マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. デジタルプランナー
  6. 事業会社
  7. デジタルプランナー×事業会社
  8. ソニーグループ株式会社

ソニーグループ株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 交通費全額支給
  • 育児支援制度充実
  • 研修制度充実
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 上場企業
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • 語学を活かす-英語

No.74412

職種
デジタル・コミュニケーション担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区港南1丁目7-1
年収例
800万円~1,000万円

コンサルタントからの一言

●テクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど、あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業です
●マスメディアンから過去決まった方々のうち、前職から残業時間が半減となった上、給与が200万近く上がったケースも。超大手企業ならではの好待遇、手厚い福利厚生も同社の魅力となっております
●マスメディアンからの採用実績もございますので、選考に沿ったアドバイスをさせていただきます

従業員数

200人以上

会社概要

ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション(モバイル・コミュニケーション/イメージング・プロダクツ&ソリューション/ホームエンターテインメント&サウンド)、イメージング&センシング・ソリューション、金融およびその他の事業

職務内容

主にソーシャルメディア担当として以下をお任せします。
・ブランドにおけるデジタルコミュニケーション戦略・企画
・大型コーポレートイベントなどでのキャンペーン・プロモーションのプランニング及び推進(USチームとの連携あり)
・公式ソーシャルアカウント(X, Instagram その他)の運営(グループ各社からの情報収集含む)

■組織の役割
ブランドコミュニケーショングループは、ソニーグループ株式会社の本社組織クリエイティブセンター内に属し、トップマネジメントや広報、サステナビリティ推進部などの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しソニーのブランド価値を高める活動をしています。

具体的には、ブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことでブランド価値の向上を目指します(グローバルイベント、Sony.com WebサイトやオフィシャルSNSのようなデジタルオウンドメディア、ショールームなどのステークホルダーとのコミュニケーション接点を戦略的に活用します)。

応募資格

<必須>
・デジタルマーケティング分野の動向・実践的な知識と深い理解
・デジタルキャンペーンの企画立案及び実行の経験
・調査・データ分析・レポート作成に関する基本的な知識と経験(ツール利用含む)
・海外のスタッフ、会社との英語での協業経験
※具体的には、海外のグループ会社や代理店等協力会社とのディスカッションで自分の意見を述べたり、英語による施策実績レポート(データ分析含む)の作成と共有など、円滑なプロジェクト遂行の為の高い英語コミュニケーション能力が必要とされます。

<歓迎>
・デジタルコンテンツ(映像・キャンペーン)の企画制作経験(代理店対応含む)

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

ソニーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.74743

職種
広報部 翻訳担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区港南1丁目7-1
年収例
700万円~800万円

職務内容

同社広報部のグループコミュニケーションチームは、グループ社員11万人に向けたコミュニケーションプランを、企画・立案・実行するチームです。
各事業会社およびCEO、COOをはじめとしたトップマネジメントをサポートするチームと連携しながら、幅広い機会を通じて、ソニーグループの方向性や魅力を社員に伝える役割を担っています。

本ポジションでは、広報が発信する記事やメッセージ、リリースなどの翻訳(日英/英日)・Nativeチェックを担当いただきます。

■具体的には
(1)社内向けメッセージ、記事等の翻訳/Native Check業務
(2)社内向け(Inter Sony)の記事企画、取材、執筆作業
(3)海外グループ会社広報とのコミュニケーション強化と、全社配信ツールの整備
(4)対外広報チームのサポート(コーポレートブログなど)

■ポジションの役割&職場雰囲気
あらゆるバックグラウンドのメンバーの組織で、チームワークを大切にしながら社内広報業務を運営しています。グローバル案件対応チームのリーダーのもと、翻訳や海外案件を担当いただきます。

■描けるキャリアパス
・リーダーのもと、社内外に発信するあらゆる文章の翻訳やNative Checkを行うため、ビジネスシーンに相応しい表現力を身につけることができます。
・国内だけでなく、海外のエンタテインメント事業広報等、あらゆる関係者とコミュニケーションを行う業務のため、広い人間関係の構築にもつながります。
・画像・映像編集をする機会もあり、文章だけでないクリエイティブなスキルの向上も期待できます。
・各事業会社およびCEO、COOをはじめとしたトップマネジメントをサポートするチームと連携することから、各事業およびグループ全体の方向性や、トップマネジメントの考え方を理解する機会が得られます。

コンサルタントからの一言

●テクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど、あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業です
●マスメディアンから過去決まった方々のうち、前職から残業時間が半減となった上、給与が200万近く上がったケースも
●超大手企業ならではの好待遇、手厚い福利厚生も同社の魅力となっております

