マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム > 求人検索 > ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー > 広告会社 > ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社 > 東京都(No.47942)
大手広告会社
- 土日または土日祝が休み
- 交通費全額支給
- 育児支援制度あり
- 駅から徒歩5分以内のオフィス
- オフィスが禁煙
- 女性が活躍中
- 学歴不問
- 語学を活かす-英語
- 東京都
- 正社員
No.47942
職種 | プランナー (オンオフ統合メディア、大手外資系クライアント担当メディア、マーケティング戦略、コミュニケーション、デジタルソリューション、シニアプランナー/シニアマーケッター) | ||
---|---|---|---|
年収例 | 600万円~1,000万円 | 勤務地 | 東京都港区 |
雇用形態 | 正社員 | 従業員数 | 200人以上 |
業種 | 広告会社 | ||
会社概要 | 広告を中心としたあらゆるコミュニケーションサービスを提供。 | ||
職務内容 | ●オンオフ統合メディアプランナー ・メディア戦略の提案 ・ターゲットやKPIの規定 ・メディア・情報接触を中心としたカスタマージャーニー設計 ・生活者・ブランド・メディアそれぞれの特性を踏まえたメディア選定と役割づけ ・メディア予算配分の提案 ・個別メディアの具体プランニング・企画立案 ・TVスポット・番組提供・番組企画のプランニング(TVスタッフと協業しながら) ・デジタルメディアの配信ビークルプランニング(デジタルスタッフと協業しながら) ・新聞・雑誌・交通/OOH その他のビークルプランニング ・これらを提案するために必要なメディア接点調査設計・実査 ・広告効果検証 ・メディアアクチュアルレポートの作成(TV/デジタル) ・各種アクチュアルデータを活用した広告効果の検証・分析(出稿データ×成果データの相関分析、メディアパス解析等) ・調査データ(シングルソースパネル等)・全数データ(DMP等)を活用した広告効果の検証・分析 ・これらをもとにした、戦略や施策の改善提案 ●大手外資系クライアント担当メディアプランナー 外資の大手日用品メーカー、化粧品メーカー、ラグジュアリーブランドなどグローバル展開する企業のブランドのメディアプランニングを担当していただきます ●マーケティング戦略プランナー クライアントの事業やマーケティング領域、あるいはコミュニケーション領域での諸課題に向き合い、その課題に対して必要な戦略立案、およびデータやデジタルを用いながらの解決手段を提供していき主導的役割です。 ●コミュニケーション・プランナー クライアントのマーケティング課題の解決のために、コミュニケーション全般のプランニングを行って頂きます。 ●デジタルソリューションプランナー コーポレートサイトやブランドサイトの企画・制作・運用計画、SNSアカウントの開設・運用計画など、オウンドメディアを中心としたソリューション開発と制作を担う仕事です。 ●シニアプランナー/シニアマーケッター デジタル領域において、クライアントの事業課題を正しく抽出し、それに対して必要なマーケティングソリューションを適宜企画・実行できる人材を募集します。 ・上流でのデジタルマーケティングのプランニング |
||
応募資格 | ●オンオフ統合メディアプランナー ・広告会社、または事業会社でのメディアプランニング・バイイング経験1年以上(デジタル、マスメディアは問いません) ・高いコミュニケーションスキル(チ―ムでの協業、クライアントへのプレゼンテーションに自信がある) ●大手外資系クライアント担当メディアプランナー ①総合広告会社での営業経験 (マスメディアとデジタルメディア双方のセールス経験。) ②広告会社、事業会社でのメディアプランニング経験者 ③デジタル専業広告会社でのデジタルプランニング経験者 ④高いコミュニケーションスキル ⑤プロアクティブに業務を遂行できるマインドセット ※上記①②③についてはいずれかの経験者 ●マーケティング戦略プランナー ・マーケティング課題解決の為のプロジェクト参画あるいはマネジメント経験 ・データやデジタルを活用した顧客の獲得/CRM、およびそのPDCAサイクルの設計・実行経験 ・高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力 ●コミュニケーション・プランナー ・総合広告会社でのプランニング職経験 ・ナショナルクライアントの統合型キャンペーンの企画・実施経験 ・高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力 ●デジタルソリューションプランナー ・広告会社/制作会社でのサイト、SNS開発経験 ●シニアプランナー/シニアマーケッター ・デジタル専業広告会社、総合広告会社、ないし広告関連企業においてデジマプランニングを主幹として経験。 ・事業会社において、ECのリテンション領域を主幹として担当。 |
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
職種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー |
---|---|
業種 | 広告会社 |
職種×業種 | ストラテジックプランナー・マーケティングプランナー×広告会社 |
勤務地 | 東京都 |
コンサルタントからの一言
●総合広告会社の正社員求人です。
●労働環境の改善に積極的に取り組んでおり、平均残業時間は20~30時間/月です。