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株式会社バイオフィリア

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 始業10時以降
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • 2年連続売上10%以上UP
  • U・Iターン歓迎
  • Web面接

No.71227

職種 海外事業開発担当
年収例 700万円~900万円 従業員数 50人以上100人未満
勤務地 東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿201
業種 事業会社
会社概要 バイオフィリアはペット関連事業を行うベンチャー企業です。

現在は、フレッシュペットフードと呼ばれる、人も食べられるような新鮮な肉や魚、野菜を使用した手作りのペット用食品の開発・販売を行われております。

店頭ではなく、ECで販売をしており、ペットを飼われている方もご存じないかもしれませんが、フレッシュペットフードを開発する主要8社の中で売上高No.1を獲得。質の高い商品力が評価をされ、95%の定期購入をされており、今後の成長が期待される会社です。

【代表経歴】
1989年生、慶應卒。SMBC日興証券にて企業の上場支援を行われ、動物の幸せと人の幸せが循環していく共生社会を目指して2017年に同社を設立。
職務内容 日本のフレッシュペットフード業界では最大手ですが、今後は、同社商品を日本発のグローバルブランドとするため、海外進出に力を入れています。
2024年4月に台湾でのテスト販売を開始し、7月には香港でも販売を開始しました。

日本のスタートアップで海外進出に成功している企業は多くはありませんが、日本の食の強さはまだまだ健在で、かつペットフードには国ごとの食文化の差異はなく、日本のスタートアップが世界で勝てる市場です。

同社の海外進出(直近の優先度順として、韓国>東南アジア>北米>欧州>豪州>中国)におけるリージョン責任者として、戦略立案から事業グロースにおける実務を幅広くお任せします。
具体的には、責任者とともに下記の業務を担っていただきます(以下優先度順)。
・海外進出における戦略策定および対象国に対する市場調査、戦略策定および実行
・代理店や現地企業とのアライアンスの検討および推進(ECプラットフォーマー、卸・ディストリビューター、広告代理店)
・海外での営業や販売オペレーションの構築
・海外向けの自社ECサイトのプロダクトマネジメント
・国内事業部門との連携
応募資格 〈必須スキル〉
・新規事業、グロースフェーズにおける卓越した職務実績
・歓迎スキル/経験において複数以上の項目に合致する方
・単独渡航が可能な英語力もしくは進出先における言語力
・ネイティブレベルの日本語能力

〈歓迎スキル〉
・通販事業に関わる実務経験3年以上
・食品や消費財メーカーにおける海外営業経験3年以上
・アジアor北米or欧州向けのメーカーもしくは代理店におけるのビジネス経験
・ビジネスレベルの語学力(英語、中国語)
・海外事業立ち上げ経験
・ペットフードもしくは食品輸出関連の実務経験
・年商1億円以上の新規事業立ち上げ経験
・メガスタートアップにおける海外事業立ち上げ経験・PdM経験
・海外駐在経験(新規進出国であれば尚可)

コンサルタントからの一言

●国内のペットフード市場規模は2024年予測で7000億円超とされています。また、ペットの家族化に伴い、犬一頭あたりにかける費用は月9543円(2017年)から月1万3904円(2022年)と年々増加しているなど、ペットフードは今後の伸びも期待できる業界といえるでしょう
●ベンチャー企業ではありますが、社内の体制はしっかりしています。残業時間に関しては、勤怠の仕組みを「パソコンを開いている時間を勤務時間にしよう」という動きがあったり、個人のKPIを達成すると昇給する制度が整っていたりします
●「動物好きな方には悪い方はいない」とよく言うように、私がやり取りしている方々も、気さくで優しく丁寧な方々です
●新しいことにチャレンジするのが好きな方、英語力を活かして仕事をされたい方にはおすすめの求人です

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