詳細を見る

ソニーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.72928

職種
デジタル・コミュニケーション担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区港南1丁目7-1
年収例
700万円~800万円

職務内容

主にソーシャルメディア担当として以下をお任せします。
・ブランドにおけるデジタルコミュニケーション戦略・企画
・大型コーポレートイベントなどでのキャンペーン・プロモーションのプランニング及び推進(USチームとの連携あり)
・公式ソーシャルアカウント(X, Instagram その他)の運営(グループ各社からの情報収集含む)

■組織の役割
ブランドコミュニケーショングループは、ソニーグループ株式会社の本社組織クリエイティブセンター内に属し、トップマネジメントや広報、サステナビリティ推進部などの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しソニーのブランド価値を高める活動をしています。

具体的には、ブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことでブランド価値の向上を目指します。(グローバルイベント、Sony.com WebサイトやオフィシャルSNSのようなデジタルオウンドメディア、ショールームなどのステークホルダーとのコミュニケーション接点を戦略的に活用します)

コンサルタントからの一言

●テクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど、あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業です
●マスメディアンから過去決まった方々のうち、前職から残業時間が半減となった上、給与が200万近く上がったケースも。超大手企業ならではの好待遇、手厚い福利厚生も同社の魅力となっております
●マスメディアンからの採用実績もございますので、選考に沿ったアドバイスをさせていただきます

詳細を見る

ソニーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.71473

職種
コミュニティ・コミュニケーション担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区港南1丁目7-1
年収例
800万円~1,000万円

職務内容

コミュニティ構築と拡大における戦略の立案と実行およびデジタルマーケティング全般を担当いただきます。

■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新たな価値を創造し、豊かで持続可能な社会を創出することを目的に、社内外の事業の課題解決とOpen Innovationを促進するソニーの取組みです。その中で新規事業の立ち上げから事業拡大までを一気通貫で支援するサービスを新規事業を推進する大企業に提供することで、イノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。

【担当業務と役割】
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)の顧客である大企業の新規事業部門に対して、SSAPの利用を促すマーケティング・コミュニケーション戦略の立案と実行を行う。
・SSAPの認知度向上、魅力化、唯一化を実現し、新しい価値創造に取り組む企業や人を集めてコミュニティ化。
・イベント運営や魅力的なコンテンツ制作、公式サイト運営を通じてコミュニティ内の熱量や活動量の最大化。

●具体的には
・コミュニティ構築、拡大の戦略立案と実行
・公式サイト、イントラサイトの運用・改善
・デジタルマーケティングの企画・運用
・イベントの企画・運営
・SSAPの認知向上・魅力化施策の立案と実行

■描けるキャリアパス
ソニーグループ内外の多くの新規事業に関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築が可能です。またインタビューを通じて経営層や事業開発者の苦労や経営哲学等を直接聞くことができ刺激と学びを得ることができます。
また、SSAPは事業拡大フェーズの為、コミュニティ・コミュニケーション業務を通じて、新たな事業創造の経験を積む事ができます。

コンサルタントからの一言

●テクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど、あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業です
●マスメディアンから過去決まった方々のうち、前職から残業時間が半減となった上、給与が200万近く上がったケースも。超大手企業ならではの好待遇、手厚い福利厚生も同社の魅力となっております
●マスメディアンからの採用実績もございますので、選考に沿ったアドバイスをさせていただきます

詳細を見る

ソニーグループ株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク

No.60774

職種
アートディレクター
業種
事業会社
勤務地
東京都港区港南1丁目7-1
年収例
700万円~1,000万円

職務内容

グループ各社の社内外のブランディングデザインや、一貫性のあるストーリーをつくり上げ、Webなど各種メディアを通じての発信をデザインとしてリードする、総合的なクリエイティブ監修がメインの業務です。自ら手を動かして、グループが手がける製品・サービスに関するロゴ、パッケージ、映像、空間をデザインをする機会も多々あります。

コンサルタントからの一言

●テクノロジー、クリエイティブ、エンタメなど、あらゆる方面で日本の産業をリードしてきた超大手企業です
●さまざまな商材・アウトプットに携われるという点でクリエイターとしての成長も期待できます
●マスメディアンからの採用実績もございますので、選考に沿ったアドバイスをさせていただきます

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

NEW株式会社電通デジタル

  • 土日祝休み
  • 転勤なし

No.75168

職種
デジタルマーケティングコンサルタント(SNS)
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
年収例
500万円~1,000万円

