デジタル広告運用×未経験歓迎
(2025年06月03日掲載)
マスメディアンで取り扱っている広告運用職の求人から、未経験歓迎の求人を厳選してご紹介します。
※掲載日時点の求人状況です。企業の状況によっては募集条件が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。
株式会社NDPマーケティング
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.47006
- 職種
- SEMコンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿1-21-8VORT 恵比寿Ⅲ 4F
- 年収例
- 600万円~700万円
職務内容
●SEMを中心に、DSP、SNSなど、オールジャンルでのデジタルコミュニケーションを手がけていきます
●クライアントへの企画立案から運用、レポーティングまで一貫して対応いただきます
●クライアントは、広告主と広告会社の両方に提案を行います
詳細を見る
株式会社メディアハウスホールディングス
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.68251
- 職種
- ブライダルWeb広告コンサルタント
- 業種
- 広告会社
- 勤務地
- 東京都新宿区神楽坂2丁目17中央ビル 5F
- 年収例
- 400万円~724万円
職務内容
ブライダル業界の企業をターゲットとしたWeb広告を中心とするセールスプロモーションをお任せいたします。
■具体的には
・Web広告×ブライダルによる集客コンサル(おおよそ5クライアントを担当)
媒体例:Google/Yahoo!/Facebook/Instagram/LINE/Youtubeなどの各種Web広告、Webサイト、LP、映像など
・ブライダル業界に特化したサービス開発
過去には、結婚式場の予約に特化したLINE機能付きLP「Linq Marry」を開発
Web広告の提案から運用まで一貫して行っていただきます。レストランやジュエリーショップなど、ブライダルに関わるクライアントに対し、GoogleやYahoo!、LINE、InstagramなどのWeb広告運用コンサルを行っていただきます。
数年前から働き方改革に取り組んでいる同社。広告会社といえば「残業」「激務」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、同社では、フレックス、小学校卒業まで時短勤務可など働きやすさを徹底追及しています。
また、フレックスタイム制を導入していて、月の労働時間を満たせば比較的融通の効く勤務ができることも同社の魅力の1つです。産休・育休についても100名を超える取得実績があり、取得後の復帰率も100%です。
また、時間を定めて先輩にわからない点や悩んでいることを聞ける相談会を定期的に実施しています。
社内研修制度もしっかりしており確実にスキルアップができる土壌があります。
詳細を見る
株式会社ロカリオ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.73456
- 職種
- 広告運用担当
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館15F
- 年収例
- 400万円~652万円
職務内容
デジタル領域におけるクライアント企業のマーケティング戦略の企画・提案・実行・検証を行っていただきます。
【詳細】
営業担当と連携を取り、クライアント企業マーケティング戦略に対し、データ分析に基づいた提案、および広告活動の効果的な運用支援をお任せします。
マーケットの状況などさまざまな要素を洗い出し、クライアント企業のデジタルマーケティングにおける課題を抽出・分析し、コンサルティングしていきます。
仮説立案、実行、効果検証というPDCAサイクルを回し、広告の成果を最大化するための戦略の立案、運用を行っていただきます。
■広告戦略立案、運用(リスティング広告、ソーシャルメディア広告)
成果状況が日々数値で確認でき、目標に向けて、運用調整できるのがインターネット広告の最大の特徴です。
各媒体の特性を理解し、お客様の目標達成を実現するために、市場や配信実績から傾向を把握し、運用調整、ターゲットやクリエイティブの提案を行います。
同社では、運用担当が直接お客様とコミュニケーションをとることもありますので、既存顧客フォロー担当として、メール、電話、定例会への参加もします。
<本求人の魅力>
●純広告、リスティング広告、各種SNS広告、Youtube広告など、幅広い媒体を用いてソリューションを提供出来ます。
そのため、デジタルマーケターとしての市場価値を高めるスキルを習得可能です。
●親会社であるアイレップの研修メニューを活用し、座学やロープレ等の研修を実施します。
未経験からでも、デジタルマーケティング領域のスキルを習得できる環境です。
●管理職レイヤーが不足しており、将来の管理職候補としての活躍を期待しています。
詳細を見る
株式会社インフィニティエージェント
