世界各国で人道支援を行う、国際NGO
- 正社員
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 服装自由
- 女性が活躍中
- 語学を活かす-英語
No.76165
- 職種
- マーケティング・オフィサー (街頭キャンペーン担当) ※6/6応募〆
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区
- 年収例
- 440万円~500万円
従業員数
50人以上100人未満
会社概要
独立・中立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。
同団体の活動は、緊急性の高い医療ニーズに応えることを目的としています。紛争や自然災害の被害者、貧困などさまざまな理由で保健医療サービスを受けられない人びとなど、その対象は多岐にわたります。また、清潔な水の確保、食糧・生活用品など緊急援助物資の配給、病院の再建や運営支援、病気にかかるリスクを減らすための健康教育などにも取り組んでいます。
このほか、経済的な事情や地理的要因など、さまざまな理由で医薬品が手に入らず困っている人びとを援助するための活動も展開しています。
こうした活動を継続的に行うために、日本事務局を含めた世界各地の事務局で、海外派遣スタッフを募る活動、活動ニュースを配信する活動、活動資金を募る活動を行っています。
また、より多くの方々に取り組みを知っていただくため、SNSなどを通じて情報を広める活動にも力を入れています。
職務内容
マーケティング・オフィサー(街頭キャンペーン*担当)は、マーケティング・マネジャー(新規寄付担当)とマーケティング・シニア・オフィサーのもと、同団体の人道・医療援助活動に必要な活動資金調達のため、新規寄付者獲得のマーケティング・キャンペーンを企画立案から実施、結果分析・モニタリングまでを担当します(将来的に街頭キャンペーン以外の担当をお願いする可能性もあり)。
*街頭キャンペーン(以下F2F、Face-to-Faceの略)とは
街頭(人流の多い駅前や商業施設、イベントなど)でスタッフが通行中の方にお声がけをして同団体の活動をお伝えし、寄付への参加を呼びかける、日本の団体にとって重要な資金調達活動の一つです。
■具体的には
・企画立案
…結果分析に基づき年間の計画を立案し、収支予測を策定する
…他団体のF2F活動の動向、傾向をリサーチ・分析する
…マーケティング・マネジャー、F2Fチームと協力し、街頭キャンペーンのマーケティング戦略を立案する
・実施
…契約書管理、納品管理、見積もり、請求書の管理をする
…F2Fチームや外部ベンダーと協力し、F2F開催場所の開拓を行う
…キャンペーンスタッフ向けの研修、表彰式、現地で活動したスタッフの報告会の企画立案・実施を担当する
…関連部署と連携し、F2F関連の支援者からの問い合わせに対応する
…団体内外の関係者と連携し、F2F用タブレットや寄付申込アプリの管理、運用改善を行う
…備品の購入、管理を行う
…関連部署と連携し、F2Fキャンペーンツールの改善・制作を行う
・結果分析・モニタリング
…F2Fキャンペーンのモニタリングを行う
…結果分析を定期的に行い、マネジャー、シニア・オフィサーに業務改善の提案や報告を行う
…結果分析に基づき外部ベンダーに改善点を伝え、業務の最適化を進める
…収支の予実管理を行う
応募資格
【必須スキル・経験】
・3年以上のマーケティング、または販売管理、販売促進など関連分野での実務経験がある方
・プレゼンテーション能力、事務(請求処理、エスカレーション対応、備品発注管理など)能力
・日本語、英語(日常会話、読み書き主体)ができる方
・マイクロソフト(Word、Excel、Outlook、Powerpoint)が使用できる方
【歓迎するスキル・経験】
以下のいずれかに関わる経験や知識があれば尚望ましい
・オムニチャネルやOMO(オンライン・オフライン連携)
・EC(Eコマース/インターネット通販)やモバイルアプリ
・UX(ユーザー体験)やCX(顧客体験)
・データ分析
・プロジェクト管理
・ファンドレイジング
【求める人物像】
・団体内外のスタッフと協働、連携できる方
・コミュニケーション、チームワークを大切にし、同団体の目標達成に向けて積極的に取り組める方
・人道援助活動およびMSFの活動に強い関心とコミットメントがある方
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- 職種
- Webマーケティングマネージャー
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- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区東日本橋2丁目28-5協和ビル
- 年収例
- 650万円~800万円
職務内容
ブランドの認知度向上や集客数の増加を目指し、SNS運用等を含めたWebマーケティング業務をお任せいたします。
プレイングマネージャーとして、メンバーや部署のマネジメント業務等もご担当いただきます。
〈具体的な業務内容〉
●ブランド戦略の検討:市場調査、競合分析、ターゲット設定、ブランドポジショニングの構築
●ECサイトのデザインや設計の企画立案
●Webマーケティング施策の企画立案
●GA4を用いたアクセス解析
●SNSアカウントの運用
●広告運用
●SEO対策
●メンバーマネジメント など
上記全てをすぐにお任せするわけではなく、経験やスキルに応じて担当業務を相談しながら決定いたします。
複数ブランドを担当するため、未経験の業務などにも学びながら挑戦していくことが可能です。
〈取り扱い商材〉
現在はスマートウォッチ、スマートグラス、ワイヤレスイヤホンをメインとし、最先端ガジェット製品など幅広く取り扱い中です。
【仕事内容(変更の範囲)】なし
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職務内容
インハウスのSNSアカウント(X、Instagramメイン)運用になります。難関国家資格のオンライン予備校のアカウントを始め、同社プロダクトのSNSアカウント運用全般をお任せいたします。
具体的には…
・アカウント設計(ターゲット、コンテンツ、KW分析など)
・KPI設定、検証
・クリエイティブ作成
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No.71697
