまなステークホルダーと適切にコミュニケーションを取れること
(歓迎)
・自社プロダクトの開発経験
・事業やサービスをデザイン面からリードした経験
・ユーザーインタビュー経験
・プロダクトマネジメント経験
・グラフィックデザイン経験

コンサルタントからの一言

●少子高齢化社会となり、今後ますます医療の需要が高まることに加え、デジタル化が進む現代社会に必要不可欠と言われるIT領域を扱う同社にて、医療×ITの知見を身につけることが可能です
●フルリモート・フルフレックスの環境下で就業可能のため、時間や場所に捕らわれない働き方が可能です
●残業10~20時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながら働くことが可能です

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。