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No.67537

職種 メディアプロデューサー(テレビ)
年収例 400万円~800万円 従業員数 200人以上
勤務地 東京都港区
業種 広告会社
会社概要 ・新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット、アウトドアメディア、その他の広告、セールスプロモーションおよびパブリックリレーションズの取り扱い
・屋外広告物、展示、室内装飾などの設計管理、施工
・広告、広報等を目的とする建設工事の設計管理、施工
・広告に関する調査(市場調査、市場分析、広告調査)
・図書および定期刊行物の出版と販売
・イベントおよび興行の企画、構成、実施
・音声、映像のソフトウエアの企画、制作、製造、販売、賃貸
・その他前各号に附帯する一切の業務
職務内容 テレビメディアの局担当として、テレビを主軸とした動画メディア、テレビ広告、関連イベントなどに関する業務全般をお任せします。

・広告主の見積もり対応、発注業務、企画立案/提案、
・担当クライアントの出稿スケジュール管理、タイムテーブル管理、CM素材の考査や搬入、 出稿金額の見込みや管理、緊急対応など
・テレビ×デジタルをはじめとする他メディアと連動した戦略・企画の立案・実行
・クライアント担当として、タイム/スポット問わずクライアントの課題解決のため、放送局との交渉、企画立案、最適なメディアプランニング・エグゼキューションまでを担当
・テレビメディア(地上波、BS、CS/BSペイテレビ含む)でのダイレクトレスポンス業務、スポットキャンペーンの立案・実行
・全国127放送局を分担し、テレビ広告に関する業務全般を担当
・放送局の制作や編成と番組づくりの打ち合わせから、各広告主や担当営業と連携してセールス対応まで幅広く関与する
応募資格 〈必須〉
・テレビメディア(地上波/BS/CS含む)、デジタルメディアなどへの興味
・法人営業経験(商材不問)もしくはそれに準ずる対人折衝経験2年程度
・迅速な対応力と円滑なコミュニケーション能力
・Word/Excel/PowerPointを活用した資料作成スキル ※社内コミュニケーションはOfficeソフトを用います
・一般的な事務管理能力

〈歓迎〉
(経験)
・放送局などでの営業の実務経験
・統合的なメディアプランニングの提案経験
・ダイレクトレスポンス分野でのPDCA、CMクリエイティブ制作経験
・新規ビジネスへのチャレンジ、提案、実行経験
・テレビ×デジタルの連携を見据えた、デジタルメディアの業務経験
・スポーツ/文化イベント関連の運営・企画業務

(スキル)
・デジタル分野での知識
・クライアント課題を把握、提案、報告が行えるコミュニケーション力
・プレゼンテーション能力/企画書作成能力
・社内外のスタッフをディレクションし、提案/運用を遂行できる能力・迅速な対応力と高いコミュニケーション能力
・テレビ×デジタルの連携を見据えた、デジタルメディアの業務経験

コンサルタントからの一言

●放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、映像を中心にした総合的な広告コミュニケーションの立案、提案ができます
●各メディアとの強固な関係性を活かし、映像メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案や実行など新たなビジネス開発に携われます
●変革を迎えるメディア業界のなかで、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます
●博報堂などグループ各社との連携で、メディア・デジタルマーケティングに留まらない提案ができる環境です

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