マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. デジタルプランナー
  4. デジタルエージェンシー
  5. デジタルプランナー×デジタルエージェンシー
  6. 東京都(No.67584)

デジタルエージェンシー

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 副業・兼業OK
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

No.67584

職種 メディアプランナー
年収例 430万円~650万円 従業員数 100人以上200人未満
勤務地 東京都港区
業種 デジタルエージェンシー
会社概要 創業以来、通販企業(特にサブスクリプションモデル)のダイレクトマーケティング支援をおこなっています。その過程で、新規獲得支援だけでなく、ロイヤル顧客の育成、LTV(Life Time Value/顧客生涯価値)の最大化までを一気通貫で支援することが、顧客貢献の追求に繋がると考え、提供サービス領域を広げてきています。
職務内容 営業とクリエイティブから構成されるクライアントチームに対して、横断的に複数チーム介入することで、クライアント貢献に携わるポジションです。
Yahoo!やLINEなどの運用媒体の専任担当として、10程度の商材の運用を担当します。

■具体的には
主に「運用型広告」と呼ばれるLINEやFacebook、Yahoo!などのメディアを通して、広告の費用対効果を実現させつつ、クライアントの売上の最大化に繋げていきます。

LINE・Facebook・Yahoo!のメディアごとにチームを形成し、日々の実運用を通してメディアの特性やアルゴリズムを分析し、ベストな運用方法の体系作りに取り組んでいます。
その運用方法をベースに、クライアントごとに最適化した配信手法やクリエイティブ案を策定。クライアントチームに提案し、実行に移し、PDCAを回していきます。

対外的な部分では、主にメディア企業の方々との関係値の構築が中心ですが、ゆくゆくは新規メディア開拓として0→1の作業に携わることも可能です。

■この仕事の魅力
・データを分析しながら、広告効果の複雑な動きを解明していける
・いろんな商材を担当するので、たくさん社内の人と関われる
・さまざまなクライアントを数多く担当するため、多種多様な課題を解決できる
・LINEやYahoo!、Facebookなどの日本トップメディアに出稿する広告を、自分の手でコントロールできる

■こんな人にオススメ
・最新機能を活用する方法を考えるのが好き
・アルゴリズムを分析して、解明していくのが楽しい
・数字を見るのが好き
・ひとつのものについて、じっくり考える研究者タイプ
応募資格 下記のいずれかのご経験
(1)営業経験のある方(法人・個人は不問)
(2)数字目標のある販売・接客ご経験者の方
(3)業界経験者の方(広告代理店、制作会社、通販企業など)

《このような方が活躍しています》
・商社の営業の方
・製薬会社の営業の方
・アパレル店長経験の方

コンサルタントからの一言

●サブスクモデルを展開するD2C領域に強みを持つデジタルエージェンシー。伴走支援に徹しているため、クライアントと長く関係構築をしていくスキルが身につきます
●業界未経験からマネージャーへ昇格する機会が豊富。1年半~2年でリーダー職となる方が多いです
●お昼寝OK、中途同期会など、ユニークな福利厚生が多数
●マスメディアンの企業担当と直接の選考対策も可能

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す