女性向け情報メディア「LOCARI」、大人の女性像を明らかにするワークショップを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベント



女性向け情報メディア「LOCARI(ロカリ)」を運営するワンダーシェイクは17日、博報堂社内で同メディアのメインユーザー層である25歳から39歳の女性像を明らかにするワークショップを開催した。本ワークショップは博報堂の働く女性を研究するチーム「博報堂キャリジョ研」と、心理学と統計学を用いて性格診断を行う研究所のディグラム・ラボとの共同プロジェクトの一環で行われたもの。

「LOCARI」は大人の女性を対象にライフスタイルを提案するメディアで、アプリは現在500万以上ダウンロードされている。今回は、そのユーザーを対象にしたグループインタビューの情報をもとに、女性を職業と子どもの有無、価値観で12グループに分類。本プロジェクトの参加メンバーに女性誌編集者、料理研究家などのゲストを加え、チームに分かれてクラスタごとの特徴やペルソナについて議論した。

本ワークショップで議論された内容と成果は、4月27日に開催される「宣伝会議AdverTimesDays2017」で発表される予定。


(宣伝会議 編集部/宣伝会議 AdverTimes)