【転職成功事例】東京で培ったコピーライター経験を地元で活かしたいと名古屋へUターン転職―Hさん(女性・30代前半)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
転職成功事例
マスメディアンではマーケター・クリエイターの方々の希望や目的に応じて、転職活動をサポートしています。東京で培った経験を地元で活かしたいと、名古屋へUターン転職したHさんの転職活動事例をご紹介します。(マスメディアン編集部)

<前職>業種:グラフィック制作会社 職種:コピーライター
会報誌やチラシ、DM、POPなどの販促ツールを中心としたコピーライティングに従事し、いずれもオリエンテーションの段階から携わってきた。新規案件やブランディング案件の実績も多数。

<現職>業種:総合広告会社 職種:コピーライター
テレビCMやグラフィックなどの企画・制作。クライアントとの折衝やプレゼン、外部の制作会社へのディレクションも行う。

<転職成功の鍵>コピーライター養成講座での高い評価

前職では販促ツールが中心だったため、マス媒体に携わりたいという志向から転職活動をスタート。また、コピーライターとしての経験を積むために上京していたため、培った経験を生かして地元で活躍したいと思い、Uターンを希望する。広告会社へのステップアップを目指し、企業を探していくなかで内定企業に、Hさんが以前受講していたコピーライター養成講座の講師が在籍しており、受講時からスキルを高く評価されていたことも要因となり内定、入社に至った。