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ソニーグループ株式会社

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  • 育児支援制度充実
  • 研修制度充実
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  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問

No.62923

職種 空間デザイナー
年収例 500万円~900万円 従業員数 200人以上
勤務地 東京都港区港南1丁目7-1
業種 事業会社
会社概要 ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンターテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融及びその他の事業
職務内容 以下2点をお任せする予定です。

1:ソニーグループ内のブランドコミュニケーションに関わる空間プロデュース業。グループ内の各種事業や横断PJで必要になる国内外のイベントや展示、その他PJの空間デザインをご担当いただきます。

2:ソニーホンダモビリティ(https://www.shm-afeela.com/ja/)のブランドコミュニケーション活動の空間プロデュース業。デザイン&ブランド戦略部の一員として、社内外のデザイナーやステークホルダーと連携し、空間体験の構築をお任せします。コンセプト策定から、デザイナーと連携したデザインワーク、施工に関わる協力会社へのディレクション等、上流から下流まで幅広くプロデュースいただく予定です。

■描けるキャリアパス
ソニーグループ関係会社は、エレクトロニクス、ゲーム、金融、エンターテインメントなど、多様な事業を展開しています。空間デザイナーとして、多様な商品・サービスを手がける機会もあり、Job Rotationによって多彩なデザイン経験を積んでいただくことが可能です。デザインスキルの向上とともに、将来は、一つのカテゴリのデザイン活動をディレクションする、アートディレクター職への飛躍を期待します。
応募資格 <必須>
・空間や建築の素養(例:大学・大学院で建築やインテリアを専攻した、など)
・ブランディング、コミュニケーションデザイン、リテール開発、イベント企画等に関係する部署で、空間にまつわる案件に実担当として携わった経験があること(例:社外向けイベントでブランドのプレゼンスをコントロールした、新製品カンファレンスの空間設計やアジェンダ進行を取り仕切った、など)。

<歓迎>
・ブランディング、マーケティングコミュニケーションに対する深い知見
・TOEIC750点程度の英語力
※英語力に関しては抵抗が無ければ程度で結構です。入社後昇格のためTOEICの点数が基準になるので、勉強の必要があることは予めご了承ください。

<求める人物像>
デザイナーとしての「専門性」の強みに加え、周囲のメンバーと協働したり、メンバーを力強く巻き込みながら、モノゴトを推進するための「柔軟性」、「コミュニケーション力」、「リーダーシップ」がある方

コンサルタントからの一言

●プレイステーションやデジタル一眼カメラαシリーズなど。言わずとしれた超大ヒット商品を生み出してきた、日本を代表する超大手企業です
●配属予定のクリエイティブセンターはグラフィック・Web・映像・空間・UI/UXなど。それぞれの領域における優秀なクリエイターが集い、ソニーグループにおける多種多様な事業・サービス全体のブランディング・コミュニケーションデザインを管轄しているチームです。さまざまな商材・アウトプットに携われるという点でクリエイターとしての成長も期待できます
●マスメディアンから過去決まった方々は残業時間が半減となった上、給与が200万近く上がったケースもあり、超大手企業ならではの好待遇、手厚い福利厚生も同社の魅力となっております

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