- マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
- 求人検索
- 関東
- 東京都
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー
- デジタルメディア
- ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルメディア
- <東証プライム上場>美容メディア運営企業
<東証プライム上場>美容メディア運営企業
- 正社員
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 副業・兼業OK
- 転勤なし
- 育児支援制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 上場企業
- 中途入社5割以上
- 女性が活躍中
- 学歴不問
- 部長・幹部・管理職募集
- Web面接
No.64799
- 職種
- マーケティングアナリスト
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 500万円~700万円
従業員数
200人以上
会社概要
■美容系総合ポータルサイト「@cosme」の企画・運営
■関連広告サービス、マーケティング・リサーチサービスの提供
職務内容
コンサルタント・アナリストとして、アイスタイルが保有するデータを元に、課題解決型の提案と、受注後の推進を行っていただきます。
・大手化粧品メーカーに対してアイスタイルが保有するデータ(メディア・EC・店舗)、ソリューションを活用した課題解決型の提案業務、受注後のプロジェクト推進業務をお任せします。
・課題解決にあたり、現在アイスタイルにはないサービスの検討、立ち上げを実施するケースも多くございます。
・ご担当頂くメーカーは、単なる受発注の関係のみならず、協業型で双方の未来を描き推進するケースも多くございます。
【求人の魅力】
・アイスタイルグループの中でも新たな取り組みが数多くある部門で、ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。
・データ(アイスタイルだけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売、等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。デジタルマーケティング領域で広く知見を高めていただけます。
・入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、アイスタイルという会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。
・部門のミッションとしては、メーカー様の支援に限らず、支援を通じて得られた機会を次期サービスや現サービスへの改善に繋げる役割を担っているため、アイスタイル社内における新規サービス、サービス改善プロジェクトにも携われます。
応募資格
【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
・事業会社あるいは外部のコンサルティング会社にて、EC領域およびWeb広告の効果測定のためのアクセス解析のご経験 2年以上
・企画書作成時のドキュメンテーション、プレゼンテーション経験
(以下、歓迎)
・アクセス解析のみならず購買分析のご経験持ち合わせている方
・広告会社、マーケティングソリューション、マーケティングコンサル会社などに所属し、クライアントのマーケティング課題に対して、ご提案、プロジェクト推進のご経験をお持ちの方
・ご自身でクライアント、あるいは上長等に対してレポーティングするための資料の作成、提案等をゼロから進められてきたご経験をお持ちの方
・クライアントワークのご経験をお持ちの方
・社内外を巻き込んだプロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
RFA digital brains株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.53321
- 職種
- ストラテジックプランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目3-8第5スカイビル 2F
- 年収例
- 660万円~1,200万円
職務内容
「ダイレクトマーケティング」、「ブランドマーケティング」、「クリエイティブ・コミュニケーション」といったクライアントのマーケティング課題や目標に応じて、デジタル広告を中心に戦略立案から運用を一気通貫で行っていただきます。
クライアントのビジネス拡大におけるパートナーとして、本質的な課題解決でクライアントの成長を支援することがミッションです。
<具体的な業務内容>
・メディアプランニング、提案、ディレクション
・各種Web広告の運用(Google、Yahoo!、SNS、DSPなど)
・純広告、タイアップの進行管理
・GoogleAnalyticsなどを用いた効果分析、レポーティング
・新規サービス企画や社内プロジェクト参加
ゆくゆくはより上流のマーケティング戦略や商品サービス開発に携わっていただくなど、クライアントの状況や課題に合わせて制限なく支援することもできます。
また、案件や組織のマネジメントに携わりたい、社内新規サービスを開発したいなど、ご自身次第で目指したいキャリアに向けて動くことも可能です。
<メインターゲット>
月額広告費300万~5,000万程度の広告主 BtoC企業
<その他ターゲット>
デジタルコミュニケーションに課題を持っている法人
<案件例>
・大手飲食店のSNS広告メディアプランニング/広告運用支援(予算:年間1億以上)
・海外飲料メーカーの認知広告メディアプランニング/広告運用支援(予算:年間7.5億以上)
・健康食品のマーケティング戦略設計/メディアプランニング/クリエイティブ制作/運用型広告支援(予算:年間1億以上)
・アパレル系ECサイトのデジタルマーケティング全般(予算:年間3億以上)
・美容外科のデジタルマーケティング全般(予算:年間2億以上)
・大手時計ブランドのデジタルマーケティング戦略設計/メディアプランニング/運用型広告支援(予算:年間1.5億以上)
・大手外資自動車メーカーのメディアプランニング/運用型広告支援(予算:年間500万円以上)
詳細を見る
株式会社LIFE PEPPER
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73435
- 職種
- プロジェクトマネージャー/プランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区築地3丁目1-10ShintoGINZAEast 6F
