トヨタ「PASSO」が若者に人気のファッションブランドとコラボ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンペーン

「ファッションを楽しむように、クルマ選びも楽しく」
10月10日、トヨタ自動車は都内で、新型「PASSO」とファッションブランドとのコラボキャンペーンの発表会を開いた。イベントではモデルでタレントの鈴木奈々さんや、お笑い芸人のジャングルポケットの皆さんが登壇し、会場を盛り上げた。


写真左からモデルでタレントの鈴木奈々さん、ジャングルポケットのおたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さん。

今回発表されたのは、同日よりトヨタカローラ店から発売している「PASSO」のマイナーチェンジモデル。同車のモデルチェンジは2016年4月のフルモデルチェンジ以来だ。

 

10月10日より発売されている新型「PASSO」。イベントでは、今回コラボレーションした「HONEY MI HONEY」と「CA4LA」の両ブランドが、新型「PASSO」に合わせてブランドの世界観を表現していた。

「オシャレパッソ」として打ち出している新型「PASSO」の発売に伴い、「ファッションもクルマ選びも、自分らしくオシャレを楽しんで欲しい」というコンセプトにちなみ、若年層に人気のファッションブランド「HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)」と「CA4LA(カシラ)」とのコラボしたキャンペーンが実施される。

元カリスマショップ店員の簑島三佳氏がプロデュースする「HONEY MI HONEY」は、店舗数は東京(原宿)と大阪(心斎橋)に2店舗と少ないながら、Instagramのフォロワー14万人※を超えており、モデルやタレントを中心に若年層からの支持が高いブランド。一方の「CA4LA」は、世界中からセレクトされたアイテムだけでなく、国内生産でつくった帽子を扱う、帽子専門のファッションブランド。若者だけでなく芸能人からも人気を集めており、イベントに登壇した鈴木奈々さんも愛用していると語った。

※10月10日現在。

『PASSO×「HONEY MI HONEY」「CA4LA」限定オリジナルコラボアイテムキャンペーン』として展開される本キャンペーンでは、それぞれのブランドから新型「PASSO」にちなんだ限定アイテムが発売されている。例えば、「HONEY MI HONEY」では新型「PASSO」のカラーバリエーションが12色あることから、12色の限定Tシャツなどが販売される。なお、限定アイテムを購入するためには、トヨタカローラ店に実際に行き、ポスターのQRコードから「シークレットECサイト」にアクセスする必要がある。


「シークレットECサイト」は、今までカーディーラーを訪れたことのないような若年層を、店頭に訪れてもらうことも狙いとしている。

(2018.10.11 宣伝会議 編集部/宣伝会議 AdverTimes)

関連する職種の求人一覧