マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. Web編集者(コンテンツディレクター)
  6. デジタルエージェンシー
  7. Web編集者(コンテンツディレクター)×デジタルエージェンシー
  8. NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • オフィスが禁煙
  • 中途入社5割以上
  • 女性が活躍中
  • 学歴不問
  • 部長・幹部・管理職募集
  • Web面接

No.69140

職種 コンテンツディレクター
年収例 600万円~800万円 従業員数 100人以上200人未満
勤務地 東京都品川区大崎1丁目5-1大崎センタービル4F
業種 デジタルエージェンシー
会社概要 ●デジタルマーケティング事業
●データ&アナリティクス事業
●ビジネスメッセージ・サービス事業
職務内容 NTTコムオンラインが提供するコンテンツマーケティング支援のポイントは、「顧客の目線」と「商談化」の2つ。 どんなコンテンツでも、誰に読まれるか、読んだあとどんな態度変容を期待するかという視点から精査することで「成果の出るコンテンツマーケティング」を目指します。

そこで、今回のポジションはデジタルマーケティング部における Webサイトのコンテンツプランナーを募集 します。コンテンツを通じて、コンテンツの企画設計、ディレクション・顧客折衝、進行管理・キャスティング、品質管理が主な業務です。特徴・強みと致しましては運用を考慮してコンテンツ企画から記事制作までワンストップで提供する、包括的なコンサルティングを強みとしております。

〈具体的には〉
・クライアントへのヒアリングを実施し、商品やサービスを理解
・ターゲットのインサイトにもとづくカスタマージャーニーを設計
・各メディアやチャネルの特性を考慮したコンテンツ企画、制作、運用管理
・チャネルごとでのアクセスデータなどを分析し、PDCAサイクルを推進
・外部プロダクションに対するディレクション業務
・コンテンツ企画、分析報告においてのクライアント折衝

〈このポジションの魅力〉
●多くのBtoB向けビジネスを手掛ける企業が注目し、取り込みつつあるデジタルマーケティング(MAやコンテンツマーケを駆使した見込顧客開拓・育成)の一環としてメディアサイトのコンテンツ制作を行う仕事です。
●メディア運営のみならずBtoBデジマに必要な総合的なスキルもキャッチアップすることができます。
●またご自身の制作したコンテンツがどれだけ反応を得られたかなどの結果が数値としてすぐにわかるため、いろいろな施策や手法を試すことができます。
応募資格 〈必須要件〉
※以下、いずれかの経験をお持ちの方
・メディアや広告などでのコンテンツの企画・制作経験(5年程度)
・Webや紙メディアにおける編集・ライティング経験(5年程度)
・Webサイトの企画、ディレクション経験(5年程度)
・Webサイトの広告営業/プランナー経験(5年程度)

〈歓迎経験〉
・書籍、雑誌、新聞等の紙媒体における編集長、またはそれに準ずる経験
・コンテンツマーケティングを主事業とした制作プロダクションでの経験
・広告代理店やPR会社でのコミュニケーション戦略策定やコンテンツ企画制作の経験

コンサルタントからの一言

●大手企業グループという盤石なバックボーンとベンチャー的なスピード感や柔軟性を兼ね備えたハイブリッドな社風
●良好なワークライフバランスの中でキャリアを高めていただける環境があります
●中途入社の方々が6割以上と多様性を受け入れる文化があり転職者も馴染みやすく安心です

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

この求人に似た求人を探す

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP