マーケティング・クリエイティブの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

求人検索

マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム求人検索書籍編集者事業会社書籍編集者×事業会社 > 東京都(No.67266)

日本公認会計士協会

  • 契約社員
  • 土日祝休み
  • 在宅・リモートワーク
  • 転勤なし
  • 交通費全額支給
  • オフィスが禁煙

No.67266

職種 編集
年収例 640万円~900万円 従業員数 200人以上
勤務地 東京都千代田区
業種 事業会社
会社概要 1.公認会計士の遵守しなければならない職業倫理に関する規範を定め、その保持昂揚を図ること。
2.公認会計士業務に関する講習会又は研究会を開催する等会員の資質の向上を図る諸施策を実施すること。
3.監査に関する理論及び実務の研究調査を行うとともに監査基準の運用普及及び監査制度の確立を図ること。
4.会計に関する理論及び実務の研究調査を行うとともに会計原則の運用普及及び企業会計その他の会計制度の確立を図ること。
5.公認会計士制度及び公認会計士の業務(租税に関するものを含む。)について調査研究を行い、必要に応じ、官公署に建議し、又はその諮問に応ずること。
6.会員の監査業務の適正な運用に資する諸施策を講ずること。
7.公認会計士の業務に関し、会員の相談に応じ、資料を提供する等会員に対し必要な援助を行うこと。
8.会員の業務に関する紛議につき、調停を行うこと。
9.公認会計士試験に合格した者の指導教育に関し必要な施策を講ずること。
10.公認会計士、会計士補及び外国公認会計士及び特定社員の登録に関する事務を行うこと。
11.その他本会の目的を達成するに必要な事業を行うこと。
職務内容 会計・監査に関する基準や法令を掲載した規則集や単行本の製作進行管理、企画・編集・校正、印刷所やデザイナーなどへの発注業務、電子書籍化を担当いただきます。

刊行物はご自身で企画執筆するものではなく、専門家に依頼するものがほとんどです。そのため今回の募集においては、公認会計士に対する知識・理解は問いません。
応募資格 <必須>
出版社での書籍の製作進行管理経験、編集や校正経験5年以上

<歓迎>
辞書や規則集の製作進行管理経験、編集や校正経験

コンサルタントからの一言

●公認会計士が円滑にその業務を遂行するために設立された、日本における唯一の公認会計士の団体
●会計・監査に関する知識は入社後に身に着けていただけます
●リモート可能、給与水準も高く、残業代は全額支給

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

職種 書籍編集者
業種 事業会社
職種×業種 書籍編集者×事業会社
勤務地 東京都   関東

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。マーケティング・クリエイティブの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、マーケティング、広報、宣伝、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、Webディレクター、編集者、ライターなど専門職に特化し、転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、6万人を超える転職支援実績から培った専門特化の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。