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.59887
- 職種
- デジタルプランナー(広告運用、効果分析メイン)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区神田神保町3丁目2-3Daiwa神保町3丁目ビル 3F
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
Google、Yahoo!、Instagram、Facebookといったインターネット広告を活用して、クライアントの課題解決のための提案から運用、レポーティングまでをご担当いただきます。
・Web広告の運用
・Web広告戦略立案・提案
・広告運用実績のレポーティング
・顧客折衝 など
<業務の流れ>
・提案
Google、Yahoo!、Instagram、FacebookなどのWeb広告媒体から、顧客の業種や商品・サービス、抱えている課題などから最適な広告媒体を選定し、提案資料を作成します。担当営業と協力して提案を行っていき、受注をしたら広告運用を行っていきます。
・運用
受注後は顧客の課題を解決するために商品・サービスに合ったキーワード設定やキャッチコピーの作成を行い、広告運用をスタートさせます。1人あたり5~10社のクライアントをご担当いただき、それぞれのクライアントに合った広告運用を行います。
詳細を見る
株式会社PIGNUS
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.76305
- 職種
- Webマーケティング_オペレーター(未経験歓迎/リモート/部署離職率0%/女性のみ)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー4階
- 年収例
- 300万円~550万円
職務内容
オペレーターは、コンサルタントが「クライアントのマーケティングを改善すること」に注力できるよう能動的にサポートするポジションです。
PIGNUSの主軸事業であるWebマーケティングコンサルティング事業では、コンサルタントとオペレーターが二人三脚で業務を行います。
Webマーケティングの「オペレーター」は、Web広告運用における実行を担い、クライアントへの価値提供に貢献する専門職です。さらなる組織拡大を予定しており、将来的にマネジメントポジションを担っていただける方を求めています。
■具体的には
1.レポーティング業務
広告運用の分析や改善を行うために、広告配信結果のレポートを作成します。広告媒体の管理画面やツールを使ってデータを取得して、その内容をExcelで分かりやすくまとめます。汎用性のあるExcelスキルを高めることができます。
2.広告入稿業務
広告を配信するために、広告の文章や画像などを入稿する業務です。
広告媒体の仕様や操作方法などの深い知識を習得できます。
3.ディレクション業務
オペレーターは全体の業務が円滑に進行するよう、アルバイトや外部企業に対して業務ディレクションを行います。
4.組織開発
PIGNUSのオペレーターはチームとして活動し始めて、まだ4年と日が浅いです。
外部環境も激しく変化する中でクライアントに価値提供していくために、最適な組織形態にする必要があります。
5.その他業務
請求書作成や社内で利用するツールの整備、マニュアル作成、新人コンサル研修などのさまざまなサポートをしています。
詳細を見る
株式会社みらいきれい
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.75647
- 職種
- マーケティングコンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区九段北1丁目14-21九段アイレックスビル 2F
- 年収例
- 500万円~800万円
職務内容
デジタル広告×デジタル型記事(記事LP)の運用、改善提案を担当いただきます。クライアントの「広告運用の最適化」とクライアントの「記事LPの細かい分析」を行いながら、記事の課題点を洗い出し、記事をブラッシュアップしていきます。
記事の制作・ブラッシュアップは同社のライターと意見を出し合いながら記事に落とし込み、最終的にはクライアントの目標を達成させる事がミッションとなります。
<具体的には>
・クライアントへの企画提案
・デジタル広告の運用
・記事の分析改善
・マーケティング分析+PDCA
裁量権を持ち、ご自身の実力を最大限に発揮できる環境です。
みらいきれいは「商品の “ファン” になってもらうこと」を目的とした広告手法。
この違いが、多くのクライアントから高い評価を得ています。ファンになってもらうことで、商品を1回買うだけでなく、2回目、3回目の購入へと繋がり、クライアントの売上拡大に貢献していくことができます。
<他社と差別化を図る、ポジショニング戦略>
同社の強みは「高速PDCA」。
クライアントのインタビューをもとに一番その商品を魅力的に伝えるSTORYを作成。そしてそのSTORYを実際に世に配信し、記事を読んだ方のデータを細かく解析。記事の課題点を見つけ出し、より魅力的に伝えるSTORYへとどんどんブラッシュアップ。