職務内容

クライアント企業へSNSを活用したマーケティングコンサルタントとして課題解決のためのプロデュース、プランニングやディレクションを行っていただきます。

アカウント運用、ソーシャルリスニング(SNSやブログ等のソーシャルメディアから消費者の意見を収集・分析)、KOL活用による支援を行います。

コンサルタントからの一言

●広告、PR、DX支援等デジタル領域におけるコミュニケーションを幅広くカバーしつつ、電通グループと連携したオフラインの施策にも携わることができ、マーケターとしてのキャリアアップが期待できる環境です
●企画を重視していますので、これまでの広告のみの業務に広がりのなさを感じている方にもオススメです
●マスメディアン経由でのご入社実績も多数ございますので、ご不明点などあればご相談ください

詳細を見る

NEW株式会社ファンコミュニケーションズ

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.75075

職種
SNSマーケティング(プロモーション)ディレクター・プロジェクトマネージャー
業種
デジタルエージェンシー
勤務地
東京都渋谷区渋谷1丁目1-8青山ダイヤモンドビル
年収例
501万円~700万円

職務内容

SNSを活用したマーケティング・プロモーション領域において、インフルエンサーマーケティングの強化と新たな施策の拡張を推進するため、プロジェクトマネジメント力を備えたディレクター/PMを募集します。
今後の事業成長を加速させるため、プロジェクトの全体管理、ビジネスオペレーションの仕組み化、組織マネジメントに携わることができる方を求めています。

●具体的には
SNSマーケティングを中心としたプロモーション施策において、プロジェクト全体の管理・推進を担当いただきます。
インフルエンサーやクリエイターとの連携、社内外の関係者との折衝、事業成長のための業務改善・仕組み化を担い、施策の成功に向けたリーダーシップを発揮していただきます。ゆくゆくはヒューマンマネジメントをお任せすることも期待しています。

・SNSマーケティング施策(インフルエンサーマーケティング含む)のプロジェクト管理
・ビジネスオペレーションの構築・改善
・制作ディレクションおよび組織マネジメント
・顧客折衝・キーマンとのコミュニケーション
・社内外のパートナー連携
・クリエイティブの企画・分析・成果創出

【携わるプロダクト】LUMOS(ルーモス)
TikTokやInstagramなどのSNSを活用したインフルエンサーマーケティングサービス。音楽やエンタメ企業向けにUGCを生み出すための支援を提供しています。

●本ポジションの魅力
・SNSマーケティング市場の最前線で、影響力のある施策をリードできる
・大手クライアントとの案件を手がけ、スケールの大きなプロジェクトに関われる
・事業の成長フェーズで、仕組みづくりや組織づくりに主体的に携われる
・インフルエンサー・クリエイターとの協業を通じて、トレンドを創出できる

SNSマーケティングの最前線で、チームと共に成長しながらキャリアアップしたい方のご応募をお待ちしています。

コンサルタントからの一言

●成果報酬型広告の先駆けとして、黎明期からインターネット業界の発展に寄与してきた企業です
●独自の技術開発を続け、広告主と媒体社が双方ともに受益できる健全な広告プラットフォームを運営しています
●プラットフォーマーとして質の高いサービスを提供するという意識が強く、数字のために過酷な労働が求められる環境ではありません

詳細を見る

NEWユーザー目線を大切にするWebサービス運営会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.75111

職種
マーケティングディレクター
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都中央区
年収例
360万円~500万円

職務内容

同社が運営する商品比較サービスのコンテンツ制作における企画設計、制作ディレクション、記事公開後の分析業務をご担当いただきます。

<コンテンツ例>
・【徹底比較】ドラム式洗濯機のおすすめ人気ランキング
・【徹底比較】美白クリームのおすすめ人気ランキング
・【徹底比較】雑誌読み放題サブスクのおすすめ人気ランキング 

<具体的には>
●企画・設計
・ユーザーが求めるコンテンツをキーワード調査やユーザー調査を用いて企画書の作成
・読者ターゲットの設定、及び求められている商品の要件定義から検証方法、紹介する商品を決定
●プロジェクトマネジメント
・期日から逆算してスケジュール設計を行ない業務推進
・検証、記事制作を行うライターのディレクション業務をお任せいたします
●コンテンツマーケティング
SEO知識をもとに流入最大化の施策立案、実行
公開後の数値分析を行いデータ収集からその後の改善までご担当いただく予定です
・ページ単位でのコンテンツデータ分析
・セッション、検索順位、売上などのデータをもとにした事業計画との差分を分析

