広告・マスコミの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

広告・マスコミ 求人・転職ホーム求人検索 > データサイエンティスト・データアナリスト > 【東京】【データコンサルタント】国内トップクラスのDMP事業会社

国内トップクラスのDMP事業会社

  • 土日または土日祝が休み
  • 転勤なし
  • 社宅・家賃補助制度
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 東京都
  • 正社員

No.42975

職種 データコンサルタント
年収例 400万円~700万円 勤務地 東京都港区
雇用形態 正社員 従業員数 30人以上50人未満
業種 広告・Web・マスコミ企業以外の一般企業
会社概要 ●DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業
国内最大級のデータプラットフォームとマーケティングソリューションを提供し、クライアントが抱えるデータ活用に関する課題を素早く効率的に解決します。
職務内容 ●データ活用のプロとして、クライアントの分析から提案までを技術的な分野からコンサルティングしていただきます。
〈組織構成〉
管掌役員1名、マネージャー1名、リーダー1名、メンバー3名。

〈具体的な業務の流れ〉
1.営業と同行し、マーケティング担当者や役員等から状況を直接ヒアリングに伺います。
向き合うのは、大手中心の広告主・アドテクベンダー、代理店と様々です。
※一人でアポに行くことはなく、営業と同行して一緒に課題に向き合います。

2.当社は「データを基に最適施策を導き出す」というスタイルです。
 「まずは自社サイトを分析してみましょう」と提案し、課題の検証を行います。クライアントからの要望に対してどこまで実現可能かを相談されるケースもあり、技術的に可能かどうかを見極めつつ、どうすれば課題を解決できるか検討します。

3.お客様のサイト分析の結果から傾向や示唆を得て、社内の開発部門や広告運用部門と連携を取りながら、マーケティング施策全般から、広告等各施策の最適化まで多岐にわたるソリューションの提案を行います。

4.結果の検証・レポートや効果改善施策の企画を実施し、定期的なフォローを行います。

〈やりがい〉
●データの活用はまだまだこれからの分野であり、様々な施策で試行錯誤している会社は多数あります。
同社は日本最大級の約4.7億ユニークブラウザのオーディエンスデータを保有するプラットフォームを持っており、そのデータに価値を与え、それを実際に活用するところまで一気通貫でできるデータ活用のスペシャリストになれるポジションです。

●提案する領域はアドテクノロジーの分野がほとんどでしたが、直近はセールス領域のプロダクト「Select DMP」を開発するなど、保有している膨大なデータを活用して様々な領域で新しい事業を展開していこうとしています。

●自社プロダクトを持ち、「データの活用」をミッションにクライアントに提案しています。また、自分たちの専門ではないデータ基盤の構築や一部広告配信をパートナーと協業するなど代理店としての機能もあり、クライアントに対して柔軟な手段で課題解決に取り組むことができます。

応募資格 ●何かしらの業務でデータ加工、集計(VLOOKUP、ピボットテーブルなど)の経験があり、以下いずれかのパターンのご経験を2年以上お持ちの方

1.CRMやMAツールの営業経験
2.IT業界で顧客が何を必要としているのか要望をヒアリングし、開発の作業に落とし込んできた方(開発の実務経験は不問です)
3.SQLを用いたデータ抽出と分析経験、かつ、社外に対しての提案に興味がある方
・分析からクライアントへの提案まで行いたい方
・業務改善や社内外の提案など、数字を用いて定量的に分析・改善することが大事と考える方
・素直に指摘を受け取れる方、チャレンジする気概のある方 →業界の中でも最新の技術・取り組みを行っており、先人からの指摘を柔軟に受け入れるスタンスや高い勉強意欲が必要になります。

〈歓迎条件〉
・Javascriptの基本的な理解と実務での利用経験
・GoogleTagManagerの基本的な理解と実務での利用経験
・データベースの基本的な理解と実務での利用経験(SQL、テーブル設計)
※経験やスキルを考慮し、弊社規定により決定。

コンサルタントからの一言

●国内パブリックDMP市場、4年連続売上シェア1位でトップクラスのDMP事業会社です。
●日本最大級の約4.7億ユニークブラウザのオーディエンスデータを保有するプラットフォームを持っており、そのデータに価値を与え、それを実際に活用するところまで一気通貫でできるデータ活用のスペシャリストになれるポジションです。
●自分たちの専門ではないデータ基盤の構築や一部広告配信をパートナーと協業するなど代理店としての機能もあり、クライアントに対して柔軟な手段で課題解決に取り組むことができます。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。広告・Web・マスコミの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、マーケティングプランナー、Webディレクター、編集・ライター、宣伝広報担当など、専門職に特化し転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告業界専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。