創業以来、9年間、STORYに特化した企業だからこそ、他社では得られない圧倒的なデータ量から戦略設計をすることが可能です。
<運用体制>
クライアント折衝、STORY制作、デジタル広告の運用、STORYのPDCAを一気通貫で実施。STORYマーケティングコンサルタントして、人の心を動かすスペシャリストとして成長することができます。チーム制で仕事を進めていくため、仲間たちと協力し合いながら、クライアントの売上拡大に貢献できます。
詳細を見る
株式会社はこ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.73898
- 職種
- 広告運用担当
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都中央区新川1丁目10-82-9-11PMO八丁堀新川7F
- 年収例
- 364万円~560万円
職務内容
化粧品、食品業界大手企業などの同社クライアントに対し、Web広告の運用・企画・提案を行っていただきます。リスティング、ディスプレイ、SNS、ネイティブ広告などの幅広い媒体を運用し、顧客のマーケティング戦略に伴走していただく予定です。
具体的にはYahoo!、Google、Facebook、LINE、その他ネイティブ広告など複数の広告媒体を運用しつつ、広告クリエイティブのディレクション、運用レポート作成、外部メディアやアフィリエイターの管理など、幅広い業務を担当していただきます。
与えられたクライアントの目標を達成するための施策立案から管理運用まで幅広い業務をご担当いただく予定です。クライアントとは直取引が多数です。
詳細を見る
株式会社エンズ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.61175
- 職種
- SNSにまつわる企画営業 未経験からマネージャークラスまで募集
- 業種
- ブランディングエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区
- 年収例
- 360万円~500万円
職務内容
SNSにまつわる企画、インフルエンサーキャスティング、マネジメント、マーケティングなどSNSマーケティングのお仕事です。お取引先様とパートナー(インフルエンサー)様の架け橋となり支え・導き「きっかけ」になる役割です。
具体的に、数字や納期に対するスケジュール管理、クリエイティブチェックの正確性はもちろん、柔軟性やフットワークの軽さが問われるお仕事です。同社が運営する成果報酬型Web広告ネットワークにて、下記の業務を中心に携わっていただきます。
・既存クライアントへの営業
・新規獲得の営業
・案件管理/交渉
・他部署との協業
・企画提案作成
ただ、目の前にある案件をやる、ではなくその案件からきっかけとなるような提案をすることも多数ございます。企画やマーケティング。イベントに携われるのかは自分次第! 頑張りが目に見えて分かるので日々刺激を感じられる業務内容になっております。
詳細を見る
REHATCH株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.72558
- 職種
- デジタルマーケティングコンサルタント
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都千代田区東神田2丁目10-9ポータル秋葉原 8F
- 年収例
- 350万円~600万円
職務内容
データ×マーケティング領域におけるコンサルタントとして、広告戦略の立案から実行支援までお任せいたします。
スタートアップからナショナルクライアントまで業種業界問わず、幅広く支援しています
■具体的には
・マーケティング施策の企画&提案
・広告運用業務(予算管理、各媒体の運用・効果分析、レポーティング)
・アップセル / クロスセルの提案
・市場 / ユーザーインサイトの調査
・定例打ち合わせ / 提案資料の作成
ご入社後、まずは既存顧客の比較的小規模な案件のサポート業務からスタートし、3ヶ月後にはご自身で3社~5社ほど、1年後には10~15社ほどフロントで担当できる状態を目指していただきます。社員数が少ないゆえ、シンクタンク出身のメンバーや外資系コンサルでデータ分析をされていた方から直接学ぶことが可能です。
同社は今年だけで数名の未経験者を採用しており、ご入社された方は既にコンサルタントとして活躍されていらっしゃいます。
未経験からデジタルマーケティングコンサルタントになりたい方、広告運用業務だけでなく提案まで携わりたい方におすすめです。
■ポジションの魅力・キャリアパス
・デジタルマーケティングの幅広い知見や、WEB広告運用スキルが身に付く
・スタートアップから上場企業など様々な規模のクライアントのCEO~部長クラスを相手に仕事ができる
・役員と近い距離で働くことができる
詳細を見る
株式会社Rabo
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74534
- 職種
- 広告運用担当
