広告・マスコミの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

広告・マスコミ 求人・転職ホーム求人検索 > 営業・アカウントエグゼクティブ > 【東京】【広告営業】大手テレビ局のハウスエージェンシー

大手テレビ局のハウスエージェンシー

  • 土日または土日祝が休み
  • 転勤なし
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 正社員

No.45799

職種 広告営業
年収例 420万円~650万円 勤務地 東京都港区
雇用形態 正社員 従業員数 100人以上200人未満
業種 広告会社
会社概要 【クロスメディア事業】
親会社であるテレビ局のグループ企業として、番組を中心とした各種コンテンツの情報をデバイス向けに最適化し配信しています。
番組と連動したオリジナル企画(番組サイトやその他コンテンツ)を立案・制作・運用・管理することで、
番組視聴の促進を実現しています。

【広告事業】
番組スポンサー向けに、テレビとモバイル端末の連携サービスや
番組アプリなどの展開を提案しています。
デジタル展開により視聴者が番組へ接触する機会を増やし、様々な広告展開を行います。
また、グループ内や、各企業のWeb広告を中心に広告代理事業も行っています。
他にも親会社のHPを中心とした、様々なデジタルメディアの広告枠も管理・販売しています。

【コンシューマー事業】
親会社であるテレビ局が保有するコンテンツを、インターネットを通して各種デバイスへ向けサービスを提供しています。
例えば、見逃し配信事業や、ソーシャルゲーム化、番組への出資、EC事業展開など、それぞれのコンテンツ価値を最大化し、付加価値の創出を実現しています。

【インテグレーション事業】
これまでの展開で培ってきたノウハウを生かし、各種インターネット展開において、最適なソリューションを提供しています。
サイト制作だけでなく、その後のシステム構築を含めた企画から制作、運用管理までワンストップでサポートしています。
職務内容 親会社であるテレビ局の直請け代理店として、YoutubeやGoogleなどの広告枠の買い付けと出稿を行います。また、広告を出したいクライアントへのWeb広告の枠販売、企画をご担当いただきます。 ※代理店としての出稿と販売側双方を担っていただきます。

1)広告代理店業務
親会社の宣伝部をクライアントとして、グループ内や各スポンサー企業の広告代理事業を行います。 Web広告を中心に、各広告主様の課題解決に最適なPR展開の企画立案を行います。
2)PRコンテンツ施策の企画
HPや番組と連動した広告メディア戦略を企画します。例えば、番組内と連動したWebコンテンツ 内に、クライアントからの広告を掲載する等、広報としての認知拡大と人の集客についても施策立案からお任せします。Webページに視聴者を誘導、そのWebページに広告主から依頼を受けたエンタメコンテンツを展開し、 認知拡大、宣伝を行います。
3)広告枠販売
テレビ局のHPを中心とした、様々なデジタルメディアの広告枠を販売しています。例えば、番組と連動したWebコンテンツ内にクライアントからの広告を掲載するなど、広報としての認知拡大と人の集客につ いても施策立案からお任せいたします。
応募資格 【いずれか必須】
・タイアップ広告の企画・制作/PRプランナー/Web広告の開拓の実務経験
・法人向けのソリューション営業のご経験(インターネットサービス関係)
【尚可】
・インターネット広告代理店営業のご経験者
・何かのタイアップを行ったご経験

コンサルタントからの一言

●親会社であるキー局のICT戦略本部よりインターネット事業の一部であるデジタル領域のプロモーションを一括して受託しており、そのデジタル部門の強化により案件が増加したことに伴う増員の募集になります。
●フレックスタイム制、残業代別途全額支給、リフレッシュホリデーなど充実した福利厚生で社員の働きやすい環境を整えられています。
●日本テレビの100%出資子会社で、同社の安定感は抜群です。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。広告・Web・マスコミの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、マーケティングプランナー、Webディレクター、編集・ライター、宣伝広報担当など、専門職に特化し転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告業界専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。