マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. カスタマーサクセス
  6. ITサービス・ソリューション会社
  7. カスタマーサクセス×ITサービス・ソリューション会社
  8. 株式会社ヌーラボ

株式会社ヌーラボ

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 副業・兼業OK
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 髪型自由
  • 中途入社5割以上
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • 部長・幹部・管理職募集
  • U・Iターン歓迎
  • Web面接

No.72078

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区1-8-6 HCC BLD.
年収例
500万円~650万円

従業員数

100人以上200人未満

会社概要

チームのコラボレーションを促進するサービスの開発・提供

・プロジェクト管理ツール「Backlog」
・オンライン作図ツール「Cacoo」
・ビジネスチャットツール「Typetalk」※2025年12月1日にサービスを終了します
・組織の情報セキュリティ・ガバナンスを強化するツール「Nulab Pass」

職務内容

ヌーラボサービス(主にBacklog)の解約を防止し、契約更新数を増やすことがミッションです。
ハイ・テックタッチ施策によって、サービスの基本的な利用方法の説明や社内推進方法の提案、活用事例の紹介や顧客がいつでも参照できるコンテンツを提供することで、顧客のオンボーディングを成功させ、長期にわたってサービスを利用する状態を目指します。

また、ユーザーの活用状況を把握することでCacooやNulab Passを提案し、ヌーラボサービスでの顧客の課題解決を促進します。

〔職務の目的〕
■解約防止
・オンボーディング(契約~ユーザーの利用定着)支援
・中長期での活用支援
・更新時の対応
■クロスセル
・Cacoo(オンライン作図ツール)、Nulab Pass(組織の情報セキュリティ・ガバナンスを強化するツール)の提案

〔具体的な業務内容・範囲 〕
・個別相談会、オンラインセミナーの対応
・「あんしん!Backlog導入支援プログラム」の提供
・サクセスポータルサイトに掲載するコンテンツの提案、作成、運用管理
・BacklogユーザーへCacoo、Nulab Passといった他ヌーラボサービスのクロスセル
・マーケティングやセールス、開発など他のチームと連携した施策の推進、実行
・その他、オンボーディング期を中心に顧客目線での改善活動や提案

応募資格

※下記いずれも必須
・ソリューション提案やクライアント企業に対するシステム導入/業務の仕組化を行った経験
・SaaS製品のカスタマーサクセス経験(オンボーディングや導入促進、活用拡大フェーズ)または 無形商材の既存法人営業の経験
・オンラインでの提案経験(対面ではなくZoomやGoogle Meetなどを活用しての提案経験)

<求める人物像>
・状況の変化を柔軟に捉え、安定して物事を進められる方
・複数の物事を整理し、柔軟に進められる方
・基本的なインプットをもとに、顧客への提案を自ら考えアウトプットできる方
・顧客体験(CX)を考慮し、かつ中長期目線でチームと連携しながら各施策の推進と実行ができる方
・ITツール(業務で利用するツール)を抵抗なく利用できる方
・リモートワーク環境でもパフォーマンスを発揮できる方
・業務・プライベート問わず、SNSなどでアウトプットをしている方

コンサルタントからの一言

●東証グロース上場、世界1万超の組織が導入するSaaSプラダクト「Backlog」を展開するヌーラボ。同社のプロダクトについては、これまでリファラルや口コミで契約数を増加させてきた背景があります。マーケティング領域に関しては、社としても力を注ぐ方針となっており、数億円規模の予算を活用しながら想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指せる環境です
●アプローチ領域も広く、デジタルマーケティングとコンテンツマーケティング、イベントマーケティングなど、オンライン/オフライン問わず統合したマーケティング戦略にも携わることが可能です
●フルリモート、フルフレックス、副業可など、場所や時間を問わずメリハリをつけて就業できる環境が整えられています

転職支援サービスお申し込み(無料)

マスメディアンにしかない
極秘求人あり
実績と宣伝会議グループのネットワークにより、人事だけではなく経営者や部門責任者から直接、極秘の特命案件のご相談を多数いただいています。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