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都目黒区中目黒2丁目10-5中目黒NKビル3F
- 年収例
- 300万円~520万円
職務内容
Webサービスやスマートフォンアプリを展開している企業様に対し、サービスの事業フェイズに合った広告運用を行っていただきます。
どんな人が使うのか?なぜ使うのか?強みはどこなのか?などなど、「なぜ」「どうやって」を繰り返して広告を配信するお仕事です。ゆくゆくはプロモーションで使う動画・静止画などのクリエイティブディレクションもお任せすることを想定しております。
最初は広告効果のレポーティングや入稿設定業務など、広告運用のアシスタント業務からスタート。慣れてきたら、自分の担当案件を持って、ご自身の考えで広告を運用していただきます。Google、Yahooといった王道媒体からTiktok、Pinterest、Facebook、InstagramなどのSNSの運用も。トレンドな媒体はすぐに試していくスタイルなので色々学びも多いです。
クライアントの商品やサービスを理解し、どういったユーザーに広告を露出させるか配信プランを立てて仮説検証していく仕事です。地域/年齢/性別/興味関心など媒体によって異なる運用ドライバーを理解し、リターゲティングや類似オーディエンスへの配信など最新のマーケティング手法を駆使して広告運用を行っていきます。
12名の少人数の会社なので、上記業務以外にも仕事は多岐に渡ります。自分で会社を作り上げていく意欲とそれを楽しめる方、マルチに活躍できる方をお待ちしてます。
詳細を見る
シュナイト合同会社
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.68663
- 職種
- 映画宣伝Web広告運用
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区有楽町1丁目2-2東宝日比谷ビル9階
- 年収例
- 300万円~500万円
職務内容
映画宣伝業務における、Web広告運用をお任せいたします。
同社は映画業界において、デジタル領域でのPRを展開しており、SNSやプレスリリースなど、さまざまな手法で映画作品の認知を目指しています。
携わる作品のジャンルは幅広く、アニメ作品や特撮作品から、木村拓哉×綾瀬はるか共演で話題の『LEGEND&BUTTERFLY』や日本アカデミー賞も受賞した『ある男』などの実写作品まで、幅広いジャンルの宣伝を担当しています。
同社は配給会社から直接依頼を受け、デジタル領域におけるPR施策の企画、実行、運営まで一貫して担当しております。
今回の募集は、同社が担当する作品のWeb広告やSNS広告の数値分析や解析をお任せいたします。
<具体的には>
・配給会社との打ち合わせ並びに提案書・レポートの作成
・作品ごとの数値目標達成に向けてのWeb広告運用
・上記に伴うGoogle Analyticsやヒートマップのアクセス分析
・必要に応じて制作のディレクション、アドエビスの分析等
・入社後ゆくゆくは、新規事業である自社プロダクト開発、オウンドメディア運営にも関わって頂くことも可能です
・Google/Yahoo!/Facebook/Twitter/YouTubeなどの運用型広告の配信設計
・上記媒体の配信・運用代行
・広告施策のレポーティング
・顧客分析(顧客分析・リサーチ・ペルソナ設計)
・配信開始後のチューニング改善 など
詳細を見る
Mattrz株式会社
- 土日祝休み
- 転勤なし
- Web面接
No.58416
- 職種
- 企画営業 兼 運用担当
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都目黒区東山1-4-4目黒東山ビル8階
- 年収例
- 300万円~550万円
職務内容
自社で開発しているWebサイト最適化のプラットフォーム「MATTRZ CX」の営業全般と運用コンサルティング、また顧客満足度を高めるためのカスタマーサクセスまでの一連の業務をお任せします。
新規や既存で獲得した案件に対して運用まで担当し、ECサイトをはじめとした700社を超えるクライアントのWebビジネスを成功に導くことがミッションです。
<具体的な業務>
・テレアポを通した新規顧客の獲得
・既存顧客からのお問い合わせ対応、アップセル、クロスセル
・販売代理店の開拓と関係性の強化
・顧客へのプレゼン
・オンボーディング (導入時の説明やシミュレーション)
・導入/活用支援 (3カ月先までのロードマップを作成し、ニーズに合わせたプランを適宜提案)
MATTRZ CXのCRMシステムを用いて活用スコアや目標への達成度を把握し、それぞれのWebサイト改善に関する提案を行っていただきます。
また獲得した顧客に対し、包括的なWebコンサルティングのサービスも提供しており、ゆくゆくはその部門での自社ツールを超えた課題解決へのコンサルティングもお任せします。
同サービスは継続率99%を維持しており、アパレルや小売などのEC業界をはじめ、toCを中心にあらゆる業界がクライアントになり得ます。
同ポジションは長くお付き合いが続くクライアントへの最初の顔となって、信頼を獲得いただく重要なポジションです。
