【東京】【広報誌の取材・編集・ライター】教育系出版社

教育系出版社

出版社

No.36778

年収例
470万円~680万円
勤務地
東京都品川区
雇用形態
契約社員
従業員数
200人以上
会社概要
教科書等、付帯する出版物の編集・発行
学習用ソフトウェアの企画・制作
職種
取材・編集・ライター
職務内容
●教科書を使用・研究している学校や教育委員会の先生方に向けての広報誌やWebの記事の取材・編集・ライティングをお願いします。
●授業の様子を取材してレポート記事を作成したり、作家や研究者に原稿を依頼して、掲載までのやり取りをしたりするのがメインの業務です。
●写真は基本的にプロのカメラマンにお願いしますが、自身で撮影することもあります。
●基本土日祝日は休みですが、取材があれば対応することもあります。
●仕事を進める上で、先生方、教科書編集の方、デザイナーの方とやり取りが発生します。
応募資格
【学歴】大卒以上
【求める経験・能力・スキル】
●紙やWebの取材・編集・ライティング経験をお持ちの方
●子どもの未来のために社会貢献したい方
●できれば全国出張可能な方
コンサルタントからの一言
業界シェア1位の教育系の出版社です。社員を大切にする社風で定年まで働く人もいます。残業時間は少なくワークワイフバランスを保てます。

この求人にご興味のある方はこちら

既にご登録済みの方は、03-5414-3010 紹介事務局までお問い合わせください。
月曜日~金曜日 9:00~18:00(土日・祝日は除く)

私たちには、極秘の特命求人があります

これまでの実績とネットワークにより、人事からの依頼だけではなく、経営者や部門責任者から直接人材に関するご相談をいただいております。極秘・非公開の特命依頼を受けることもしばしばあります。

同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告・Web・マスコミ職種専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。