- 年収例
- 438万円~708万円
職務内容
企業の海外進出を戦略の組み立てから、マーケティングの実働までサポートするパートナーである同社にて、クライアントへ提供する戦略コンサルティング、およびマーケティング支援業務のプランナー/プロジェクトマネージャーを務めてくれる方を探しています。
同社のクライアントの多くは、海外進出においてさまざまなスコープの課題を抱えており、そんなクライアントに対して、適切なソリューションを提案でき、かつ社内のマーケッターをマネジメントし、チームでクライアントの課題を解決できる人材を求めております。
【具体的には】
●SNS のアカウントの戦略・コンセプトプランニング、およびそれに伴うマネジメント
●広告アカウントの戦略・コンセプトプランニング、およびそれに伴うマネジメント
●Web / クリエイティブなどの制作ディレクション業務
●インフルエンサーマーケティングの、全体設計、スケジュールマネジメント
●上記の複合的な案件の全体マネジメント・ディレクション業務
●クライアントに対して、定期報告会でのレポーティング、戦略提案
※同社クライアントの課題や、案件規模に応じて、担当する業務が異なります
詳細を見る
株式会社RIDE
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73233
- 職種
- プランナー
- 業種
- クリエイティブエージェンシー
- 勤務地
- 東京都目黒区中目黒1丁目3-3
- 年収例
- 400万円~600万円
職務内容
同社のプランナーとして、以下のようなクライアントからの課題に対する企画を考えていただきます。
<CASE1>大手飲料メーカー
あるブランドの年間のブランディング施策を考えてほしい(広告含めて、コミュニーション施策全体)
<CASE2>アパレルメーカー
採用を春に向けて採用強化をしたい。採用サイトをつくって、人を集客する方法を考えて欲しい。
<CASE3>大手食品メーカー
ブランドのシェア率、認知を上げていきたい。購買キャンペーンの案を出してほしい。
<CASE4>大手スパイスメーカー
通販限定の商品(スパイス、カレー)を選ばれる商品にするために、どのようにブランドを育てていけばいいか。顧客のナーチャリング含めて考えてほしい。
最終的にはクライアント折衝から、プランニング、クリエイティブディレクションまで担っていただく存在になっていただきたいと考えられておりますが、入社タイミングではご自身のできる領域を担っていただき、徐々に対応可能な領域を広げていただくイメージです。
詳細を見る
楽天グループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72997
- 職種
- 広告運用/ストラテジックプランニング 運用プランナー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区玉川2-21-1二子玉川ライズ・オフィス 13F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
・楽天マーケティングジャパン部は、楽天グループが保有する70を超えるサービスの中でも希少な、デジタルマーケティング領域、いわゆるインターネット広告を専門的に取り扱う、20年以上の歴史を持つ事業体として組織の中核の一つを担っています。
・従業員は全員が楽天グループ株式会社に原籍を置き、楽天全社のビジネスの中でも急成長を続ける広告関連事業を第四の柱にすべく、グループ全体の発展にコミットしています。
・Cookie規制が本格的に進む中、日本最大規模の購買情報やクレジットカードの決済情報等、類推ではない事実に基づいたファーストパーティーデータ(楽天IDデータ)や、日本国内では独占で取扱っている最先端のユニークなグローバルソリューションや自社メディアネットワーク等を活用した、フルファネルでのソリューションを通じ、更なる事業成長を実現するための人材を募集します。
本ポジションは、主にGoogle、Yahoo、META、LINE、Xや、楽天グループ内のインベントリを使いながら、楽天データや世界最先端のAI最適化ツールも活用しながら、クライアントに対して運用型広告サービスを提供し、顧客課題を解消するポジションです。
<具体的には>
・運用型広告を使ったWebマーケティング戦略立案
・主にGoogle、META、Yahoo、Microsoft等広告プラットフォームの広告運用
・同社の独占グローバルパートナーFINCHやEvolvを活用したデジタル広告の運用
・楽天データを活用した広告運用
詳細を見る
株式会社ビデオリサーチ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.63909
- 職種
- プランナー
- 業種
- マーケティング会社
- 勤務地
- 東京都千代田区三番町6-17
- 年収例
- 300万円~500万円
職務内容
広告会社、メディア企業(テレビ局、ラジオ局)などのクライアントが持つ、広告コミュニケーション領域の各種課題に対し、ビデオリサーチのサービスを利用したソリューションのプランニングを行っていただきます。
主に行っていただく業務は「企画・運営業務」、「データ分析、活用」、「コンサルティング」の3つです。
創業から60年間メディアリサーチを続けてきた同社だからこそできる、コンサルティング提案を行えるポジションです。
<具体的な業務内容>
・営業/顧客との調整
・ミーティングの運営(事務局的な役割)
・調査運用のスキーム構築・フロー策定
・調査仕様、分析仕様のとりまとめ
・調査事務局(協力会社)の管理・調整
・コンサルティング業務
・営業に準じた顧客対応
・協力会社との折衝
・派遣スタッフの管理・監督
・分析システム等の仕様策定
詳細を見る
職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | デジタルメディア |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×デジタルメディア |
勤務地 | 東京都 関東 |
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●自社が誇る圧倒的データベースと独自で開発したマーケティングツールを活用したクライアントへの戦略立案から、その後の店頭・ECへの展開に至るまで、オンライン・オフラインを問わないブランド支援活動は、美容領域特化のブランディングエージェンシーとしての動きとなっています
●社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます
●福利厚生や産休育休制度など、東証プライム上場ならではの働きやすさを確立した環境下で、大きなやりがいを見いだし総合的なマーケターとして成長するためにチャレンジできる環境です