スタートアップの事業グロースに関わる幅広い内容に携わることができることがやりがいです。
また今後ますます発展するEC業界のトレンド、業界知識や、少数精鋭のためITやマーケティングなど幅広い経験とスキルが身につきます。
27歳で課長、30歳で部長職の方がいるなどすでにマネジメントを担ってるなど、実績次第では若くして部門運営、営業企画といった裁量ある仕事にチャレンジ可能です。
※カスタマーサクセス専任のポジションもございますので、希望があればご応募いただけます
詳細を見る
株式会社AXIS
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 転勤なし
No.75208
- 職種
- Webマーケター
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿3丁目6-4CIRCLES西新宿5F
- 年収例
- 380万円~480万円
職務内容
Web広告制作~運用までの一貫したディレクションをお任せします。
YouTube、meta、LINE、TikTokなど、主要SNS媒体全般の広告を手がけます。サービスや商品のPR戦略を考え、クライアントの売上・顧客獲得を最大化する業務となります。
<具体的には>
▼リサーチ
市況を元に商品のターゲットを設定し、ユーザーニーズをリサーチ。競合先の広告を確認し、表現方法を研究したうえでPR方法を立案します。
▼媒体選定
媒体によって大きく反応が変わるため、複数媒体運用→効果検証/仮説立て→媒体戦術策定といったフローを繰り返し、効果が最大化する媒体選定を行います。
▼広告クリエイティブ制作
リサーチ内容を元に、広告の方向性を決定。ターゲットに、何をどのようにアピールするか考えながら、Web広告用のバナーや動画、記事を作成します。
▼キャスティング
商品のアピールに最適なモデルを選定し、アサイン。撮影全般のディレクション(構図の考案~撮影まで)も行います。
▼広告運用
制作した広告を主要Web媒体に出稿。費用対効果向上のため分析・運用改善を行います。さらに運用結果から広告制作の方向性を考えることで、継続的な効果の向上を図ります。
詳細を見る
株式会社ipe
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.74437
- 職種
- 広告運用プランナー
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都港区南青山2丁目24-15青山タワービル5F
- 年収例
- 360万円~540万円
職務内容
クライアントのデジタルマーケティング支援において、リスティング広告等、さまざまなWeb広告の運用業務を担当して頂きます。
<具体的には>
同社のクライアント及び新たに獲得した新規顧客の広告運用担当をお任せします。
・リスティング運用広告、ディスプレイ広告等各種Web広告の運用
・広告予算管理
・Google Analyticsなど解析ツールを用いた分析
・広告戦略立案・新規広告媒体の導入提案
・社内状況によっては顧客の新規開拓もお任せします
変更の範囲:会社の定める業務(アクセス解析、SEO観点やUI/UX観点での改善提案など)
▼社風:
メンバーの大多数が、将来の目標を実現するために小さくても芯のある目標を持っており、お互い高め合いながら仕事に取り組む環境です。
メンバー1人1人の成長意欲や達成意欲、モチベーションが当社の原動力であり、それらを持ち合わせている方であれば、業界や職種が未経験でも大きく活躍できる土壌があります。
詳細を見る
株式会社アイトリガー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.71489
- 職種
- デジタル広告運用担当
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都新宿区新宿6丁目27-30新宿イーストサイドスクエア 3F
- 年収例
- 320万円~500万円
職務内容
同社ではクライアントの成果に貢献するため、マーケティング領域のサービスを展開しています。
サービスとしてはAIとアドテクノロジーを活用した広告プランニング、SNS/オウンドメディアの活用、人の心を動かすクリエイティブ、データを活用したCRMといった内容となっております。
〈具体的には〉
・クライアントの課題を的確に把握し、マーケティングの全体戦略、デジタルマーケティング領域の戦略の立案にも携わります。
・AIとアドテクノロジーを活用して広告運用の最適化を行います。広告効果を最大化するための入札調整やターゲティング精度の向上に努めます。
・SNSやオウンドメディアを駆使してブランディング強化やエンゲージメント向上を図ります。
・コミュニケーションデザイン部と連携しながら、心を動かすクリエイティブを考案、検証していきます。
・顧客データの分析を行い、データに基づくカスタマージャーニーの設計、CRMの実行をサポートします。