<業務の魅力>
・月間3000万人以上が訪れる大規模なサービスで、たくさんのユーザーにご自身が手がけたコンテンツを届けることができます。
・売上重視でコンテンツ量産するのではなく「ユーザーニーズに寄り添ったコンテンツをつくり、読んだ人の課題解決を行うこと」を何より重要としているので、自身の意見や経験を活かして仕事ができます。

コンサルタントからの一言

●未経験者歓迎の求人です
●「公平性をなによりも重視する」コンテンツで独自の立ち位置を確立したWebメディア企業。PV数を追うのではなく、編集者が良いと思ったものがどれだけ素晴らしいかをわかりやすくユーザーに伝えるメディアを運営
●子育て支援や書籍購入費支給をはじめとした福利厚生、時差出勤制度の採用など働き方面も充実をしております

詳細を見る

NEWディップ株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 転勤なし

No.74904

職種
Web広告担当
業種
事業会社
勤務地
東京都港区六本木3丁目2-1六本木グランドタワー 31F
年収例
450万円~550万円

職務内容

メディアマーケティング部にてWeb広告を活用した集客業務をご担当いただきます。

■メディアマーケティング■
求人メディアの「バイトル」「はたらこねっと」「バイトルNext」いずれかのWeb集客orアプリ集客を担当いただくことを想定しております。
広告ディレクション、オペレーションに留まることなく、各広告・広告全体における課題解決と広告戦略立案にも携わっていただく想定です。

〈具体的な業務内容〉
●Web広告の企画立案、運用ディレクション、予算管理、効果レポートの作成
(実施広告例)Google、Yahoo!、SNS系(Meta、Tiktokなど)、DSP系など
●KPIに合わせた広告戦略の立案
●代理店との運用進行、調整業務
●広告に関わるアドテク関連の活用検討
●ADEBiSやadjustの外部ツールを利用した効果測定と分析
●AAやGA4を活用した広告やサイト内行動の分析詳細

「有期雇用者の待遇改善(コロナ禍の休業給与保障、時給アップキャンペーン等)」や「医療、介護、保育分野の人材不足・偏在解消」など、
マーケティングから社会課題の改善をリードすることができます。
上記のような社会課題の実現のため、マーケティング組織内だけでなく、
営業・プロダクト/技術開発部門などのチームとも垣根なくワンチームで仕事に取り組んでいます。
また、年間100億を超えるマーケティング投資があり、
一人あたりの裁量も大きく、経験値を多く積めるためマーケターとしてさらに成長できる環境です。

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場の人材系企業「ディップ」の求人
●年間100億円を超えるマーケティング投資を行っています
●健康経営優良法人/大規模法人部門(ホワイト500)認定企業

詳細を見る

株式会社ADKホールディングス

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.75074

職種
デジタルマーケティングコンサルタント
業種
広告会社
勤務地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー
年収例
801万円~1,000万円

職務内容

● 新規アカウント/新規プロジェクト獲得のためのプランニング業務
デジタル広告領域に軸足を置きながら、クライアント課題を解決するプランニングをリードし、案件の獲得を目指します。ADKのケイパビリティを活用し、顔の見える範囲で各専門部門と連携していただきます。デジタル領域の予算規模が大きい、または伸びしろが見込める既存クライアントに対するプランニング業務も含まれます。

● デジタルマーケティング力向上のためのナレッジマネジメント業務
チームメンバーとともに、社内知見の集約/分析・体系化/構造化・共有を行います。

(具体的な業務内容)
・クライアントの事業課題、マーケティング課題の特定
・当該市場の分析と構造把握、Who×Whatの定義、Howのプランニング(チャネル×プラットフォーム、メッセージ、クリエイティブ)
・課題に合わせたデジタルマーケティング戦略立案
・事業から施策レベルまでのKPI設計
・各専門領域とのプロジェクト組成、プロジェクトマネジメント
・KGI/KPI達成に向けた予算配分と施策策定
・PDCA策定(ロジック/分析手法/テクノロジー)

●配属部署のミッション・ビジョン
・広告主のマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行していきます。
・デジタルはADKの成長を牽引する領域であり、プロフェッショナルなデジタルメディア部門集団を目指します。

リモートMTGを積極活用し、業務に支障のない限り、50%の出社率を目標に業務を推進しております。

コンサルタントからの一言

●マスメディアンからの紹介実績多数。これまでの採用ノウハウをもとに、転職活動を支援します
●大手総合広告会社ということもあり、キャリアップ、ステップアップが可能です
●社員が働きやすく、長く勤め、キャリアを形成していただけるよう、良い職場環境づくりに取り組んでいます

詳細を見る

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP