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株式会社I-ne

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No.69896

職種 ブランドマネージャー/ブランドリーダー
年収例 400万円~650万円 従業員数 200人以上
勤務地 東京都港区浜松町1丁目30-5浜松町スクエア13階
業種 事業会社
会社概要 生活家電・美容雑貨等の分野で、自社ブランドの運営、商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通までを一手に行い、世界中に商品を提供する次世代ベンチャーメーカーです。テレビCMなどのマス広告を打たず、デジタルを起点としたマーケティングでブランドを確立。2015年1月に発売したヘアケアブランド「BOTANIST」はECからスタートし、InstagramをはじめとするSNSやネット上で話題になり、店舗での販路も拡大。2018年7月には、初のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」を表参道にオープンさせるなど、ヘアケアブランドの枠に留まらない展開を見せております。
職務内容 担当ブランド中期戦略の策定いただきます。
下記担当者と連携しながら、ブランドを運営し、中期戦略・戦術の実行をリードしていただきます。

〈具体的には〉
・BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS)
・BP:ブランドプロモーション(広告・PR)
・営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行
・EC:Amazon・楽天などイーコマース領域
・商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント

〈業務イメージ〉
1~2ブランドを担当し、ブランドをリーディングします。
各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。
必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。

※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。

〈同ポジションの面白み〉
経営層との距離が近く、販売・商品開発・プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。
特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。
消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。
難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
応募資格 ・プロジェクトマネジメントのご経験(有形・無形問わず、プロジェクト・ブランドの立ち上げや、成長させた経験がある方)
・マーケティング思考
・論理的思考
・戦略的思考

※特に、日用消費財・美容家電領域におけるブランド運営の経験者歓迎ですが、今後の自己キャリアとして、事業開発・プロジェクトマネジメント・ブランドマネジメント業務に強い希望がある場合の応募も可能です。

【歓迎するスキル・経験】
・日用消費財(特にスキンケア・ヘアケア)、美容家電領域のブランドビジネス、スケール経験

【求める人物像】
・強いリーダーシップをお持ちの方
・自ら周囲を巻き込んで推進できる方

コンサルタントからの一言

●多数のブランドを展開し、化粧品やサプリメント、家電、飲料と幅広いジャンルのブランドを展開する事業会社からの募集になります
●国内マーケットのみならず、同社のブランドは中国・韓国をはじめとしたアジア圏にも拡大しております
●ポジティブで自由な社風であり、役職だけにとらわれず自由に意見が言い合える風土です

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