マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム > 求人検索 > メディアプランナー > 広告会社 > メディアプランナー×広告会社 > 東京都(No.57130)
博報堂DYメディアパートナーズ
- 土日祝休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 交通費全額支給
- 育児支援制度充実
- 研修制度充実
- 駅から徒歩5分以内
- オフィスが禁煙
- 上場企業
- 女性が活躍中
- 東京都
- 正社員
No.57130
職種 | 統合メディアプラニングディレクター/統合メディアプラナー | ||
---|---|---|---|
年収例 | 850万円~1,200万円 | 勤務地 | 東京都港区 |
雇用形態 | 正社員 | 従業員数 | 200人以上 |
業種 | 広告会社 | ||
会社概要 | ・新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット、アウトドアメディア、その他の広告、セールスプロモーションおよびパブリックリレーションズの取り扱い ・屋外広告物、展示、室内装飾等の設計管理、施工 ・広告、広報等を目的とする建設工事の設計管理、施工 ・広告に関する調査(市場調査、市場分析、広告調査) ・図書および定期刊行物の出版と販売 ・イベントおよび興行の企画、構成、実施 ・音声、映像のソフトウエアの企画、制作、製造、販売、賃貸 ・その他前各号に附帯する一切の業務 |
||
職務内容 | 統合メディアプラニングにおいて高度な専門性を求める広告主に対して、デジタルはもちろん、テレビなどトラディショナルメディア(新聞・雑誌・ラジオ・ODMなど)を統合した“メディア投資戦略”を立案していく仕事です。 専門職として、各種データ(デジタルパフォーマンスデータ、テレビ視聴データ、他メディア調査データ・ブランド・生活者調査データなど)を駆使して、メディア投資戦略のロジックを構築し、関係者との合意形成の推進に携わっていただきます。 ビジネスプロデューサー、ストラテジックプラナー、クリエイティブなど多岐に渡る博報堂メンバーと、チームとして協業していきます。 また、次世代型メディアビジネス“AaaS(Advertising as a Service)”領域を牽引・推進していく領域にも挑戦のフィールドが広がっています。広告効果運用型へ移行していくメディア環境の中で、広告効果をデザイン、運用し、次世代のメディアビジネス創出へ統合メディアプラニング領域から挑戦していきます。 |
||
応募資格 | 【学歴】大卒以上 【求める経験・能力・スキル】 【経験】 ・ 広告業界、メディア業界、またはそれに付随する業界でのマーケティング戦略やコミュニケーション戦略設計に関する業務経験 ・マスメディア領域とデジタル広告領域いずれかでの業務経験 ・データから課題を抽出し、自身の仮説を構築していく業務経験 ・理由・根拠を元に、社内外関係者に対して合意形成をリードしていく業務経験 【スキル】 ・データ分析、課題抽出における高い能力(EXCELでの関数使用、マクロ作成、データ解析) ・プレゼンテーション能力/企画書作成能力(社内外でのプレゼンテーション/パワーポイントによる資料作成) ・社内外関係者に対して、関係性を構築しながらプロジェクトを推進していくことのできるコミュニケーションスキル 【知識】 ・マスメディアもしくはデジタルメディアにおける基礎的な知識 ・マーケティング・コミュニケーション領域における基礎的な知識 |
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
職種 | メディアプランナー |
---|---|
業種 | 広告会社 |
職種×業種 | メディアプランナー×広告会社 |
勤務地 | 東京都 関東 |
コンサルタントからの一言
●放送局やデジタルオーディオメディアとの協業の中、音声を中心にした総合的な広告コミュニケーションの立案、提案ができます
●各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案や実行など新たなビジネス開発に携われます
●変革を迎えるメディア業界のなかで、新たな知識を得て自分自身の価値を高められ、経験値とアイディアで自分自身が領域を超えてイニシアティブを取ることができます
●博報堂などグループ各社との連携で、メディア・デジタルマーケティングに留まらない提案ができる環境です