マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. CRM・顧客データ活用
  6. 事業会社
  7. CRM・顧客データ活用×事業会社
  8. 株式会社バルクオム

株式会社バルクオム

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 設立5年以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • 部長・幹部・管理職募集

No.73116

職種
LTVマネージャー(CRMマネージャー)
業種
事業会社
勤務地
東京都港区赤坂3-2-12赤坂ノアビル2F
年収例
750万円~1,000万円

従業員数

50人以上100人未満

会社概要

化粧品の企画、販売

職務内容

『BULKHOMME』のマーケティング/LTVマネジャーとして「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案、実行部隊のマネジメントをお任せいたします。

バルクオムでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってバルクオムの製品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

具体的には販促施策・啓蒙施策を行うCRM活動と、顧客対応・ロイヤリティ向上のためのCS活動の推進を行っていただきます。会社の成長フェーズの変化や事業拡大に伴い、核となる部隊での課題特定や分析や戦略リードに貢献いただける方を探しています。

●候補者のスキルと下記内容をすり合わせて業務内容調整可能
・戦略策定:LTVを最大化するための施策の企画・実行
・BIツールと使ったデータ分析(LTV分析、RFM分析、解約率分析など)
・MAツールを使ったメール・LINE施策のマネジメント
・アウトバウンド・DM・同梱物のマネジメント
・安定したカスタマーセンター運営のマネジメント
・FAQツール・AIチャットボットを活用した顧客対応の自動化のマネジメント
・定期的な顧客アンケートによる顧客理解と他部署へのレポーティング
・コールセンターに集まるVOC分析からの打ち手提案
・明確な数値的エビデンスとKPIや計画に落とし込みディレクション
・ロイヤルティプログラムを構築し、既存顧客の成長拡大を促進する計画と実行
・チームメンバーのマネジメント・育成、新規獲得チームやCS部、社内関連部署との連携

応募資格

【学歴】不問

【求める経験・能力・スキル】
●下記いずれかのご経験がある方
…D2C事業者でのCRM業務経験
…広告会社やデジタルエージェンシーにおけるD2CクライアントのCRM運用経験
…定期販売ビジネスにおける業務経験・知見
●周囲とコミュニケーションを取りながら協調体制を構築し、課題にチャレンジできる方
●チームマネジメント経験
●何事にも粘り強く向き合える方
●事象の定性・定量分析ができる方
●バルクオムのカルチャーに共感できる方

【歓迎要件】
●ベンチャー・スタートアップ企業での就業経験
●プレイングマネージャー志向がある方

コンサルタントからの一言

●競合が少ないメンズスキンケア領域で、国内のみならず「グローバルシェアNo.1」を目指すD2C企業のLTVマーケ求人です
●プロダクトのクオリティとその評判によってユーザーの支持を集めていた同社の製品とブランドは、芸能人を起用したテレビCMの放映開始により一気に知名度を押し上げメジャー化しました
●社風としては、老舗化粧品メーカーなどにありがちな昭和気質なところはなく、時代に即した”令和的”な社風でワークライフバランスも取りやすい職場環境と言えます

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

NEWオルビス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74451

職種
CRMマーケティング担当(初期育成)
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区平塚2丁目1-14
年収例
500万円~650万円

職務内容

「一人でも多くのORBISファンをつくること」をミッションとした初期育成グループにて、顧客育成を目的とするコミュニケーション施策の立案及び進捗管理、効果検証をお任せします。

同社のマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、短期的なつながりではなく、生涯にわたってオルビスの商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

その中でも、初期育成グループは、CRMのなかでも主に初回購入以降のF2(2回目購入)~F4(4回目購入)への転換までの歴浅育成の実務全般を担う部署です。
クロスセルや継続のためのコミュニーケションなど、施策立案~実行まで幅広い業務経験を積んでいただけます。
また幅広いだけではなく、「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」、シナリオの設計から、本質的なマーケティングを経験できるポジションです。

<具体的には>
・媒体(紙、Webどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・顧客とのコミュニケーション活性化施策立案(販促施策検討、プロモーション企画設計など)

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●2018年にエイジングケア「オルビスユーシリーズ」の全面刷新とともに、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、ブランドロゴ・コーポレートカラーも変更。以降、常に効果的な発信方法を模索し続けPRを強化。その後、数々の商品でベストコスメを獲得
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です

詳細を見る

NEW株式会社laugh.

  • 転勤なし

No.74439

職種
オープンポジション(Webマーケティング、CRM、EC運用など)
業種
事業会社
勤務地
東京都豊島区高田3丁目14-29KDX高田馬場ビル 5F
年収例
500万円~800万円

職務内容

■CRMポジション
・リピート戦略の立案と実行
・数値管理・分析を通じた戦略の改善
・メールマガジン/LINE@の設計・配信(フォロー/クロスセル施策)
・自社ECサイトの顧客情報収集と分析
・既存顧客向けキャンペーンの企画運営
・SNS(インスタ・Twitter)の企画・運用
・制作物のディレクション

■プロモーションポジション
・マーケティング戦略の構築
・広告会社の対応や、打ち合わせ
・リスティングやアフィリエイト・SNSなどあらゆるWeb広告のプランニング、運用管理、効果分析、アクセス解析など
・各種広告クリエイティブ企画、効果測定、分析、検証、改善案の導出。
・クリエイティブ制作のディレクション・タスク進行管理