- 職種
- マーケティングマネージャー
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- 事業会社
- 勤務地
- 東京都新宿区西新宿6丁目22-1新宿スクエアタワー 14F
- 年収例
- 756万円~1,008万円
職務内容
同社では、ユーザー数約3000万人・PV数1億5000万以上の国内最大規模の旅行サービスである「TRAVELIST」を運営しており、2019年の事業譲渡以来、約5倍の売上成長を遂げてきました。
さらなる事業拡大フェーズを迎える中、事業成長を牽引した既存のマネージャーのキャリアステップに伴い、新たにマーケティング領域を牽引いただけるマネージャーを募集します。
国内航空券領域においては業界のトップランカーに対して後発ではあるものの、だからこそまだまだ挑戦の余地があります。
業界のトップシェアを目指し、より顧客に選ばれるサービスにするため、プロダクトの改善から集客施策のプランニング、他商材とのクロスセル設計まで幅広くお任せしたいと考えております。
<具体的には>
・デジタル集客チャネルの集客戦略の策定、実行
※チャネルはSEO、リスティング広告、SNS広告(Facebook)、メルマガ、アフィリエイトなど(今期は年間6億円強の広告費を予定しています)
・上記チャネルにおけるKPI設計、管理
・プロダクト戦略の策定、実行
・マネジメント業務(メンバーのミッション策定、評価、育成)
・出張ユーザーなどビジネス層向けのマーケティング施策の策定・実行
<TRAVELISTについて>
国内航空券・海外航空券・ホテルの一括比較・予約サイトです。
国内航空会社10社、海外航空会社300社、国内ホテル・旅館1万4000件から航空券・宿泊先を自由に組み合わせ、自分にぴったりな旅を24時間いつでもオンラインでアレンジいただけるサービスです。
業界トップクラスのポイント還元率を誇り、リピーターの顧客が多いのも特徴です。
<ポジションの魅力>
・さまざまなチャネルを活用したマーケティング戦略立案から実行までを担えるため、業務の幅を広げることができます。
・チャネル横断での組織マネジメントを担うため、将来的には事業部長などへのステップアップも可能です。
・マーケティングはもちろんのこと、エンジニアを巻き込んだプロダクトマネジメントの経験も積めます。エンジニアとマーケチームが一体となって、プロダクトの改善や事業の成長を推進できる環境です。
詳細を見る
NEW株式会社HRC
- 土日祝休み
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No.74510
- 職種
- マーケティング担当
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
- 年収例
- 500万円~1,000万円
職務内容
HRCは、ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『理想の姿を叶える』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・ユーザー応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのはすべてユーザーのお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品です。
主力商材であるナイトブラでマーケットシェアトップクラスのポジショニングです。
本ポジションでは、ECのマーケティング担当者として、主にWebマーケティングにおける戦略立案、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析などを行っていただきます。
今後、自社の新商品展開に伴って、新しいブランディング施策や、Webプロモーションに限らず、TVなどのマスや紙面などのメディアミックスを駆使し、ユーザーの獲得を考えております。事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わっていただきます。
未開拓の市場で0から1の市場開拓、ペルソナ策定、市場調査、広告媒体選定、配信手法選定、訴求軸検証、クリエイティブチェック、効果分析など裁量をもって行えるやりがいのあるポジションです。
<具体的な業務内容>
・マーケティング戦略の構築
・広告代理店の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出。
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理
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- 450万円~600万円
職務内容
ブランドの認知度向上や集客数の増加を目指し、SNS運用等を含めたWebマーケティング業務をお任せいたします。
〈具体的には〉
●ブランド戦略の検討:市場調査、競合分析、ターゲット設定、ブランドポジショニングの構築
●ECサイトのデザインや設計の企画立案
●Webマーケティング施策の企画立案
●GA4を用いたアクセス解析
●SNSアカウントの運用
●広告運用
●SEO対策 など
上記全てをすぐにお任せするわけではなく、経験やスキルに応じて担当業務を相談しながら決定いたします。
複数ブランドを担当するため、未経験の業務などにも学びながら挑戦していくことが可能です。
〈取り扱い商材〉
現在はスマートウォッチ、スマートグラス、ワイヤレスイヤホンをメインとし、最先端ガジェット製品など幅広く取り扱い中です。
【仕事内容(変更の範囲)】なし
詳細を見る
職種 | マーケティング担当 |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | マーケティング担当×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
求人情報
勤務地
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コンサルタントからの一言
●ご自身のご経験・スキルを社会貢献性の高い事業にて活かしていただけます
●多様なバックグラウンドを持つ社員に囲まれた環境下、幅広い視野で業務に取り組むことができます
●有給休暇をまとめて取り2週間の長期休暇とすることを奨励しています