「LOHACO」メーカー48社とコラボ 代官山でデザイン展始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベント

アスクルの通販サイト「LOHACO」は10月6日から、代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京・渋谷)で「暮らしになじむLOHACO展2017」を開催する。当日は味の素、伊藤園、カルビーなど48社とコラボレーションした61の新商品が発表される予定。会期は10月11日まで。



同社では2014年からECマーケティングの研究活動を手がけており、ECならではの自由なデザイン開発を進めている。コンセプトを「暮らしになじむデザイン」とし、効果・効能が中心の既存のパッケージにはない、デザイン性を重視したアイテムが一斉に展示される。同展の開催は3回目で、前回(36社)よりも参加企業が増加した。



会期中は会場内でスーパーの陳列棚をバーチャルで再現。来場者はスマホでアイテムを購入できる。10月7日~9日の3連休中は出展アイテムの試飲・試食ゾーンを設けるほか、オリジナルボトルづくり(花王)、インスタ映え撮影テクニック講座(オルビス)といった出展企業によるワークショップも開催される。

参加メーカーは以下のとおり(50音順)。
アース製薬、アサヒ飲料、アサヒグループ食品、アサヒビール、味の素、味の素AGF、伊藤園、江崎グリコ、エステー、王子ネピア、オルビス、花王、カゴメ、亀田製菓、カルビー、キーコーヒー、キッコーマン飲料、キユーピー、キリンビール、キリンビバレッジ、湖池屋、コカ・コーラカスタマーマーケティング、サッポロビール、サンスター、サントリー酒類、J-オイルミルズ、資生堂ジャパン、ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマーカンパニー、大王製紙、ニチバン、日清食品、日本製紙クレシア、ネスレ日本ネスレピュリナペットケア、ハウスウェルネスフーズ、ひかり味噌、プラス、マルコメ、Mizkan、三越伊勢丹、メロディアン、森永製菓、UCC上島珈琲、ユニ・チャーム、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング、ライオンハイジーン、レキットベンキーザー・ジャパン、レンゴー、ロート製薬



(広報会議 編集部/宣伝会議 AdverTimes)