コンサルタントからの一言

●同社の商材は数々の賞を受賞しており、発売から2年4カ月でシリーズ累計販売個数100万個を突破しています
●平均残業時間が25~30時間と比較的少なく、ワークライフバランスを保ちながらご就業いただくことが可能です
●同社のポジションは代表直下で自らのアイデアや課題解決策を提案することが可能です。そのため自身の手でチームを動かして育成すると行ったマネジメントや、代表の右腕として経営幹部へとキャリアアップも可能です

詳細を見る

NEWオルビス株式会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74448

職種
CRMマーケティング担当(定期購入サービス)
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区平塚2丁目1-14
年収例
530万円~700万円

職務内容

「LTV最大化」を目的とする定期購入サービス施策の立案及び進捗管理、効果検証を担うマーケティング担当を募集します。

同社のマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、お客様との短期的なつながりではなく、生涯にわたって商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

その中でも、定期グループは、2025年に新設された組織で、定期購入サービスを通じてお客様とのコミュニケーション設計を担う部署です。
今回のポジションは、定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただけます。

<具体的には>
・定期購入の販売戦略、販促企画の立案~実行
・定期購入サービスの運用
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・既存顧客への定期購入サービスの企画~実行
・クロスセル施策の企画~実行
・解約率低減施策の企画~実行
・休眠顧客からの掘り起こし施策 など

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場企業である、ポーラ・オルビスホールディングスの化粧品会社。安定した経営基盤があります
●2018年にエイジングケア「オルビスユーシリーズ」の全面刷新とともに、新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、ブランドロゴ・コーポレートカラーも変更。以降、常に効果的な発信方法を模索し続けPRを強化。その後、数々の商品でベストコスメを獲得
●フレックス・在宅可・月残業20時間程度とワークライフバランスを保ちながら働ける環境です

詳細を見る

NEWPRONI株式会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.74492

職種
CRMマーケター
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区東五反田3丁目20-14住友不動産高輪パークタワー 12F
年収例
450万円~800万円

職務内容

SaaSのマッチングに特化した「PRONIアイミツSaaS」事業部において、発注先の選定に課題を持つ企業(=カスタマー)に対して、当サービスを継続的にご利用いただけるようにするためのコミュニケーション戦略の立案~実行・分析を担っていただける方を募集しております。

■具体的には
・カスタマーの会員化に向けた施策実施全般
・カスタマーのリピート利用促進に向けた施策実施全般
・「PRONIアイミツSaaS」の利用ターゲットとなる外部の潜在顧客の獲得の施策全般
※一例として、ウェビナー実施やメルマガの配信、カスタマー向けマイページの企画・実装に向けての開発チームとの連携など

PRONIは2024年にシリーズCでの25.8億円の資金調達を達成し、上場に向けて社内体制を強化しています。マッチングに関するさまざまなデータが日々溜まってきている中で、発注先の選定に課題を持つ企業(=カスタマー) / ソリューションを持つ企業(=パートナー)の双方に納得感のあるサービスになることを目指しております。

■得られるスキル
・戦略の設計から運用まで一気通貫した業務推進経験
・会社を事業と風土共に一緒に作る経験を積んでいける拡大フェーズでの経験
・ビジネス/開発チームとも近い距離でコミュニケーションを取れる環境のため、サービスグロースに向けて主体的に施策を提案することができる環境
・世の中にあるさまざまなSaaSを取り扱う総合型プラットフォームということもあり、広くさまざまな角度からアプローチができる

(変更の範囲)会社が定める業務

コンサルタントからの一言

●設立から今日にいたるまで46億円の資金調達に成功、上場企業の50%以上が利用しているビジネスマッチングプラットフォームを運営しています
●日本ではまだまだ週流ではないビジネスアウトソーシングのハードルを下げ、日本の99%を占める中小企業の業務効率化を測ることで、日本経済にインパクトを与えることができるサービスを展開しています
●今回は同社サービスを利用するクライアントの増加を目的とし、Webマーケティング業務をご担当いただくマーケターの募集です
●同社のサービスや価値観に惹かれた優秀なメンバーが参画しており、広告業界出身者やメガベンチャー・総合商社出身者などの優秀なメンバーが多くいらっしゃいます
●就業環境にも気を配っており、週2リモート可、時差出勤制度あり、年3日のリフレッシュ休暇(有給とは別で付与)など働きやすい環境が整っています

詳細を見る

株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツ

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.74169

職種
CRM担当
業種
事業会社
勤務地
東京都品川区上大崎2丁目19-10
年収例
400万円~550万円

職務内容

同社が展開する、4℃・4℃BRIDAL・Canal4℃など各ブランドのCRM領域における各種分析、施策立案、MAツールを使った配信など、ブランドと顧客を繋ぐコミュニケーション全般にわたる運営業務を担っていただきます。

コンサルタントからの一言

●東証プライム上場、20代~40代の女性の認知度75%以上。数々の独自性のあるジュエリーが高い支持を集めており、日本のジュエリーブランドを牽引しています
●有名ブランドのCRM施策に携われます
●残業時間が少なく、在宅勤務可能など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP