広告・マスコミの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

広告・マスコミ 求人・転職ホーム求人検索 > 記者 > 【東京】【記者】創業60年の電波・放送・家電の専門新聞社

創業60年の電波・放送・デジタル家電の専門新聞社

  • 土日または土日祝が休み
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 東京都
  • 正社員

No.45680

職種 新聞記者
年収例 310万円~400万円 勤務地 東京都港区
雇用形態 正社員 従業員数 30人未満
業種 出版・新聞・放送
会社概要 昭和24年の設立以来、電波、放送、情報通信、デジタル家電の専門新聞“電波タイムズ”を発行しています。
総務省などの官公庁やNHKをはじめ、テレビ局などの放送業界、情報通信業界で特に購読されており、BtoBの業界専門誌として常に最新の情報を発信するメディアとして大きな信頼を得ています。

NHKなどの放送業界をはじめ電機、情報通信大手メーカー、官公庁とも太いパイプで繋がっているので最新の情報を取材し獲得することができております。

【社風・その他】
少数精鋭なので、一人一人が責任感を持って、業務を行っています。
また社員間の風通しも良く、ご経験が浅い方でもベテランの方に質問のしやすい環境なので安心してご就業いただけます。
現在、記者5名、営業が3名の体制で40~50代のベテランから、20代の若手の方まで在籍されています。
職務内容 週3回刊行されている放送、情報通信、デジタル家電の専門新聞の記者として、
取材相手のアポイント、取材、執筆まで、記事制作を一貫してご担当いただきます。
実際に取材していただく相手としては、NHKや総務省、民間のテレビ局の局長や幹部レベルの方など、なかなか普段お会いすることが難しい方にも直接お会いしてお話を伺うことができます。
またゆくゆくは、どのような記事にするのかの企画の段階から、携わっていただく予定です。

<記事内容>
・電波・情報通信行政に関するあらゆるニュース、情報の的確な報道と論説。
・公衆電気通信(NTT及びKDDI及び通信関係)および国、地方自治体、各種有無線通信事業の経営施策、放送事業計画及び情報。
・放送事業(NHK、民間放送)の経営、技術、営業、番組等の紹介、現在注目を浴びている地上波デジタル放送、衛星放送に関する情報。
・デジタル放送、IT時代を先取りできる最新のニュース、情報を迅速かつ正確に報道。
・家電業界の製造、販売業務の促進情報等
応募資格 【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
●紙・Web媒体問わず、記者・編集者として、取材やライティングのご経験がおありの方
●原稿レイアウト・組版のご経験がある方歓迎
※なお、未経験の方でも、記者業務に関心があり、放送や映像・ITの業界で知識のある方はぜひご応募下さい

コンサルタントからの一言

●1949年創業の歴史ある専門新聞社なのでNHKや総務省と長年培ってきた太いパイプがあり、最新の情報を獲得できております。
●記者職ですが、残業時間は月3~10時間程度とほとんど毎日定時で帰ることができる環境です。
●ベテランの方が多い環境なので、蓄積されたノウハウを吸収することもできますし、営業職で20代の方もいらっしゃるので、就業環境もお勧めできます

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

業種 出版・新聞・放送
職種 記者
勤務地 東京都

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。広告・Web・マスコミの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、マーケティングプランナー、Webディレクター、編集・ライター、宣伝広報担当など、専門職に特化し転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告業界専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。