ヘアケア・スキンケア用品のD2Cブランド
- 正社員
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- オフィスが禁煙
- 女性社員が5割以上
- 女性が活躍中
No.72435
- 職種
- マーケティングディレクター/ブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都中央区
- 年収例
- 800万円~1,200万円
従業員数
30人以上50人未満
会社概要
◆貿易事業
1990年代、まだ今ほど中国マーケットの存在感が大きくない時代から中華経済圏(中国語経済圏)に特化した専門商社として貿易事業を展開してきました。
◆フィルター事業
同社が2000年に中国に立ち上げた空気清浄機用フィルター工場は、20年足らずの間に従業員約1000名の中国No.1のフィルター工場へと成長しました。
◆B2C事業(BtoC)
中国のEC市場は近年急速な発展を遂げ、既に世界一の規模となりましたが、市場は現在も拡大を続けています。
職務内容
広告を通じてブランドのメッセージ、商品・サービスの良さを伝えていく仕事です。 ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案から行っていただき、立案して終わりではなく、オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立していきます。
広告代理店に任せきりのただの広告窓口担当者ではなくマーケッターとしても大きく成長ができます。
パーソナルメディアを中心に新しい手法を展開していく仕事です。 まだ見ぬメディアプランニングを期待します。
■具体的には
・全ブランド、プロダクト、ブランド関連チームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など
・広告代理店様との折衝、メディアバイイング
・数値分析、広告の効果検証
・広告予算管理 など
応募資格
・事業会社やPR代理店での広報実務経験
・メディアプロモート(キャラバン)力
・情報を的確にまとめ伝えることができる文章力
・新商品PRにあたってのストーリー構築力
・コミュニケーション能力、社内/外との調整力、交渉力
・柔軟な対応力
■歓迎要件
・ブランド公式SNSの運用ご経験
・美容・ファッションメディアとのリレーション
・美容メディアだけでなく、美容家やインフルエンサーへのキャラバンのご経験
・プレスイベント(オンライン/オフライン)の企画、運営のご経験
・定量的設計と定性的設計の両軸で戦略が練れる方
- マスメディアンにしかない
極秘求人あり - 実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
株式会社エブリー
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 転勤なし
No.72895
- 職種
- プロダクトマーケティングマネージャー
- 業種
- デジタルメディア
- 勤務地
- 東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー 38F
- 年収例
- 700万円~1,000万円
職務内容
国内No.1のレシピ動画数で、3000万人以上に利用されているレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」では、これらのユーザー基盤とオンライン/オフラインで蓄積される膨大な1st Partyデータを活用し、50兆円超の内食市場(食品メーカー・卸小売)のマーケティングDXを目指しており、その事業企画を推進いただける方を募集しています。
DELISH KITCHENは、認知・興味・購買促進のフルファネルのマーケティング支援に加えて、デジタルサイネージをはじめとした店頭販促もカバーしており、オフラインの小売領域を巻き込んだリテールメディアの推進に注力していることが特徴です。
マーケティングDXの実現に向けて、データを活用した事業創造を主導し、既存サービスと有機的につなげていくことにご興味がある方は是非ご応募ください。
<具体的には>
・市場・競合環境の分析
・事業戦略およびサービスの立案(To B向け広告領域)
・関係企業とのアライアンス
・事業管理
…PLおよびKPI管理
…経営層、マネジメント層に向けた進捗レポート
詳細を見る
株式会社BAKE
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
No.66916
- 職種
- ブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都港区白金台3丁目19-1興和白金台ビル 6F
- 年収例
- 400万円~800万円
職務内容
