マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム > 求人検索 > 漫画編集者 > エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽) > 漫画編集者×エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽) > 東京都(No.64834)
株式会社Plott
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- オフィスが禁煙
- 2年連続売上10%以上UP
- 設立5年以内
- 社員平均年齢20代
- 中途入社5割以上
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
No.64834
職種 | WEBTOON編集者 | ||
---|---|---|---|
年収例 | 330万円~500万円 | 従業員数 | 30人未満 |
勤務地 | 東京都千代田区 | ||
業種 | エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽) | ||
会社概要 | YouTubeでのIPコンテンツの制作・配信 | ||
職務内容 | 縦読みマンガWEBTOONの編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします! 未経験からでもヒット作品を生み出す編集者になることができます。 自らの手で作品を生み出す、裁量が大きいポジションです。 【WEBTOONとは?】 韓国から生まれた、縦読みの電子コミックです。 【具体的な仕事内容】 ■ 新規作品の企画立案 ■ 漫画編集 ■ 制作進行 ■ クリエイターのマネジメント ※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います 【入社後の動き】 2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら編集ノウハウを学んでいただきます。 入社3ヶ月~半年後には、独り立ちできる編集担当を目指していただきます。 ゆくゆくは、複数作品の担当・新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。 【仕事の流れ】 ▼立ち上げ中の作品を担当していただきます。 クリエイティブの監修から始め、漫画の編集ノウハウを吸収していただきます。 最初はマネージャーがダブルチェックをしながらフィードバックをするため、未経験からでもチャレンジ可能です。 ▼作品を共につくるクリエイターをスカウトします。 WEBTOONは分業制で制作を行うため、各工程を担うクリエイターのスカウト業務が必要となります。 人事メンバーと協力しながら、共に作品を作りあげるクリエイターの方を探すのも業務の一つです。 ▼新規作品の企画出しをします。 弊社では、新規作品の企画を考えることも編集者の仕事です。 社内の連載会議を通じて、各編集者が出した作品から選ばれたものが新規作品とします。 ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません。 |
||
応募資格 | <必須スキル> ■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず) ■漫画、アニメ、WEBTOON、映画、ドラマなどエンタメコンテンツがお好きな方 <歓迎スキル> ■エンタメ企業での就労経験 ■漫画編集のご経験 ■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験 ■脚本執筆経験 ■イラスト制作経験 ■チームマネジメント経験 ■企業に対しての折衝経験 ■制作進行経験 |
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人の特集記事
Web漫画
- エンタメ
この求人に似た求人を探す
株式会社芳文社
職種 | 漫画編集 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区後楽1丁目2-12 |
年収例 | 400万円~600万円 |
職務内容 | |
『コミックトレイル』『週刊漫画TIMES』の連載、単行本化、販促、メディアミックス展開などを担当いただきます。 具体的に… ■キャラクタ... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.67457
株式会社Donuts
職種 | 漫画編集者 |
---|---|
勤務地 | 東京都渋谷区代々木2丁目2-1小田急サザンタワー 8F |
年収例 | 350万円~600万円 |
職務内容 | |
DONUTSから新たに出版するオリジナルコミックにおいて、企画立案から漫画家、原作者のスカウトと育成を担当いただきます。 これまでのご経... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.67688
株式会社キルタイムコミュニケーション
職種 | 漫画編集職 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区新富1丁目3-7ヨドコウビル1F 2F |
年収例 | 450万円~700万円 |
職務内容 | |
・作品の企画立ち上げ、原稿チェック、写植、校正、単行本化などの各種コミック編集作業 ・同人誌やネット上からの新規作家発掘 ・販促物の... |
- 正社員
No.66634
スターツ出版株式会社
職種 | コミック編集 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区 |
年収例 | 400万円~550万円 |
職務内容 | |
女性向け恋愛コミックレーベル「ベリーズコミックシリーズ」や「ベリーズファンタジーコミックシリーズ」などの編集。 ■担当レーベルについ... |
- 正社員
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.65926
株式会社ブシロード
職種 | 営業 |
---|---|
勤務地 | 東京都中野区中央1丁目38-1住友中野坂上ビル 2F |
年収例 | 350万円~800万円 |
職務内容 | |
ブシロードワークスに出向し、『月刊ブシロード』などのマンガを中心とした紙書籍の出版営業の業務をお任せします。書籍・コミック・雑誌の各書店... |
- 正社員
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.65932
職種 | 漫画編集者 |
---|---|
業種 | エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽) |
職種×業種 | 漫画編集者×エンタメコンテンツメーカー(ゲーム・映画・音楽) |
勤務地 | 東京都 関東 |
コンサルタントからの一言
同社の強みは制作からIP展開まで全て自社で担い、版権所有と制作まで自社で一気通貫で行っている点です。
通常のTVアニメ制作では、版権所有者と制作が分かれているため版権元へ大半の利益が渡り、制作側には少ない利益しか残らず、金銭的にも環境的にも過酷な状況を強いられているのが現状です。
しかし、同社のように自社で版権を所有しつつ制作まで行うことで、クリエイターにも利益を還元され、結果的に労働環境の改善や質の高い作品の誕生に繋がります。
また、タレントマネジメント系のYouTube会社と比較しても、自社で成長したタレントの離脱等が発生しないため、安定した収益基盤を有しています。
TVアニメの働き方は度々問題に取り上げられていますが、同社ではそのような業界の課題に対しても一石を投じています。