今回のポジションは未経験でも挑戦可能です。同社では未経験から入社されマーケターとして活躍している方が多く、未経験からでも挑戦できる土壌が整っています。入社後に座学とOJTで研修をしていきますので、現時点では知識なしでも問題ございません。
詳細を見る
株式会社ギャプライズ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.71556
- 職種
- フィールドセールス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿2丁目4-1新宿NSビル 6F
- 年収例
- 609万円~1,010万円
職務内容
主に大手企業の販売促進やマーケティング部門を顧客として、デジタル顧客体験分析、ABテスティング、パーソナライゼーション、レコメンデーションなどのさまざまなSaaS型ITソリューションを提案します。
新規または既存の顧客に対して社内のマーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスチームや海外パートナー、ビジネスパートナーなどといった外部関係者とも協業しながら業務を進めていただきます。
製品だけでなくプロフェッショナル人材による、アウトソーシングやコンサルティングサービスを組み合わせたソリューション提案が可能であるため、顧客の課題解決やビジネスゴール達成のための提案に集中できる環境です。
具体的には…
・商談化されたアポイントへの訪問またはオンライン商談(アポイントの取得はインサイドセールスチームが担当)
・初期商談 ~ 受注 ・決裁者(会社役員等)へのプレゼン
・担当者さまとのリレーション構築 ・契約後のフォロー/使い方サポート(立ち上げ後はカスタマーサクセスに引き継ぎ)
詳細を見る
株式会社オプト
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.74061
- 職種
- 広告運用コンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F
- 年収例
- 450万円~1,000万円
職務内容
マーケティングの上流(戦略)からマーケティングの下流(実行)まで、一気通貫でクライアントのサポートを行っております。
クライアント折衝から、運用型広告のデジタルプロモーション全般の戦略立案、広告効果を最大化するためのクリエイティブ戦略のご提案まで、幅広いマーケティング手法を用いて課題解決に取り組んでいただきます。
GYリスティング広告、ディスプレイ広告全般、ソーシャル広告などの運用ディレクションと関連するバナー/LPなどのクリエイティブ改善ディレクションなど、クライアントチームで協働しながら、効果最大化に向けたデジタルマーケティングの全体最適化業務推進していただきます。
詳細を見る
株式会社ギャプライズ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
No.71564
- 職種
- ビジネスプロセス・リエンジニアリング/カスタマーサクセス
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿2丁目4-1新宿NSビル 6F
- 年収例
- 450万円~600万円
職務内容
同社がリセールする最先端技術のプロジェクト管理ツールをご契約中の顧客に対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスとして、担当顧客のサービス活用促進と継続利用を支援していただく業務となります。
具体的には…
・顧客の業務効率化に向けた、サービスの導入支援やその後の運用支援
・キックオフの実施(導入目的/KPIの明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・長期的な利用を促進するための顧客折衝
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案
・顧客社内での利用拡大のための施策立案・実行
定型業務を行うだけではなく、サービスの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画/実行します。
また、顧客先での利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。
詳細を見る
株式会社セレス
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.70371
- 職種
- Web広告運用担当
- 業種
- プラットフォーマー
- 勤務地
- 東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージSHIBUYAタワー 21F
- 年収例
- 420万円~600万円
職務内容
自社商品と他社商品やサービスの広告運用をご担当いただきます。
広告運用の上流工程(ターゲット選定や出向媒体選定、予算設定)から画像作成や入稿作業~運用の分析、改善までの一連の流れをお任せするポジションです。
【ジャンル】
■自社商品(健康食品/美容商材)
■他社商品(人材/不動産投資/新電力etc...)