株式会社ヌーラボ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.70686

職種
コンテンツマーケター
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区1-8-6 HCC BLD.
年収例
500万円~700万円

職務内容

・特定の課題解決に特化したコンテンツ企画・制作・ディレクション(導入事例記事、ホワイトペーパー制作、記事広告出稿など)
・自社ブログやサービスブログの管理
・カスタマーサクセスや他のチームと連携した映像コンテンツの企画・運営
・サービスのリリースプランに合わせたコンテンツの企画・調整

<募集背景>
ヌーラボのサービスを世の中に広く知ってもらうための手段として、事例取材をはじめ、顧客の課題に即したコンテンツの企画・制作を担う「コンテンツマーケター」を募集します。

マーケティングチーム内外のメンバー・関係者と協力・連携し、施策の効果測定も含めて、「プロダクトの認知向上」「ユーザー獲得」「リード創出」をミッションにします。

ヌーラボはSaaS企業として、複数のプロダクトサービスを展開しています。現在の課題として、一部のサービスのマーケティング施策にリソースが偏りがちという点があります。チームとしての対応範囲をより広げ、ヌーラボのサービスを知っていただくためのコンテンツの作成をお任せします。

<ぜひ読んでいただきたいnoteブログ>
・チームワークマネジメントの必要性と未来への展望|原田 泰裕(二次面接参加予定)
・タスク管理の救世主!バックログスイーパーがもたらす新しいチーム運営|原田 泰裕(二次面接参加予定)
・人見知りのド文系が、IT導入事例を取材するようになるまでの話(一次面接参加予定)

コンサルタントからの一言

●東証グロース上場、世界1万超の組織が導入するSaaSプラダクト「Backlog」を展開するヌーラボ。同社のプロダクトについては、これまでリファラルや口コミで契約数を増加させてきた背景があります。マーケティング領域に関しては、社としても力を注ぐ方針となっており、数億円規模の予算を活用しながら想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指せる環境です
●アプローチ領域も広く、デジタルマーケティングとコンテンツマーケティング、イベントマーケティングなど、オンライン/オフライン問わず統合したマーケティング戦略にも携わることが可能です
●フルリモート、フルフレックス、副業可など、場所や時間を問わずメリハリをつけて就業できる環境が整えられています

詳細を見る

株式会社ヌーラボ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.71621

職種
データアナリスト
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区1-8-6 HCC BLD.
年収例
662万円~1,250万円

職務内容

<募集背景>
2024年10月にRevOps部が発足し、本ポジションが属するグロースサポート課(課長以下4名)が新設されました。「価値ある情報を、正しい接点で、カスタマー / リード / 自社に届け、アウトカムを創出する一助となる。」をミッションに掲げるCRMアナリストが担う役割・業務領域は、広く深いものがあります。現在、CRM / MA領域は専任1名が対応していますが、今後の事業成長をより推進していくためのエキスパート採用を目的としています。

<仕事内容>
ヌーラボの各種プロダクトをより大きく成長させるために、誰に何をどのように伝えていくべきか、分析を行い、示唆(事実から導かれること)をアウトプットするためのCRM / MAの企画・設計・管理・運用業務を担います。

CRM / MA以外にも顧客接点となる各種ツールとの連携および導入企画などを通して、ヌーラボのプロダクトの成長に貢献することを目的としています。

<具体的な仕事内容>
・マーケティング、セールス、CS、プロダクトなど、各部門と連携し、お客様に一貫した体験をしていただくことを目標とした、CRM / MA等のマーケティング / セールスデータの整備および、CRM / MAの企画、運用、改善、推進および分析等を行います。
・また、そのために必要な商談同席やマーケティング業務を共に行うなど、他部門との連携を目指して活動していただきます。
 ∟ 一例として、MA / CRMを利用したお客様の行動分析及び成果創出に繋げるためのレポーティング。


<現在のツール利用状況>
・MA / メールマーケティング:Marketo
・CRM / プロダクトDB連携 :Salesforce
・商談イベント予約     :immedio / Calendly
・プロジェクト管理     :Backlog
・会議ツール        :Google Meet / Zoom
・その他          :GoogleWorkspace(Gmail / GoogleDocs / GAS)


