サービス案内
よくあるご質問
- Q求人サイトとの違いは何ですか?
- A
求人サイトは、ご自身で求人を探し、応募手続きや企業とのやり取りを直接行います。マスメディアンの転職支援サービスでは、キャリアコンサルタントがあなたの転職活動をバックアップします。
求人サイトを利用 マスメディアンを利用 求人情報 ご自身で探す ●広告・Web・マスコミ職種の求人から、あなたにマッチした企業をご紹介します。
●通常の求人票には載っていない宣伝会議・マスメディアンならではの情報(企業の風土や職場環境、社長・社員の人柄など)を提供します。応募 ご自身で応募 ●応募書類のつくり方や作品集のつくり方など、企業の特徴に合わせてアドバイスします。
●マスメディアンへ提出いただいた書類から、複数の求人企業へ応募が可能。書類作成の手間が省けて効率的です。
●求人企業への応募書類の提出は、キャリアコンサルタントが代行するため、印刷や郵送の手間も省けます。面接 ご自身で調整 ●キャリアコンサルタントがあなたに代わって、企業と面接日程を調整します。
●マスメディアンでは、企業面接にキャリアコンサルタントが同席しています。各企業の面接現場を肌で知っているため、事前に実践的で細かなアドバイスが受けられます。
●選考結果のフィードバックを受けられるため、次の選考での改善につなげられます。内定・入社 ご自身で対応 ●入社日や給与をはじめとした各種条件面のデリケートな交渉も、キャリアコンサルタントがあなたに代わって調整します。
●退職に関するアドバイスや入社後の相談も受け付けています。
- Q申し込んだら、必ず転職しないといけないでしょうか?
- Aいいえ、転職を無理強いすることはありません。面談・相談の結果、転職せずに現職に留まるという選択をご提案することもあります。転職を検討段階の方には、転職を考えるうえで判断材料となる情報の提供や、アドバイスもさせていただきます。また、「本当に転職したいと思える仕事に出会えたら」という前提で、まずは転職活動を始めてみることも可能です。
同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告・Web・マスコミ職種専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。