マーケティング・クリエイティブ 求人・転職ホーム > 求人検索 > データサイエンティスト・データアナリスト > 事業会社 > データサイエンティスト・データアナリスト×事業会社 > 東京都(No.45001)
国内トップクラスのデータコンサルティング企業
- 土日または土日祝が休み
- 在宅・リモートワーク
- 転勤なし
- 社宅・家賃補助制度
- 駅から徒歩5分以内のオフィス
- 上場企業
- 社員平均年齢20代
- 女性が活躍中
- 未経験者歓迎
- 第二新卒歓迎
- 東京都
- 正社員
No.45001
職種 | データコンサルタント | ||
---|---|---|---|
年収例 | 450万円~800万円 | 勤務地 | 東京都港区 |
雇用形態 | 正社員 | 従業員数 | 30人以上50人未満 |
業種 | 事業会社 | ||
会社概要 | ●DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業 国内最大級のデータプラットフォームとマーケティングソリューションを提供し、クライアントが抱えるデータ活用に関する課題を素早く効率的に解決します。 |
||
職務内容 | データ活用のプロとして、クライアントの分析から提案までを技術的な分野からコンサルティングしていただきます。 ゆくゆくは各種マーケティングツールやWebメディアなどのパートナー対応や、新しいサービスの構築・活用のリードもお任せする可能性がございます。 入社後1~2年で独り立ちいただく想定です。 今回は売上拡大に伴い、既存事業の中心となるコンサル本部での増員で募集いたしました。 〈具体的な業務の流れ〉 1.営業と同行し、マーケティング担当者や役員等から状況を直接ヒアリングに伺います。 向き合うのは、大手中心の広告主・アドテクベンダー、代理店と様々です。 ※一人でアポに行くことはなく、営業と同行して一緒に課題に向き合います。 2.同社は「データを基に最適施策を導き出す」というスタイルです。 「まずは自社サイトを分析してみましょう」と提案し、課題の検証を行います。クライアントからの要望に対してどこまで実現可能かを相談されるケースもあり、技術的に可能かどうかを見極めつつ、どうすれば課題を解決できるか検討します。 3.お客様のサイト分析の結果から傾向や示唆を得て、社内の開発部門や広告運用部門と連携を取りながら、マーケティング施策全般から、広告等各施策の最適化まで多岐にわたるソリューションの提案を行います。 4.結果の検証・レポートや効果改善施策の企画を実施し、定期的なフォローを行います。 |
||
応募資格 | ●デスクワークで日常的にPCを触っていた方 (Gmailの設定や、Excelのピボット・Vlookupのご経験があると尚可) ●システムやデジタルマーケティングの学習意欲がある方(自身で積極的に学んでいただきます。) ●数字が好きな方(営業として数字を追いかけるのではなく、マーケティングのデータ分析で数字を用いるため) 〈歓迎条件〉 ・営業経験のある方(業界問わず) ・CRMやMAツールに携わったことがある方 |
この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。
企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。
この求人に似た求人を探す
職種 | データサイエンティスト・データアナリスト |
---|---|
業種 | 事業会社 |
職種×業種 | データサイエンティスト・データアナリスト×事業会社 |
勤務地 | 東京都 |
コンサルタントからの一言
●データ活用を起点にマーケティング支援を行うコンサル会社です。
●今後マーケティングで必ず必要となるデータ分析の知見がつきます。
(将来的にキャリアの幅が広がり、メーカーなど事業会社や大手代理店への転職も可能になります)
●デジタル業界では珍しい未経験歓求人です。
●先日上場を果たしており、大手PR会社や大手銀行とも新会社を設立しています。
コロナウイルスの影響で景気が落ち込んでいるところ、積極採用を行うなど安定した経営を行っています。