コンサルタントからの一言

●東証グロース上場、世界1万超の組織が導入するSaaSプラダクト「Backlog」を展開するヌーラボ。同社のプロダクトについては、これまでリファラルや口コミで契約数を増加させてきた背景があります。マーケティング領域に関しては、社としても力を注ぐ方針となっており、数億円規模の予算を活用しながら想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指せる環境です
●アプローチ領域も広く、デジタルマーケティングとコンテンツマーケティング、イベントマーケティングなど、オンライン/オフライン問わず統合したマーケティング戦略にも携わることが可能です
●フルリモート、フルフレックス、副業可など、場所や時間を問わずメリハリをつけて就業できる環境が整えられています

詳細を見る

株式会社ヌーラボ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.70160

職種
マーケティング課長
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
福岡県福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD.
年収例
746万円~1,012万円

職務内容

日本国内ビジネス担当のマーケティング課(メンバー10名)の課長として、デジタルマーケティング、イベントマーケティング、コンテンツマーケティングの戦略をリードし、ヌーラボ製品の想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指します。また、顧客のニーズに合わせた価値の提供と、ビジネスの成長を促進するためのデータドリブンなマーケティングを推進します。

<具体的には>
■マネジメント領域
・Backlog、Cacoo、NulabPass事業におけるマーケティングチームのマネジメント業務
・マーケティングチームが所属する課の組織運営に関する業務

■戦略立案・企画・実行領域
・新規ユーザー獲得のための企画、サービスの立案、実行
・SEO/SEM/SNS等における新規ユーザーの獲得戦略立案、実行、分析、改善
・ターゲット・セグメント設定、訴求ポイント、リード獲得手法等に関する、戦略立案、重要KPI設計、実行(チームメンバーはもちろん、コミュニティ、マーケティングオペレーション、セールス、カスタマーサクセスのメンバーを巻き込みながら進めていただきます)

■ウェブサイト領域
・チャネルを横断したウェブサイト上のコミュニケーション設計
・アクセス解析ツールを活用したウェブサイトの改善

<募集背景>
マーケティング領域において事業の成長に貢献できる人材を募集しています。マーケティングの力で事業の成長角度を高め、進化のスピードを加速させることができる方を歓迎します。

コンサルタントからの一言

●東証グロース上場、世界1万超の組織が導入するSaaSプロダクト「Backlog」を展開するヌーラボからマーケティング課長の募集です
●同社のプロダクトについては、これまでリファラルや口コミで契約数を増加させてきた背景があります。マーケティング領域に関しては、社としても力を注ぐ方針となっており、数億円規模の予算を活用しながら想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指せる環境です
●アプローチ領域も広く、デジタルマーケティングとコンテンツマーケティング、イベントマーケティング等、オンライン/オフライン問わず統合したマーケティング戦略にも携わることが可能です
●フルリモート、フルフレックス、副業可など、場所や時間を問わずメリハリをつけて就業できる環境が整えられています

詳細を見る

株式会社ヌーラボ

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.70255

職種
マーケティング課長
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都千代田区1-8-6 HCC BLD.
年収例
746万円~1,012万円

職務内容

日本国内ビジネス担当のマーケティング課(メンバー10名)の課長として、デジタルマーケティング、イベントマーケティング、コンテンツマーケティングの戦略をリードし、ヌーラボ製品の想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指します。また、顧客のニーズに合わせた価値の提供と、ビジネスの成長を促進するためのデータドリブンなマーケティングを推進します。

<具体的には>
■マネジメント領域
・Backlog、Cacoo、NulabPass事業におけるマーケティングチームのマネジメント業務
・マーケティングチームが所属する課の組織運営に関する業務

■戦略立案・企画・実行領域
・新規ユーザー獲得のための企画、サービスの立案、実行
・SEO/SEM/SNS等における新規ユーザーの獲得戦略立案、実行、分析、改善
・ターゲット・セグメント設定、訴求ポイント、リード獲得手法等に関する、戦略立案、重要KPI設計、実行(チームメンバーはもちろん、コミュニティ、マーケティングオペレーション、セールス、カスタマーサクセスのメンバーを巻き込みながら進めていただきます)