【媒体】LINE/Yahoo!/Google/Meta/Instagram/TikTok/SmartNewsなど
【ミッション】
D2C事業と広告代理店営業、TikTok事業を行ってるチームと日々、協力しクライアントの案件をWeb広告運用で最大化させていきます。
※自社運用はD2C事業部と協力し、他社運用は広告代理店営業担当と協力をしていきます
入社後、対応する案件は自社/他社商材の運用の両軸で広告運用の経験を積むことが可能です。
今後は、特定媒体に囚われず複数媒体の収益安定性や稼働までのリードタイム削減、クライアントに対しての施策企画力の向上力アップをいたします。
【詳細】
案件を数件担当いただき、上流工程からご担当いただきます。
クライアントの案件は、同事業部に所属している広告代理店営業の方が案件受注を行います。
①広告の企画(Plan)市場調査を経て案件決定後、競合商品や他社配信メディアを分析して広告戦略を考えます。
②記事作成、広告の入稿(Do)企画段階で決めたプランを基に、PR記事の作成、及び媒体に表示する広告(クリエイティブ)を作成します。購入意欲を高めるためのコンテンツやキャッチコピー、シナリオを考えて記事を作成します。
※クリエイティブはアルバイトの方が主に作成をいたします
③運用中の分析・評価(Check)広告、記事分析ツールを用いて広告の効果を分析します。
インプレッション(広告が表示された回数)、クリック数(ユーザーがクリックした回数)、コンバージョン率(ユーザーのアクション率)など、KPI目標に基づく評価と、テストケースに対して十分な検証結果が得られたかの両軸で判断し、次の施策を模索します。
④運用後の改善(Action)分析評価結果を基にPR記事や広告を改善していきます。
詳細を見る
株式会社日テレWands
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.63931
- 職種
- Webマーケター(広告運用・配信)
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都港区東新橋1丁目6-1日テレタワー23階
- 年収例
- 400万円~550万円
職務内容
主に日本テレビやTVerに関するインターネット広告の入稿業務、レポート業務、広告運用業務を担当していただきます。
【具体的な業務】
・TVer広告やHPのバナー広告に関するADサーバ設定、及び配信オペレーターの統括
・Web広告が配信中、配信状況をモニタリング・チェック・分析や最適化
・上記広告のレポート作成、及び作業オペレーターの統括
・クライアントの状況や課題を把握し、改善策を提案したり調整業務
・依頼内容に沿って各媒体、各メディアにWeb広告を入稿、設定
※クライアントとの折衝はございますが、予算交渉や契約は営業が行います。
慣れてきたら新規案件の運用構築や継続的な安定運用のために業務の標準化・効率化を行うことをミッションに配信チームのマネジメントと業務改善をお願いします。
詳細を見る
株式会社CyberZ
- 土日祝休み
- 転勤なし
No.67822
- 職種
- 広告運用コンサルタント
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 年収例
- 360万円~800万円
職務内容
スマートフォン領域を中心としたコミュニケーション戦略の立案、メディアプランニング、効果検証をお任せします。
適正に応じてゲーム、非ゲーム(ニュースアプリやECサイトなど)のWebサービス企業をメインにご担当いただく予定です。
流れとしては案件発生後プロジェクトチームが発足。アカウントプランナー、クリエイティブ・ディレクター、プランナーといったメンバーと連携しながらクライアントにとって最適なソリューション提案をお任せします。
サイバーエージェント本体との違いとしては上記の通りクライアントのジャンルが限定的なのと、業務領域の広さにあります。
本体は社員数が多いこともあり、プロジェクトメンバーが多数で業務も分業制です。それに対しCyberZはフロント業務に関しては基本アカウントプランナー1名、運用1名の2名体制。業務領域も初回のプランニング、シュミレーションの作成、ニアショア・オフショアのオペレーション、レポートの作成からクライアントへのレビューと幅広く、成長スピードを求める方にはサイバーエージェント本体よりCyberZをぜひオススメしたいです。
詳細を見る
株式会社アド・プロ
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- 在宅・リモートワーク
No.61865
- 職種
- インターネット広告進行管理(アドトラフィッカー)
- 業種
- デジタルエージェンシー
- 勤務地
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー34階
- 年収例
- 300万円~327万円
職務内容
インターネット広告に関する進行管理業務、業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・原稿素材のチェック
広告主や広告代理店から入稿された広告原稿について、媒体規定に沿ったものであるかのチェック。
・配信情報チェック
媒体メニュー、ターゲット、予算などの配信情報を確認します。
・配信設定
広告媒体ごとの広告管理画面から入稿情報、広告素材を設定します。
・入稿作業
チェックした原稿素材を代理店メディア部門/DAC/媒体社(YouTube、Yahoo!、Amazon、Instagramなど)に入稿します。
・レポート作成
広告媒体ごとの広告管理画面からレポートデータを抽出し成型します。
・計上サポート
売上/原価の計上サポートや経理業務のサポートを行います。
・テックサポート
GAなどの計測ツールの運用サポートオペレーションを行います。
<研修の流れ>
・入社後2週間はExcelスキル、広告業界に関する座学
・入社後1~3カ月はトレーナー研修、実務トライアル
・その後は基礎的な実務から携わっていただきます(先輩社員に相談できる環境が整っています)
詳細を見る