マーケティング・クリエイティブの求人・転職エージェントならマスメディアン

求人検索
  1. マーケティング・クリエイティブ 求人・転職エージェント
  2. 求人検索
  3. 関東
  4. 東京都
  5. インサイドセールス
  6. 事業会社
  7. インサイドセールス×事業会社
  8. パイオニア株式会社

パイオニア株式会社

  • 正社員
  • 土日祝休み
  • フレックスタイム制
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • オフィスが禁煙
  • 服装自由
  • Web面接

No.69011

職種 カスタマーサクセススペシャリスト
年収例 500万円~700万円 従業員数 200人以上
勤務地 東京都文京区本駒込2丁目28-8文京グリーンコート 13F
業種 事業会社
会社概要 1938年の創業以来、パイオニアは数多くの世界初、業界初の製品やサービスを顧客へ提供してまいりました。
2025年に向けたありたい姿を示す新たな企業ビジョンとして、「未来の移動体験を創ります-Creating the Future of Mobility Experiences」 を策定し、さらなる企業価値の向上に取り組んでいます。

■Piomatix
■サービス
・ビークルアシスト
・コッチ
職務内容 MSCカスタマーサクセス課の一員として、COCCHi(カーナビアプリ)、MottoGo(バイク向けのナビアプリ/新規サービス)、その他新規事業サービスの事業計画を達成するため、各サービスにおけるユーザーへの効果的な活用促進、課題解決等の活動を通じて、利用者の拡大と継続を効率的に実現できる方を募集しています。

<具体的には>
・サクセスが貢献すべきビジネスKPIである、有償化CVRや解約率等の予算実績把握う要因分析、施策計画、施策およびKPIの進捗管理、課題解決
・デジタルエンゲージメント施策の設定、実行、活動指標トラッキング。課題解決
・デジタルエンゲージメント施策実行力の組織的向上のための活動
・デジタルエンゲージメントプラットフォーム(Braze)の導入推進、他システムとの連携企画、運用ルール策定
・その他、カスタマーサクセス部門で必要となる各種業務への積極的な参画

【事業ドメインとその例】
・ナビコア領域:ナビゲーションシステムを活用したサービス(例:COCCHi、MOTTO GO など)
・フリートマネジメント領域:事業用の車両を管理・運行できるシステムを活用したサービス(Vehicle Assist など)
・新規領域
応募資格 ■募集要件
※BtoB、BtoCどちらを担当していただくかは、ご経験やご志向を踏まえてアサインさせていただきます。

【MUST】※①、②どちらかは必須
①・BtoBのカスタマーサクセスまたはアフターセールス経験者
 ・CRMを使った顧客管理経験・設計経験

②・デジタルエンゲージメントプラットフォームを使用した顧客コミュニケーション施策実務経験(Braze, Karte, Adobe Maruketo/Experience Cloud, Salesforce Marketing Cloud, etc.)

【WANT】
・B2CまたはB2Bアプリサービスでのカスタマーマーケティングまたはカスタマーサクセス実務
・マーケティング分野におけるデータアナリティクス業務経験
・モビリティー領域でのビジネス経験
・プライベートで自動車や自動二輪を運転していること
・法人顧客(100名~1000名規模)へのSaaS商材営業経験

コンサルタントからの一言

●「モノ」と「コト」を組み合わせたSaaS事業で、モビリティの課題解決にチャレンジしている事業であり、事業を通じての社会貢献が実現できます
●上司はカスタマーサクセス課長、その上はカスタマーサクセス統括部長、小さな組織でスピード感のある事業運営を目指しており、経営陣とも非常に近く仕事ができます
●リモートワークとフレックス制度の導入、平均残業時間20~30h/月と非常に働きやすい環境です

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この会社の別の求人を探す

この求人に似た求人を探す

求人情報

勤務地

人気職種

人気業種

人気キーワード

在宅勤務・リモートワーク

もっと見る

TOP