■ウェブサイト領域
・チャネルを横断したウェブサイト上のコミュニケーション設計
・アクセス解析ツールを活用したウェブサイトの改善

<募集背景>
マーケティング領域において事業の成長に貢献できる人材を募集しています。マーケティングの力で事業の成長角度を高め、進化のスピードを加速させることができる方を歓迎します。

コンサルタントからの一言

●東証グロース上場、世界1万超の組織が導入するSaaSプラダクト「Backlog」を展開するヌーラボからマーケティング課長の募集です
●同社のプロダクトについては、これまでリファラルや口コミで契約数を増加させてきた背景があります。マーケティング領域に関しては、社としても力を注ぐ方針となっており、数億円規模の予算を活用しながら想起獲得、リード獲得、トライアル数の増加を目指せる環境です
●アプローチ領域も広く、デジタルマーケティングとコンテンツマーケティング、イベントマーケティング等、オンライン/オフライン問わず統合したマーケティング戦略にも携わることが可能です
●フルリモート、フルフレックス、副業可など、場所や時間を問わずメリハリをつけて就業できる環境が整えられています

詳細を見る

この求人に似た求人を探す

株式会社エビリー

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • Web面接

No.72688

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
年収例
430万円~680万円

職務内容

このたびエビリーではカスタマーサクセスポジションで中途採用をスタート。新しいシステムへの移行を円滑に進めるため、ご経験やご希望に応じて段階的にお仕事をお任せしていきます。

具体的には…
●システムに関する顧客からの問い合わせ対応(電話、メール、チャットなど)
●問い合わせ内容の整理・分析、FAQ作成
●トラブルシューティング、解決策の提案
●旧バージョンのシステムから新バージョンへの移行計画策定・実行
●移行に伴うデータ移行、設定変更
●移行テストの実施、問題点の洗い出し・解決
●バージョン移行に伴う価格改定の企画・実施
●新料金体系の設計、顧客への説明資料作成
●顧客への価格改定に関する案内、交渉 など

SaaS・IT関連におけるカスタマーサポート経験をお持ちで、今後カスタマーサクセス職の経験を積んでいきたい方、また将来的にプロダクトオーナーやプロダクトマネージャー職に挑戦したい方も歓迎です。

コンサルタントからの一言

●国内最大級のYouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』や動画ポータル『millviポータル』といった自社サービスを展開し、集客や営業支援、教育などの領域において動画ソリューションを提供する企業です
●上記サービスに紐づいて動画の制作やyoutubeチャンネルのコンサルティング支援なども手がけていますが、数字・データに基づいた根拠のある提案ができる点が特徴です
●年齢や年次に関係なく活躍・貢献した人が相対的に高く評価されるような公平性の高い人事評価制度を設計しており、他にもリモートワーク導入やバースデー休暇、リフレッシュ休暇制度など社員の働きやすさにつながる環境づくりもなされています

詳細を見る

Sansan株式会社

  • 土日祝休み
  • 残業月20時間以内
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71567

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都渋谷区北青山3-6-7明治安田生命青山パラシオ 4F
年収例
560万円~798万円

職務内容

Sansanを導入した顧客への利用案内や、運用提案業務を担当します。
定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。

<具体的には>
・顧客の成功に向けた当社サービスの導入支援や、その後の運用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらった上で、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新機能利用の提案
・解約阻止のための顧客折衝

コンサルタントからの一言

●年収レンジが高く、残業月20時間程度、フレックス、リモート、さまざまな福利厚生があり、良い条件で仕事ができます
●広告会社、制作会社から中途入社した社員も多く、ブランディングにこだわり持っている企業です。
●企業ミッション「出会いからイノベーションを生み出す」を表現するため、ブランディング、クリエイティブを経営資源の一つとして捉え、大事にされています
●自社サービスを活用し、企業のビジネスチャンスを創出するためのコンサルティング型の提案を行っていただきます