ブランド戦略やマーケティング戦略の策定~実行を通じて、新ブランドの立ち上げ~グロースまで一貫してお任せします。
1~2ブランドを担当し、マネージャー候補としてブランドをリーディングします。同社は、ブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。
<具体的には>
・ターゲット市場の調査と分析、レポート作成
・コミュニケーション戦略立案および実施
・キャンペーンの企画・実行・評価
・ブランドプロモーションの戦略策定
<ポジションの魅力>
ブランドチーム制だからこそ、さまざまなチームの軸となりプロダクト・サービス全般への関与、コミュニケーション設計から発信まで、裁量を持ち幅広く経験を積める環境です。
経営者との距離が近く、自身のアイデア力/推進力次第でスピード感持って業務に取り組むことが可能です。また、クリエイティブやマーケティング部門を内製化しているため、コミュニケーションコストがかからず業務に取り組むことができます。
<キャリアパス>
マネージャー・部長などの縦のキャリアパスは勿論、社内公募制度による横のキャリアパスも実現可能です(※異動が必ず決定する制度ではありません)。
また、部長級のプレイヤーをディビジョンスペシャリスト、マネージャー級のプレイヤーをチームスペシャリストとして、ハイレベルプレイヤーとしてキャリア形成することもできます。 社員1人1人の希望・適性に応じて決定していきます。
詳細を見る
楽天グループ株式会社
- 土日祝休み
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.67150
- 職種
- ブランドスペシャリスト
- 業種
- ITサービス・ソリューション会社
- 勤務地
- 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号二子玉川ライズ・オフィス
- 年収例
- 600万円~850万円
職務内容
楽天が実施している様々なブランディング活動の中で、本ポジションでは特に日本国内向けの対外的なブランドコミュニケーションに注力した業務に取り組んでいただきます。
楽天グループのさらなる認知拡大が最大のミッションとなるポジションです。
ご入社いただく方には、データに基づく傾向や論理的な仮説から、新規企画・施策の立案、実行、そして運用やPDCAを継続的に実施するオペレーション面も含めて総合的にお任せいたします。
また、社内の異なる役割や目的を持つ様々なステークホルダーと協調関係を結びながら、アウトプットのインパクト強化を推進していただきます。
<具体的な業務内容・ミッション>
・対外的なコミュニケーション施策の立案・実行・運用
→楽天のブランドアイデンティティに基づくパーセプション強化と、好意度の醸成を目的に行っていただきます。
・複数のプロジェクトやタスクを同時進行で管理
・社内の様々なステークホルダーと協力・交渉し、長期的なコラボレーションの関係性を構築することで、アウトプットインパクトの最大化を目指す
・データや論理的思考に基づいたPDCAを行い、課題の発見と改善提案
・グループ全体としてのプロジェクトにおけるRFP、ガイドライン、プロセスなどの資料制作
・ヘッドクォーターと各事業をつなぐブランディング窓口として、グループ全体のブランドガバナンス強化に貢献
▼直近の施策例
「日本応援 未来につなごう にっぽんのいいもの」
https://corp.rakuten.co.jp/event/empowerjapan/
「お悩み別 キャラタイプ診断」
https://corp.rakuten.co.jp/event/characterquiz/
「This is Rakuten Tech」
https://corp.rakuten.co.jp/event/rakutentech/
「Go Green Together」
https://corp.rakuten.co.jp/event/gogreen/
詳細を見る
株式会社ユカシカド
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.70959
- 職種
- ブランドマネージャー(候補)
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山コスモスサウス302
- 年収例
- 480万円~600万円
職務内容
ユカシカドでは、科学的根拠を持って栄養問題を解決するためにパーソナライズ栄養改善ブランド『VITANOTE』を2017年に立ち上げ、また2023年12月にはより多くの方の栄養改善を支えるブランドとして、自分に合った食品を選べるブランド『TYPE FOOD』を立ち上げました。
両ブランドともオンライン販売を中心に急成長しており、短期的には日本国内で栄養改善のトップランナーを目指しています。
今回はブランド運営にまつわる以下のような業務を担っていただける方を募集いたします。
●ブランドマネジメント業務全般
●プロモーション戦略立案/推進
●オウンドメディア運営
●パートナー企業との折衝
●CRMシナリオ設計/推進
●コンプライアンス管理
●広告クリエイティブ、LPディレクション、動画等の制作ディレクション
詳細を見る
株式会社ユカシカド
- 土日祝休み
- 残業月20時間以内
- フレックスタイム制
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- Web面接
No.70961
- 職種
- ブランドマネージャー
- 業種
- 事業会社
- 勤務地
- 東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山コスモスサウス302
- 年収例
- 600万円~840万円
職務内容
ユカシカドでは、科学的根拠を持って栄養問題を解決するためにパーソナライズ栄養改善ブランド『VITANOTE』を2017年に立ち上げ、また2023年12月にはより多くの方の栄養改善を支えるブランドとして、自分に合った食品を選べるブランド『TYPE FOOD』を立ち上げました。
両ブランドともオンライン販売を中心に急成長しており、短期的には日本国内で栄養改善のトップランナーを目指しています。
今回はブランドマネージャーとして以下のような業務を担っていただける方を募集いたします。
●ブランドマネジメント業務全般
●プロモーション戦略立案/推進
●オウンドメディア運営
●パートナー企業との折衝
●CRMシナリオ設計/推進
●コンプライアンス管理
●広告クリエイティブ、LPディレクション、動画などの制作ディレクション
●人材マネジメント
●経営層へのレポーティング
※人員マネジメント経験をお持ちでない方は「ブランドマネージャー候補(非管理職レイヤー)」として選考いたします
【このポジションの良さ・やりがい】
ユカシカドでは、科学的根拠に基づいた栄養改善サービスを通じて社会課題の解決に携わることができます。
他社には模倣不可能な「栄養科学」の技術を保有し、競合優位性の高いビジネスモデルを構築しており、グローバル40兆円、国内2.6兆円の巨大ヘルスケアフーズ市場をリードするサービスに成長させていくフェーズです。
また、このポジションは経営層の近くで経営戦略に紐づく事業の舵取りを経験することが可能で、フルスクラッチでスマートフォンアプリ、Webサイトを構築しているので「やってみたい」と思う施策を柔軟に実現することができます。
自社工場を保有している点も強みで、柔軟な新商品開発、最低ロットでのテスト販売なども可能です。
社員26名、アルバイト50名という自律的小集団で、スタートアップならではの「ゆらぎ・カオス」があります。
事業成長に応じて組織を拡大させていく醍醐味と、自らポジションを創造・獲得し、事業部長やCxOを目指すことができます。
詳細を見る
職種 | ブランドマネージャー |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | ブランドマネージャー×事業会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
求人情報
勤務地
人気職種
- 営業・アカウントエグゼクティブ
- プロデューサー
- 制作ディレクター
- PRコンサルタント
- ストラテジックプランナー
- プロモーションプランナー
- クリエイティブディレクター
- コピーライター
- グラフィックデザイナー
- UIデザイナー・Webデザイナー
- アートディレクター
- CM・映像ディレクター
- 動画クリエイター
- Webコンサルタント
- デジタルプランナー
- デジタル広告運用
- Webプロデューサー
- Webディレクター
- コンテンツディレクター
- Webライター
- 編集・ライター
- 広報担当
- 宣伝担当
- マーケティング担当
- 販売促進担当
- CRM・顧客データ活用
- インハウスライター
- インハウスデザイナー
- インハウスWebデザイナー
人気業種
人気キーワード
- 大手広告会社
- 外資系広告会社
- 正社員
- 派遣
- ハイクラス
- エグゼクティブ
- クリエイティブ
- Webクリエイティブ
- Web・デジタル
- エンジニア
- 英語が活かせる
- Uターン・Iターン(UIターン)
- 柔軟な働き方
- しゅふクリ・ママクリ
- 未経験OK
- スポーツ
- エンタメ
在宅勤務・リモートワーク
TOP
コンサルタントからの一言
●既存の枠にとらわれることなく自由な発想で企画することを推奨しているため、チャレンジできる環境です
●ブランディングや広告、商品開発、SNS運用、ECセールスやオフライン営業といった各プロフェッショナルと連携するため、多岐にわたるビジネス知識と経験が培われます
●ブランドマネージャーとして、商品だけでなく会社の成長に貢献できるポジションです