詳細を見る

PRONI株式会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71969

職種
カスタマーサクセス(発注側企業向き)PRONIアイミツ・PRONIアイミツSaaS
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区東五反田3丁目20-14住友不動産高輪パークタワー 12F
年収例
450万円~650万円

職務内容

今回は、役務領域での支援実績が厚いPRONIアイミツ事業部と昨年立ち上げたSaaS特化のPRONIアイミツSaaS事業部のいずれかで、発注先の選定に課題を持つカスタマーに向けたサクセス / 提案業務を担っていただける方を募集します。

主な業務
◇カスタマーサクセス(発注側企業向き)
・新規サービスの導入、ご発注を検討するカスタマーへの要件や課題のヒアリング
・顧客規模 / フェーズ / 課題を基に発注先候補となる企業の提案
・提案品質向上に向けた、オペレーション改善や各種施策の企画 / 提案

◇具体的な業務の流れ
サイト問合せに対し、お電話で要件ヒアリング。
カスタマーの課題に合わせ、クロスセル提案まで行います。
要件をおまとめし、課題解決に繋がりそうな企業を選定&ご紹介。

コンサルタントからの一言

●日本ではまだまだ週流ではないビジネスアウトソーシングのハードルを下げ、日本の99%を占める中小企業の業務効率化を測ることで、日本経済にインパクトを与えることができるサービスを展開しています
●同社のサービスや価値観に惹かれた優秀なメンバーが参画しており、広告業界出身者やメガベンチャー・総合商社出身者などの優秀なメンバーが多くいらっしゃいます
●就業環境にも気を配っており、週2リモート可、時差出勤制度あり、年3日のリフレッシュ休暇(有給とは別で付与)など働きやすい環境が整っています

詳細を見る

PRONI株式会社

  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし

No.71965

職種
カスタマーサクセス
業種
ITサービス・ソリューション会社
勤務地
東京都品川区東五反田3丁目20-14住友不動産高輪パークタワー 12F
年収例
450万円~650万円

職務内容

PRONIアイミツ・PRONIアイミツSaaS担当とし、受注側企業向きのカスタマーサクセスをお任せします。
・パートナー企業へのサービス利用オンボーディング
・パートナー企業へのサクセス/アップセル/クロスセルに向けた提案
・サービス品質向上に向けた、企画/改善
・新サービス/プラン企画検討

◆具体的な業務の流れ
契約締結後のパートナーと定期的にMTGし、課題感のヒアリング。
PRONIからの提案、実態とパートナーの課題に合わせ、サクセスに向けたプラン提案まで行います。
いただく予算に対して、PRONIからの提供価値を最大化できるよう密にコミュニケーションをとっています。

コンサルタントからの一言

●日本ではまだまだ週流ではないビジネスアウトソーシングのハードルを下げ、日本の99%を占める中小企業の業務効率化を測ることで、日本経済にインパクトを与えることができるサービスを展開しています
●同社のサービスや価値観に惹かれた優秀なメンバーが参画しており、広告業界出身者やメガベンチャー・総合商社出身者などの優秀なメンバーが多くいらっしゃいます
●就業環境にも気を配っており、週2リモート可、時差出勤制度あり、年3日のリフレッシュ休暇(有給とは別で付与)など働きやすい環境が整っています

詳細を見る

法律相談ポータルサイトの運営会社

  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • Web面接

No.64474

職種
カスタマーサクセス
業種
デジタルメディア
勤務地
東京都港区
年収例
502万円~807万円

職務内容

主に、大企業のDX推進室や経営企画等の横断組織や管理・法務部門などの電子契約導入推進部門からのご依頼に加え、実際に自社サービスをご利用いただく各部署の顧客に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する問題/課題に対してのコンサルティングを行います。

コンサルタントからの一言

●社会貢献度の高いサービスかつ日本においては唯一のサービスです
●成長著しいサービスをグロースしていただける方を求めております
●メリハリを付けたフレキシブルな就業が可能です

詳細を見る

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP